simple is best

ARTICLE PAGE

SRで行く廃墟ツーm9っ`Д´) ビシッ!!

廃墟ツーリングΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
  • comment22
  • trackback-
先日、久し振りに連休が取れましたのでソロツーに行って来ました(・∀・)

しかしただ走るだけでは面白くない(´・д・`)

何か目的がないと( ー`дー´)

と言う訳でいきなり始まりましたこの企画( ・`ω・´)

SRで行く廃墟ツーm9っ`Д´) ビシッ!!

大阪から和歌山方面へアテもなくぶらっと走る先々で見かける廃墟を
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)して来ました(・∀・)

それでは、まずは大阪は河内長野市にある有名な廃墟( ー`дー´)

ドライブイン8000番( ゚ω゚ )

ドライブイン8000番

かつては観光バスも停まっていたのでしょうが凄まじい廃れっぷりです(・∀・)

年々荒廃が進みゴミの不法投棄も凄まじく↓こんな看板まで貼られてましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

不法投棄アカン

この後、龍神スカイラインを経由し白浜・田辺方面へ向かいます( ゚ω゚ )

龍神スカイラインは先日もUPしたので今回は割愛します(´・ω・)スマソ

途中、道の駅で休憩( ´Д`)=3

道の駅

和歌山県の奇絶峡は観光客が多いですな(゚∀゚)

奇絶峡

そして山間部を抜け海を眺めながら走っているとなかなかの廃墟を発見(・∀・)ニヤニヤ

ラウンジ姫

ラウンジ姫1

WELCOMEのネオン看板の文字が垂れ下がっているのが悲しい(´Д⊂

ラウンジ姫2

残念ながらOPENしていません(´・д・`)

ラウンジ姫3

しばらく走ると凄まじく荒廃したモノを発見( ゚ω゚ )

マリンショップ?跡地

マリンショップ1

モーターボートやソーラーユニットが無造作に放置されていました(´・д・`)

マリンショップ2

残念ながら中の様子は見えませんでした(´・д・`)

マリンショップ?廃墟

更に進むと、これまた凄まじく荒廃したモノを発見( ゚ω゚ )

ガソリンスタンド跡地

GS跡地1

中は草ボーボー状態ですΣ(゚Д゚;)アラマッ

GS跡地2

凄まじく錆びたガス給油機の看板がΣb( `・ω・´)グッ

GS跡地3

対向車線にはこんな看板が( ゚ω゚ )

注意カンバン

わきみ運転に注意しながら走ると香ばしく荒廃したモノを発見( ゚ω゚ )

釣具屋跡地

釣り具や1

パッと見はどこにでもある潰れたお店( ー`дー´)

しかし看板上部の照明にご注目( ・`ω・´)

釣り具や2

もはや電球もなく傘も錆び錆びですわΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

釣り具や3

いつ落ちて来てもおかしくない様な気がするのはワシだけでしょうか(▰ω▰ㆀ)

この後、景色が綺麗で有名な日の岬へ向かいます( ゚ω゚ )

日の岬展望台

いい眺めだしょ(・∀・)

日の岬1

風車も回ってます(・∀・)

日の岬2

しかしこの日の岬展望台が、なかなかに香ばしい廃墟スポットでしたΣb( `・ω・´)グッ

現在地の表示が何てアバウトな看板Σ(゚Д゚;)アラマッ

日の岬4

トーテムポールも草びっしりΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

日の岬3

白い建物は表に回ると...

カラオケBOXをバックに

実は何とカラオケBOXΣ(゚Д゚)

カラオケBOX1

当然潰れていました( ´Д`)=3 でも休業中とシールが貼ってありました(▰ω▰ㆀ)

カラオケBOX3

店の前は草や、あらゆる植物がボーボーでまるでジャングルですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

カラオケBOX4

カラオケBOXを後にすると小動物園があるようです( ゚ω゚ )

草食動物用のエサの自動販売機がありました(・∀・)

自動販売機1

☓ぼくたちはたべられません

自動販売機2

って言うか自動販売機が壊れていて買えません(▰ω▰ㆀ)

で、肝心の小動物ですが、どうやら猿がいたようですな(゚∀゚)

猿看板

しかし残念ながら猿小屋は朽ち果てており猿は見当たりませんでした(´・д・`)

猿小屋跡

引き返すと今度は喫茶・軽食の看板が( ゚ω゚ )

軽食喫茶看板

お約束通り営業しておりませんでした(▰ω▰ㆀ)

休業食堂

階段を上るとミニモノレールの様な跡地がΣ(゚Д゚;)アラマッ

ケープトレイン1

香ばしい廃れ具合だ( ・`ω・´)

ケープトレイン3

落ちたスピーカーが物悲しい(´Д⊂

ケープトレイン2

交通安全を促すポスターが貼られてましたがって一体いつの頃のポスターやろか(▰ω▰ㆀ)

交通安全ポスター

日の岬を後にして巨大な岩の前で(・∀・)

巨大な岩の前で

長くなりそうなので続きは次回と言う事で(゚Д゚)y─┛~~



Comments 22

castle  

バブル時代の遺跡ですかね。。。
観光地は特に多いかも(^^ゞ

2013/05/13 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

突っ込みどころ満載の楽しい画像ありがとうございます^^

アメリカ村って・・・^_^;
そう言えば、ドライブインって消えたよねぇーー
廃墟って昼間でも怖いけど夜は近寄れないだろうねぇーー

次回の後編も楽しみにしてます(*^_^*)

2013/05/13 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

斬新ですね、廃墟めぐりとは・・・。
建物とかよく見ることはなかったですが、結構突っ込みどころとか多そうですね。(笑)

2013/05/13 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   
ケルト  

バイクで走ってると、やたらと廃墟が目に付きますね(´ε`;)ウーン…

どこも持ち主が夜逃げなどで、撤去にも費用がかかるしで・・・

そうなんです!
サルを舐めてはいけないんです
箕面のサルは凶暴で有名ですから・・・

2013/05/13 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

そ~いえばちっさい頃はこういう廃墟を探検するのが楽しかったですね
最近はΣ(゚д゚lll)アブナッ !からダメって親が許さないんでしょうね...( = =) トオイメ

2013/05/13 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

廃墟ってウキウキしますよね(*´Д`)楽しそうですw
夜は夜で肝試しも・・・・は怖いから却下ですが・・・

続き楽しみにしてます(`-´)ゞ

2013/05/13 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

rossiさんは廃墟マニア・・・ですか?
自分は一時期ダムマニア&廃線マニアでした。

ちょっとした目的があれば、楽しさ倍増のツーリングですネ!
続き楽しみにしてます~(≧∇≦)b

2013/05/13 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   
masa  

コンセプトがすごすぎる  ((;゜Д゜))))

よくもこんなに集めましたね
山あいは客の入り次第ですぐに潰れてしまいますからね
できれば夜の廃墟後ろの正面だ~れ ツーリングを開催してくださいな (^д^)

2013/05/14 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

うはははは!
廃墟ツー!
楽しそうですね( ̄ー+ ̄)キラリ


しかし、廃墟多すぎですよ(^_^;)

2013/05/15 (Wed) 04:42 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ドライブイン8000番はバブルの跡地の様な感じがしましたね(゚Д゚)y─┛~~

2013/05/19 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

夜間は気色悪くて行きたくないですなぁ(´・д・`)

後編またUPしますわ(・∀・)

2013/05/19 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

なかなかいい企画だしょ(・∀・)

前からやろうかなと思ってたのよ(゚∀゚)

2013/05/19 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   
ケルトさんへ  

やっぱ夜逃げが多いんですかねぇ(´・д・`)

箕面のサルが凶暴なのは一時期BB弾でサルを撃つヤカラが
多かったからかも知れませんな(゚∀゚)

2013/05/19 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

ガキの頃は潰れたボーリング場とかによく忍び込んだものです(゚Д゚)y─┛~~

2013/05/19 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

夜の廃墟はちょっと気色悪くて嫌ですねぇ(´・д・`)

続きまたUPしますわ(・∀・)

2013/05/19 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

マニアではないけどバイクツーで走ってると余りにも廃墟が目につくから
ネタにしようかなと( ゚ω゚ )

続きまたUPしますわ(・∀・)

2013/05/19 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

まだまだ他にもあったんやけどインパクトの弱いのが多かったから
除外したものもありますの( ゚ω゚ )

夜の廃墟ツーは気色悪いから(´・д・`)ヤダ

2013/05/19 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

そっちには廃墟はないんかな?

近畿は何故か多いみたいやねぇ(゚Д゚)y─┛~~

2013/05/19 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   
鍵コメさんへ  

こちらこそありがとうございます(・∀・)

これからも宜しくお願いしますv( ̄Д ̄)v

2014/03/06 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   
鍵コメさんへ  

ありゃ順番、逆になってしもた(▰ω▰ㆀ)

時間と暇さえ合えばOKですよ(・∀・)

2014/03/06 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   
マリリン  
ドライブイン

rossiさん、コメに来ました〜*\(^o^)/*
体調の方は大丈夫〜?

ところで、再訪しようと予定していたここの廃墟が
解体orリフォーム中らしいですΣ(・□・;)
かなりお気に入り廃墟だったので、ショックで一晩寝れませんでした‼︎(つД`)ノ

2014/04/07 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
マリリンさんへ  

おぉドライブイン8000番とうとう解体ですか(´・д・`)

まぁゴミの不法投棄も多かったからそろそろとはおもってましたけどねぇ( ´Д`)=3

2014/04/09 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply