rossi

rossi

愛車SR400のデザインの中で2つ気にいらないトコロがあります(´・д・`)

それは無骨なテールランプと夏ミカンみたいにデカイウィンカー(▰ω▰ㆀ)

純正テールランプウィンカー

ナンバープレートベースは最初からいがんでるし大体リフレクターなんぞ2コもいるかい( ゚Д゚)ドルァ!!

デカイテール

やっぱりこの無骨なデザインはどうも好きになれんわ( ´Д`)=3

と言う訳でWM製のCEVテールランプを購入しました(・∀・)

商品の詳細はコチラを↓クリックm9っ`Д´) ビシッ!!

WM ダブルエム(ウェリントン) /テールランプ CEVタイプ

WM ダブルエム(ウェリントン) /テールランプ CEVタイプ SR400



WM CEVテールランプ

ウィンカーも注文したのですが納期1ケ月待ち(゚Д゚)ウゼェェェ

何でもステーの納期がかかっているらしいですわヽ(`Д´)ノプンプン

そんな訳で先に届いたテールランプから取り付けです( ゚ω゚ )

シートを取り外してテールランプ&ナンバープレートベースを取り外します( ゚ω゚ )

撤去後

ノーマルのテールランプをバラしてみるとリアフェンダーの間に振動を抑えるゴムが
付属されていました( ゚ω゚ )

ノーマルテールランプ&ベース

やっぱりメーカー純正はよく考えてあるわ(゚Д゚)y─┛~~

WM製のテールランプキットにはリフレクターはおろかゴムも入っていません( ゚ω゚ )

寸法はピッタリ合うけど振動のひどいSRだからそのまま取り付けると間違いなく
リアフェンダーに傷がついてしまう(´・д・`)

そんな訳でホームセンターで固めのゴム板を買って来ましてWM製のテールランプの
寸法に合わせて予めカットし配線や金具を通す穴を開けます( ゚ω゚ )

ゴム板穴あけ中

計5箇所穴開けて完了(゚Д゚)y─┛~~

ゴム板穴あけ完了

リフレクターはデイトナ製のベーシックなタイプを購入(・∀・)

商品の詳細はコチラ↓をクリックm9っ`Д´) ビシッ!!

DAYTONA デイトナ /リフレクターキット

DAYTONA デイトナ /リフレクターキット



デイトナリフレクター

先程のゴム板を挟んで取り付けです(・∀・)

ゴム板挟んでます

リアフェンダーとテールランプの間に挟んでいるゴム板分かります?

完了

ちょっと手間かかりましたけどデザイン的には気に入りましたΣb( `・ω・´)グッ

次回はウィンカーですな(・∀・)


P.S 実はこのテールランプを取り付けたのは先々週のコトですの|д゚)チラッ

その後注文したパーツが続々と届いているのですが↓

パーツの数々

忙し過ぎて全く手を付ける暇がありませんヽ(`Д´)ノウワァァァン


ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 22

There are no comments yet.
masa  

イイ感じで付きましたね

こういうのを見るとrossiさん意外とマメなんですよね

意外とは余計!?

まあその辺はスルーでよろしく!  (。・∀・)ノ゙

2013/04/07 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   
ユス  

ほんと、スッキリしましたねっ(^^♪
ウィンカーの到着も楽しみですねっ!

2013/04/07 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   
castle  

絶対カスタム後の方がイイですよ(^^)
リフレクターは私のと色違いで同じ様な気が・・・。
でも、rossiさん、私に「マメマメ」とおっしゃいますが、rossiさんも十分マメかと思います^^;

2013/04/07 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

スポークホイールにバッチリ合いますねd(⌒ー⌒)!サスガ

作業も自分と違ってやっつけ仕事じゃないし…見習いますm(__)m

2013/04/08 (Mon) 06:48 | EDIT | REPLY |   
ケルト  

確かにリフレクターが2個って珍しいですね(´ε`;)ウーン…

シンプルが売りのSRなのに、テール周りがゴチャゴチャしているのはイヤですね?

2013/04/08 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

テールランプを変えれば、印象が変わりますね~、レトロっぽくなった気がしますよ。
ゆっくり作業を進められて下さい。(^-^)

2013/04/08 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  

こんばんは。
WM製のCEVテールランプの方がしっくりきますね。
まったく違和感がありません。

ウィンカーを付けたらまたアップしてくださいね。楽しみなんですわ!

2013/04/08 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

そういえば、CB子ちゃんに乗ってない・・・(;´∀`)
そろそろ、乗ってあげます(;´∀`)

2013/04/09 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

そ~いえばσ(▼▼;)おれのGBも購入当初からウィンカー変えてありましたね
まあ特に変じゃなかったんでそのままですが・・・

マフラー・ウィンカー交換は基本ですね( ・ω・)b

2013/04/09 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

ご無沙汰してます~

rossiさん相変わらずお忙しいようですが
いつもながらの 
こだわりの職人技に感心しきりですぅ~

どうか入手されたパーツが付けられる時間が出来ますよぉーーにぃ

2013/04/09 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

おぉ~スッキリしますネ~(・∀・)=ャ=ャ
それにメチャマメな作業です!
こだわりを感じます。

この先の仕上がりが楽しみです~。(\\\'-\\\'。)(。\\\'-\\\')。ワクワク

2013/04/09 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

なかなかいい感じだしょ(・∀・)

自分のバイクにはマメなんかも知れませんな(゚∀゚)

2013/04/14 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

スッキリしただしょ(・∀・)

次回はウィンカーとハンドルです(・∀・)

2013/04/14 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

やっぱりSRには丸型のテールランプが似合うかなと(・∀・)

castleさん程マメではなかとですたい(・∀・)

2013/04/14 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

やっつけ作業だと後でしわよせが来るので前もって準備しとこかなと( ゚ω゚ )

2013/04/14 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   
ケルトさんへ  

今のFIのSRはリフレクターが1個になってますけどね(・∀・)

やっぱテールはスッキリしたいですな(゚∀゚)

2013/04/14 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

よりクラシカルなイメージになるだしょ(・∀・)

次はウィンカーとハンドルですわ( ゚ω゚ )

2013/04/14 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

なかなか粋に決まってるだしょ(・∀・)

ウィンカー交換したんでまたUPしますわ(・∀・)

2013/04/14 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

何( ・‘ω・´) CBに乗らずに毎日奥さんばかり乗っているのですな( ・‘ω・´)

2013/04/14 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

このデカイテールランプとウィンカーだけはどうも耐えられない( ´Д`)=3

2013/04/14 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻) さんへ  

お久しぶりです(・∀・)

職人芸って程のモノではないですわ( ゚ω゚ )

ウィンカー交換したんでまたUPしますわ(・∀・)

2013/04/14 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

このデカイテールランプを交換したらスッキリしますわ(・∀・)

よりスリムなSRのスタイルが映える様にカスタムしていきます( ゚ω゚ )

まノーマルの雰囲気を崩さない様にが基本ですけどね(・∀・)

2013/04/14 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply