rossi

rossi

W800はホイールがスポークなので必然的にチューブタイヤになります(´-ω-`)

チューブタイヤはチューブレスタイヤと違い走行中に釘など踏もうものなら
たちまちパンクしてしまいます( ゚Д゚)アライヤダ!!

今時のバイク屋は自分の店で売ったバイクしかパンク修理しない店(特に赤男爵)
が多いです( ´Д`)=3

原チャリなら、まだしも800ccで216kgもあるW800を押して歩くと死んでしまうΣ(゚д゚lll)ガーン

と言う訳でパンクを予防する手立てが必要です( ・`ω・´)

以前SR400に乗っていた時はスライムと言うパンク防止剤を入れてました( ゚ω゚ )

幸か不幸かパンクする前にSRは売却してしまったのですが、そのスライムが巷では
あまり評判が良くありません(´・д・`)

W800を購入したバイク屋さんも、お勧め出来ないと言われました( ´Д`)=3

そない言われると買う気もなくなるし何かいいモノはないんかいなと色々と
探しているとバイクパーツ屋さんで勧められたのが↓コレですm9っ`Д´) ビシッ!!


ROUGH&ROADラフ&ロード/パワーパンクガード

ROUGH&ROADラフ&ロード/パワーパンクガード 汎用


スライムと同じ販売元のラフ&ロード社なのですがスライムは前後に、それぞれ1本必要
なのに対してパワーパンクガードは1本で前後のタイヤに対応出来ますΣb( `・ω・´)グッ

丁度バイクパーツ屋さんで10%OFFセールのメールが届いていたのでメーカー希望小売価格
¥2,160のところチョッピリお得な¥1,944(税込)で購入する事が出来ました(・∀・)

パワーパンクガード

チューブタイヤの場合3mmまでの穴なら釘が刺さってもエア漏れを防いでくれるそうで
安心の日本製(・∀・)

しかも補修効果は約3年間持続m9っ`Д´) ビシッ!!

3年も持つならタイヤ交換の際にチューブも新品に交換してまたコレを入れればいいのだ(・∀・)

転ばぬ先の杖と言いますがW800でツーリング中に釘踏んでパンクして
どないしよヽ(`Д´)ノウワァァァン
となる前に入れておきましょう(´-ω-`)

但しタイヤの虫を外して空気を全部抜いてから規定量を注入し入れたら空気を入れて速やかに
3~5km走行しなければなりません(´・д・`)

センタースタンドのないバイクで行う際には空気を抜いた後、放置して中のチューブが破れたり
しないか注意が必要です( ・`ω・´)

しかもエアコンプレッサーを持ってないワシは家にある自動車&バイク兼用の空気入れで
↓必死でシュコシュコしました( ´Д`)=3

空気入れ

間違っても↓こんなのは使わないで下さい( ー`дー´)

浮わ空気入れ

間違いなく入りません( ・`ω・´)

リアは120回、フロントは100回シュコシュコしましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

エアゲージで空気圧図って終了( ´Д`)=3

さて季節はボチボチ冬ですがワシのW800は、まだまだ慣らしも終わらず状態です( ´Д`)=3

ワシってYZF-R25の時と言いSR400の時と言い真冬に慣らしをする習慣があるんやろか( ゚Д゚)アライヤダ!!

こりゃグリップヒーターが必要かな|д゚)チラッ

また考えておこう( ゚ω゚ )

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
カローラだよ  

こんばんは。
エンデューロやってた時には、パンク対策として、ハードチューブという分厚いのを使ってましたけどW800にも流用できるサイズありませんかね。

2016/11/20 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   
castle  

良いものがあってよかったですね。。。
そういえば、Z2に乗ってた人が昔、高速道路でパンクしてバースト、死にそうになったから、ホイルごとチューブレス仕様に変更したって言ってました(^^ゞ

対策していけば何かと安心ですね(^^)

2016/11/20 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  

へ~、僕のもスポークなんですり抜けする時に
釘とか落ちてないか、ヒヤヒヤです・・・。

いい物教えてもらいました(笑)

2016/11/20 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   
カローラだよさんへ  

大排気量車には設定ないぼでは(´-ω-`)

カブも昔あったパンクしにくいチューブも止めました
もんねぇ( ´Д`)=3

2016/11/20 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

チューブレスキットもいいけどアレは前後で¥5マソ以上しますからねぇ( ´Д`)=3

飛ばさないW800ならこれで十分でしょ(´-ω-`)

2016/11/20 (Sun) 12:17 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

入れる際に虫を外して空気を全部抜かなければなりません(´-ω-`)

センタースタンドがない車両はショップで入れてもらった方が
いいかも(´・д・`)

重みでチューブが破れたら本末転倒ですΣ(゚д゚lll)ガーン

2016/11/20 (Sun) 12:20 | EDIT | REPLY |   
とんちゃん  
No title

空気入れるのに120回ですか・・・
筋肉痛になりそう・・

夏にはやる気にならんですなw

2016/11/21 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   
とんちゃんさんへ  

スポークホイールバイクの宿命です(´-ω-`)

MT25はキャストホイールのチューブレスタイヤでよかですなぁ(゚Д゚)y─┛~~

2016/11/22 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply