topimage

2017-04

懐かしの愛車HONDA NSR80 Kawasaki KSR-Ⅱ YAMAHA RZ50 - 2016.10.09 Sun

さて懐かしの愛車達のシリーズもボチボチ終わりにしようかなと(゚Д゚)y─┛~~

当時まだデジカメを持ってなかったので写真を残していないバイクが
多いんですよ( ´Д`)=3

ヤマハだとR1-Z、SRV250、アクシス90、YSR、旧型RZ50、他色々(◉◞⊖◟◉)

ホンダはCB400SF、NSR125F、NSR50、MBX50、MB50、モンキー、他色々(◉◞⊖◟◉)

カワサキはエストレアRS、AR80Ⅱ、AR50等々(◉◞⊖◟◉)

と言う訳で小排気量車で画像が残っているのをまとめてUPしましょう( ゚ω゚ )

まずはHONDA NSR80

NSR80 01

数年前に低走行距離1,255kmの車両が売られてるのを発見( ゚Д゚)アラビックリ!!

NSR80 02

流石ホンダが作った本気の2スト80(*゚д゚)ムホムホ

スピードメーター120km/hは軽く振り切りましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

チャンバーをリップスに変えパィーンパィーンと軽快な2ストサウンドでした(*゚д゚)ムホムホ

NSR80 03

続きましてKawasaki KSR-Ⅱ

KSR80 01

こちらも走行距離886kmの慣らしも終わっていない新古車を発見Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

KSR80 02

コレもチャンバーをリップスに交換し軽快な2ストサウンドでした(*゚д゚)ムホムホ

最後はYAMAHA RZ50

RZ50 01

娘が生まれて8年間バイクを降り、どうしてもまたバイクに乗りたくなり当時、新車で買える2ストは
排ガス規制の為にコレしかありませんでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

RZ50 02

今は懐かしいBRDのチャンバーを入れキャブセッティングの勉強になったバイクでした(・∀・)

小排気量の2ストは、どれも乗って楽しいオモチャでした(`ω´)グフフ

その分、飽きが来るのも早かったですが(´・д・`)

さて膝の怪我ですが、もうすぐ2ケ月になり毎日、病院へ通っているせいか腫れも大分マシになり
来週頃には治りそうです-y( ´Д`)。oO○

膝を怪我している間、雨が多かったこともあり、どのみちバイクに乗れてなかったでしょうから
まぁ良しとしましょう( ´Д`)=3

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

懐かしの愛車HONDA CB750FB - 2016.10.05 Wed

一時期、何故か急に旧車が欲しくなった時期がありました(;´Д`)ハァハァ

バリバリ伝説でおなじみのHONDA CB750FBですv( ̄Д ̄)v

HONDA CB750FB 01

主人公の巨摩郡の愛車で大人気バイクでした(・∀・)

バリ伝

スタイリングは非常に美しいのですが買った車輌がダメだった( ´Д`)=3

HONDA CB750FB 02

関東のショップで購入したのですがキレイなのは外装だけでブレーキ、キャブ等全てオーバーホル済です
と嘘八百並べて完全にボロを掴まされましたヽ(`Д´)ノプンプン

ま、所詮旧車なので重くて走らん・曲がらん・止まらんの三拍子でした( ´Д`)=3

これ以来、中古車は二度と買わないと心に誓いました( ー`дー´)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

懐かしの愛車HONDA NSR250R SE - 2016.10.02 Sun

娘が生まれる為8年程バイクを降りた時期がありましたが、その時期の最後に
乗っていたのがHONDA NSR250R SEでした( ゚ω゚ )

IMG_4010_convert_20161002182448.jpg

時代はレーサーレプリカブームが終わりを告げネイキッドブームだったのでNSR等のバイクは
今では信じられない位、不人気車で新車で¥25万以上値引きして貰えましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

IMG_4009_convert_20161002182353.jpg

40馬力規制モデルとは言え2ストレプリカバイクの最大人気バイク(・∀・)

乾クラなので信号待ちではカラカラとうるさかったですが、だがそれもいい( ー`дー´)

メチャクチャ軽くてメチャクチャ速く曲がる・止まるの次元が当時のバイクの中では
別世界の最高のバイクでしたΣb( `・ω・´)グッ

前回のCBRはなんちゃってレプリカバイクなのですがNSRは本気の本チャンの
レーサーレプリカでハンドルは異様に低くシートは固く薄っぺらくステップも
バックステップで、まんまレーサーでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

ニンジャのツレが当時ホーネットに乗ってまして2人で龍神スカイラインに行ったのですが
帰りに大渋滞に巻き込まれ、その余りにもキツイレーサーポジションのまま数時間走り
帰宅後、首、肩、腰、ケツに湿布を貼りまくったのは言うまでもありません( ー`дー´)

バイクを降りる前に本チャンのレーサーレプリカに乗ってみたくて購入したバイク( ゚ω゚ )

もう二度と生産されるコトのないであろう2サイクルスポーツバイク( ー`дー´)

それがNSR250R SEでした(・∀・)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

懐かしの愛車HONDA CBR250RR - 2016.09.29 Thu

独身時代に最後に買ったバイクがHONDA CBR250RRですm9っ`Д´) ビシッ!!

CBR250RR 01

当時、規制前の最後の45馬力モデルで今となっては貴重なバイクです( ー`дー´)

一見レプリカに見えますが比較的ポジションもラクで街乗りから峠、ツーリングと何でも
こなし乗り易くて、とてもいいバイクでした(・∀・)

CBR250RR 02

レッドゾーンが19,000回転からと言う今では考えられない程の超高回転型エンジンで
ブチ回すとチュイーンと言う独特なカム・ギアトレインのサウンドでしたv( ̄Д ̄)v

CBR250RR 03

後ろに映っているXJRはニンジャのツレの当時のバイクです(・∀・)

走る・曲がる・止まるの性能が当時、極めて高次元であるだけでなくリアシートの中には
大きめの小物入れが装備され大変、重宝しました(・∀・)

とても気に入ってたのですが、その後今のカミさんと結婚しマイホーム購入の頭金の為
泣く泣く手離しましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

今でも歴代購入バイクの中で250ccではNo.1のバイクですΣb( `・ω・´)グッ

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

懐かしの愛車Kawasaki ゼファーχ - 2016.09.26 Mon

余りにも遅すぎる250TRに嫌気が差し、もう少しパワーのあるバイクに乗りたくなり
買い替えたのがKawasaki ゼファーχでした( ・`ω・´)

kawasaki ゼファーχ 3

空冷四発にモリワキワンピースマフラーで乾いたいい音のバイクでした(・∀・)

ネイキッド400ccでは1番スタイルが良く、まさしく男カワサキと言う感じですな( ー`дー´)

kawasaki ゼファーχ 1

ブレーキとサスのバランスも良く後に買い換えたゼファー750よりは圧倒的にゼファーχの方が
優っておりましたΣb( `・ω・´)グッ

kawasaki ゼファーχ 2

後にニンジャのツレがこのファイナル・エディションを購入しとりました(・∀・)

400ccなので絶対的なパワーはリッターバイクには及びませんが扱いやすく乗り易く
音がいい( ー`дー´)

エンジンを切った後チン・チン・チン・・・と音を経てて冷えて行く空冷エンジンは
味があって良かったですねぇ(;´Д`)ハァハァ

750もχの様にトータルバランスが良ければ良かったんですが残念ながら車体も
エンジン設計も古くて全体的なバランスはχの方が上でしたねぇ( ー`дー´)

非常に気に入ってたのですが750のファイナル・エディションを見て浮気して
しまいました( ゚Д゚)アライヤダ!!

後に後悔する事になるとはこの時は思いもよりませんでした(´-ω-`)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rossi

Author:rossi
あぁケツが痛いヽ(`Д´)ノウワァァァン
W800乗り万年坐骨神経痛♂の
ふざけたブログです(゚д゚(  *  )
「rossi=ロッシ」は我家の愛犬
トイプードルの名前です(・∀・)
一応バイクブログですが駄文も多々
御座います( ゚Д゚)アライヤダ!!
よろしかったら暫らくの間お付き合い下さいませ(゚Д゚)y─┛~~

↓ポチッとよろしく(・∀・)

ランキングに参加してます(・∀・)        ↓ポチッと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ             
にほんブログ村

アクセスカウンタ

最新記事

カテゴリ

Kawasaki W800 Final Edition (5)
戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~ (42)
美味いモノ巡り(*゚д゚)ムホムホ (6)
廃墟ツーリングΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (3)
懐かしの愛車達 (11)
手術の記録(´-ω-`) (3)
YAMAHA YZF-R25 Movistar(過去バイク) (24)
YAMAHA シグナス X SR(過去バイク) (4)
KTM DUKE200(過去バイク) (6)
SUZUKI アドレスV125S(過去バイク) (3)
YAMAHA SR400(過去バイク) (17)

リンク

にほんブログ村(・∀・)