rossi

rossi

先日、淡路SAでSRミーティングがあるというので行ってみるコトにしました(・∀・)

休日と言う事もあり道中の高速道路は大変混んでおりました( ´Д`)=3

すると淡路島を渡る明石海峡大橋の手前位から数台のSRが連なって走ってきました( ゚ω゚ )

その連中の運転マナーは最悪で危険な追い越しや蛇行運転等を繰り返していましたΣ(゚д゚lll)

マフラーも明らかに違法改造の爆音を轟かせながら激走しておりました(゚Д゚)ウゼェェェ

その様は他の四輪ドライバーから見ると大変危険なモノに思えた事でしょう( ー`дー´)

1台では何も出来ないのに数台集まると爆音を轟かせ無謀な運転をする( ・`ω・´)

正直、暴走族と何ら変わりません( ´Д`)=3

しかも行き先が同じなのでワシのSRも同じバイクなので他のドライバーから
仲間に見られたのではないかと思うと情けなくなりました(´・д・`)

SRミーティングの場には着きましたが気持ちが一気に萎えました( ´Д`)=3

5分も滞在せず帰りました(´・ω・)スマソ

SRに限らずバイクが多数、集まるだけで一般の人に威圧感、恐怖感を
与える事は事実です(´・д・`)

バイクミーティングを開く際にはその辺の考慮も必要かと思います( ー`дー´)

同じ淡路島でカワサキが2年前に開催した「カワサキコーヒーブレイクミーティング」に
参加した事がありますがカワサキバイクマガジンの関係者の方々が事前に他の一般の方達に
迷惑が掛かりにくい場所を選び現地でも係員の方の誘導があり始まりから終わりまで非常に
スムースに事が進んでいました(・∀・)

ま、そこでもやはり一部のバカが違法改造マフラーで爆音を撒き散らしておりましたが( ´Д`)=3

1人では何も出来ないのに人数が増えると気が大きくなるのか無謀な運転をする( ・`ω・´)

バイク乗りとして非常に残念な気持ちになりました( ´Д`)=3

バイクと言うのは社会的に認知されにくいモノですがその原因はそれを操る人間に
問題があるのではないかと思います。

今回の出来事は1人のバイク乗りとして非常に残念な出来事でした(´・д・`)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村
Posted by

Comments 24

There are no comments yet.
しなちく  

大変心に響きました。
反省点が多々あるので今一度気をつけて交通マナーを見直します。

2013/05/02 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   
sally  

初めましてm(__)m自分も淡路ミーティングに参加しておりました。本当に残念な事ですよね。会場である集団の話しが聞こえたのですが、内容が遥かに法廷速度を越えた域での速度自慢や追い抜き等の話題を談笑していました。いくら大金を掛けてカスタムしててもオーナーがあれでは…と思った次第です。
自分も気分が萎えて早々に退散した1人です(^o^;)

2013/05/02 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   
masa  

いろんな人がいますよね

確かにそういう人もいますけど集まりに来ていた人の全てではないとは思ってくださいね (^д^)

2013/05/02 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

賛同頂き光栄です。

ワシも自分自身の交通マナーを見直します。

2013/05/03 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   
sallyさんへ  

お初コメおーきに( ・∀・)ノィョ-ゥ

やはりそんなレベルの人達もおられましたか( ´Д`)=3

そしてアナタも萎えてしまいましたか(´・д・`)

お気の毒です(´・д・`)

2013/05/03 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

それは分かっていますよ( ゚ω゚ )

全部が全部そんな人達ばかりではないと思いますよ(・∀・)

でも、もう二度と行かないと思います( ゚ω゚ )

やっぱワシはソロツーの方がええわ( ´Д`)=3

2013/05/03 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

こんばんは!
おっしゃるような負の人ばかりではないと思いますが、コミュニティの限界を感じるエピソードだと思いました。
カスタムを楽しむのは、個人の趣味なので違法であっても「勝手にどうぞご自由に」ですが、rossiさんが見た光景は自分的にも萎えてしまいます。
同じバイクどうしの繋がりも面白いですが、気の合う者どうしの方がもっと楽しいと言う事でしょうか。

2013/05/03 (Fri) 01:21 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

せっかく淡路島まで出かけられたのに、残念ですね・・・。
集団心理?でしょうか、確かに大人数ですと気が大きくなりますよね。

知り合いに見られてもはずかしくない運転を心がけます。(^-^)

2013/05/03 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

カスタマイズされたバイクの展示会の様な感じでしたね( ゚ω゚ )

別にそれはそれでよかと思います(・∀・)

ただ暴走行為等をする者の集会にはワシは参加したくありません。

モチロン一部の方達だけでしょうが、そういう人達が参加するなら
ワシは二度と行きたくないです( ー`дー´)

2013/05/03 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

ありゃゴメン順番が逆になっちゃいますたねΣ(゚Д゚)

淡路島までの高速台ハッキリ行ってドブに捨てた気分です・・・(´-ω-`)

2013/05/03 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   
castle  

楽しみで行ったのに残念でしたね。。。
暴走行為、自分も過去を振り返って今は反省してる一人です。。。
大人になれよって思いますが、なれない人も居ますよね。。。
でも、マナーを守ってる人も多いと思いますから、そういうミーティングは参加ありでは・・・。
実は今度、私、初のイベン集会トに参加予定なんです。。。そこはマナーも統率も取れてるようで今から楽しみにしています。。。

また、私たちも機会があればオフ会しましょうヾ(^-^)ゞ

2013/05/03 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

全てがそんな人達ではないのは重々、分かってますよ( ̄Д ̄)ノ
ただね同じバイクの集まりで一部の人とは言えマナーの悪い人が
いる場所には居たくなかったのですよ(−_−;)
折角SRのコト気に入ってるのに、その場に居たらSRのコトを何か
嫌になりそうな気がしてさっさと帰りましたわ( ̄(工) ̄)

2013/05/03 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   
ユス  

楽しみにされてたミーティングがイマイチで残念でしたね・・・
一部の暴走行為やマナーの悪い人達のせいで、普通に楽しんでるバイカーも同じように見られるので辛いです。。。
マナーを守らない人たちは、多分これからもずっと守らないと思うので、せめて普通に楽しんでる私達がキチント守っていくしかないでしょうね。。

2013/05/03 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

そうですね(´・д・`)

こう言う人達がいる限りバイクは世間からは白い目で見られる
のでしょうが腐らず、ごく普通のバイク乗りとしてマナー、
ルールを守って行かねばならんですね( ゚ω゚ )

2013/05/04 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   
筆おやじ  

お久しぶりです(>_<) SRもミーティングがあったんですね!しかし、残念でしたね…(T_T) まあ、

これを機に、カブにゴニョゴニョ…

2013/05/04 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   
筆おやじさんへ  

お久しぶりです( ・∀・)ノィョ-ゥ

お仕事忙しそうでお互い大変どすな( ´Д`)=3

カブは仕事でたまに乗ってますよ(・∀・)

2013/05/04 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

バイク乗りが肩身の狭い思いをするのも、一部の心無い人たちの・・・。

もっと、共存しながら楽しみたいものです(;´∀`)

2013/05/05 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

本当にこの問題は未来永劫続くと思います(´・д・`)

マナーが悪く違法爆音マフラーを装着する人がいる限り
無くなる事はありません( ´Д`)=3

2013/05/05 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

あらあら・・・
せっかくの貴重な休日に残念でしたねぇ~
連休も残りわずか
気を取り直して出かけませんかぁ~?
楽しい報告お待ちしてます^^

2013/05/05 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

爆音はΣ(=゜ω゜=;) マジ!イヤ(T△T 三 T△T)ですね

今日、帰省帰りにハーレーに出くわしましたので一緒に行こうかと思いましたが爆音すぎて頭痛くなりそうだったのでさっさとスルーして帰りました。

カブミーティングはそんな人はいないんで気楽なんですよ~

2013/05/05 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻) さんへ  

この日はさっさと帰りましたよ(゚Д゚)y─┛~~

そしてSRのプチカスタムをしました(・∀・)

2013/05/05 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ さんへ  

爆音撒き散らして気持ちいいのはバカ本人だけですわ(゚Д゚)y─┛~~

残念ながらこの連休中に数多くの爆音バカ達を見ましたわ( ´Д`)=3

2013/05/06 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   
ぼん  

おっしゃる通り。
だからわたしはつるまず走ります。
いますよね、背負ってる看板がでかいと我がまででかくなったと勘違いする輩。

2013/05/06 (Mon) 06:29 | EDIT | REPLY |   
ぼんさんへ  

おぉ同じ考えの方がいらっしゃった(・∀・)

ワシも、ほとんどソロツー専門です(・∀・)

このブログを通じて本当に仲良くなったお友達と数回ご一緒させて
頂いた以外は全てソロツーですわ(゚Д゚)y─┛~~

2013/05/06 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply