simple is best

ARTICLE PAGE

ネズミ捕りの恐怖Σ(゚Д゚)ステルス取り締まりを目の当たりにするΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment18
  • trackback-
バイク乗りやドライバーにとって最も嫌なモノ( ー`дー´)

それはネズミ捕り(正確にはスピード取り締まり)でしょう( ・`ω・´)

先日、クルマで用事を済ませ帰宅途中に、うっかりアクセルを踏み過ぎてしまいそうな
片側2車線ずつの広いのに40km/h規制の道に出てしまいました( ゚Д゚)アライヤダ!!

ここはカミさんの友達がネズミ撮りの餌食になった道だ(;゚д゚)ゴクリ…

大体こんな広い道で40km/hなんておかしいやろう( ゚Д゚)ドルァ!!

どー見てもKサツの絶好の狩場ですわ( ´Д`)=3

用心して左側の車線をゆっくり走っていると居ましたわ( ゚Д゚)アラビックリ!!

ネズミ捕りのkカンが座ってましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ネズミ捕り4
※写真はこんな感じで座っていたイメージです|д゚)チラッ

ワシ一応この↓レーダー探知機積んでたんですけどウンともスンとも反応しませんでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

デイトナレーダー探知機

するとワシの右横を若い兄ちゃんがビューっと追い越して行きましたΣ(゚д゚lll)ガーン

『危なーい!!』

危なーい
※写真はごっつ危ないイメージですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ワシは思わず叫びましたが窓を閉めてたので聞こえるはずもなく(´-ω-`)

いらっしゃーい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちょっと待ったー!
※写真はあくまでイメージです( ー`дー´)

哀れ兄ちゃんは即席サイン会場へ(´Д⊂

へい!お待ち!毎度ありぃ!!

緊急サイン会場
※写真はそう言ってるように見えたイメージです(゚д゚(  *  )

昔のネズミ捕りはレーダーを垂れ流しにしてる機械が多かったので、その電波を探知して
レーダー探知機がピピピと鳴ってたのですが今はステルス式が主流らしく速そうな車両目掛けて
レーダーを集中的に浴びせる方式だそうです( ゚Д゚)アライヤダ!!

その為ステルスのレーダーを探知してフルブレーキを掛けても時既に遅し!

御用だ!御用だ!!となってしまう事が多いそうですΣ(゚д゚lll)ガーン

御用だ!
※写真はイメージです( ー`дー´)

うぅむ( ー`дー´)だから、ゆっくり走っていたワシにはステルスレーダーを浴びせなかったから
探知機も反応しなかったのか( ´Д`)=3

しかも最近はネズミ捕りも巧妙化して来てるみたいで物陰に隠れながら取り締まるパターンが
多いそうですカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

↓こんな風に( ・`ω・´)

3ネズミ撮り

↓まるで心霊写真やΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ネズミ捕り3

↓こりゃ分からんわ( ´Д`)=3

ネズミ捕り5

そりゃスピード違反する方が悪いしKサツも仕事やろうけど・・・(´-ω-`)

↓ここまでやるかー!?

ネズミ捕り1

特撮カメラマンみたいやパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

無人取り締まり機(いわゆるオービス)も昔ながらの光電管やらループコイル方式はGPS無しの
レーダー探知機では歯が立たないのでGPS付きで何回も更新ダウンロード出来るタイプを購入
した方がいいでしょう( ー`дー´)

ワシのも古くなってるし、もう更新も出来ないからボチボチ買い換えないと( ´Д`)=3

ま、スピード違反しなければいいんでしょうけど(´-ω-`)

でも下り坂の片側2車線の広い道で40km/hとかありえんやろー?みたいな道で取り締まりを
してるのを見ると取りやすいヤツから取る( ・`ω・´)
としかワシには思えん(゚Д゚)y─┛~~

ま、もうすぐ春の交通取締り安全運動週間やし皆さん気を付けましょうm(_ _)m

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 18

マリリン・バルドー  

めっちゃ受けながらブログ拝見しましたw(≧∇≦)

ケーサツって こんな風に隠れてますよね(^^;;

2017/03/24 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   
マリリン・バルドーさんへ  

喜んで頂けましたかv( ̄Д ̄)v

Kサツの取り締まりは、ある意味汚いですなぁ( ´Д`)=3

2017/03/24 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻  

こんな風に隠れてるとは!
恐ろしい~(;^_^A
去年、一時停止違反で捕まって
ゴールドから青色に降格したので
気を付けないと~だね!

2017/03/24 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   
とんちゃん  

写真のポリスメンの隠れ方がエゲツない!!!

安全運転が一番ですが、ちょっとやりすぎな取り締まりも・・・

2017/03/24 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻さんへ  

一時停止で捕まりましたかΣ(゚Д゚;)アラマッ

やはり隠れてたんですかね( ー`дー´)

2017/03/25 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   
とんちゃんさんへ  

ここまでして取り締まらなアカンのかっちゅー感じですわ( ´Д`)=3

2017/03/25 (Sat) 02:03 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  

ツーリング仲間の元白〇イ隊員さんが言ってました・・・
上司にノルマ(目標値)を設定されてるって・・・(泣)

しかし、一見するとトーサツしているみたいですね(笑)

2017/03/25 (Sat) 07:08 | EDIT | REPLY |   
castle  

私も同じレーダー探知機ですが、買い替え考えてます。。。
しかし、取り締まりの写真、すごいのありますね( ゚Д゚)

とりあえず、スピードの出し過ぎに注意ですね。。。

2017/03/25 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

ノルマがkサツの資金になってる訳やね(OvO)

ふざけんなヴォケ( ´Д`)y━・~~
っちゅー感じですな(OvO)

2017/03/25 (Sat) 13:49 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ワシらの買ったレーダー探知機って、もう
生産中止で修理も受け付けしてないんやて(OvO)

デイトナは売ったら売りっぱなしやな( ´Д`)y━・~~

2017/03/25 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   
えのころ  

ほんとですよねー!!
事故をなくすために取り締まるんだから、本当に危ない場所や
取り締まっているのに気付かないくらい乱暴な運転しているヤツを
捕まえたら良いのに-!!
いまのお巡りさんって、ホント情がないですよね!
点数稼ぎのサラリーマンみたいですよ~!!

2017/03/25 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

年度末のせいか、やたらパトカーが巡回しているのを見かけます・・・。(^^;)

今年免許の更新ですので、少なくともそれまで捕まりたくないです。(笑)
・・・こんなことを書くと、捕まるんですよね~。(自爆)

2017/03/25 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   
えのころさんへ  

点数稼ぎのKサツってイヤですよねぇ( ´Д`)=3

捕まえやすいトコから取るみたいな感が拭えません( ー`дー´)

2017/03/26 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

あ、ワシは来年更新やった( ゚Д゚)アライヤダ!!

でもゴールドには遠いですわ( ´Д`)=3

2017/03/26 (Sun) 01:19 | EDIT | REPLY |   
いか  

笑わせていただきましたwwありがとうございます(*´꒳`*)
ねずみ取りってこんな感じで居るんだ...気をつけねばと気を引き締めましたw

2017/03/26 (Sun) 14:12 | EDIT | REPLY |   
いかさんへ  

お初コメおーきに(・∀・)

Kサツは若い女性にも容赦ないのでお気を付け遊ばせv( ̄Д ̄)v

2017/03/26 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   
カローラだよ。  

こんばんは。
私の住む西成の隣の大正区はなぜか、光電管式が多いです。淀川沿いの測定会の測定係は麦わら帽でした。ステージアの覆面は反則的でしたよね。

2017/04/06 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   
カローラだよ。さんへ  

光電管式は用意が面倒臭いのに、まだやるのは探知機では
予測不可能やからですかねぇ( ´Д`)=3

2017/04/08 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply