simple is best

ARTICLE PAGE

懐かしの愛車HONDA CB1300SF '08スペシャル・エディション

懐かしの愛車達
  • comment6
  • trackback-
ムチウチ持ちになり超前傾姿勢のSSには乗れなくなりヘルメットを被るだけで
首も痛くなるので暫くバイクは止めようかと思っていたのですがバイク屋で
展示されていて目を引かれたのが↓このバイクでした( ー`дー´)

HONDA CB1300SF '08スペシャル・エディションですm9っ`Д´) ビシッ!!

HONDA CB1300SF 01

HONDAお得意のトリコロールカラー限定車で赤フレームやらABSが付いてたり色々特徴は
あったのですが詳細は忘れました( ´Д`)=3

どうもワシは限定車と言う響きに弱い(´・д・`)

ま、素人目に見てもビッグネイキッドバイクでバランスの取れたデザインですな( ゚ω゚ )

HONDA CB1300SF 04

足付き性が悪いとか色々聞きますが身長180cmのワシには関係ない話です-y( ´Д`)。oO○

HONDA CB1300SF 03

しかしクソ重いバイクでした( ´Д`)=3

モリワキのフルエキチタンを入れ少しは軽量化にもなったのですが・・・(´-ω-`)

HONDA CB1300SF 02

走り出すとトルクもあり乗り易いのですが押し引きはしんどいバイクでした(;´Д`)ハァハァ

このバイクの決定的にダメなトコロは当時の出来の悪いABSでした(´-ω-`)

峠で強めにガツン!とブレーキレバーを握ると勝手にABSが作動してしまうのですΣ(゚Д゚;)アラマッ

結果、制動距離が延び峠の下りでは何回も怖い思いをしましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

260kg弱の塊りが自分の思うようなブレーキングで止まらないヽ(`Д´)ノプンプン

今のCBのABSは改良されているから大丈夫でしょうが(´-ω-`)

少なくともこの年代のホンダのABSはダメでしたねカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

前のCBRが余りにも走る・曲がる・止まる性能が良かったので比べてはイカンのですが
つい比べてしまい、物足りなさを感じてしまったのでしょう(´・д・`)

HONDA CB1300SF 05

ただツーリング先ではどこでも受けが良く見知らぬ人に何度も声を掛けられるバイクでした( ゚Д゚)アラビックリ!!

やはりホンダ車は万人受けするのでしょうか( ゚ω゚ )

しかしABSのフィーリングにどうしても馴染めず結果1年位で手離してしまいました( ´Д`)=3

いいバイクなんでしょうがワシには縁のないバイクだったのかも知れません(´-ω-`)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 6

sleepover7  
No title

sleepover7です。

いいですねー
限定車で赤フレーム
ほんとバランスが取れてます。

発売から8年経ってますが
中古で80万円代と
まだまだお高いですねー

2016/09/22 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

HONDAのCBと言えば、これですね(笑)
一度は乗って白バイ気分になりたいですから
・・・(笑)

知り合いで、元白バイ隊員の方が
いますが、同じ愚痴を言ってました(笑)

2016/09/22 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

ほぉまだそんな値が付くのですか( ゚ω゚ )

カラーリングはいいんですがABS無しの方がよかったですわ( ´Д`)=3

2016/09/23 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

やはり重さがネックになってますかね( ´Д`)=3

2016/09/23 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

バイクにABSは、走り込める人にはいらない機能かもしれないですね。。。
私なら、軽く流す派なのでよかったかも(^^)

2016/09/23 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

でも、もうすぐ市販車全部にABSが義務付けられるんですよ( ´Д`)=3

2016/09/23 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply