topimage

2017-04

W800マフラー アールズギア or BEET どちらにするか悩む ( ー`дー´)ウーン - 2017.04.23 Sun

前回の怪我から2週間余りが過ぎ、ようやく右手薬指の腫れも治まって来ました( ´Д`)=3

まだ↓爪の中に血が固まって痺れはしますが(▰ω▰ㆀ)

右手薬指その後

何とかブレーキングも出来るようになり昨日、久し振りにW800に乗りました(・∀・)

もう季節はすっかり春になり絶好のバイクシーズンですな-y( ´Д`)。oO○

しかし改めてW800に乗るとノーマルマフラーのしょぼいサウンドにため息が出ます( ´Д`)=3

DAEGのツレも↓ノジマのメガホンを入れよったのでコレは負けてられないなと( ・`ω・´)

DAEG Nojima

W800の慣らしも終わったし、ぼちぼちマフラーを交換したいなと(`ω´)グフフ

しかしW800は意外とリプレイスマフラーが少なくJMCA車検対応品のマフラーとなると
アールズギアとBEET位しかありません(´・д・`)

↓アールズギア ワイバンクラシック メーカー希望小売価格¥143,640(税込)

アールズギア

↓BEET NASSERT TRAD-Ⅴメーカー希望小売価格¥145,8000(税込)

BEET.jpg

ちなみにコレは↓ノーマル

ノーマル

ノジマもメガホン型のマフラーを出してるけど個人的にキャプトンマフラーが好きなんで没( ー`дー´)

と、なるとアールズギアかBEETのどちらかになります( ゚ω゚ )

アールズギアはノーマルとエキパイの形状も余り変わらずサイレンサーが少し長いだけで
マフラーを交換したのかパッと見では分かりにくいかな(´・д・`)

BEETはエキパイが独特の孤を描いた様な形状ですな(・∀・)

で、肝心のサウンドは( ・`ω・´)

↓アールズギア ワイバンクラシック



↓BEET NASSERT TRAD-V



うぅむ( ー`дー´)どちらも甲乙付け難い( ・`ω・´)

と言う訳でオッサンは悩んでますm9っ`Д´) ビシッ!!

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

W800イリジウムプラグに交換する( ・`ω・´)  - 2017.03.19 Sun

皆様お久しぶりで御座いますm(_ _)m

お陰様で何とか指の怪我も完治しました( ´Д`)=3

その間ブログも放置していたので広告が出てしまいました( ゚Д゚)アライヤダ!!

W800は走行距離が1,000kmを超え慣らしも、ほぼ終わりかなと(゚Д゚)y─┛~~

しかしワシの乗り方が悪いのか街中でも高速でも燃費がイマイチ(´・д・`)

オイルもエレメントも交換したのに17~19km/ℓ位しか走りません(´-ω-`)

エンジンのかかりも悪いし燃費も改善すればいいかなと思いプラグ交換をしてみました(・∀・)

選んだのは↓コチラm9っ`Д´) ビシッ!!


NGK エヌジーケー 日本特殊陶業/イリジウムプラグ CR8EIX 4814

NGK エヌジーケー 日本特殊陶業/イリジウムプラグ CR8EIX 4814 125SM


w800プラグ交換

W800はネイキッドバイクやからプラグ交換も簡単やろ(゚Д゚)y─┛~~ と思っていたのですが
プラグの位置上タンクを外さないとプラグ交換が出来ないΣ(゚д゚lll)ガーン

空冷二気筒エンジンの癖に、なんちゅうメンテナンス性の悪いバイクやヽ(`Д´)ノプンプン
と怒っても仕方ないので始めます( ´Д`)=3

まずはシートを外しタンク後方のボルト(10mm)を外します( ゚ω゚ )

w800プラグ交換2

次にタンク左側の前方下にあるフュ-エルポンプカバーを外します( ゚ω゚ )

w800プラグ交換3

このカバーは前に1カ所、後ろの両側に2カ所、爪がありますので後ろ(特に奥側)を先に
外す感じでやれば楽に取れるかと思います(´-ω-`)

次に赤いクリップを外します( ゚ω゚ )

w800プラグ交換4

これも爪が付いてますので折らない様に気を付けて下へずらして外しましょう( ー`дー´)

↓赤いクリップを外した状態です( ・`ω・´)

w800プラグ交換5

ここからガソリンホースを後方へ抜き取ります( ゚ω゚ )

少しのガソリンがこぼれて来ますのでウェス等でエンジンをカバーしておく方がいいでしょう( ー`дー´)

w800プラグ交換6

これで外れました(・∀・)

そしてタンク左前方内側にあるカプラーを外します( ゚ω゚ )

w800プラグ交換7

そしてタンクを、そっと持ち上げるとタンクの裏側に白いカプラーが付いていますのでコレも
外します( ´Д`)=3

W800プラグ交換9

本当はこの後タンク右側下にあるホース2本も外した方がいいのでしょうが面相臭がり屋のワシは
そのままタンクを後方へずらしタンクをウィリーさせました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

w800プラグ交換8

これでプラグレンチを入れるスペースが出来たのでフレームに傷が付かないように作業着を
タンク下に挟みタンクを落とさない様に気を付けながらプラグを素早く交換します( ー`дー´)

前回の愛車YZF-R25同様プラグキャップが長い為、専用のプラグレンチが必須です( ・`ω・´)

うーんキレイに焼けてない(´・д・`)

w800ノーマルプラグ

ここは新しいNGKのイリジウムプラグに期待しましょう( ー`дー´)

w800 NGKイリジウムプラグ

交換後、始動性は明らかに良くなりました(・∀・)

今迄はセルボタンを押すとキュルキュルキュルキュル・・・ボンッとエンジンが掛かって
いたのがイリジウムプラグに交換してからはキュル・ボンッ!!
と一発で掛かる様になりましたΣb( `・ω・´)グッ

これで少しでも燃費が良くなるといいんですがねぇ-y( ´Д`)。oO○

最近ガソリンがえらい値上げを続けてるから困りますわ( ´Д`)=3

さて長かった冬も終わりを告げようとしております( ゚ω゚ )

昨年は夏の終わりからケガをしたり体調を崩したり今年は早々に左手指を3本も詰めたり
とロクなことがありませんでした(TдT)

今年は春から縁起が良くなるように願いたいものです-y( ´Д`)。oO○

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

W800にパワーパンクガードを注入するm9っ`Д´) ビシッ!! - 2016.11.19 Sat

W800はホイールがスポークなので必然的にチューブタイヤになります(´-ω-`)

チューブタイヤはチューブレスタイヤと違い走行中に釘など踏もうものなら
たちまちパンクしてしまいます( ゚Д゚)アライヤダ!!

今時のバイク屋は自分の店で売ったバイクしかパンク修理しない店(特に赤男爵)
が多いです( ´Д`)=3

原チャリなら、まだしも800ccで216kgもあるW800を押して歩くと死んでしまうΣ(゚д゚lll)ガーン

と言う訳でパンクを予防する手立てが必要です( ・`ω・´)

以前SR400に乗っていた時はスライムと言うパンク防止剤を入れてました( ゚ω゚ )

幸か不幸かパンクする前にSRは売却してしまったのですが、そのスライムが巷では
あまり評判が良くありません(´・д・`)

W800を購入したバイク屋さんも、お勧め出来ないと言われました( ´Д`)=3

そない言われると買う気もなくなるし何かいいモノはないんかいなと色々と
探しているとバイクパーツ屋さんで勧められたのが↓コレですm9っ`Д´) ビシッ!!


ROUGH&ROADラフ&ロード/パワーパンクガード

ROUGH&ROADラフ&ロード/パワーパンクガード 汎用


スライムと同じ販売元のラフ&ロード社なのですがスライムは前後に、それぞれ1本必要
なのに対してパワーパンクガードは1本で前後のタイヤに対応出来ますΣb( `・ω・´)グッ

丁度バイクパーツ屋さんで10%OFFセールのメールが届いていたのでメーカー希望小売価格
¥2,160のところチョッピリお得な¥1,944(税込)で購入する事が出来ました(・∀・)

パワーパンクガード

チューブタイヤの場合3mmまでの穴なら釘が刺さってもエア漏れを防いでくれるそうで
安心の日本製(・∀・)

しかも補修効果は約3年間持続m9っ`Д´) ビシッ!!

3年も持つならタイヤ交換の際にチューブも新品に交換してまたコレを入れればいいのだ(・∀・)

転ばぬ先の杖と言いますがW800でツーリング中に釘踏んでパンクして
どないしよヽ(`Д´)ノウワァァァン
となる前に入れておきましょう(´-ω-`)

但しタイヤの虫を外して空気を全部抜いてから規定量を注入し入れたら空気を入れて速やかに
3~5km走行しなければなりません(´・д・`)

センタースタンドのないバイクで行う際には空気を抜いた後、放置して中のチューブが破れたり
しないか注意が必要です( ・`ω・´)

しかもエアコンプレッサーを持ってないワシは家にある自動車&バイク兼用の空気入れで
↓必死でシュコシュコしました( ´Д`)=3

空気入れ

間違っても↓こんなのは使わないで下さい( ー`дー´)

浮わ空気入れ

間違いなく入りません( ・`ω・´)

リアは120回、フロントは100回シュコシュコしましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

エアゲージで空気圧図って終了( ´Д`)=3

さて季節はボチボチ冬ですがワシのW800は、まだまだ慣らしも終わらず状態です( ´Д`)=3

ワシってYZF-R25の時と言いSR400の時と言い真冬に慣らしをする習慣があるんやろか( ゚Д゚)アライヤダ!!

こりゃグリップヒーターが必要かな|д゚)チラッ

また考えておこう( ゚ω゚ )

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

ギリ間に合ったW800で紅葉ショートツー - 2016.11.16 Wed

時期的にほとんど全滅だった大阪の紅葉ですが1本だけ見事に染まった木が|д゚)チラッ

W800紅葉

今年の紅葉にギリ間に合ったW800でした(・∀・)

短かっ!

手抜きブログでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

40台目の愛車は Kawasaki W800 Final Edition パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) - 2016.11.12 Sat

YZF-R25を、やむを得ない事情で手離しボーっとした状態の時に
ニンジャ250に乗るツレからたまには会おうで(・∀・)と連絡が入り
近所のバイク屋さんに行ってみました( ゚ω゚ )

前からヤマハのXSR900の現物を見てみたいと思っており運良く現車があると
言うので見に行ったのです(・∀・)

そこにはヤマハ限定カラーの現車が展示されてありました( ゚ω゚ )

YAMAHA XSR900

写真では何回も見たコトはあるのですが現物をみてウーン・・・(´-ω-`)

メカニズム的には最新のバイクで外観をネオ・レトロクラシックとか言う今風に昔の
バイクの面影を残したバイクでした(´-ω-`)

個人的にはライトが小さ過ぎるのとメーターが小型過ぎてオモチャっぽくコレは
どうも好きになれそうもない( ´Д`)=3

クラシックと言うには余りにも中途半端やなぁ(´・д・`)

結構、期待してたので何かガッカリ(´-ω-`)

他を見て回るとKawasaki ZRX1200DAEGのFinal Editionが展示されてました(・∀・)

Kawasaki ZRX1200DAEG Final

コレはカッコいいなぁ(・∀・)名車Z1000R1ローソンレプリカのライムグリーンを忠実に再現し
個人的にはΣb( `・ω・´)グッ

しかしワシ昔にDAEG乗ってたのよねぇ( ´Д`)=3

カラーリングはいいけど同じバイク2回、買ってもねぇ(´-ω-`)

他には何かないんかと見渡していると、ふとキレイなカラーリングのバイクに
目が留まりましたΣ(゚Д゚)

W800

それがKawasaki W800 Final Editionとの出会いでした(*゚д゚)ムホムホ

写真では分かりにくいんですがタンクのカラーリングが凄くキレイなんですよコレが(;゚д゚)ゴクリ…

何でもこのタンクは4熟練の技を持つKawasakiの技師が手作業で施す特別塗装だそうで
塗装と焼付けをそれぞれ4回づつ行う事により深みのある色合いと独特の輝きを実現して
いるんだそうです(;´Д`)ハァハァ

他にもシートが専用パターンにホワイトのパイピングだったり前後のハブがブラックだったり
エンジンもブラックに塗装されたりと正に最終モデルに相応しい装備m9っ`Д´) ビシッ!!

世界的に厳しくなる排ガス規制を通す事が困難でW800は生産中止になるそうです(´・д・`)

W800以外にも上記のZRX1200DAEGを含め4車種が生産中止になるとのコト( ´Д`)=3

残念ですが時代の流れなんでしょうね(´-ω-`)

その日はカタログだけ貰って帰ったのですが何故かW800のコトが頭から離れません|д゚)チラッ

800ccだけどパワーは無いしガンガン走るバイクではない( ー`дー´)

わざわざ大型バイクで遅いバイク買わなくても(´・д・`)

そんな訳で数日うーん( ー`дー´)と考えカタログを眺める日々が続きました( ´Д`)=3

W800のFinal Editionは殆どのお店は定価売りなのでコミコミだと\100マソ弱は
行ってしまうΣ(゚д゚lll)ガーン

どこか安いお店はないものかと色々と探してみますと1件だけかなりの値引きを
されてるお店を発見m9っ`Д´) ビシッ!!

現車があるコトを確認してから、ちと遠方ですが見に行きました(;´Д`)ハァハァ

やっぱ、かっこいーわ( ´Д`)=3

店長さんの気さくで丁寧な分かり易い説明ですっかり気に入ってしまったワシは(;゚д゚)ゴクリ…

W800ご契約

買っちまったよKawasaki W800 Final Edition
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


とうとう40台目の大台に乗せてしまいましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

そして先日、納車されました(・∀・)

W800 001

うーん( ー`дー´)素敵だ( ・`ω・´)

W800 002

バイクらしいバイクのデザイン( ー`дー´)

W800 003

ベベルギアがそびえ立つ美しい空冷バーチカルツインエンジン(;´Д`)ハァハァ

W800 004

走りに関してはトルク感が物凄く豊かでぐぃっと押し出される感じですΣb( `・ω・´)グッ

まだ慣らしですがおそらくぶん回しても大して速くはないでしょう-y( ´Д`)。oO○

でも、これでいいのだ(`ω´)グフフ

速いバイクに乗りたければSSでも色々あるだろうけど置いて走って磨いて楽しめる
バイクってそうそうないよねφ(`д´)カキカキ

速いバイクは今まで散々乗って来たから、これからはゆっくり走っても楽しめる
W800で充実したバイクライフを送りたいと思います(・∀・)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rossi

Author:rossi
あぁケツが痛いヽ(`Д´)ノウワァァァン
W800乗り万年坐骨神経痛♂の
ふざけたブログです(゚д゚(  *  )
「rossi=ロッシ」は我家の愛犬
トイプードルの名前です(・∀・)
一応バイクブログですが駄文も多々
御座います( ゚Д゚)アライヤダ!!
よろしかったら暫らくの間お付き合い下さいませ(゚Д゚)y─┛~~

↓ポチッとよろしく(・∀・)

ランキングに参加してます(・∀・)        ↓ポチッと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ             
にほんブログ村

アクセスカウンタ

最新記事

カテゴリ

Kawasaki W800 Final Edition (5)
戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~ (42)
美味いモノ巡り(*゚д゚)ムホムホ (6)
廃墟ツーリングΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (3)
懐かしの愛車達 (11)
手術の記録(´-ω-`) (3)
YAMAHA YZF-R25 Movistar(過去バイク) (24)
YAMAHA シグナス X SR(過去バイク) (4)
KTM DUKE200(過去バイク) (6)
SUZUKI アドレスV125S(過去バイク) (3)
YAMAHA SR400(過去バイク) (17)

リンク

にほんブログ村(・∀・)