simple is best

ARTICLE PAGE

W800 アールズ・ギア ワイバンクラッシク マフラー購入v( ̄Д ̄)v

Kawasaki W800 Final Edition(過去バイク)
  • comment10
  • trackback-
アールズ・ギアとBEETのどちらにするか悩んでいたマフラー選びです( ゚ω゚ )

色々、調べたり聞いたりしてるとBEETはサイレンサー内部の消音材の消耗が早く
音が大きくなり車検に通らない事が多いとの事Σ(゚Д゚;)アラマッ

比べてアールズ・ギアはヤマハXJR1300で65,000km実走行テストを行っても劣化が
なく安心だ(*゚д゚)ムホムホ

ルックスは「マフラーを変えました」と一目で分かるのはBEETですが
やはり品質で選ぶと個人的な意見ですがアールズ・ギアに軍配が上がりました( ・`ω・´)

と言う訳でアールズ・ギア ワイバンクラシックマフラーを購入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

↓詳しくはコチラm9っ`Д´) ビシッ!!


r’s gear アールズギア/ワイバン クラシックマフラー ヒートガード対応モデル

r’s gear アールズギア/ワイバン クラシックマフラー ヒートガード対応モデル W800


アールズギアワイバンクラシック

¥143,640(税込)で結構、高い買い物でした(▰ω▰ㆀ)

アールズギアワイバンクラシック2

さて早速、取り付けしましょう( ゚ω゚ )

ノーマルマフラーをサクサクと取り外すのですが下から見上げるとマフラー連結部に
センタースタンドストッパーのゴムが見えます(´-ω-`)

マフラー3

このゴムは再利用するのでマフラーから後で取り外します( ゚ω゚ )

また左側のボルトを抜いて専用のセンタースタンドストッパー金具を
取付します( ー`дー´)

アールズ・ギアはプロを対象にしてるのか説明書の写真が少なくイマイチ分かりづらい
のですがW800でややこしいのは、この金具の取り付け位です(´-ω-`)

サイレンサーを取り付けるゴム関係、エキパイを止める金具関係も再利用しますので
無くさない様に注意しながら作業しましょう( ー`дー´)

ノーマルマフラー取り外し完了( ´Д`)=3

しかしノーマルマフラーって重いですな(▰ω▰ㆀ)

マフラー2

後は付属のガスケットを組み付けエキパイを取り付けます( ゚ω゚ )

マフラー4

左右、同じ作業を行いサイレンサーを取り付けO2センサーを右マフラーに取り付け全体的に
仮止めを行いセンタースタンド、ブレーキペダル等に干渉していないか確認します( ・`ω・´)

その後、全体的に本締めして行きトルクレントでキチンと適正値で取り付けしパーツクリーナー
でマフラー全体を十分に脱脂したら出来上がり(・∀・)

↓ビフォー

W800 002

↓アフター

マフラー5

↓ビフォー

W800 Back Shot

↓アフター

マフラー6


ノーマルに比べてエキパイが太く曲がりも緩やかです(・∀・)

サイレンサーもやや長いですね(*゚д゚)ムホムホ

と言ってもパッと見ではノーマルと余り変わり映えはしません(゚Д゚)y─┛~~

サイレンサーのステーにアールズ・ギア社のマークが入っているのでソコが見分け目ですな(・∀・)

ステンレス製で重量もノーマルに比べて軽くなってますが正直、押し引き回しでは分かりませんΣ(゚Д゚)

しかしサウンドは図太く最高です(;´Д`)ハァハァ

早朝のエンジン始動時は近所迷惑になるコトでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし温まればアイドリング時ではノーマルと大差ありません( ゚ω゚ )

パワーは、かなり上がっている感じですが反面アフターファイヤがヽ(`Д´)ノパンパン
と結構うるさいです|д゚)チラッ

パンパンうるさい
※画像はパンパンうるさいイメージです( ー`дー´)

ま、インジェクション車でフルエキを変えた時のお約束と言う事で目をつぶりましょう( ー`дー´)

↓ポチッと押して頂くとやる気がでますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

Comments 10

HIROSAN  

こんばんは!
(*゚∀゚)ノ

最近、SRなどカフェレーサーが気になっています。
単気筒、2気筒の味のあるエンジンはイイですね~
(;゚∀゚)=3ハァハァ

2017/05/14 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   
castle  

排気音が走ってる楽しさを湧きたててくれますからね。。。
見た目はホントに変わり映えしてませんが、良かったですね(^^)

2017/05/14 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

とうとうZRXを降りる時が来ましたね(`ω´)グフフ

排ガス規制で生産中止になる前にSRにでも買い替えなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2017/05/14 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

見た目は殆ど変わらんですね(゚Д゚)y─┛~~

でもサウンドとパワーがUPしたからコレで
良かったのですわ(・∀・)

2017/05/14 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  

パチパチパチパチ~♪
お見事です~(笑)

しかし14万ですか~・・・・僕なら、清水の舞台から飛び降りる
気持ちです・・・。

2017/05/14 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

カミさんに頼み込んで買ってもらいましたの(・∀・)

2017/05/14 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   
かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!
ダブハチいいですよね~。
バーチカルツインエンジンの造形美は素晴らしいです。
もう製造中止になるみたいですね。
これとSRくらいしか乗りたいと思える単車がなくなってしまいました(笑)

2017/05/14 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   
かっぱのしんちゃんさんへ  

お初コメおーきにm(_ _)m

このバイクは乗って良し、磨いて良し、眺めて良しですわ(;´Д`)ハァハァ

SRも恐らく製造中止になるのでは・・・(´-ω-`)

2017/05/14 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

政府認証品(@_@;)
凄い言葉ですね!!

NEWマフラーおめでとうございます(^-^)

2017/05/15 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

ま、カンタンに言うと車検対応品と言う
コトですな(´⊙ω⊙`)

2017/05/15 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply