topimage

2017-04

シグナスX SRで行く廃墟ツーm9っ`Д´) ビシッ!! - 2015.06.07 Sun

只今シグナスX SRの絶賛慣らし中です( ゚ω゚ )

500km走破するまではエンジンの回転数を5,000回転以下に抑えて走らねばなりません(´・д・`)

そうなると50km/hしか出なくて通勤でもクルマに煽られ原付にもブチ抜かれストレス満ちくりんの
毎日で御座います(´-ω-`)

これは休みの日に長距離を走らないといつまで経っても終わらんな( ー`дー´)

どうせなら久しぶりに廃墟ツーも兼ねて行ってみるか( ゚ω゚ )

と言う訳でSR400以来、約2年ぶりの廃墟ツーですm9っ`Д´) ビシッ!!

詳しくはこちらをクリックして下さいm(_ _)m

距離を稼ぐ為に無謀にも和歌山半島一周と言うコースを選んでみましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

うぅむ( ー`дー´)これは廃墟ツーと言うより最早、耐久慣らしツーと言った方がいいかも(▰ω▰ㆀ)

何せ50km/hしか出せないんで何時間かかるか見当もつかないので早朝5時出発( ゚ω゚ )

まずは和歌山県で有名なまぐろ丼を食するコトを目的に大阪からR309→R169と奈良・三重の県境を
ひたすら走り続けます(゚∀゚)

途中ダムのほとりで休憩( ´Д`)=3

1.jpg

いくら春とはいえ山間部の早朝は気温15℃Σ(゚Д゚;)アラマッ

薄着で来てたので予備の着替えを重ね着してひたすら走り続けます(´-ω-`)

約6時間ほどかかってR42に合流、那智勝浦郡に到着しました( ´Д`)=3

食べログ等で有名な、とあるまぐろ丼のお店に入りました(・∀・)

激マズまぐろ屋

結構、古いお店で土曜日だと言うのに客はワシ1人(▰ω▰ㆀ)

やたら芸能人の色紙やTV・雑誌に出ました!等の張り紙が店内に張られてました(´-ω-`)

この時点でかなり嫌な予感がしたのですが渋々、店主のお勧めのミックス丼を注文(´・д・`)

5.jpg

まぐろと少量のアオリイカの下にワカメが入っているのですが何せ量が少な過ぎるわ( ゚Д゚)ドルァ!!

大きめの茶碗と変わらん大きさの器でまるでお子様サイズだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

まぐろも対して新鮮でもないし大阪のスーパーでいくらでも売ってるレベルです(´-ω-`)

これで何とお値段¥1,500Σ(゚д゚lll)ガーン

まさしく観光客相手のボッタクリの店だカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

二度と行かねぇ( ・`ω・´)

高くて不味い昼飯を食した日は1日、気分が悪いワシですがまだまだ先は長いので
気持ちを切り替えてひたすら海沿いのR42を走り続けます( ー`дー´)

途中景色のいい道の駅で休憩( ´Д`)=3

6.jpg

そして走り続けると一発目の廃墟が現れました(・∀・)

潰れたガソリンスタンド

2.jpg

ハイオク給油機第一コーナーで転倒ー!

3.jpg

大阪とは違いすたれっぷりが凄まじいです(▰ω▰ㆀ)

続いて不思議な建物を発見( ゚ω゚ )

モデルガンショップ跡地?

7.jpg

お店の中を覗きましたが人気がない(´・д・`)

うぅむ不気味な花?だ(▰ω▰ㆀ)

8.jpg

探索したかったのですが距離を稼がないといけないので、ひたすら走ります(´-ω-`)

続いて次の廃墟が見えて来ました( ゚ω゚ )

潰れた喫茶店

9.jpg

入口であったであろう上のカバーはベロンベロンですΣ(゚Д゚)

10.jpg

看板も第一コーナーで転倒ー!

11.jpg

うぅむ和歌山県は何故かモノが倒れてる廃墟が多いな( ー`дー´)

続きまして昔はかなり大きな観光地?だったような所です( ゚ω゚ )

謎の巨大別荘跡地?

12.jpg

相当に中は広そうなのですが残念ながら中には入ってはいけません(´・д・`)

13.jpg

発砲する人がいるのかΣ(゚Д゚;)アラマッ

しかも大便って(゚д゚(  *  )

でも小便ならいいのかな(・∀・)ニヤニヤ

続きまして日本人の手軽な娯楽施設( ゚ω゚ )

潰れたパチンコ屋

14.jpg

錆さびで今にも倒れそうな看板がΣb( `・ω・´)グッ

15.jpg

入口が少し開いていたので覗いてみると...

16.jpg

中は香ばしい廃れ具合でした(▰ω▰ㆀ)

続きまして凄まじく荒廃した食堂を発見( ゚ω゚ )

樹海化したメシ屋

17.jpg

店の前には業務用冷蔵庫と酒樽が投げ捨てられていました(´-ω-`)

18.jpg

世の中、不景気ですね(´-ω-`)

20.jpg

続きまして、ここも樹海化したところです( ゚ω゚ )

潰れた24Hオートスナック

21.jpg

風化した看板が涙を誘う(´Д⊂

22.jpg


最早、中を伺い知るコトは出来ません(´-ω-`)

23.jpg

そして前回の廃墟ツーの中でも一番人気の高かったアソコ(・∀・)

スナック&ゲームコーナー


24.jpg

ほとんど潰れているように見えるがまだまだ健在だ( ・`ω・´)

25.jpg

でも自動販売機が減っているな(´・д・`)

30.jpg

当然、見本の缶もないが『かみかみオレンジ』と言うフレーズがいいジャマイカ(・∀・)

31.jpg

潰れたうどんの自動販売機に意味不明なオロナミンCのステッカーが貼り付けられてるのもΣb( `・ω・´)グッ

潰れたゲーム機に書かれた関西放送禁止用語オ○コの落書きが哀愁を漂わせる( ー`дー´)

27.jpg

ビリビリにに破かれた床も更にパワーアップしている( ・`ω・´)

29.jpg

しかしやはりここの名物は何と言ってもアダルトDVDの入ったUFOキャッチャーだm9っ`Д´) ビシッ!!

32.jpg

何と2年前にも入っていた「嗚呼!お母さん2」がまだ入っていたΣ(゚Д゚;)アラマッ

33.jpg

うぅむ( ・`ω・´) よっぽど人気がないのか大人気で何度も投入されているのかは永遠の謎だ( ー`дー´)

しかしおNewなDVDも追加投函されていたぞΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

34.jpg

人妻モノのDVDが多いのはこの店のオーナーの趣味なのであろう( ー`дー´)

大人のホビーも追加されますますパワーアップされていましたm9っ`Д´) ビシッ!!

しかし、ここでワシのケツ痛も最早、限界に達していました(TдT)

125ccなので高速も使えず後はトイレ休憩だけの、ほぼノンストップ状態でひたすら家路を急ぎます( ´Д`)=3

そして19時過ぎ何とか無事に帰宅(▰ω▰ㆀ)

taikyuutu-.jpg

本日の走行距離500km弱&述べ走行時間約13時間Σ(゚Д゚;)アラマッ

今までリッターバイクに乗っていた時でもこんなに走った事はありません(´-ω-`)

お陰で翌日の休みは1日中ケツ(゚д゚(  *  )が痛くてウンウン唸っていたのは言うまでもありません( ー`дー´)

腰痛マン

取りあえず慣らし折り返し地点は越えました(▰ω▰ㆀ)

頑張って早く慣らし終わらさねば( ´Д`)=3

SRで行く廃墟ツー後編(・∀・) - 2013.05.19 Sun

皆様お待たせしました( ー`дー´)

誰も待っとらんわい( ゚Д゚)ドルァ!!ってツッコミはなしで(゚∀゚)

前回からの続きです(・∀・)

海沿いの道を後にして今度は山の中を走って行きますと( ゚ω゚ )

見えて来ました(・∀・)

レストラン?跡地

廃墟 天山閣1

カラオケもあったようですな( ゚ω゚ )

ドリンクコーナーと読むのでしょうがもはや風化して読めないのが悲しい(´Д⊂

廃墟 天山閣2

しばらく走ると、かつてはお洒落なお店だったモノを発見( ゚ω゚ )

ピザ&パスタ屋跡地

廃墟 パスタ屋1

当時はお洒落な店だったのでしょうが今は荒れ果て草ボーボーΣ(゚Д゚)

廃墟パスタ屋2

更に進みますと、またも廃墟が見えて来ました(・∀・)

うどん屋跡地

廃墟うどん1

準備中の看板が悲しい(´Д⊂

正面ドアに何か貼紙が貼ってありました( ゚ω゚ )

廃墟うどん2

うぉΣ(゚Д゚)火事があったのかΣ(゚Д゚;)アラマッ

これはお気の毒だ(´・д・`)

廃墟うどん3

ご来店したくても潰れとるがな(▰ω▰ㆀ)

更に進みます( ゚ω゚ )

今度は、なかなかに香ばしいモノを発見(・∀・)

大衆食堂跡地

廃墟大衆食堂1

看板がもはやベロンベロンなのがΣb( `・ω・´)グッ

しかし前の公衆電話は稼働していましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

廃墟大衆食堂2

国際通話も可能だそうです(・∀・)

しばらく走ると怪しげな看板を発見( ゚ω゚ )

謎の看板

廃墟謎1

明らかに営業してなさそうですが、ここには一体何があったのか( ・`ω・´)

奥に行きますとバリケードがしてあり入れません(´・д・`)

廃墟謎2

ズームで撮影してみましたがやはり何か分かりませんでした(´・д・`)

廃墟謎3

気を取り直して走るとまたも香ばしいモノが(゚∀゚)

釣具屋跡地

廃墟釣り具1

色褪せたエサの看板が悲しい(´Д⊂

廃墟釣り具2

トイレは使用禁止みたいでテープが貼ってありました( ゚ω゚ )

廃墟釣り具3

さてボチボチ日も暮れて来ました(´・д・`)

山間部を抜け街中に出ると今回のメインイベント場所を発見m9っ`Д´) ビシッ!!

スナック&ゲームコーナー

廃墟ゲーセン1

営業してるのか廃業してるのかもはや不明な感じが(・∀・)イイネ!!

自動販売機は、ほぼ全滅みたいです( ゚ω゚ )

ゲーム機もこの通りΣ(゚Д゚)

廃墟ゲーセン2

ホコリが凄まじく落書きが哀愁を漂わせます(´Д⊂

廃墟ゲーセン3

床もベリベリに剥がれてましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

廃墟ゲーセン4

しかし静まり返ったこの空間に何か動いてる気配を感じ振り向くとそこにはΣ(゚Д゚)

廃墟ゲーセン5

アダルトビデオのカラのパッケージが置いてあるゲーム機を発見(・∀・)ニヤニヤ

でも電源は入っていないようです(´・д・`)

ゲーム機の下にはマジックで
毎日現金回収している為イタズラしても無駄デッセー!!
ドアコワシタラ弁償サスドー!!
3重ロック方式


うぅむ( ー`дー´)ナイスな注意書きだ( ・`ω・´)

ふと横を見るとUFOキャッチャーがΣ(゚Д゚)

あぁコレだけが動いていたのか( ´Д`)=3

電気がついてるわ(・∀・)

しかし中を見てみると何か普通のUFOキャッチャーと違うみたいだ(▰ω▰ㆀ)

廃墟ゲーセン6

何とアダルトDVDが入っているやないですか( ゚Д゚)アライヤダ!!

ビデオテープが軽くなったので、かなり獲りやすくなりま~した!!
と書いてありましたが要するにテープからDVDに変わったので軽くなった訳やね(゚∀゚)

廃墟ゲーセン7

『嗚呼!お母さん2』 『母乳セレブ3』

取りあえずこの2本だけはタイトルが確認出来ましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 

側には婦警さんのポスターが( ゚ω゚ )

廃墟ゲーセン8

2年前の色褪せたカレンダーがΣb( `・ω・´)グッ

最後の所は半分廃墟だけどまだまだ根強いファンがいそうな熱い魂を感じました( ・`ω・´)

さて辺りも暗くなってきたので帰りは高速を使い途中SAで休憩( ´Д`)=3

SAにて

先日取り付けたブラストバリアーは高速道路ではその威力を発揮してくれまして
随分とラクに走れました(・∀・)

また機会が御座いましたら廃墟ツアーやってみたいですな(゚∀゚)

それでは今回はこの辺でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

SRで行く廃墟ツーm9っ`Д´) ビシッ!! - 2013.05.13 Mon

先日、久し振りに連休が取れましたのでソロツーに行って来ました(・∀・)

しかしただ走るだけでは面白くない(´・д・`)

何か目的がないと( ー`дー´)

と言う訳でいきなり始まりましたこの企画( ・`ω・´)

SRで行く廃墟ツーm9っ`Д´) ビシッ!!

大阪から和歌山方面へアテもなくぶらっと走る先々で見かける廃墟を
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)して来ました(・∀・)

それでは、まずは大阪は河内長野市にある有名な廃墟( ー`дー´)

ドライブイン8000番( ゚ω゚ )

ドライブイン8000番

かつては観光バスも停まっていたのでしょうが凄まじい廃れっぷりです(・∀・)

年々荒廃が進みゴミの不法投棄も凄まじく↓こんな看板まで貼られてましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

不法投棄アカン

この後、龍神スカイラインを経由し白浜・田辺方面へ向かいます( ゚ω゚ )

龍神スカイラインは先日もUPしたので今回は割愛します(´・ω・)スマソ

途中、道の駅で休憩( ´Д`)=3

道の駅

和歌山県の奇絶峡は観光客が多いですな(゚∀゚)

奇絶峡

そして山間部を抜け海を眺めながら走っているとなかなかの廃墟を発見(・∀・)ニヤニヤ

ラウンジ姫

ラウンジ姫1

WELCOMEのネオン看板の文字が垂れ下がっているのが悲しい(´Д⊂

ラウンジ姫2

残念ながらOPENしていません(´・д・`)

ラウンジ姫3

しばらく走ると凄まじく荒廃したモノを発見( ゚ω゚ )

マリンショップ?跡地

マリンショップ1

モーターボートやソーラーユニットが無造作に放置されていました(´・д・`)

マリンショップ2

残念ながら中の様子は見えませんでした(´・д・`)

マリンショップ?廃墟

更に進むと、これまた凄まじく荒廃したモノを発見( ゚ω゚ )

ガソリンスタンド跡地

GS跡地1

中は草ボーボー状態ですΣ(゚Д゚;)アラマッ

GS跡地2

凄まじく錆びたガス給油機の看板がΣb( `・ω・´)グッ

GS跡地3

対向車線にはこんな看板が( ゚ω゚ )

注意カンバン

わきみ運転に注意しながら走ると香ばしく荒廃したモノを発見( ゚ω゚ )

釣具屋跡地

釣り具や1

パッと見はどこにでもある潰れたお店( ー`дー´)

しかし看板上部の照明にご注目( ・`ω・´)

釣り具や2

もはや電球もなく傘も錆び錆びですわΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

釣り具や3

いつ落ちて来てもおかしくない様な気がするのはワシだけでしょうか(▰ω▰ㆀ)

この後、景色が綺麗で有名な日の岬へ向かいます( ゚ω゚ )

日の岬展望台

いい眺めだしょ(・∀・)

日の岬1

風車も回ってます(・∀・)

日の岬2

しかしこの日の岬展望台が、なかなかに香ばしい廃墟スポットでしたΣb( `・ω・´)グッ

現在地の表示が何てアバウトな看板Σ(゚Д゚;)アラマッ

日の岬4

トーテムポールも草びっしりΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

日の岬3

白い建物は表に回ると...

カラオケBOXをバックに

実は何とカラオケBOXΣ(゚Д゚)

カラオケBOX1

当然潰れていました( ´Д`)=3 でも休業中とシールが貼ってありました(▰ω▰ㆀ)

カラオケBOX3

店の前は草や、あらゆる植物がボーボーでまるでジャングルですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

カラオケBOX4

カラオケBOXを後にすると小動物園があるようです( ゚ω゚ )

草食動物用のエサの自動販売機がありました(・∀・)

自動販売機1

☓ぼくたちはたべられません

自動販売機2

って言うか自動販売機が壊れていて買えません(▰ω▰ㆀ)

で、肝心の小動物ですが、どうやら猿がいたようですな(゚∀゚)

猿看板

しかし残念ながら猿小屋は朽ち果てており猿は見当たりませんでした(´・д・`)

猿小屋跡

引き返すと今度は喫茶・軽食の看板が( ゚ω゚ )

軽食喫茶看板

お約束通り営業しておりませんでした(▰ω▰ㆀ)

休業食堂

階段を上るとミニモノレールの様な跡地がΣ(゚Д゚;)アラマッ

ケープトレイン1

香ばしい廃れ具合だ( ・`ω・´)

ケープトレイン3

落ちたスピーカーが物悲しい(´Д⊂

ケープトレイン2

交通安全を促すポスターが貼られてましたがって一体いつの頃のポスターやろか(▰ω▰ㆀ)

交通安全ポスター

日の岬を後にして巨大な岩の前で(・∀・)

巨大な岩の前で

長くなりそうなので続きは次回と言う事で(゚Д゚)y─┛~~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rossi

Author:rossi
あぁケツが痛いヽ(`Д´)ノウワァァァン
W800乗り万年坐骨神経痛♂の
ふざけたブログです(゚д゚(  *  )
「rossi=ロッシ」は我家の愛犬
トイプードルの名前です(・∀・)
一応バイクブログですが駄文も多々
御座います( ゚Д゚)アライヤダ!!
よろしかったら暫らくの間お付き合い下さいませ(゚Д゚)y─┛~~

↓ポチッとよろしく(・∀・)

ランキングに参加してます(・∀・)        ↓ポチッと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ             
にほんブログ村

アクセスカウンタ

最新記事

カテゴリ

Kawasaki W800 Final Edition (5)
戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~ (42)
美味いモノ巡り(*゚д゚)ムホムホ (6)
廃墟ツーリングΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (3)
懐かしの愛車達 (11)
手術の記録(´-ω-`) (3)
YAMAHA YZF-R25 Movistar(過去バイク) (24)
YAMAHA シグナス X SR(過去バイク) (4)
KTM DUKE200(過去バイク) (6)
SUZUKI アドレスV125S(過去バイク) (3)
YAMAHA SR400(過去バイク) (17)

リンク

にほんブログ村(・∀・)