rossi

rossi

皆様お久しぶりで御座いますm(_ _)m

お陰様で何とか指の怪我も完治しました( ´Д`)=3

その間ブログも放置していたので広告が出てしまいました( ゚Д゚)アライヤダ!!

W800は走行距離が1,000kmを超え慣らしも、ほぼ終わりかなと(゚Д゚)y─┛~~

しかしワシの乗り方が悪いのか街中でも高速でも燃費がイマイチ(´・д・`)

オイルもエレメントも交換したのに17~19km/ℓ位しか走りません(´-ω-`)

エンジンのかかりも悪いし燃費も改善すればいいかなと思いプラグ交換をしてみました(・∀・)

選んだのは↓コチラm9っ`Д´) ビシッ!!


NGK エヌジーケー 日本特殊陶業/イリジウムプラグ CR8EIX 4814

NGK エヌジーケー 日本特殊陶業/イリジウムプラグ CR8EIX 4814 125SM


w800プラグ交換

W800はネイキッドバイクやからプラグ交換も簡単やろ(゚Д゚)y─┛~~ と思っていたのですが
プラグの位置上タンクを外さないとプラグ交換が出来ないΣ(゚д゚lll)ガーン

空冷二気筒エンジンの癖に、なんちゅうメンテナンス性の悪いバイクやヽ(`Д´)ノプンプン
と怒っても仕方ないので始めます( ´Д`)=3

まずはシートを外しタンク後方のボルト(10mm)を外します( ゚ω゚ )

w800プラグ交換2

次にタンク左側の前方下にあるフュ-エルポンプカバーを外します( ゚ω゚ )

w800プラグ交換3

このカバーは前に1カ所、後ろの両側に2カ所、爪がありますので後ろ(特に奥側)を先に
外す感じでやれば楽に取れるかと思います(´-ω-`)

次に赤いクリップを外します( ゚ω゚ )

w800プラグ交換4

これも爪が付いてますので折らない様に気を付けて下へずらして外しましょう( ー`дー´)

↓赤いクリップを外した状態です( ・`ω・´)

w800プラグ交換5

ここからガソリンホースを後方へ抜き取ります( ゚ω゚ )

少しのガソリンがこぼれて来ますのでウェス等でエンジンをカバーしておく方がいいでしょう( ー`дー´)

w800プラグ交換6

これで外れました(・∀・)

そしてタンク左前方内側にあるカプラーを外します( ゚ω゚ )

w800プラグ交換7

そしてタンクを、そっと持ち上げるとタンクの裏側に白いカプラーが付いていますのでコレも
外します( ´Д`)=3

W800プラグ交換9

本当はこの後タンク右側下にあるホース2本も外した方がいいのでしょうが面相臭がり屋のワシは
そのままタンクを後方へずらしタンクをウィリーさせました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

w800プラグ交換8

これでプラグレンチを入れるスペースが出来たのでフレームに傷が付かないように作業着を
タンク下に挟みタンクを落とさない様に気を付けながらプラグを素早く交換します( ー`дー´)

前回の愛車YZF-R25同様プラグキャップが長い為、専用のプラグレンチが必須です( ・`ω・´)

うーんキレイに焼けてない(´・д・`)

w800ノーマルプラグ

ここは新しいNGKのイリジウムプラグに期待しましょう( ー`дー´)

w800 NGKイリジウムプラグ

交換後、始動性は明らかに良くなりました(・∀・)

今迄はセルボタンを押すとキュルキュルキュルキュル・・・ボンッとエンジンが掛かって
いたのがイリジウムプラグに交換してからはキュル・ボンッ!!
と一発で掛かる様になりましたΣb( `・ω・´)グッ

これで少しでも燃費が良くなるといいんですがねぇ-y( ´Д`)。oO○

最近ガソリンがえらい値上げを続けてるから困りますわ( ´Д`)=3

さて長かった冬も終わりを告げようとしております( ゚ω゚ )

昨年は夏の終わりからケガをしたり体調を崩したり今年は早々に左手指を3本も詰めたり
とロクなことがありませんでした(TдT)

今年は春から縁起が良くなるように願いたいものです-y( ´Д`)。oO○

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
あこがれや妻  

お久しぶりです(^▽^)/
広告が出てたから心配してたんだよぉ~
うちはいつも出てるけど~(^^ゞ

指のケガが治って良かったね!
暖かくなってきたから
おツレさんとのツーリングレポ
楽しみに待ってますぅ~(^▽^)/

2017/03/20 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   
castle  

ZRXに比べれば良い燃費ですが。。。
イリジウムプラグって、中々良さそうですね(^^)

2017/03/20 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  

お久しぶりです。
指、「ヒロポン」のおかげで治ってよかったですね~(笑)
痛々しい写真でしたが・・・。( ノД`)シクシク…
これからいい季節になりますので、おでかけなどしてください!!

2017/03/20 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  

ようやく冬眠から覚めましたね(笑)
プラグ交換に、そこまで外さなといけないのですね
・・・自分でやったことないから・・・(汗)

2017/03/20 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   
とんちゃん  

もう1000キロですか、早いですね〜。
私はそろそろ一年経とうとするのに、2700キロ程度w

イリジウムプラグいいですね、私も変えようかな〜w
隣の芝はなんとやら・・、すぐに影響されやってみたくなっちゃいますw

2017/03/20 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻さんへ  

お久しブリーフv( ̄Д ̄)v

ボチボチ動きたいですな( ´Д`)=3

ツレとは休みがなかなか合わずです(´-ω-`)

またいずれ行きますわ(・∀・)

2017/03/20 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

イリジウムプラグはギャップの調整もしなくていいし
かかりが良くなるからお勧めですよ(・∀・)

2017/03/20 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

ヒロポンを手配するのには苦労しました( ー`дー´)(嘘)

また暖かくなれば花見にでも行きたいものです(・∀・)

2017/03/20 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

長い長いまるで熊の冬眠のようでした( ー`дー´)

普通ネイキッドバイクだとプラグ交換もラクなんやけどねぇ( ´Д`)=3

2017/03/20 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   
とんちゃんさんへ  

4ケ月で1,000kmやから大して走ってないですよ( ´Д`)=3

イリジウムプラグはいいですよ(・∀・)

R25の時も交換したけどお勧めですΣb( `・ω・´)グッ

2017/03/20 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   
えのころ  

おつかれさまでした!
キュル・ボン!になって良かったですね~(^^)
指も、ちゃんとあって良かった・・・(^^)
これから、良い季節ですよね・・・新緑の中を走るのって
気持ち良いだろうなぁ~ 楽しんでくださいね(^^)/

2017/03/21 (Tue) 04:47 | EDIT | REPLY |   
えのころさんへ  

ボン・キュ・ボン!っと掛かる様になりました(`ω´)グフフ

もうすぐ春ですなぁ(・∀・)

2017/03/21 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply