rossi

rossi

今回のバイクで実に41台目の買い替えとなる訳ですが当然バイク屋さん選びも
慎重になりました( ゚ω゚ )

41台も買い換えてるとどうして同じバイク屋さんで買わないの?
なんて声も聞こえて来そうですが、そう簡単なモンでもないのです( ー`дー´)

昔、某赤男爵店で6台、買い換えてた時の店長が、とてもいい人で多少の無理、
融通も聞いてくれてたのですが売り上げ不振で店長を降ろされてしまい新しい
店長が赴任して来たのですが、コイツがまぁ融通が利かなく値引きは渋チンで
話にならず縁切りしてしまいましたカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

まぁ、その店長も間もなく飛ばされたらしいですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この後ワシは色んな店を転々とするコトになります( ´Д`)=3

値引きだけは凄いが売ったら売りっ放しの店( ー`дー´)

そこそこ値引きはあったが整備士が下手な店(´・д・`)

各メーカー専門店(HONDAならDREAM、YAMAHAならYSPみたいな)は何度か
見積もりに行きましたが、そのメーカーのバイク以外で行ったり初めての客に
対する店員の接客&客層の質に辟易してしまいました(´-ω-`)

ワシのバイク屋に対する要求は以下の3点です( ー`дー´)

①値引きがそこそこある( ・`ω・´)

②店自体がアットホームで気軽に行ける雰囲気である(・∀・)

③整備士がしっかりしている( ・`ω・´)


簡単な様に聞こえますが、なかなかこの3点をクリアーしているお店は
少ないです(´-ω-`)

今回YZF-R3 movistarを購入するにあたり、上記3点をクリアーするお店を
探していました( ゚ω゚ )

偶然ネットで、あるバイク屋さんを見つけ電話予約して見に行きました(・∀・)

30年以上経営されておられるお店は、こじんまりと見えますが意外と中は広く裏にクルマの
駐車場も完備してあるΣb( `・ω・´)グッ

店内は小汚くそこそこキレイで昔からのバイク屋さんって感じのアットホームなお店(・∀・)

ご主人と奥さんがツナギを着て出迎えて下さいました(・∀・)

奥には整備士が数名おられました( ゚ω゚ )

あ、何かいい感じ|д゚)チラッ

ここの、ご主人はワシの今までのバイク遍歴やバイクに対する要求度、体の具合等を
親身に聞いて下さりましたm(_ _)m

もう歳も歳だしスポーツ系のバイクは卒業してクラシックタイプのW800に乗ってたんですが
腱鞘炎になってしまいクラッチも重いし何か嫌になって売ってしまいました( ´Д`)=3

それは、お客さんの好みのバイクじゃなかったからですよ(・∀・)

え?そうですかね?

私も、もういい歳やし、あんなバイクに乗ろうかなぁって思うコトはありますが乗ったら
すぐ飽きてしまいましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おぉ!そうなのですか?

お客さんの話を聞いていると、お客さんは、やっぱりスポーツバイクがお好きなんですよ(・∀・)
お金持ちの方が数台持つならスポーツとビンテージや旧車とかでもいいんでしょうが1台持ち
の方なら自分の好きなバイクを買うべきです(・∀・)

Σ(゚д゚lll)ガーン

目からウロコが落ちるとはこのコトを言うのでしょうΣ(゚Д゚;)アラマッ

目玉オヤジ目薬
思わず目薬を差してしまいました(嘘)

おいくつになってもスポーツバイクが好きな方はスポーツバイクでいいんじゃないでしょうか(・∀・)
身体の自由がいよいよ利かなくなってからスクーターとかラクなバイクを考えられたら
いいんじゃないでしょうか(・∀・)

目玉オヤジ
そうかも知んない(´-ω-`)

ワシも、もういい年だしスポーツバイクは降りてクラシック系に乗りましたが何かピンと
来なかったし段々と乗るのが苦痛になっていました( ´Д`)=3

他にも色んな相談に乗って頂き、ご主人さんも奥さんも終始ニコニコ(・∀・)笑顔で
対応して下さいましたm(_ _)m

このお店なら間違いない( ー`дー´)

そして契約☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これから長く付き合えそうなバイク屋さんを見つけられたのは本当にラッキーでした(・∀・)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
とんちゃん  

わかる、わかります!

なかなか三拍子そろった店はないですよね〜。

高くて、行きやすくて、整備士が良い店はたまにあります、
良さが値段に跳ね返っているんでしょうね・・・。

2017/08/20 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   
とんちゃんさんへ  

ヤマハだとYSPがブランド名っぽく売ってる店もあり何か
客もお高く止まっているっぽい人が多くてねぇ( ´Д`)=3

まぁ偏見でしょうが(゚Д゚)y─┛~~

2017/08/20 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  

さすが大阪、商売人ですね♪
こっちのバイクは、絶対値引きをしてくれません・・・
中古を買ったら、車検の基本料パスとか
新車ならオプションつけるとか、現金値引きは
一切ないですよ・・・(泣)

2017/08/21 (Mon) 06:15 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

何と値引きがないのですかΣ(゚Д゚;)アラマッ

うどんの国はケチですなぁ( ´Д`)=3

2017/08/21 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   
castle  

そう、中々この3拍子が揃うバイク屋さんってないですよね。。。
私も、なんだかんだと転々としてるし。。。

今お世話になってるバイク屋さんは良い感じなんですけど(^^ゞ

2017/08/21 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

イイバイク屋さんに出逢えて良かったねぇ~(^o^)
売る気満々のお店や
最初だけ調子のいいお店ってイヤだよねぇ~
長くつき合えるといいねぇ~

2017/08/21 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

W800を購入したお店はいいバイク屋さんでしたが遠かったんでねぇ( ´Д`)=3

kawasaki専門店やからYZF-R Movistarは入荷しないやろうしねぇ( ゚ω゚ )

2017/08/21 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

売る時だけ調子のいいバイク屋やクルマ屋の何と多いコト( ´Д`)=3

今回は当たりだったみたいです(・∀・)

2017/08/21 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply