topimage

2017-04

さようならアドレスヽ(;▽;)ノ - 2014.09.21 Sun

突然ですがアドレスを手放しました(´・_・`)

購入して3ヶ月強の別れでした(._.)

通勤以外に仕事のアシでもチョコチョコ乗って
たのですが、会社から仕事用にカブ90が廻って
来ましてカブを主に使うコトになったのです(´・_・`)

アドレスには何の不満もなく、むしろメチャ気にいって
たんですが使用用途が被ると乗らなくなってしまう(´・_・`)

と言う訳でブロ友のcastleさんに、乗って頂ければと
お声を掛けたトコロ気持ち良く承諾頂けまして
先日、引き取りに来て頂きましたm(_ _)m

castleさんはバイクを大事に乗られるんで
安心して、お譲りさせて頂きましたm(_ _)m

さようならアドレス(つД`)ノ

アドレスV125Sリミテッド


短い付き合いだったけど、お前は125スクーター
No.1バイクだったぞヽ(;▽;)ノ

と言う訳で、これで通算36回目の別れとなりました。

さぁ次は何を買いましょうか(=゚ω゚)ノ

って、その前に椎間板ヘルニアの手術が先ですな( ´ ▽ ` )ノ

スズキクォリティを改善するm9っ`Д´) ビシッ!! - 2014.08.17 Sun

お久しぶりの更新です( ・∀・)ノィョ-ゥ

相変わらず仕事が激務で6月半ばから1ケ月半休みなし+夏風邪ひいて高熱出るわで
毎日バタバタフラフラ状態でした(TдT)

やっと盆休みで連休は正月休み以来ですわ( ´Д`)=3

と言う訳で前回からの続きです( ゚ω゚ )

納車され帰宅されるまでの間、信号待ちでどうも違和感を感じていたのです(´・д・`)

何かハンドルが曲がっている?

真っすぐにしてるつもりでもハンドルが何か左に少し切れている状態でした(´・д・`)

帰宅してアドレスに跨りハンドルを真っすぐにした状態でフロントタイヤを覗き込むと
明かに左側へ切れ込んでいます。

要するにハンドルを左へ常に切っていないと真っすぐに走らない状態なのですΣ(゚д゚lll)ガーン

まるでヨコチン状態やんけヽ(`Д´)ノウワァァァン

1503.jpg
※写真は分かり易いヨコチンのイメージです( ー`дー´)

新車でいきなりこれかいヽ(`Д´)ノプンプン

これがスズキクオリティなのか( ´Д`)=3

まぁアドレスは台湾で作られて日本に輸入されてますんで台湾スズキクォリティが
こんなもんなのかも知れません(´・д・`)

しかし台湾は世界でも珍しい親日国なので余り苦言を申してはいけません( ー`дー´)

購入したSBSショップに問い合わせますと公式にリコールがかかっている訳ではないですが
このクレームは度々、報告されてるとのコトΣ(゚д゚lll)ガーン

このSBSショップは全国へ通販もされている結構、有名なお店だったので正直ショックでした(´・д・`)

大阪在住のワシはクレームで持っていけるが他府県に通販されたバイクで同様のクレームが
発生した場合は泣き寝入りなんやろか(´・д・`)

5c2f3439f58aea0bdd518655ebc631a1_400.jpg
※画像は泣き寝入りのイメージです(´Д⊂

ワシも激務でなかなかハンドル交換に出せないので数週間後1ケ月点検も兼ねてアドレスを
お店に預ける事にしました(´・д・`)

1ケ月点検に出しておかないとメーカーの2年保証が無効になるので仕方ない( ´Д`)=3

ちなみに代車は古いアドレスV100でしたがコレも
思いっきりハンドルが左へ曲がっていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

流石スズキクォリティ素敵過ぎるぜm9っ`Д´) ビシッ!!

おまけにフロントタイヤは、ほぼ溝無し&ひび割れしまくりで雨の中走るのはかなり勇気が入りました( ー`дー´)

代車のタイヤくらい新品に交換しとけ( ゚Д゚)ドルァ!!

後、余りにも有名な話ですがアドレスの最大の弱点はフロントブレーキが全然効きません(´・д・`)

最近の赤信号でも渡るアホな自転車やタコ歩行者を何回も轢きそうになりました(▰ω▰ㆀ)

↓ノーマルのいかにも貧相なシングルポッドキャリパー(´・д・`)

ノーマルブレーキキャリパー

これでは安心して走れない(´・д・`)

と言う訳で↓巷では有名なカワサキのモトクロッサーKX85のTOKICO製2ポッドキャリパーに交換です(・∀・)

TOKICO KX85用ブレーキキャリパー

流石メイドインジャパン( ー`дー´) 

加工もいらずポン付けでOKだm9っ`Д´) ビシッ!!

訳の分からん外国製のキャリパー等とはえらい違いだ( ・`ω・´)

握った分だけしっかりと効き急制動でもロックもせず思いのままのブレーキングが可能だΣb( `・ω・´)グッ

ステンメッシュホースなど不要だ( ・`ω・´)

パッドは、おフランスのカーボンロレーヌをチョイスしたのも正解だ(・∀・)

と言う訳で現在は慣らしも終わり快調にワシのアシとして活躍してくれてます(・∀・)

他にも色々と弄ってるのですが何せ忙し過ぎて写真撮る暇もないしUPする時間がない( ´Д`)=3

後、最後になりますが長年ワシの腰を痛めつけてきた椎間板ヘルニアですが相当、悪化して来ました(´・д・`)

仕事はおろか私生活にも影響を及ぼす状態になっていますので、とうとう手術する事にしました。

約10日程入院し全身麻酔・内視鏡による手術・リハビリの予定です。

次回は手術後の報告予定です(・∀・)

他にもネタはババ程あるのですが何せ時間がないのでまた次回と言う事で(´・ω・)スマソ

新しい足(アシ)買いました(・∀・) - 2014.06.22 Sun

皆様お久しぶりです( ・∀・)ノィョ-ゥ

SRを手離して早や数週間が過ぎました。

そんな訳でブログタイトルもシングル=SRだったので改名する事にしました。

新しいタイトルは『simple is best』 シンプル イズ ベスト です。

「single」が『simple』になっただけやんけ( ゚Д゚)ドルァ!!
と言う苦情はおひかえなすって(゚∀゚)

さて腰を痛めてSRを手離したモノのの、やはり手元にバイクがないのは寂しい(´・д・`)

そんなある日のコト仕事で外回りをしてた時あるバイク屋さんに派手なカラーリングの
スクーターが置いてありました( ゚ω゚ )

ヤマハシグナス125SR限定車

ヤマハのシグナスSRと言う125ccのスクーターだそうです。

形はどーでもえーんですが、この派手なヤマハのストロボカラーが(・∀・)イイネ!!

調べてみると約2年前に売られていたヤマハWGP参戦50周年記念カラーの
1500台限定車だそうです( ゚ω゚ )

その売れ残りの新車だそうです(゚Д゚)y─┛~~

それにしてもこのカラーリングはいい( ー`дー´)

かつてのヤマハレーシングのエース平忠彦選手が駆るYZR500を思い出しますな(・∀・)

YZR500.jpg

80年代空前のバイクブームの真っただ中に居たオッサンの血が騒ぐと言うものです(;´Д`)ハァハァ

ヘルメットもタイラレプリカを被れば気分は懐かしの映画「汚れた英雄」ですな(・∀・)



昔コレを「よごれたヒデオ」と読んでたバカなヤツを思い出しました(▰ω▰ㆀ)

んな事はどーでもえーんですが限定車に弱いワシは、その場に居過ぎると衝動買いしてしまいそうなので
その日は一旦帰る事にしました( ー`дー´)

しかし帰ってからも、あのカラーリングが頭からなかなか離れません(;´Д`)ハァハァ

数日考えて我慢出来ず、また見に行ってみるコトにしました(・∀・)

今度はカラーリングだけでなくメットインスペースや腰痛持ちにとって肝心なシートは
どうなのか確かめて見ました( ゚ω゚ )

すると何と言う事でしょうΣ(゚Д゚)

ワシの持参したヘルメットがメットインスペースに入らへんがなΣ(゚д゚lll)ガーン

しかもシートは固く変に角度が付いており椎間板ヘルニア持ちの腰&ケツには痛過ぎる(´Д⊂

あれほど高騰していた気持ちが一気にぷしゅるるるぅと萎んでしまいました( ´Д`)=3

まるで必死に口説いた女の子をゲッチュして服脱がしたら
巨大乳輪やんけヽ(`Д´)ノウワァァァン
みたいな感じです(▰ω▰ㆀ)

巨大乳輪
※写真は極めて残念なイメージです(´Д⊂

ヤマハシグナスは新しいモデルに変わってますが、それでもワシのヘルメットだと
無理やりでないと入りませんでした(´・д・`)

コレはダメだ( ー`дー´) 

ワシには縁のないバイクやったんやな(´・д・`)

ここで一旦クールダウンしよう( ´Д`)=3

しかし改めて考えてみると125ccのスクーターと言うのは便利そうだ( ー`дー´)

高速には乗れないが日常の足として使うにはいいかも( ゚ω゚ )

しかしシグナスは125ccにしてはデカ過ぎるし車重も120kgを超えていました(´・д・`)

タンデムからツーリングまでこなすならシグナスがいいでしょうが日常の足、通勤、街乗り等
考えるともう少し小さくて軽い方がいい( ー`дー´)

ホンダからはPCXと言う125ccスクーターがあり大人気らしいが個人的には
↓このオマルみたいなデザインが好きになれないカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

PCXオマル号

PCXオーナーの皆様ごめんくさい(゚д゚(  *  )

そんな訳で消去していくと残るはスズキのアドレスV125Sになりました(・∀・)

ypk.jpg


ワシ今までバイクを50ccから1300ccまで35台買い換えて来ましたが何故かスズキだけは
一度も買ったコトなかったのよねぇ(´・д・`)

で、アドレスのコトをよく調べてみますとサイズもコンパクトで車重も101kgと軽量だ( ゚ω゚ )

国内クラス唯一の標準搭載の盗難防止アラームやデジタル時計までついているΣ(゚Д゚;)アラマッ

更にリミテッドと言うグレードになるとクラス唯一のシートヒーターが搭載されているΣ(゚Д゚)

01p.jpg

腰とケツが痛いワシにとって冬に頼もしい装備ジャマイカ(・∀・)

さらにグリップヒーターまで装備されておるm9っ`Д´) ビシッ!!

p02.jpg

5段階の温度調整が可能とは素晴らしい装備だ( ー`дー´)

更に風をブロックし温熱効果を高めるナックルバイザーも装備と至れりつくせりだ( ・`ω・´)

003p.jpg

更に今ならイタリア製のGIVI社のリアBOXが割引き中だΣb( `・ω・´)グッ

GIVIリアBOX割引キャンペーン

ちなみに最近までGIVI(ジビ)ギビと読んでいたのは内緒の話だヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

と言う訳で買ってしまいました(・∀・)

ワシの36台目の愛車アドレスV125Sリミテッドですv( ̄Д ̄)v

アドレスV125Sリミテッド

スクーターを買ったのは実に20数年ぶりですΣ(゚Д゚;)アラマッ

色は新色で好みのパールグラスホワイトNo.2と言う色にしました(・∀・)

原付よりチョイ大きめの車体にパワフルなエンジンでよく走りますΣb( `・ω・´)グッ

シートは固過ぎず柔らか過ぎずでまぁまぁと言ったところでしょうか( ゚ω゚ )

リアサスが余りにプアだったのでリー即デイトナ製の強化サスに交換しました( ・`ω・´)

デイトナサス装着

しかし納車されてから数分後ある異変に気付きました(;゚д゚)ゴクリ…

これがスズキクオリティなのか?

詳しくは次回をお楽しみにm9っ`Д´) ビシッ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rossi

Author:rossi
あぁケツが痛いヽ(`Д´)ノウワァァァン
W800乗り万年坐骨神経痛♂の
ふざけたブログです(゚д゚(  *  )
「rossi=ロッシ」は我家の愛犬
トイプードルの名前です(・∀・)
一応バイクブログですが駄文も多々
御座います( ゚Д゚)アライヤダ!!
よろしかったら暫らくの間お付き合い下さいませ(゚Д゚)y─┛~~

↓ポチッとよろしく(・∀・)

ランキングに参加してます(・∀・)        ↓ポチッと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ             
にほんブログ村

アクセスカウンタ

最新記事

カテゴリ

Kawasaki W800 Final Edition (5)
戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~ (42)
美味いモノ巡り(*゚д゚)ムホムホ (6)
廃墟ツーリングΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (3)
懐かしの愛車達 (11)
手術の記録(´-ω-`) (3)
YAMAHA YZF-R25 Movistar(過去バイク) (24)
YAMAHA シグナス X SR(過去バイク) (4)
KTM DUKE200(過去バイク) (6)
SUZUKI アドレスV125S(過去バイク) (3)
YAMAHA SR400(過去バイク) (17)

リンク

にほんブログ村(・∀・)