topimage

2017-04

さようならシグナス(´Д⊂ - 2015.08.22 Sat

突然ですがシグナスを手放しました(´-ω-`)

5月に購入して3ケ月強での別れとなりました(´・д・`)

特に不満がある訳でもなく、むしろ良く走ってくれるいいスクーターでした( ゚ω゚ )

早く慣らしを終わらせる為に1日に13時間も掛けて500km弱を走破したコトも
今となってはいい思い出です( ー`дー´)

メットインスペースも大変広くエンジンもパワフルで燃費も良く通勤快速号としては
本当にいいバイクでしたΣb( `・ω・´)グッ

しかし別れは突然やって来ました(´-ω-`)

本当は手元に置いておきたかったのですが諸事情により手放さざるをえなくなりました(´・д・`)

さようならシグナスX SR(´Д⊂

シグナスX SR 2015

本当にキレイなカラーでチャーミングで、とてもいいバイクでしたm(_ _)m

38回目の別れは余りにも突然の出来事でした(´-ω-`)

シグナスの加速を向上させる(゚Д゚)y─┛~~  - 2015.08.04 Tue

夏真っ盛り( ゚ω゚ )

毎日お暑うござんす(´-ω-`)

このクソ暑い中、毎日シグナスで通勤しとります(▰ω▰ㆀ)

で、通勤となると全開・全開・また全開で走るのですがシグナスは余りにも
加速が遅いです(´-ω-`)

スタートダッシュは、まるでドン亀みたいです( ´Д`)=3

中、高速はじわじわと伸びるのですが通勤快速号としては、やはり
出だしの加速を良くしたいものです( ー`дー´)

ウェイトローラーは新型のDr.プーリーの9gに交換してありまして
上は伸びるんですが出だしの加速の繋がりがイマイチ(´・д・`)

で、なんか方法はないもんかとネットで探しているとヤマハ純正の
ボスワッシャーと言うモノをちと厚いモノに変えるといいそうです(・∀・)

ワッシャー位置

現物はコレですな

ワッシャー9mm

本来は自分でやるのがいいんでしょうが面倒くさがりのワシはバイク屋さんにお任せです(゚Д゚)y─┛~~

で、結果コレはよかですΣb( `・ω・´)グッ

回転の繋がりがよくなり加速が非常に良くなりました(・∀・)

パーツ代はわずか¥205(*゚д゚)ムホムホ

自分で交換出来る人にはタダみたいな値段ですな(・∀・)

で、ついでにマフラーも交換してみました( ゚ω゚ )

純正のマフラーだと音が余りに静か過ぎて人やクルマに気付かれず急なガキの飛び出しや
後方確認もせずにいきなり車線変更するクルマに当てられそうになったりと怖い思いを
何度かしていたのです(´・д・`)

しかしワシもいい年をしたおっさんなので爆音マフラーでは走りたくない(´-ω-`)

静かだけど、ここにバイクがいてまっせと自己主張出来る範囲の音がすればいいなぁ(´・д・`)

で、出来るだけ安くて性能がいいのを探しているとコレになりました( ゚ω゚ )

詳しくはコチラをクリック↓m9っ`Д´) ビシッ!!


オプティマムセレクション/【NCY】ブラックアーバンマフラーNEXT(2007)

オプティマムセレクション/【NCY】ブラックアーバンマフラーNEXT(2007) シグナスX


ガスケットも付属していて1,5諭吉位で手に入るのは非常にリーズナブルだ( ー`дー´)

マフラー交換5


交換作業も30分もあれば楽勝だ(゚д゚(  *  )

↓ビフォー

マフラー交換1

↓アフター

マフラー交換6

俗に言うカチアゲと言うモノらしいですが元気のなかったオッサンのムスコがバイアグラを服用し
いきなり元気になった?様な感じです(・∀・)

元気なゲン
※画像はとにかく元気になったイメージです(*゚д゚)ムホムホ

音も低音が増し存在感をアピール出来て事故防止に繋がります(・∀・)

下からの加速も良くなりやっと普通に走れるようになりました( ´Д`)=3

でも数日後、急に後部ドアを開けたクルマに右拳を当てられたコトは内緒の話だ( ー`дー´)

痛いおケツに(゚д゚(  *  )ゲルザブR購入(・∀・) - 2015.07.19 Sun

昨年の秋に椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の手術を受け一時はマシになったと思われた腰痛ですが
今度は坐骨神経痛に悩まされている毎日です(▰ω▰ㆀ)

腰痛は、もうほとんどないんですが今度はおケツがハンパなく痛いΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

仕事でも自分の椅子には↓こんな感じのマイクッションを常に敷いております( ー`дー´)

クッション

固い椅子に座らされるなんぞワシにとっては拷問に等しい行為です( ・`ω・´)

手術する前は何処へ行くにもこのクッションが手離せず、その度にと間違われたものです(´-ω-`)

流石に何回も聞かれると答えるのも面倒になり、おねーちゃんのいるお店なんかで
ヤダ!お兄さんひょっとして痔!?なんて聞かれるともう面倒臭くて
あぁそうぢゃ!わしゃイボ痔ぢゃ!
罰としてワシのイボ痔舐めろ( ゚Д゚)ドルァ!!

と毒を吐いていたものですカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

先日、伯父さんの葬式があり出席したのですが、その時の椅子が↓恐怖のパイプ椅子( ゚Д゚)アライヤダ!!

パイプ椅子

流石に葬式会場に親族がクッションを持って行くわけにはいかず坊さんのお経、親族、一般の方々の
焼香が終わるまでワシにとっては地獄のような時間でした( ´Д`)=3

帰宅した後はケツが燃えるように痛かったのは言うまでもありません( ー`дー´)

ケツが燃ゆる
※写真はケツが燃えるように痛いイメージです(▰ω▰ㆀ)

そんな訳でシートの分厚いシグナスと言えど、やはりおケツの痛みから逃れられるコトはなく
1時間も乗ればもうおケツが痛くてたまらなくなりますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

うーん(´-ω-`)なんかええ方法はないやろか( ´Д`)=3

色々探してますとシートの表皮を剥がしてシートの中のスポンジを低反発ウレタンやゲルを入れたり
するのがメジャーらしいですが2~3諭吉は飛んでいきますしゲル素材でも本物のゲルを使ったモノ
でないとあまり効果もなさそうです(´・д・`)

後はシートの上に低反発やゲル素材のシートを座布団みたいに敷くモノがあります( ゚ω゚ )

中でもEXGEL(エクスジェル)と言う素材は衝撃吸収力が低反発ウレタンフォーム等に比べて
10倍以上だそうですΣ(゚Д゚;)アラマッ



この素材を使ったバイク用のモノは元祖のエフェックスのゲルザブシリーズにしかないそうです( ゚ω゚ )

詳しくは↓こちらをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!


EFFEXエフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブR)

EFFEXエフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブR) 汎用


ちと高いけど思い切って買ってみました(;゚д゚)ゴクリ…

ゲルザブR1

キャッチフレーズは「長距離を走るとお尻がツライ」そんなライダーに最適。

いやいや短距離でもいきなりおケツが痛いんですけど(゚д゚(  *  )

まぁ何はともあれ付けてみよう(・∀・)

ゲルザブR2

ゲルザブシリーズでも一番でかいサイズを購入したんですがシート裏で止めるマジックテープが届かず
100均ショップで買ってきて何とか固定OK( ゚ω゚ )

さて実際に使用してみますと...

これは(・∀・)イイネ!!

振動が格段に減りおケツや腰への負担がグンと減りますΣb( `・ω・´)グッ

ちょっと表皮が滑りやすいけど、そこは目をつぶろう(´-ω-`)

これで通勤がずいぶん楽になりました(・∀・)

長距離を走る方にはもちろんワシみたいに坐骨神経痛に悩まされている方には特にお勧めの品です(・∀・)

クルマ用もあるみたいなのでまた財布と相談するコトにしよう|д゚)チラッ

新しい足(相棒)買いました( ・∀・) - 2015.06.03 Wed

KTM DUKE200を手離して早や数週間が経ちました(´-ω-`)

そこそこいいバイクだったのですが各部の仕上げの粗さが目立ちオプションのシートも
高い金出した割にはイマイチでした(´・д・`)

しかし足(バイク)がないとクルマしかなく何かと不便です( ´Д`)=3

通勤もクルマを使用するとガス代もバカになりません(´-ω-`)

しかしケツ痛(正確には坐骨神経痛)が再発してしまったこの身体では最早スポーツバイクは
厳しすぎる(´・д・`)

いてえよ~!!
※画像はケツが痛過ぎるイメージです(´-ω-`)

もっと気軽に乗れてシートも分厚くてケツに優しいバイクはないものか( ー`дー´)

先月ブロ友のケルトさん&HIROSANと原二ツーリングにご一緒させて頂いた際125ccバイクの
意外な早さと機敏さに改めて感心しましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

税金も保険代も安くて燃費も良く非常に経済的でΣb( `・ω・´)グッ

しかしこのケツ(腰)ではスポーツバイクには乗れそうもない(´・д・`)

となるとスクーターしかないか( ´Д`)=3

そんな訳でバイク屋さん巡りをして来ました( ゚ω゚ )

スズキのアドレスV125Sは以前に所有していたので今回はパスm(_ _)m

愛用しているOGKのエアロブレードⅢヘルメットを持参して各メーカーのバイクの
メットインスペースをチェックして見ました(゚Д゚)y─┛~~

まずはホンダの人気車PCX( ゚ω゚ )

ホンダおまるPCX

個人的な意見ですがいつ見てもこのバイクはオマルに見えるなぁ(▰ω▰ㆀ)

シートを開けてみましたがメットインスペースは話にならんわシートは前だけ凸になって肝心の
ケツの部分は薄く痛くて全くの役立たずですわカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

PCXオーナーの皆様ごめんくさい(゚Д゚)y─┛~~

クラスを上げてスズキのバーグマンやヤマハのマジェスティSとかも試してみましたがどれもイマイチ(´・д・`)

大体どのスクーターもフルフェイスのヘルメットが収納出来るモノがありません(´・д・`)

しかも125ccを超えると、どのスクーターも無駄にデカ過ぎるのです( ´Д`)=3

半ば諦めかけてたところにシグナスXが展示されてました( ゚ω゚ )

しかしシグナスXは以前、検討した時にカツカツでしかヘルメットが収納出来ず購入を
見送った経緯がありました(´・д・`)

詳しくはこちらをクリックして下さいm(_ _)m

まぁ一応試してみるか(´-ω-`)

すると何と言う事でしょうΣ(゚Д゚;)アラマッ

メットインスペース

ものの見事にスコッと入りました( ゚Д゚)アライヤダ!!

今年にシグナスXはマイナーチェンジしたようでシートの内部も変わったのでしょうか( ゚ω゚ )

これは嬉しい誤算だ(・∀・)

よく見れば以前、購入を見送った理由のひとつはサイドの部分とホイールがグレー色なのも原因でした(´・д・`)

旧型

今年の型はワシ好みのブラックに変更されていました(・∀・)

しかも全色、新色とのコトΣ(゚Д゚;)アラマッ

うぅむどのカラーにしよう( ー`дー´)

ホワイトはキレイだが以前アドレスも白だったからなぁ(´-ω-`)

白

ブラックは渋くてキレイだけど傷が目立ちそうだ(´-ω-`)

黒

イエローはまるで阪神タイガースみたいだ(´-ω-`)

黄

ブルーはキレイな色だけど買うとなるとうーん(´-ω-`)

青

となると残りはレッドのみです( ゚ω゚ )

赤

ところがこの赤が実にキレイだΣb( `・ω・´)グッ

いわゆるまっ赤な色ではなく非常に落ち着いた赤なのだ( ・`ω・´)

ヘッドライト&LEDポジションライト

ホワイト、ブラック、イエローと違い艶消しブラックとの2トーンカラーだ(・∀・)

全色ともブレーキローター、リアサスペンション、シートスティッチが赤色なのだが
ボディも赤だと実にバランスがいいΣb( `・ω・´)グッ

ウェーブディスクローターレッドキャリパー

リアのテールランプもLEDでスッキリとしたデザインだ( ー`дー´)

LEDテールランプ2本レッドサスペンション

うぅむ実にセクシーな赤ワインボトルの様だ( ー`дー´)

赤ワイン

うぅむ出来る事ならワインのボトルになりたいものだ( ー`дー´)

赤ワインとお乳

更に言えば赤黒ツートンカラーがまるでヨシムラカラーの様だΣb( `・ω・´)グッ

ヨシムラ&ケビン

ま、ヨシムラはスズキがメインなのですが細かいことは気にしてはいけません( ー`дー´)

と言う訳で買ってしまいました(・∀・)

ワシの38代目の相棒ヤマハ シグナスX SRです(・∀・)

シグナスX SR 2015

なかなかに派手な色ですが本人はケッコー気に入っております(・∀・)ニヤニヤ

見やすいデジタルスピードメーターとアナログタコメーターもΣb( `・ω・´)グッ

デジタルスピードメーター&アナログタコメーター

シートも、まぁまぁなので良しとしよう( ー`дー´)

125ccクラスの慣らしはスピードが上がらず大変ですが頑張って早く終えよう( ´Д`)=3

毎日の通勤に現在、活躍中です(・∀・)

これから少しずつ弄ってみるかな(゚Д゚)y─┛~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rossi

Author:rossi
あぁケツが痛いヽ(`Д´)ノウワァァァン
W800乗り万年坐骨神経痛♂の
ふざけたブログです(゚д゚(  *  )
「rossi=ロッシ」は我家の愛犬
トイプードルの名前です(・∀・)
一応バイクブログですが駄文も多々
御座います( ゚Д゚)アライヤダ!!
よろしかったら暫らくの間お付き合い下さいませ(゚Д゚)y─┛~~

↓ポチッとよろしく(・∀・)

ランキングに参加してます(・∀・)        ↓ポチッと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ             
にほんブログ村

アクセスカウンタ

最新記事

カテゴリ

Kawasaki W800 Final Edition (5)
戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~ (42)
美味いモノ巡り(*゚д゚)ムホムホ (6)
廃墟ツーリングΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (3)
懐かしの愛車達 (11)
手術の記録(´-ω-`) (3)
YAMAHA YZF-R25 Movistar(過去バイク) (24)
YAMAHA シグナス X SR(過去バイク) (4)
KTM DUKE200(過去バイク) (6)
SUZUKI アドレスV125S(過去バイク) (3)
YAMAHA SR400(過去バイク) (17)

リンク

にほんブログ村(・∀・)