rossi

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以前のブログでも書きましたがSRのブレーキを強化するコトにしました(・∀・)

ブレーキの強化と言えばラジポンつけてぶれんぼーのキャリパーつけて
うんたらかんたらとなるんでしょうがそんな金があるかい( ゚Д゚)ドルァ!!

出来るだけ安価でブレーキを強化したい( ー`дー´)

と言う訳でブレーキホースとブレーキパッドの交換をする事にしました( ゚ω゚ )

選んだのはスウェッジラインのブレーキホースとデイトナのゴールデンブレーキパッド(・∀・)

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SWAGE-LINE スウェッジライン/スウェッジライン フロント ブレーキホースキット

SWAGE-LINE スウェッジライン/スウェッジライン フロント ブレーキホースキット SR400



DAYTONA デイトナ /ゴールデンパッド ブレーキパッド

DAYTONA デイトナ /ゴールデンパッド ブレーキパッド DIVERSION


今回は時間がなかったのでSRを購入したバイク屋さんに持ち込みで交換をお願いしました(・∀・)

ブレーキホースブレーキパッド

プロが作業されても約1時間以上は掛かっていましたから素人のワシがやったら
1日掛かっても終わらなかったでしょうなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

ブレーキホースブレーキパッド交換

ブレーキ関係は重要保安部品なので時間と自信のない素人は下手に手を出さずプロに
お願いしましょう( ゚ω゚ )

効果はテキメン(・∀・)

スウェッジラインのブレーキホースに交換した事によりブレーキのタッチが純正に比べて
ダイレクトになり(違う言い方をすれば少し固くなった感じ)ブレーキを掛けた時の
最初のタイムラグがほとんど無くなりましたΣb( `・ω・´)グッ

と言っても昔のカックンブレーキではなく握った分だけしっかりとカッチリと効き
とてもいい感じですな(゚∀゚)

これはデイトナのゴールデンブレーキパッドのお陰でもあります(・∀・)

純正のブレーキとは月とスッポンΣ(゚Д゚;)アラマッ

これで安心して走れる様になりました(・∀・)

帰宅後、今度は自分でプチカスタムです( ゚ω゚ )

SRで高速を走るとやはり風圧がキツイのでちょっとした風除けが欲しい(´・д・`)

と言う訳で買ってしまいましたデイトナのブラストバリアー(・∀・)

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DAYTONA デイトナ /ブラストバリアー スクリーン+ステーセット★★セット販売★★

DAYTONA デイトナ /ブラストバリアー スクリーン+ステーセット★★セット販売★★ SR400


まずはヘッドライトを開けます( ゚ω゚ ) 最近この作業多いなぁ(▰ω▰ㆀ)

でヘッドライト本体の左右にステーを取り付けます。

ヘッドライトを開けます

後はバイザーを取り付けます( ゚ω゚ )

バイザー取り付け

このままでもよかったのですが跨って見るとバイザーの内側にメーターケースの
写り込みが出たのでヘッドライト上部に付属のスポンジテープを貼り付けて完成(・∀・)

スポンジテープ貼って完成

バイザーの色はスモークやブルー、グリーン等もあったのですがSRのスタイルを
崩さない様にクリアーにしました(・∀・)

スモーク色なんかにしたらまるでスズムシみたいやしねぇ(▰ω▰ㆀ)

スズムシ
※写真は何かグロくて近いイメージです

ま、なかなかシンプルな感じで気に入りましたΣb( `・ω・´)グッ

SR400プチカスタム

インプレは次回のツーリングレポを乞うご期待m9っ`Д´) ビシッ!!

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Comments 20

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あこがれや妻  

職場のPCから失礼します^^

理想に向かって着々と進行してますね♪
きっと、まだ次に直したいところがあるんでしょうねー

2013/05/07 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   
castle  

少しずつ進化してますね。。。
スクリーンはトップ画像で気づいてました(^^ゞ

2013/05/07 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

スズムシが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!で風防つけてませんが・・・
最近120kmくらいでビビリミッターが作動するようになりました(/ω\)

2013/05/07 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   
masa  

暖かくなってきたんで着々と準備されてますね

ブレーキは確かに恐いんで自信無いならプロに頼むのがいいです
最近忙しいみたいですけどボチボチ時間みつけて走りに行きましょうね
気晴らしには最高ですよ!

2013/05/07 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   
しなちく@スズムシ  

ス・・・・スズムシ色・・・・ llllll(- _ -;)llllll.

的を射た表現すぎて・・・・・





もう(・∀・)スズムシでいいっすww

2013/05/07 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   
しとろん  

お久しぶりです!お元気そうでなによりです^ ^
相変わらずバイクも綺麗で見事な改造っぷりですね!流石です(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/05/08 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

小さくても、スクリーンをつければ効果は大きそうです。
やはりシンプルなスタイルは崩したくないですよね・・・結構スタイルを崩してるスクリーンをつけた自分が言うのも何ですが。(笑)

たまに、スクリーンなしの時が懐かしくなります。(^_^;)

2013/05/08 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

おぉ〜着々と進んでますね( ´ ▽ ` )ノ
インプレ楽しみにしてます(≧∇≦)

2013/05/08 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   
-  

ブレーキフォースで結構ブレーキの効きが良くなるんですね
私も予算が出来れば試してみます(^o^)
ウインドシールド、カッコいいですね〜
スズムシの例えもrossiさんならではで、笑いました(^O^)

2013/05/08 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻 さんへ  

理想はノーマルの美しさを極力壊さない様にするのが前提ですの(・∀・)

次はうーん( ー`дー´)どこやろか( ゚ω゚ )

2013/05/12 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ちょっとずつ弄っていくのが楽しいんですわ(・∀・)

2013/05/12 (Sun) 02:30 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

スズムシがグロくていいだしょ(・∀・)

一般公道なんやからビビリミッター作動して当然です( ー`дー´)

2013/05/12 (Sun) 02:32 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

慣らしも終わったんでちょっとずつ弄ろうかなと(・∀・)

仕事相変わらず忙しいけどストレス解消にもバイクはよかですな(゚∀゚)

2013/05/12 (Sun) 02:33 | EDIT | REPLY |   
しなちく@スズムシさんへ  

おぉそうか( ゚ω゚ )

キミのはスモークやったからまさにスズムシなんやね(・∀・)

リーンリーンとお鳴きなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/05/12 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   
しとろんさんへ  

お久しぶりです(・∀・)元気してた?

バイクは少しずつ弄っていってます(・∀・)

2013/05/12 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

高速道路を走ると効果はテキメンですな(゚∀゚)

スクリーン最初は抵抗あったんやけど意外とSRに似合うから
このままでいこうと思います(・∀・)

2013/05/12 (Sun) 02:37 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

ちょっとずつ弄ってます( ゚ω゚ )

またインプレしますわ(・∀・)

2013/05/12 (Sun) 02:38 | EDIT | REPLY |   
名無しさんへ  

うーん( ー`дー´)名無しさんってどなたでしょ( ゚ω゚ )

ブレーキホースは効きが良くなるのではなくタッチがダイレクトになるんですよ( ゚ω゚ )

SRは握り始めがダルくて効きが甘いからホースを変えると効果はありますよ(・∀・)

2013/05/12 (Sun) 02:41 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  

こんばんは!
クリアーで正解ですね。SRスタイルが崩れませんもんね。
シンプルイズベスト!

2013/05/12 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

やっぱネイキッドやクラシックスタイルバイクにはクリアですかね(・∀・)

2013/05/13 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

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