simple is best

ARTICLE PAGE

40台目の愛車は Kawasaki W800 Final Edition パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

Kawasaki W800 Final Edition(過去バイク)
  • comment24
  • trackback-
YZF-R25を、やむを得ない事情で手離しボーっとした状態の時に
ニンジャ250に乗るツレからたまには会おうで(・∀・)と連絡が入り
近所のバイク屋さんに行ってみました( ゚ω゚ )

前からヤマハのXSR900の現物を見てみたいと思っており運良く現車があると
言うので見に行ったのです(・∀・)

そこにはヤマハ限定カラーの現車が展示されてありました( ゚ω゚ )

YAMAHA XSR900

写真では何回も見たコトはあるのですが現物をみてウーン・・・(´-ω-`)

メカニズム的には最新のバイクで外観をネオ・レトロクラシックとか言う今風に昔の
バイクの面影を残したバイクでした(´-ω-`)

個人的にはライトが小さ過ぎるのとメーターが小型過ぎてオモチャっぽくコレは
どうも好きになれそうもない( ´Д`)=3

クラシックと言うには余りにも中途半端やなぁ(´・д・`)

結構、期待してたので何かガッカリ(´-ω-`)

他を見て回るとKawasaki ZRX1200DAEGのFinal Editionが展示されてました(・∀・)

Kawasaki ZRX1200DAEG Final

コレはカッコいいなぁ(・∀・)名車Z1000R1ローソンレプリカのライムグリーンを忠実に再現し
個人的にはΣb( `・ω・´)グッ

しかしワシ昔にDAEG乗ってたのよねぇ( ´Д`)=3

カラーリングはいいけど同じバイク2回、買ってもねぇ(´-ω-`)

他には何かないんかと見渡していると、ふとキレイなカラーリングのバイクに
目が留まりましたΣ(゚Д゚)

W800

それがKawasaki W800 Final Editionとの出会いでした(*゚д゚)ムホムホ

写真では分かりにくいんですがタンクのカラーリングが凄くキレイなんですよコレが(;゚д゚)ゴクリ…

何でもこのタンクは4熟練の技を持つKawasakiの技師が手作業で施す特別塗装だそうで
塗装と焼付けをそれぞれ4回づつ行う事により深みのある色合いと独特の輝きを実現して
いるんだそうです(;´Д`)ハァハァ

他にもシートが専用パターンにホワイトのパイピングだったり前後のハブがブラックだったり
エンジンもブラックに塗装されたりと正に最終モデルに相応しい装備m9っ`Д´) ビシッ!!

世界的に厳しくなる排ガス規制を通す事が困難でW800は生産中止になるそうです(´・д・`)

W800以外にも上記のZRX1200DAEGを含め4車種が生産中止になるとのコト( ´Д`)=3

残念ですが時代の流れなんでしょうね(´-ω-`)

その日はカタログだけ貰って帰ったのですが何故かW800のコトが頭から離れません|д゚)チラッ

800ccだけどパワーは無いしガンガン走るバイクではない( ー`дー´)

わざわざ大型バイクで遅いバイク買わなくても(´・д・`)

そんな訳で数日うーん( ー`дー´)と考えカタログを眺める日々が続きました( ´Д`)=3

W800のFinal Editionは殆どのお店は定価売りなのでコミコミだと\100マソ弱は
行ってしまうΣ(゚д゚lll)ガーン

どこか安いお店はないものかと色々と探してみますと1件だけかなりの値引きを
されてるお店を発見m9っ`Д´) ビシッ!!

現車があるコトを確認してから、ちと遠方ですが見に行きました(;´Д`)ハァハァ

やっぱ、かっこいーわ( ´Д`)=3

店長さんの気さくで丁寧な分かり易い説明ですっかり気に入ってしまったワシは(;゚д゚)ゴクリ…

W800ご契約

買っちまったよKawasaki W800 Final Edition
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


とうとう40台目の大台に乗せてしまいましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

そして先日、納車されました(・∀・)

W800 001

うーん( ー`дー´)素敵だ( ・`ω・´)

W800 002

バイクらしいバイクのデザイン( ー`дー´)

W800 003

ベベルギアがそびえ立つ美しい空冷バーチカルツインエンジン(;´Д`)ハァハァ

W800 004

走りに関してはトルク感が物凄く豊かでぐぃっと押し出される感じですΣb( `・ω・´)グッ

まだ慣らしですがおそらくぶん回しても大して速くはないでしょう-y( ´Д`)。oO○

でも、これでいいのだ(`ω´)グフフ

速いバイクに乗りたければSSでも色々あるだろうけど置いて走って磨いて楽しめる
バイクってそうそうないよねφ(`д´)カキカキ

速いバイクは今まで散々乗って来たから、これからはゆっくり走っても楽しめる
W800で充実したバイクライフを送りたいと思います(・∀・)

↓ポチッと押して頂くとやる気がでますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

Comments 24

castle  

意外な車種でビックリ(゚Д゚||)
でも、体には優しそうですね。。。
軽く流すツーリングも楽しいですから(^^)

2016/11/12 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

納車おめでとうございますヾ(`・ω・´)ノ

世界的なメーカーのある日本で規制のために生産が終わっていくのは切ないものを感じますね

まぁなんにせよ!!新車とrossiさんの楽しいバイクライフを願ってます(^^)/

2016/11/12 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ワシも今まで全く眼中になかったものですから( ゚Д゚)アラビックリ!!

やはり一目惚れだったんですかねぇ(*゚д゚)ムホムホ

2016/11/12 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

グローバルで売れないと最早、生産も出来ない時代なんですね( ´Д`)=3

最後の空冷バーチカルツインエンジンを堪能しながら大事に乗りたいです(・∀・)

2016/11/12 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

おや、そっちにいくとは思ってなかった
ので、驚きです!(笑)
個人的には好きなバイクで、意外と
女性にも人気車種ですね。
いい買い物です!

2016/11/12 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   
とんちゃん  
ポチッとカワサキ

予想の斜め上を行くW800!!
でも、エンジンの造形がキレイですよね〜。

のんびり、まったりバイクライフでw

2016/11/12 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

自分でも全く眼中になかったバイクなのですが一目惚れみたいな(・∀・)

2016/11/12 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   
とんちゃんさんへ  

W800の特徴はこの美しい空冷エンジンの造形美ですよね(・∀・)

のんびり、まったりいいかも(`ω´)グフフ

2016/11/12 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   
sunsetruri  
No title

こんばんは〜

バイクはあまり詳しくないですが・・(^^;;
素敵なバイクですね。
納車おめでとうございます!

またツーリングの様子も載せて下さいね〜(^ ^)

2016/11/12 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   
sunsetruriさんへ  

流石、奥様お目が高い(*゚д゚)ムホムホ

女性から見られてもキレイなバイクでしょ(・∀・)ニヤニヤ

ツーリングこれから寒い時期ですねぇ( ´Д`)=3

でも慣らしせなアカンから頑張って走りますわ(・∀・)

2016/11/12 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  
No title

新車おめでとうございます~♪

なんとなく 懐かしい雰囲気がするバイクですね(^o^)
え~と
バイクより単車と呼びたくなるような~
愛着がわくデザインな気がします~

2016/11/12 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

バイクより単車(´⊙ω⊙`)

さすが姉さん分かってらっしゃる( ̄Д ̄)ノ

素晴らしいコメントありがとうございますm(_ _)m

2016/11/12 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   
39  

綺麗ですなぁ。
バイクの紹介、いつもながら素晴らしい!
タンクの塗装がそんなに奥深いとは…

慣らし運転、お気をつけて!m(_ _)m

2016/11/13 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   
39さんへ  

ありがとうございますm(_ _)m

つたない説明で分かりにくいと思うのですが( ´Д`)=3

慣らし頑張って走ります!

2016/11/13 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  
No title

sleepover7です。

…渋くて
…カッコイイ

動画を見いちゃった(^^)
ご参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=AenZJnj1DIM

2016/11/13 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

空冷バーチカルツインエンジンは芸術的ですわ( ̄Д ̄)ノ

動画教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

2016/11/13 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   
pinkberry*  
No title

お久しぶりです☆
綺麗なバイクですねー!
あたしも好きって思いました ♪
バイクのことは何もわからないけど(*/ェ\*) ィヤン
最近は腰は大丈夫ですか?

2016/11/13 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   
pinkberry*さんへ  

お久しぶりーふ( ゚ω゚ )
誰が見てもキレイなバイクな訳ですよコレが(・∀・)ニヤニヤ
腰よりもケツが痛いですわ(゚д゚(  *  )

2016/11/13 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   
カローラだよ。  
無題

初めまして。楽しく拝見させていただいております。W800いいですね。オヤジも昔、W1Sにのってたもので。ご紹介されてた三国さん行ってきました。とても美味しくて嫁さんもすごく気に入ってくれました。ありがとうございます。

2016/11/14 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   
カローラだよ。さんへ  

お初コメおーきにm(_ _)m

三国さん行かれましたか(・∀・)

数か月前のお昼に行ったら『当分の間、夜間の営業のみとさせて頂きます』
と張り紙がしてあったんですよヽ(`Д´)ノウワァァァン

行かれたのは夜だったんですかね?

奥様も気に入って頂けた様で良かったです(・∀・)

2016/11/14 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  
No title

納車、おめでとうございます♪
バイクらしいバイク、W800・・・いいですね~。(^-^)

タンクや、エンジンの造形美、メッキフェンダー・・・良いバイクを買われましたね~、うらやましいです!
また、楽しいバイクライフをおくられてください。

2016/11/14 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

バイクらしいバイク( ー`дー´)

いい響きです( ・`ω・´)

磨き答えバツグンですm9っ`Д´) ビシッ!!

2016/11/14 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   
矢田@医療職兼業トレーダー  
No title

確かにかっこいいです~^^
応援しておきました。ポチッ

2016/11/14 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ  

FXの応援はしませんがポチおーきにm(_ _)m

2016/11/14 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply