simple is best

ARTICLE PAGE

偶然に見つけた美味い和歌山ラーメン(;゚д゚)ゴクリ…

美味いモノ巡り(*゚д゚)ムホムホ
  • comment14
  • trackback-
お陰様で、にほんブログ村ヤマハ人気ランキングで1位☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ブログ村ヤマハ1位

ヤマハ注目記事ランキングでも1位を頂きましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

ブログ村ヤマハ記事1位

これも、ひとえにいつもお越し頂いている皆様のお陰ですm(_ _)m

どうも有り難う御座いますd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

さて世間はシルバーウィークと言うコトですが生憎、天気が悪く近畿地方は1日だけ曇りの
予報の日がありました( ゚ω゚ )

弁当に入れてるいつもの梅干しが無くなりそうなので買いに行こうかなと(゚Д゚)y─┛~~

いつもならYZF-R25でツーリングがてら行くのですが膝のケガがまだ治っておらず
膝を曲げると痛いのでクルマで行こうかなと-y( ´Д`)。oO○

それならカミさんと娘が「ワタシ達も連れて行け」と言うので
大人3人+犬1匹でドライブがてら行って参りました(・∀・)

まずは龍神スカイラインに向かい護摩山タワー道の駅にてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

護摩山道の駅にて3

小さい癖によく走ってくれるアルトターボRS( ゚ω゚ )

護摩山道の駅にて2

ちょっと曇り空ですがカミさんと娘も景色のいい眺めに、ご満悦の様です(・∀・)

護摩山道の駅にて

トレに入るとこんなポスターがΣ(゚Д゚;)アラマッ

龍神スカイライン便所ポスター1

事故はいかんですねぇ( ´Д`)=3

峠は楽しく走ってもらわないと( ゚ω゚ )

龍神スカイライン便所ポスター2

さて先は長いので龍神スカイラインを下って田辺市方面へ(・∀・)

途中、日高川方面へ寄り道しキレイな川を見に行きます( ゚ω゚ )

日高川3

自然大好きの娘は興奮してクルマから降りて写真撮りまくりパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

日高川1

虹がかかって見えますなΣ(゚Д゚;)アラマッ

日高川2

この後、道の駅で休憩( ´Д`)=3

道の駅にて

カミさんと娘は鮎の塩焼きを( ゚ω゚ )

ワシはコロッケバーガーを頂きましたm(_ _)m

味は両方ともイマイチでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さてボチボチ遅い昼食なのですがカミさんと娘はワシがニンジャのツレと食したとんかつ屋
に行きたいと言うものですからワシと愛犬rossi=ロッシは駐車場のクルマの中で休憩です( ´Д`)=3

2人とも美味い!と言っておりましたが流石に女性にはボリューム満点で後半は
キツかったそうです(・∀・)ニヤニヤ

ロースカツ御前

ワシは今回はとんかつの気分ではなかったのでパス-y( ´Д`)。oO○

この辺からポツポツと雨が降り出しますΣ(゚Д゚;)アラマッ

急いでいつもの梅翁園で梅干しを大量購入( ー`дー´)

いつもの梅干し屋

そして近所にあるもとや魚店で絶品のするめ一夜干しを炭で軽く炙って頂きクルマの中で
ムシャムシャむさぼり食いながら走ります(*゚д゚)ムホムホ

お陰でクルマの中はハードなイカの香りに包まれてしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さて後は帰るだけだ( ´Д`)=3

途中で凄まじい豪雨に遭遇しツーリングライダーはバイクを停めてカッパを着用してたり
地元のオッサンはランニングいっちょで豪雨に打たれながら汚いビーチクを透けさせながら
爆走してたりと色んな光景を目にしましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

田辺→みなべ→御坊→と走っておりますと流石にワシも腹が減って来ました( ´Д`)=3

もう日もとっぷりと暮れ、ほとんど晩飯の時間です( ゚Д゚)アライヤダ!!

海南市に入ったところ前から気になっていたラーメン屋さんを通り過ぎ慌ててUターンΣ(゚Д゚)

そのお店は↓コチラm9っ`Д´) ビシッ!!

和歌山中華そば楠本屋

和歌山中華そば 楠本屋

住所:和歌山県海南市船尾257-9

電話:073-482-1661

営業時間:11:00~23:00

定休日:木曜日

駐車場あり

いつもツーリング帰りに通り過ぎてしまうお店だったので前から行ってみたいなと思って
いたのです(・∀・)ニヤニヤ

しかし初めて入る店は博打の様なモノ( ー`дー´)

以前ニンジャのツレと入った田辺市のラーメン屋がイマイチだった様にハズレの時もある( ・`ω・´)

ま、それもブログネタになっていいか( ´Д`)=3

頼んだのは卵かけご飯¥250とラーメン大¥750です(・∀・)

まずは卵かけご飯( ゚ω゚ )

卵かけご飯

有精卵の新鮮な卵と専用の醤油が用意され味のいいタクアン2切れと和歌山名産の大きい梅干が
付いてきます(;´Д`)ハァハァ

ご飯は卵かけ専用なのでしょうかモチモチと食感がΣb( `・ω・´)グッ

そして本命の中華そばの大です(;゚д゚)ゴクリ…

楠本屋 中華そば大

濃厚な色をしたスープですがあっさりとしてコクもあり大変に美味いΣb( `・ω・´)グッ

以前にニンジャのツレと食した丸太屋も美味かったが、こちらのお店の方がより醤油が
効いてる様に感じました( ー`дー´)

麺はストレート細麺で、やや柔らかめですが食感もよくΣb( `・ω・´)グッ

いやーコレは大当たりでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今度ニンジャのツレも連れて来てやろう(・∀・)

後で知ったのですが、この楠本屋さんと丸太屋さんは実のご兄弟とのコトΣ(゚Д゚;)アラマッ

楠本屋さんがお兄さんで丸太屋さんは弟だそうです( ゚Д゚)アラビックリ!!

どちらのお店も美味く甲乙付け難いので、どちらも行くコトにしようv( ̄Д ̄)v

後は高速を使い大阪へひた走ります(´-ω-`)

クルマはATなので左足膝に影響はなかったのですがおケツが痛かったです(゚д゚(  *  )

450km以上の(゚д゚(  *  )にはキツイドライブでしたが家族皆が美味いモノを食せたので
よしとしましょうv( ̄Д ̄)v
ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 14

sunsetruri  
No title

こんばんは〜

人気ランキング1位おめでとうございます〜
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
さすがですね〜(^ ^)

眺めの良い大自然の中をドライブ・・
そして美味しいお食事と・・
ご家族で楽しい時間を過ごされたようですね。
ロッシくんも心なしか嬉しそうに見えますよ〜(^ ^)

膝のケガ、早く治るといいですね。
お大事にヽ(=´▽`=)ノ

2016/09/19 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  
No title

ランキング1位おめでとう~( =^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
一瞬ランキングページに飛んでしまったかと思ったよ^^

家族でドライブたまにはイイよねぇ~
とんかつ屋さんで まさかの別行動には驚いたけど
〆にみんなで美味しいラーメン食べられて何よりです(^o^)

景色も天気も良くて
イイ家族孝行になりましたねぇ~

とはいえ
お膝、お大事にです・・

2016/09/20 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

ランキング1位おめでとうございます!
ブログ村から何かくれると、いいのですけどね(笑)

中華そば屋さん、当たりで良かったですね~!
博打気分で入って当たるのは、うれしさ倍増です!
スクラッチ買いますか?(笑)

2016/09/20 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   
sunsetruriさんへ  

ありがとうございますm(_ _)m

眺めも良く飯も美味く満足でした(・ω・)ノ

後は膝の怪我だけですわ( ´Д`)y━・~~

2016/09/20 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

ありがとうございますm(_ _)m

ワンコのロッシを連れては店には入れない
ので最初から分けて食事するコトにして
たんですよ(・ω・)ノ

ラーメンはワシだけ食べました( ´Д`)y━・~~

2016/09/20 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

ありがとうございますm(_ _)m

金一封でも出ませんかね(OvO)

ラーメンは当たりでラッキでした( ̄Д ̄)ノ

2016/09/20 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

すごい人気ですね、一位、おめでとうございます(^^)/
海南市のラーメン店、知りませんでしたが、丸田屋は私も好きなんで、今度こちらも行ってみます。。。

2016/09/22 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

美味そうです!!
海南市ですか・・・

次、和歌山方面に走りに行くときは、行ってみたいです。

2016/09/22 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ありがとうございますm(_ _)m

丸太屋とは、また違った美味しいラ-メンですよ(・∀・)

2016/09/22 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

海南市、意外と近いのでお勧めですわΣb( `・ω・´)グッ

2016/09/22 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  
No title

こないだ行った和歌山ラーメンはちょっとはずれだったんで、
次はrossiさんに相談するわ~

2016/09/26 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

名前だけの和歌山ラーメンも多いから注意が必要ですな( ゚ω゚ )

ワシでわかる範囲で何時でもお答えしまっせ(・∀・)

2016/09/27 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   
くろろ  
遊びにキマシタ\( 'ω')/

ろっしーさん、こんばんわ!!!


キャンドルじゅんです!←大嘘

もとい、くろろです…さっそく遊びに来ましたよ(❛ᴗ❛人)✧

わたし、ラーメン好きなんで少し前の記事ですがコチラにコメントさせて頂きます♪笑

あのポスター、バイク壊れる!って、もう壊れてますやんかww
あの橋の色が、ちょっとエロスなコントラストに見えたのはわたしだけでしょうかねಠ_ಠ笑

なにはともあれ、家族仲良く3人でお出掛けもいーですね♪
娘さんがそのうち巣立っちゃう前に…しっかり思い出作って下さいね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

2016/11/20 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   
くろろさんへ  
お初コメおーきに(・∀・)

キャンドルじゅんって誰や?ってググったら
広末のモンモン旦那やんか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな古い記事まで読んで下さっているとはm(_ _)m

ワシもラーメンが大好きなので、あちこち食べに走ってます(;´Д`)ハァハァ

ウチは家族仲良しですが娘はいい相手がいれば早く嫁に行っても
いいかなと(´-ω-`)

その分、食費が浮くから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2016/11/20 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply