rossi

rossi

またも2週間放置してしまいました( ´Д`)=3

ネタはババ程あるのですが公私共に忙し過ぎてブログを
更新する暇がないわ( ゚Д゚)ドルァ!!

取りあえず早くSRの慣らしを終えてオイル&エレメントの交換
をしてあげないと(´・д・`)

と言う訳でもう先月の話になりますが極寒2月に2回に分けて
慣らし耐久ツーに行って参りましたm9っ`Д´) ビシッ!!

1回目【鈴鹿極寒耐久慣らしツー】

2月半ば仕事明けの休みの日。

前日も午前様の超ハード残業を終えたワシは死んだ様に昼まで眠り
起きたらもうP.M.12:30と言う有様Σ(゚Д゚;)アラマッ

朝昼兼用の食事を済ませマッタリしてるともうP.M.2:00Σ(゚Д゚)

アカン(▰ω▰ㆀ)このままだとまたこれで1日が終わってしまう(◉◞⊖◟◉)

椎間板ヘルニアの重い腰を上げコルセットを巻き付け出動だ( ・`ω・´)

どこへ行こうかとボーっと考えてバイク乗りの聖地【鈴鹿】へ行こう(・∀・)

クシタニのウィンタージャケット&先日ワッペン補修を済ませた
オーバーパンツを着用して一路鈴鹿へ( ・`ω・´)

しかしこの日の最高気温5℃(▰ω▰ㆀ)

既に夕刻を迎える時間に出発し大阪→奈良→三重県と走る間に
気温はグングン下がり途中の名阪国道は外気温3℃Σ(゚Д゚;)アラマッ

正直グリップヒーターが無かったら引き返していました( ー`дー´)

何はともあれ三重県鈴鹿市に到着(・∀・)

鈴鹿と言えばモリワキエンジニアリングm9っ`Д´) ビシッ!!

SRでモリワキへ

相変わらず人気のないショールームだ(゚Д゚)y─┛~~

ここは営業してるコトはあるんやろか|д゚)チラッ

この後、鈴鹿市で美味いと評判のラーメン屋へ向かいます(・∀・)

SRで鈴鹿のラーメン屋

おぉ結構デカイ店だΣ(゚Д゚)

博多ラーメンらしい( ゚ω゚ )

出て来たラーメンはコチラ↓

鈴鹿のラーメン

空腹で入った店だが敢えて言おう( ー`дー´)

もひとつだm9っ`Д´) ビシッ!!

まぁ好みは人それぞれだが残念ながらワシの口には合わなかった(´・д・`)

この後、大阪へ戻るのだが夜になり気温はグングン下がり外気温は何と2℃Σ(゚Д゚;)アラマッ

途中たまらず針インターでトイレ休憩&ホット缶コーヒーで身体を暖める(▰ω▰ㆀ)

SRで針インター

いつもはバイクでにぎわう針インターも冬場の夜間だとワシ1人のみΣ(゚д゚lll)ガーン

うぅむ( ー`дー´)最近のバイク乗りはちょっと寒かったら出て来ないのか( ・`ω・´)

どいつもこいつも根性が足らんm9っ`Д´) ビシッ!!

この日の走行距離約230km( ゚ω゚ )

2回目【和歌山極寒耐久慣らしツー】

2月下旬、同じく午前様の超ハード残業を終え起きたらA.M.11:30( ´Д`)=3

でも、まだ今日は早く起きれた方かな( ゚ω゚ )

さて今日で慣らしを終えエンジンオイル&エレメントを交換しないと( ・`ω・´)

前回のツーで三重県は懲りたので比較的暖かい和歌山方面へ行こう(・∀・)

しかしこの日も山間部は雪がチラつき超寒い天候です(▰ω▰ㆀ)

しかしめげずにひたすら走る( ー`дー´)

途中で大きな看板が目立つ和歌山ラーメンのお店へ立ち寄りました( ゚ω゚ )

SRで和歌山ラーメン

ここも比較的大きなお店でしたが店員さんの愛想がΣb( `・ω・´)グッ

腹減ってたので大盛りを頼みました(・∀・)

和歌山ラーメン

見た目はコテコテですが食べてみるとコレが意外とアッサリしていて実に美味い(・∀・)

お店もキレイだったし駐車場も広いし(・∀・)イイネ!!

腹が満たされ海南市方面へ向かい途中、海沿いの道を流すとなかなかいい眺めの
場所が見えて来ました(・∀・)

SR浜辺にて

この後とある岬での景色がΣb( `・ω・´)グッ

SRと夕陽と海

あぁやっぱり海はいいなぁ(・∀・)

さて走行距離もボチボチいい感じだ( ゚ω゚ )

大阪へ帰ろう(・∀・)

急いでSRを走らせギリ滑り込みでショップにたどり着きエンジンオイル&エレメント交換
そして1,000km点検をして頂きました(・∀・)

SR慣らし完了

SR無事慣らし終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あぁこれでやっと早く慣らし終わらせないとΣ(||゚Д゚)
と言うストレスから解放されました( ´Д`)=3

2日間、冬の耐久ツーを行った感想ですがグリップヒーターは本当に
重宝しました(・∀・)

冬もバイクに乗る人は絶対に装備するべきです( ー`дー´)

これがあるとないとでは冬のバイクライフが全然違うモノになります( ・`ω・´)

さて何はともあれSRの慣らしは終了しました( ´Д`)=3

これからはのんびりとSRの鼓動・走りを楽しむとしよう(・∀・)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 28

There are no comments yet.
castle  

慣らし終了させるためとはいえ、極寒ツーリングご苦労様でした。。。
やぐらラーメン、出汁の色がハーフ&ハーフみたいに見えますね。。。
写真の場所もきれいでいい感じです(^^ゞ

2013/03/04 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  

おはようございます!
いや~、こんな寒い中、夕方に向けてバイクで走るなんて、あたしには想像出来ません!
その、グリップヒーターってすごいですね。 
ラーメン、全くタイプの違う2種類。 和歌山ラーメンってこういう醤油ベースで絶対ピンク色のナルトが乗っかってますね。 あー、久しぶりに食べたいな。
ところで、、、 あたし、ちょっと訳あって今、ブログ閉鎖中なんです。
オレンジ色通信始めて、7年目に初めてのお休みです。 別に体調が悪いわけでもなんでもないんでご心配なきよう。
で、、、毎日、ブログは徘徊してるので、ここにも来ますので、どーかどーか、忘れないで~!!

2013/03/04 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   
ケルト  

このクソ寒い時期に、午後から鈴鹿ですか?(・3・)エェー!?

もしかして、前回お会いした時にドM菌うつしちゃいました?

前回はエストが不調でしたが、現在、エストはいつでも出動OKなのでシングル連ねてトコトコツー行きましょう!(^^)!

2013/03/04 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

w( ̄△ ̄;)wおおっ!気合慣らしツーですな

σ(▼▼;)おれもGB250クラブマンを新車で購入した時に、ここから日本海いって帰ってくれば慣らし終わるじゃんという若さ故の浅はかさで途中で挫折したことを思いだしました。

さすがに寒いのはなんとかなるんですが風がこっちは強すぎて・・・危険ですΣ(=゜ω゜=;) マジ!

2013/03/04 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

2日とも寒い日だったようですが、無事1,000Km突破おめでとう?ございます~(*´∀`)ノ
暖かくなったらガッツリ走りに行きましょうwww(・∀・)=ャ=ャ

2013/03/04 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   
masa  

かなりの覚悟ですな  (。-`д´-)

グリップヒータはもはや必需品、できればハンドルカバーと併用したいところ
さすがにハンドルカバーはしませんが、温かいのが1番ですよ

2013/03/04 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

グリップヒーター欲しいです(*´Д`)ハァハァ
静岡は暖かいのにバイクに乗る間もなく、泣きそうなだし屋です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2013/03/04 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

腰痛・極寒ツーは凄いですね
グリップヒータ欲しいし、鈴鹿いきたいし、モリワキも行ってみたいです(・∀・)
楽しそうです( ´∀`)ノ

2013/03/05 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

お仕事お疲れ様です。
きっつい中でも、たとえ日が暮れようという冬のこの時期でも走りに行かれるとは・・・すごいです。

ラーメンはあっさり系がお好きなのでしょうか?
博多ラーメンにもこってり系とあっさり系があります、どちらが出てくるかはお店次第ですが・・・。(^_^;)

2013/03/05 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

こんにちは~
慣らし終了おめでとうございます♪
寒いのに頑張ったね!えらかったね(^^)v

博多ラーメン、見た目はおいしそうですが・・・
和歌山ラーメンの方がお好みだったようですね^^

相変わらずお仕事お忙しそうですが
どうぞ、ご無理されずに頑張ってください。
また、お邪魔します!

2013/03/05 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   
ユス  

2月の極寒の日に、しかも二日もよく走りましたねっ(^^♪
私も冬場に走る方ですが、流石に夜間走行は避けてます(^^;
根性なしでスミマセン(^_^;)・・・
流石、ケルトさんのブログ仲間ですっ!!

2013/03/05 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   
しとろん  

お仕事も寒い中の慣らしツーもお疲れ様です!
ラーメン美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな時間に…お腹空く〜>_<

2013/03/06 (Wed) 03:39 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  

あれから、ちょっと凹んでたこともきもち、落ち着いてきて。
勢いで閉鎖しちゃったブログも、冷静になれば、ふつーにやろうかな、、ってまた思えて。
実は、あたしが、友達のブログに書いた一言でその人を傷つけちゃって。。。そんなつもり全くなかったのに。
そしたら、あたし、自分のブログを更新するのをためらうようになってきちゃってたの。
でも、やっぱ、その人だけに向けて書いてるわけでもないし、あたしはふつーでいようって思い直して、また、いつもどおりぼちぼち書くことにしました。
ややこしいこと言ってごめんなさい。 また仲良くしてください。

2013/03/06 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

鈴鹿へのツーの時は余りの寒さに嫌になりました_| ̄|○

もうすぐ春ですな( ´ ▽ ` )ノ

2013/03/08 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

グリップヒーターがないと死んでしまいます(-_-)

そう言えばブログ閉鎖してましたな( ̄Д ̄)ノ

はよ再開せんと物忘れの激しいワシはすぐ忘れます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

2013/03/08 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   
ケルトさんへ  

マジでホンマに寒かったです((((;゚Д゚)))))))

エストとSRだと合いますな( ̄▽ ̄)

今度の休みの日でも行きましょう(・Д・)ノ

2013/03/08 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

日本海ツーいいですなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

半袖&単パンでお逝きなさい( ̄▽ ̄)

2013/03/08 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

ボチボチ暖かくなって来ましたので走りに行きたいですな( ´ ▽ ` )ノ

2013/03/08 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

かなり根性がいりました( ̄(工) ̄)

もう真冬の夜は走りたくないです((((;゚Д゚)))))))

2013/03/08 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

バイクに乗る暇がないなら奥さんに乗りなさいψ(`∇´)ψ

2013/03/08 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

鈴鹿はモリワキだけぢゃなくてアールズギアさんとかTSRさんとかもあってバイク乗りの聖地やで( ̄▽ ̄)

2013/03/08 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

博多ラーメンはあっさりでもこってりでも味がよければ、どちらも好きですよ(・∀・)

2013/03/09 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻) さんへ  

寒くて辛かったです(TдT)

今度姉さんの膝枕で温めて欲しかとですたい(*゚д゚)ムホムホ

最近は和歌山ラーメンの方が好きですね(・∀・)

2013/03/09 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

いつまで経っても慣らしが終わりそうもないので思い切って2日で一気に
終わらせました( ´Д`)=3

ケルトさんはドMなので半袖短パンで1日5,000kmは走るでしょう(・∀・)

2013/03/09 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   
しとろんさんへ  

夜中にラーメンはたまらんですな(・∀・)

もりもり食べなさい(・∀・)

2013/03/09 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

ほほぅ( ゚ω゚ )色々あったんやね(゚Д゚)y─┛~~

ブログをやれば何気ない一言でお互いに嫌な気持ちになる事も
ないとは言えません。

ワシなぞ日常茶飯事です( ・`ω・´)

気が合わなければ付き合いを切ればそれでよかとですたい( ゚ω゚ )

こちらこそこれからもよろしゅう(・∀・)

2013/03/09 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   
筆おやじ  

まだ寒いですからね~(>_<) サイカラーメンリベンジお願いします!絶対おいしいハズ!!

2013/03/24 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   
筆おやじさんへ  

サイカラーメンたまに行ってますよ(・∀・)

作る人によってたまに味が落ちるのが残念ですが(´・д・`)

2013/03/25 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply