rossi

rossi

毎日残暑厳しくクソ暑いですな(;´Д`)ハァハァ

YZF-R3 Movistarが納車される前に最低限、交換しておきたいパーツを購入しときました( ー`дー´)

まずはプラグ( ・`ω・´)

詳しくは↓コチラm9っ`Д´) ビシッ!!


NGK エヌジーケー 日本特殊陶業/イリジウムプラグ CR8EIX 4814

NGK エヌジーケー 日本特殊陶業/イリジウムプラグ CR8EIX 4814 125SM


エンジン始動時のミス・ファイアが無くなり、いつでも一発始動(・∀・)

YZF-R25に乗っていた際パワーも燃費も上がり言う事無しだったので迷わず購入Σb( `・ω・´)グッ

続いてグリップ( ・`ω・´)

詳しくは↓コチラm9っ`Д´) ビシッ!!

PROGRIP プログリップ/スーパーバイクグリップ #768

PROGRIP プログリップ/スーパーバイクグリップ #768 汎用


YZF-R25に乗っていた際に意外とハンドルに振動が出てたんでコレに交換したら
効果てきめんだったので今回も当然購入(・∀・)

続いてブレーキパッド( ・`ω・´)

詳しくは↓コチラm9っ`Д´) ビシッ!!


SBS エスビーエス/レーシングシンター 931RS ブレーキパッド

SBS エスビーエス/レーシングシンター 931RS ブレーキパッド MT-03


以前YZF-R25の時に交換したモノより1グレード上げてみました(・∀・)

車体は同じで250ccから320ccにパワーUPしているのでブレーキパッドも
より効くモノに変えてみようかなと( ー`дー´)

万一ロックしてもYZF-R3はABS付きやから何とかなるやろう(゚Д゚)y─┛~~

続いて前後スプロケ&チェーン3点セット( ・`ω・´)

詳しくは↓コチラm9っ`Д´) ビシッ!!


SUNSTAR サンスター/リアスプロケット ジュラルミン

SUNSTAR サンスター/リアスプロケット ジュラルミン ELIMINATOR250LX



SUNSTAR サンスター/フロントスプロケット

SUNSTAR サンスター/フロントスプロケット DESPERADO



DID ダイドー/VXシリーズチェーン 520VX2 ゴールド 【カシメ(ZJ)ジョイント付属】

DID ダイドー/VXシリーズチェーン 520VX2 ゴールド 【カシメ(ZJ)ジョイント付属】 125


コスト削減の為かYZF-R3/25には安物のチェーン&スプロケが使用されており
パワーロスも多く汚れやすく錆び易く手入れも大変でした( ´Д`)=3

そんな訳で今回は初めから一流メーカーのサンスターとDIDに交換しておこう(・∀・)

フロントスプロケは前から見えないがジュラルミン色のリアスプロケとゴールドの
チェーンは高級感がグッと増すし抵抗も少なくパワーも燃費も上がるコトでしょう( ー`дー´)

最後はハンドルマウントステー( ・`ω・´)

詳しくは↓コチラm9っ`Д´) ビシッ!!
KIJIMA キジマ/ハンドルマウントステー

KIJIMA キジマ/ハンドルマウントステー YZF-R25


YZF-R3はセパハンなのでコレがないとスマホやUSBホルダーが付けれないので
必須商品です( ・`ω・´)

ネジ部分は内部で錆が出易いのでグリスUPしておいた方がいいでしょう( ー`дー´)

で、コレ全部バイク屋さんが取り付けしてくれるんですの(*゚д゚)ムホムホ


しかも工賃無料でΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

グリップやハンドルマウントステーは自分でも簡単に取り換えれるけどブレーキパッドや
スプロケ&チェーンとかなるとワシにはベリーロール跳びの様にハードルが高い( ー`дー´)

ベリーロール
※写真はハードルが高いイメージです( ー`дー´)

つくづく、いいバイク屋さんに巡り合ったモノです(´Д⊂

さぁ納車まで後3週間を切りました(・∀・)

早く納車して欲しいですわ( ´Д`)=3

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
オカンocan  

・・・ん~一体どうやったら、これだけのパーツの
工賃を無料でしてくれるバイク屋さんになるんだろう・・
相当交渉したとか?(笑)
いや~人が良すぎるバイク屋さんですね♪

2017/08/26 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

伊達に41台も買い換えて来てないんで(´⊙ω⊙`)

交渉力がモノを言うのですよ( ̄∇ ̄)

2017/08/26 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   
castle  

以前の経験を基に、納車前からのカスタム、流石です。。。
しかも、バイク屋さんが工賃無料で・・・(゜.゜)

ホントに良いバイク屋さんですね(^^ゞ

2017/08/27 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ブレーキパッドとスプロケ&チェーン交換だけでも普通、工賃
相当行くと思うんですがΣ(゚Д゚;)アラマッ

つくづくいいバイク屋さんですΣb( `・ω・´)グッ

2017/08/27 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻  

今回も納車準備着々と進行してますねぇ~(^▽^)/
・・・と思ったら
全部、バイク屋さんが無料でしてくれるの~?
良かったねぇ~♪
その交渉力、ぜひご伝授して欲しいよ~

前回の水餃子ですが、、、
ラーメンのスープにでも入れてくれたらいいのですが
ただ茹でた餃子がお湯に入って出てくるので
自分でしょうゆとか酢で味付けしないといけないんですよ;
宇都宮の餃子店のメニューにはラーメンがないので
スープもないから当たり前と言われればそれまでで
私は焼き餃子と同じように、普通に付ダレ?で頂きました(-_-;)

2017/08/28 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻さんへ  

長文コメありがとうございますm(_ _)m

交渉力は場数がモノをいいます( ー`дー´)

水餃子って何かややこしいんですなぁΣ(゚Д゚;)アラマッ

ワンタンみたいなモノではないんですね( ゚ω゚ )

2017/08/28 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

これからやりたいことかと思ったら
これからやることでしたか|д゚)

工賃無料ってところでPCに向かってツッコミいれちゃいましたよw
優良店ですね(^^)/

2017/08/28 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

バイクを購入するからやってくれる訳で購入した後では
有料になるでしょうな(゚Д゚)y─┛~~

2017/08/29 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

納車前から準備万端ですね~。

本当に良いお店に巡り合えたみたいですね~、文句のつけようのない優良店ですね。(^-^)
こういうお店は、世の中に存在しないのかな?と、思っていたのですが、あるところにはあるんですね~。

アフターケアも期待できますね、バイク購入後も、安心して乗れますね♪(ノ´∀`*)

2017/08/29 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

今時珍しい、いいバイク屋さんです(・∀・)

安心して乗れそうですな(・∀・)

2017/08/30 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply