simple is best

ARTICLE PAGE

ホンダCB1100RS試乗記(゚Д゚)y─┛~~

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment16
  • trackback-
ホンダの某ドリーム店にCB1100RSを試乗しに行って来ました( ゚ω゚ )

流石ホンダ専門店なのでカワサキW800で行くとアゥェー感をビシビシと感じますm9っ`Д´) ビシッ!!

表にCB1100RSが置いてあったのですが店長らしきオッサンと、つるっぱげのオッサンが
ダラダラ喋って、なかなかCB1100RSを近くで見れません( ´Д`)=3

hageroyaji.png
※イラストはそっくりのイメージです(・∀・)

暫く待ってたのですがラチがあかんので店内に入り若い店員を捕まえ

あのCB1100RSは試乗車かいな?

ハイそうです(・∀・)

ちょっと試乗したいんやが( ゚ω゚ )

では、こちらの用紙を読んでサイン下さい(・∀・)

その用紙には
事故・転倒したら全ての責任を負わすぞ( ゚Д゚)ドルァ!!
みたいなコトが書かれてありました( ゚Д゚)アラビックリ!!

うぅむ相変わらず恐ろしいコトを書かせるバイク屋だ( ・`ω・´)

さて試乗をしようとメットやグローブを用意してCB1100RSの方へ向かうと
今度はバカ夫婦が跨ったりダラダラ喋って非常に邪魔ですわ( ゚Д゚)ドルァ!!

若い店員がお客様、申し訳御座いませんが今から試乗されるお客様が
いらっしゃいますので(´-ω-`)
と言うまで離れない粘着質ぶりですカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

さて、やっとCB1100RSとご対面です( ´Д`)=3

CB1100RS 2

出来れば黒の現車を見たかったなぁ(▰ω▰ㆀ)

CB1100RS 1

ワシ昔に初代CB1100に乗ってたコトがあるんやけど余りの遅さと薄々シートのケツの痛さに嫌気が差して
即売りしたんですが今度はどうなんやろか( ゚ω゚ )

さて走り始めてみますとクラッチが異様に軽いΣ(゚Д゚;)アラマッ

W800の1/10以下の握力で握れそうな、まるで原付みたいなクラッチです( ゚Д゚)アラビックリ!!

ミッションも軽くカチカチと入る( ゚ω゚ )

でも何か安モン臭いシフトタッチ(´-ω-`)

何かプラモデルみたいな感じ( ´Д`)=3

空冷四発エンジンは少しはリファインされてるか( ・`ω・´)

ブチ回してみましたが今ひとつ(´-ω-`)

エンジンだけはシュンシュンと回るが車体が重くパワー感は全くない( ´Д`)=3

ブレーキ関係と足回りはまぁまぁ( ゚ω゚ )

ハンドルはネイキッドバイクにしてはかなり低め( ー`дー´)

肩凝り満開になるコトでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

シートはやや硬めかな( ゚ω゚ )

ま、リターンオヤジライダーや大型バイク初心者向けでしょう(´-ω-`)

うーん( ー`дー´)コレと言ってなんもええトコないなぁ|д゚)チラッ

あ、ええトコあった(・∀・)

ダブルホーンの音だけはいい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

試乗を終え戻ると若い店員が

いかがでしたか?

ズバリ言っていいかな( ・`ω・´)

ハイお願いします(・∀・)

252kgもある重いバイクの癖に相変わらず遅い
ドン亀バイクやな( ー`дー´)


やはりそうですか(´-ω-`)

これならCB1300SFの方が遥かにええやろ( ー`дー´)

まぁ、でも今はこんなバイクが売れるんですよ(´-ω-`)
それに、いずれCB1300SFも無くなってCBR1000RRのエンジンをデチューンした
ネイキッドバイクに変わるようです|д゚)チラッ

お、マジで?それなら面白そうなバイクになるな(・∀・)ニヤニヤ

ふと視線を感じると奥でさっきの店長がメンチ切ってるのが見えましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

やはりホンダ専門店にカワサキのバイク乗りが来ると嫌がられますなぁ(`ω´)グフフ

ボチボチ退散するとしよう|д゚)チラッ

ワシはカワサキのバイク乗りですが俗に言う男カワサキとかカワサキ命では
ありません( ゚ω゚ )

いいバイクを作ってくれる、いいメーカーが好きです(・∀・)

残念ながらCB1100RSはワシの好みのバイクではなかった(´-ω-`)

帰りにW800に乗るとなんかホッとした気分になりました(・∀・)

クラッチも重いしシフトもホンダに比べるとギッコンバッコンやけど低速のトルクもあるし
加速もいいし乗り易いし軽いしΣb( `・ω・´)グッ

やっぱワシはW800がいいわ(・∀・)

マフラー5
↓ポチッと押して頂くとやる気がでますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


Comments 16

とんちゃん  

読み始めは、「おっ、次はCB1100にw」って思いましたが、

お気に召しませんでしたか〜w
確かに車体重いですよね・・・。

2017/06/24 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻  

あははっ!(^o^)
見た目は強そうでいい感じですが遅いんだね~
やっぱり実際に乗ってみないとわからないもんだね
でもまぁ、いいレジャーでしたね(^^)v

2017/06/24 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   
とんちゃんさんへ  

クラシカルバイクのW800に乗ってると現代のバイクの
進化を忘れてしまうので最新のバイクに試乗して
みたのです( ゚ω゚ )

残念ながらワシに、やっぱりホンダは合わないわ( ´Д`)=3

2017/06/24 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻さんへ  

見た目だけの亀バイクでした(´-ω-`)

まぁホンダはワシには合わないなぁ( ´Д`)=3

2017/06/24 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   
castle  

以前のCBは優等生すぎる・・・、でしたっけ?
あと、ABSがよくないって言っていたような。。。

バイクは一癖二癖ある方が面白いように私は思います。。。
ZRXは優等生に入ってしまう気はしますが、それでもなんというんでしょう、言葉にしづらいですが、じゃじゃ馬感もあるんですよね(^^ゞ

でも、バイク屋さんならメーカー問わず、ライダーにwelcomeになってほしいですね。。。

2017/06/25 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

優等生を通り越して見た目重のリッターバイクですな( ゚ω゚ )

一時的に売れても後は低迷するでしょう(゚Д゚)y─┛~~

2017/06/25 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  

ホンダわね~・・・なかなか壊れないですよ~♪

まぁ僕のツレもCB1100を買って、ソッコー売って
CB1300を買いました(笑)
別物ですね

2017/06/25 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

丈夫なのはいいコトですが(・Д・)

今のホンダに魅力のあるバイクがないのも
事実ですなΣ('◉⌓◉’)

2017/06/25 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

こんばんは!
CBに乗り換え!?と思いましたが・・・
他にも乗ってみたい車種はありますか?

2017/06/25 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

ドカのモンスターに乗ってみたいですな(´⊙ω⊙`)

2017/06/26 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

シート固めの、ハンドルは低め…長距離ツーリングはキツそうですね。(^_^;)
乗るのが楽なバイクかと思っていましたが…ちょっと意外です。

2017/06/26 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

中途半端なネイキッドバイクです( ´Д`)=3

でもホンダ信者には売れるんでしょうなぁ( ゚ω゚ )

2017/06/26 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   
masa  

なかなかいいいバイクには巡り合わないようですねー
昔知り合いが出たばかりのころに乗っていて少し試乗させてもらったんですけどパワーのもの足りなさとギアの入りがやたら良かったのを思い出しました。
ZRXのガコーン!って強引な入り方と全然違いました(笑)

2017/06/27 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

超久しぶりのコメおーきに(´⊙ω⊙`)

別に買い換えを考えてる訳ではないんですよ(OvO)

2017/06/27 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

ダメ出しを店員にするとは凄いです。
違いの分かる漢!rossiさん(^_-)-☆

ホンダは何故か塗装して派手にしてもカスタムしてあっても興味が湧かないです。
不思議ですw

2017/07/07 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

ワシ、ダメ出しが好きなもんで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ホンダは昔はいいバイクいっぱいあったのにねぇ( ´Д`)=3

2017/07/08 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply