simple is best

ARTICLE PAGE

新しい相棒

YAMAHA SR400(過去バイク)
  • comment31
  • trackback-
本日より椎間板ヘルニア持ちのオヤジが始めるブログです(゚д゚(  *  )

皆様どうぞ宜しくお願いしますv( ̄Д ̄)v

ここ数年、腰痛に悩まされ思い切って大きい病院でMRI検査で診てもらったところ
椎間板ヘルニアが2箇所もありましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

どうりで痛いはずぢゃわい(▰ω▰ㆀ)

完全に治すには手術しかなく、お手軽コースはレーザーで焼き切る日帰り手術ですが
保険が効かず1箇所¥20マソで合計¥40マソΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

保険の効く手術だと最低2週間は入院せねばならないらしく、そんなに仕事を休める訳もなく
薬でチラすコトになりました( ´Д`)=3

チラシ寿司(・∀・)
※写真はチラすイメージです(・∀・)

先日まで大型バイクに乗っていたのですが取り回し時に激しく腰が痛み
医者からも大きいバイクは止めときなさいと言われてしまいました(´・д・`)

そんな訳で腰に負担のかかる大型バイクは売却し次期バイクを探すコトになりました( ゚ω゚ )

次期バイクの条件は3つです。

①車両重量が軽めの160kg前後のモノであるコト( ー`дー´)

②購入金額が財布にも軽めのモノであるコト( ・`ω・´)


③シートが分厚くてオケツに優しいモノであるコト(゚д゚(  *  )

上記の条件を吟味し検討に検討を重ねた結果

ヤマハSR400に決定しましたm9っ`Д´) ビシッ!!

ヤマハSR400

1978年の誕生以来、変わらぬデザイン・OHCシングルエンジンの伝統あるバイク( ー`дー´)

うぅむ素晴らしい( ・`ω・´)

とは言え400ccの癖に26馬力しかないから激しく遅い
エンジン掛けるのにキックしかないから始動性が大変だ 
とかネガティブな意見が多いコトもこれまた事実です(´・д・`)

しかしワシも最早バイクに速さを求める歳でもなく
これからはのんびりとモーターサイクルを楽しみたい(・∀・)
キックは大変かも知れんけど慣れれば何とかなるやろ(・∀・)

と勝手に自己完結するコトにしました(・∀・)

車種が決まればタマを探さねばならない( ゚ω゚ )

SR400は排ガス規制の煽りを受け2008年を最後に一旦生産を中止し燃料噴射方式を機械式の
キャブレターからインジェクション(電子燃料噴射)に変更して2009年の秋に復活しました(・∀・)

よって今、新車で手に入るSRは2009年以降のインジェクション車両です( ゚ω゚ )

まぁ時代の流れなので仕方がない事ですよね・・・(´-ω-`)

かと言って中古はもう(´・д・`)ヤダ

今度こそ長く乗りたいから新車でないと( ー`дー´)

で、あちこち探していると何と地元大阪のお店でキャブの新車を発見しましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

早速、見に行きますとお店の最前列で一段高く上げて展示されてました(・∀・)

キャブ車両が排ガス規制の煽りを受け生産中止されたコトにより2009年に
ヤマハから最終在庫車両を仕入れたそうです( ゚ω゚ )

それから時は流れ今は2012年も残すところ後1ケ月余り( ー`дー´)

約4年弱お店で飾られていたそうです( ゚ω゚ )

このまま売れなかったら社長さんが乗ろうと思っていたとのコトでした(・∀・)

長く乗って頂ける方にお売りしたい( ー`дー´)

商談中の社長さんのお言葉です( ・`ω・´)

このお言葉を聞いて今まで34台ものバイクを乗り換えてきた自分が恥ずかしく思えました(´・д・`)

まさしくフンドシを締める思いでこのバイクに乗らねばならない( ・`ω・´)

見たくもない男のケツ
※写真は見たくもない男のケツのイメージですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

社長さんの期待を裏切る事のなく永年大事に乗る事を約束し契約寸前に
ボディカバーをサービスさせたのは内緒の話だ(*゚д゚)ムホムホ

そして昨日SR400キャブ車が納車されました(・∀・)

新車(・∀・)ニヤニヤ

キャブ新車メーター(・∀・)ニヤニヤ

キャブが(・∀・)イイネ!!1

キャブサイコー(・∀・)

キャブが(・∀・)イイネ!!2

空冷エンジンが美し過ぎる(;´Д`)ハァハァ

SR斜め前から

シンプルなデザインが(・∀・)イイ!!

SR横から

伝統のヤマハブラック色がΣb( `・ω・´)グッ

SR後ろから

斜め後ろからの眺めがまた(・∀・)イイ!!

早速、各部を調整後ショートツーリング(・∀・)

SRと紅葉(・∀・)

短い秋の紅葉を眺めにSRと至福の一時を楽しんで来ました(・∀・)

確かに全然速くはないけどワシには十分Σb( `・ω・´)グッ

慣らし4,000回転以下でも加速は十分でヒラヒラと軽く乗り易い(・∀・)

シートは分厚くて硬過ぎず柔らか過ぎずで(・∀・)イイネ!!

かなり気に入りました(・∀・)

SRはカスタムバイクとして余りにも有名ですがワシはこのデザインが気にいってますので
出来るだけノーマルのフォルムを崩さずに維持して行きたいと思います(゚∀゚)

↓そしてこんな粋なショートムビーを作れるヤマハが好きです(・∀・)





Comments 31

しなちく  

こんばんわ(・∀・)今後もよろしくお願いします

SR新車で復活とは流石です!!!おめでとうございます(*´Д`)


40万・・・・・・高すぎですね(泣)

2012/11/26 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

良いバイクにめぐり会ったようですね~m9っ`Д´) ビシッ!!
4年間もrossiさんを待っていた・・・訳ないか。

腰悪いのにキック式は・・・(汗)
何回もキックしないで済むようにノーマルを維持・整備するのがいいと思います。

2012/11/26 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   
masa  

どうもはじめまして!

SRカッコいいですね、腰に負担がかからないように長く乗れるといいですね (^д^)

2012/11/26 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   
筆おやじ  

こんにちは!お早いお帰りで安心しました(^_^)/ しかも!SRですか!!いいです

ね~(*^_^*) 私もいつかは乗りたいバイクの一つですよ!今欲しいのはW650です

けど、これからは腰に無理せず楽しくバイクライフを送りましょう!!これでダメなら…

カブ…www

2012/11/26 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
ケルト  

祝! 開店祝い\(^o^)/

お次の愛馬はSR400だったんですね(^o^ゞ

ウチのヨメが心配してましたよ!

SRもエスト同様走らないので、飽きないだろうか?・・・と

2012/11/26 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   
castle  

早速来ましたよ(^^)
そして、SRですか(; ̄O ̄)
私も一度乗ってみたいと思った一台です。。。
今度こそは、永〜いお付き合いができますように( ̄▽ ̄)

2012/11/26 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   
しとろん  

お帰りなさい!ブログお待ちしておりました
保険が効かないと手術とはそんなに高いのですね、そうゆう意味では保険ってありがたいです。
写真のバイク可愛い〜^ ^
前回より紅葉も良い感じに色付いていますね*綺麗です(*^◯^*)

2012/11/26 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  

rossiさんへ
こんばんは。

SR購入おめでとうございます。(⌒0⌒)/
お互いピカピカを維持しましょう(笑)。
今後もよろしくおねがいします。
それと動画、見た事あります。
素晴らしいですよねぇ。

2012/11/27 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

w( ̄△ ̄;)wおおっ!SRですか~
シングルもなかなか( ・∀・)良い!ですよ

ただ振動が~キックスタートが~腰にどう響くかちょっと心配( ; ゚Д゚)

2012/11/27 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

おぉ~~~!
もう10コメ(゚∀゚)アヒャ

楽しみにしてるさあ~~~!
おいら、オフ車買ったさぁ~~~( ̄ー+ ̄)キラリ

会いたいさぁ~~(゚∀゚)アヒャ

2012/11/27 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   
くみ  
ご無沙汰してます

店長さんとの約束、守らないとね♪
キック式はほんと腰に響きそうだけど、ぼちぼちやってください。

YAMAHAのマークって音叉なんだって最近知りました。

2012/11/27 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   
珍獣くまくま  

あ、こそっと復活してる(ノ´∀`*)アヘアヘ
リンクなおしとかないとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかし。。。
次はSRでっか(ノ´∀`*)アヘアヘ
あれ。。。キックが大変だって
聞いたんだけど。。。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

2012/11/27 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

こちらこそ宜しくお願いします(・∀・)

40マソあったら普段の足にスクーターが欲しいもんですな(゚∀゚)

2012/11/28 (Wed) 02:16 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

いい出会いだったと自分でも思います(・∀・)

ノーマルのスタイルが好きなのでカスタムはあんまりしないと思いますよ(・∀・)

2012/11/28 (Wed) 02:18 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

はじめまして(・∀・)ニヤニヤ

腰はこれ以上、悪化しないように気をつけます( ´Д`)=3

2012/11/28 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   
筆おやじさんへ  

若い頃は見向きもしなかったバイクなのですがオヤジになると
バイクらしいデザインに惹かれてしまいました(・∀・)

カブは新車ではもう中華製しかないから(´・д・`)ヤダ

2012/11/28 (Wed) 02:21 | EDIT | REPLY |   
ケルトさんへ  

おーきにどーも(・∀・)

歳喰ってから乗る単気筒バイクはなかなかいいもんですよ(・∀・)

2012/11/28 (Wed) 02:24 | EDIT | REPLY |   
鍵コメさんへ  

お気づかいどうもありがとうございます(・∀・)

まぁもうあまり気にしないでやっていきますわ(・∀・)

2012/11/28 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   
しとろんさんへ  

ただいま(・∀・)

若い女性から見ると可愛いバイクに見えるのですね(・∀・)

紅葉ももう終わりかけなので急いで行って来ました(・∀・)

2012/11/28 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

ありがとうございます(・∀・)

綺麗に手入れして大事に乗りたいですね(・∀・)

この動画って有名だったんですね(・∀・)

2012/11/28 (Wed) 02:31 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

シングルって加速が良くて気持ちいいですね(・∀・)

振動はそれほどでもないですよ(・∀・)

キックは気をつけないとね(・∀・)

2012/11/28 (Wed) 02:32 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

おぉいつの間にオフ車を買ったのだΣ(゚Д゚)

早く見せに来なさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2012/11/28 (Wed) 02:33 | EDIT | REPLY |   
くみさんへ  

姉さんお久しぶりです(・∀・)

店長さんとの約束は守らないとあきませんね( ー`дー´)

ヤマハの音叉マークは有名なんですよ(・∀・)

2012/11/28 (Wed) 02:35 | EDIT | REPLY |   
珍獣くまくまさんへ  

おぉΣ(゚Д゚)アンテナ高いな(゚∀゚)

よく気付いたねΣ(゚Д゚;)アラマッ

キックは慣れるしかないねぇ(゚Д゚)y─┛~~

2012/11/28 (Wed) 02:36 | EDIT | REPLY |   
Misa  
お帰りなさい

ここの所、ブログの訪問がおろそかになっていて、rossiなんてかわいいハンドルネーム、スルーするところでした。

一行目で「あれ?!」、四行目で「絶対そうだ。」!!(嬉)
お帰りなさい。

また楽しいブログにしてください。
見たくない男のお尻も、見ちゃいます。(笑)

2012/11/28 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   
Misaさんへ  

ただいま(・∀・)

男の尻は色気ないんで女性の美尻がよかですなぁ(・∀・)

2012/11/29 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   
鍵コメさんへ  

おぉΣ(゚Д゚)そうなのΣ(゚Д゚;)アラマッ

アレは癖になると聞くからねぇ(´・д・`)

お大事に(´・д・`)

2012/11/30 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   
橘花(きっか)  

常々思っているのですが、YAMAHAのバイクは美しいですよねー。
体をいたわりながらのバイクとのおつきあいですね。fightです(*^_^*)

ふんどしのイメージはもちろんrossiさんではありませんね。。。イヒ

こちらもリンク貼って大丈夫ですか?

2012/12/03 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   
橘花さんへ  

ヤマハはデザインが優れてますよねぇ( ー`дー´)

それだけは昔から思います(・∀・)

ワシはふぐりがデカイので、ふんどしでは収まりません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

リンクどうぞ貼ってやって下さいませ(・∀・)

2012/12/03 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

お祝いが遅くなりました m(__)m

rossiさんですかぁ~~^^
復活おめでとう~!

新しいバイク、渋いですねぇ~

リンク貼らせていただきました!
これからも、よろしくです。

2012/12/03 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

お久しぶりです(・∀・)

お元気そうでなによりです(・∀・)

こちらこそよろしくお願いします(・∀・)

2012/12/04 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply