simple is best

ARTICLE PAGE

新車買いました(・∀・)

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment26
  • trackback-
皆様お久しぶりで御座います( ゚ω゚ )

仕事が激務で1ケ月以上放置していたら広告が出ていましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

毎日23時以降に帰宅し、風呂、遅い晩飯、そしてアルコール( ー`дー´)

まさしく帰ったら喰って寝るだけの日々が続いております( ´Д`)=3

SRにも全然、乗れない状態が続いておりますのでバッテリー降ろして
充電してあります|д゚)チラッ

と言う訳で、いきなり話は2ケ月程、遡ります( ー`дー´)

娘が無事、本人希望の公立高校に合格したので、お祝いに家族で外食しました。

その後、帰宅途中ホンダのディーラーがありました。

クルマ屋に入るとコーヒーがタダで飲める(・∀・)

なかなかにセコイ考えで入った店ですが出入り口の狭いコトΣ(゚Д゚;)アラマッ

出入り口の通路に展示車が置いてあり横はクルマ1台しか通るコトが
出来ないくらい狭いディーラーでした(▰ω▰ㆀ)

うわΣ(゚Д゚)これはハマったなΣ(゚д゚lll)ガーン

しかし最早、袋のネズミ状態なので係の人にクルマを預け店内に入ると
何か異様に店内の天井が低いのです(▰ω▰ㆀ)

案内された席のソファーの革はベリベリにひび割れてボロボロですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ここはアカン( ー`дー´)帰ろう( ・`ω・´) と思ったその時
「お飲物をお伺い致します
と妙に色っぽい熟女系お姉さんがパンチラポーズで来られました(*゚д゚)ムホムホ

パンチラお姉さん
※写真は男性陣への久々のサービスショットイメージです(・∀・)

うぅむ( ー`дー´)やはりコーヒーは頂いていくとするか(・∀・)ニヤニヤ

ところがこのコーヒーが実に美味いΣb( `・ω・´)グッ

普通のディーラーだとありきたりな味のコーヒーがほとんどなのですが
ここのコーヒーはその辺の喫茶店と遜色ない味わいだΣ(゚Д゚;)アラマッ

程なくして営業マンが現れ色々と話を聞いてみました(・∀・)

まず店内の天井が低いのは元々はラウンジ・スナックのお店をこのディーラーの
オーナーが買い取り改装したのだそうです( ゚ω゚ )

築30年以上で相当に古く、まさしく昭和の香りがしますな(゚Д゚)y─┛~~

ボロボロの革のソファーも経費節減でそのままだそうですΣ(゚Д゚;)アラマッ

しかし、お客さんへのもてなしは熱くコーヒーはわざわざ豆を轢いているそうです。

更にこの店で買うとクルマは手洗いで無料で洗車してくれるとのコトΣ(゚Д゚;)アラマッ

普段、激務で洗車の時間など無いワシには助かる話だ( ・`ω・´)

そんな訳で話はトントン拍子に進み前から興味のあったコトもあり
買ってしまいました(・∀・)

これで15台目の買い換えとなります( ゚ω゚ )

ホンダNBOXカスタム ターボです(・∀・)

NBOX 1

我家の車庫は狭くクルマとSRとママチャリと娘のチャリを入れるとなると軽しかムリポなので
どうせなら中が広く家族3人と犬1匹がゆったり乗れるクルマが前から欲しかったのです(・∀・)

昨年の軽四の中では、このNBOXが売り上げNo.1だったらしく9年連続1位だったスズキのワゴンRを
抜いての快挙だったそうです( ゚ω゚ )

納期は1ケ月程かかりましたが、その間1ケ月も代車を無料で貸してくれたりと
なかなか対応がよかったので満足ですΣb( `・ω・´)グッ

本当はこのド派手な顔が苦手でカスタムじゃないNBOXがよかったのですが納期が3ケ月も
かかると言われ、まぁいっかと言う感じですな(゚Д゚)y─┛~~

G.W前に納車されたので家族と犬連れてドライブに行って来ました(・∀・)

高速のSAでツバメの親子をを見たり(・∀・)

ツバメの巣

海岸通りを流していると野生のタヌキに出会ったり(・∀・)

タヌキ1

クルマを停め声を掛けると近寄って来ました(・∀・)

タヌキ2

何かくれ( ゚ω゚ )

タヌキ3

真昼間から野生のタヌキをこんな至近距離で見たのは初めてでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

そしてお約束の風車が見えるあの展望台でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

NBOXと風車

燃費もなかなかいいほうだ(・∀・)

燃費

よく走るし中は広いしカミさんも娘も気に入ってます(・∀・)

NBOX2.jpg

梅雨が明けたらまたパンチラお姉さんがいれてくれるコーヒーを頂き
無料洗車してもらおう(・∀・)ニヤニヤ

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 26

castle  

NBOX、最近よく走ってますね。。。
私も以前代車で借りましたが、よく走る印象がありましたよ。。。
しかし、バイクだけでなく車も結構乗り換えてるんですね。。。(^^ゞ

2013/06/24 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

あらぁ~タイトルで新車って見てバイクだと思ったら
車を買ったんですねぇ~
15台目ですか~さすがです!^^
背の高い車は乗りやすくて広くてイイですよねぇ~

遅ればせながらお嬢様高校合格おめでとうございます。
バイクのツーリングレポも楽しみですが
時々ご家族でのお出かけレポもお願いします。
タヌキくん、可愛い♪

2013/06/24 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   
ケルト  

最近の軽自動車は、よく走るのであなどれません( ゚д゚)ポカーン
ましてや、ターボ車ともなると・・・

ウチも決して負けないくらいに狭いので、車庫証明取得時のみバイク退けて、車庫証明取得後はクルマを自宅前に路駐(部外者は入って来ないので駐禁に来ない)しております(/ω・\)チラッ

しかし、バイク置き場もヨメのエストが邪魔で・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

2013/06/24 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-燕うちに巣作ってます。もう巣立ったかな?

NBOXは心揺らめく車ですね~おかげでゼストが廃盤になりました
最近のホンダは軽とか原二とか小排気量に力入れてますね

2013/06/24 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   
masa  

ご無沙汰です!!

最近の軽って中もすごい広いしけっこう走るらしいですね
ひと昔まえの軽とは比べ物にならないみたいでたいしたもんです

でもその分お値段もどんどん高くなってきてるのが痛いところですけどNBOXもけっこうなお値段だったのでは!?
ナビなんか付けるとすごい値段になりますよね、標準装備して欲しい今日この頃…

2013/06/24 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

タイトルを見た瞬間・・・
クルマだったのですネ~
NBOXは自分も気になるクルマだったので、今後のインプレ楽しみにしてます(*゚▽゚*)=3

2013/06/24 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

自分もコーヒー飲みにディーラー行ってきます♪ヽ(´▽`)/

受付のお姉さん目当てぢゃありませんよ?
ましてや画像のようなハプニングなんかこれっぽっちも期待してません(*´ω`*)

2013/06/24 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  

こんばんは!更新まってましたよぉ。
新車ご購入おめでとうございます。NBOXとは流石、センスがいいですね。
世の中は軽自動車が主流になりましたね。私も軽自動車に乗っております。
お仲間が増えました(笑)。安全運転でお楽しみ下さい。
あっ、それと、私もそこのコーヒーを飲んでみたい...。(笑)

2013/06/25 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   
ユス  

新車購入おめでとうございます~
流石、rossiさん、購入するディーラーもマニアックな場所を選んでますねっ(´▽`)
お姉さんの画像に、ゾクッときた自分に反省っ(^-^)/

2013/06/25 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   
Megu  

NBOX・・・・いいなぁ。。。。
ちょいと狙いをつけていたのですが、かなりの予算オーバーになりますので諦めo(;>△<)o
これならエストも積めそうなんですがね(笑
軽は維持費は優しいのですが車体価格は普通車より意外とお高いのよね。。。。

2013/06/27 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

今大人気のNBOXですか~。
車体は重くとも、ターボがあればストレスなく走れそうですね。(^-^)

普通のNBOXの方が納期が長いとは・・・軽で3か月待ちって凄い気がしますよ。

2013/06/27 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

最近、急に台数が増えましたよね( ゚ω゚ )

バイク35台、クルマは15台目の買い換えです(・∀・)

2013/06/28 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻) さんへ  

トールハイトワゴンは運転し易いですよ(・∀・)

タヌキは人慣れしてるのか呼んだらホイホイと来ましたよ( ゚ω゚ )

2013/06/28 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   
ケルトさんへ  

NBOXのターボって凄くよく走るんですよコレが( ゚ω゚ )

駐禁来ないのはええですな(゚∀゚)

2013/06/28 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

ゼスト消滅しましたなぁ(´・д・`)

ライフも消えるとの噂ですね(´・д・`)

2013/06/28 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

NBOXは後ろの席が凄く広いですね(・∀・)

前も十分ですよ(・∀・)

確かに値段は「コレで軽か?」とビックリする程
高かったですΣ(゚Д゚;)アラマッ

2013/06/28 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

NBOXはよく走るしターボの割には燃費もよくいいクルマですよ(・∀・)

2013/06/28 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

パ○チラ嬢に出会うまでディーラー巡りに逝きなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/06/28 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

お久しぶりです(・∀・)

更新、滞ってしまってまして申し訳なかとですたい(´・д・`)

最近の軽ってよく走りますねぇ(・∀・)

2013/06/28 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

偶然、入ったお店がマニアックなホンダだったんですよ(・∀・)

コーヒーお姉さんはなかなか色気があってよかですよ(・∀・)

2013/06/28 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   
Meguさんへ  

エスト載せるならNBOX+の方がええかも知れませんね(・∀・)

NBOXは開発費に相当お金が掛かっているみたいなので
車両価格が高いですね(´・д・`)

2013/06/28 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

確かに車重は1トン超えてますがターボだとグイグイ走りますよ(・∀・)

納期はまだマシになった方です( ゚ω゚ )

発表直後は半年待ちだったそうですよΣ(゚Д゚;)アラマッ

2013/06/28 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   
えちゃ-ん  

rossiさんこんにちゎん^^

NBOXカスタムゎまさにオィラがホシィ軽No.1の車種デス///
羨ましぃ限りです。。。

それと、念のために、、
けっしてパンチラに釣られて来たワケでゎ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿笑。

サービス画像また期待してますwww

2013/07/31 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   
ikupyonpyon  
お久しぶりです~

お久しぶりです♪
忙しそうですが、「今」元気ですか?

NBOX、良いなぁ!!
NBOXが発売されてから、ずっといいなぁ~♪良いなぁ~♪と思っていました。
とても軽とは思えない!

我が家は今のゼストを乗りつぶさないと買い換えはないから当分買い替えはなし!
というわけで、うらめしい・・・いやいや、羨ましい~笑

2013/08/16 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   
えちゃーんさんへ  

お初コメおーきに( ・∀・)ノィョ-ゥ

NBOXは中が広くターボエンジンはよく走り本当に
重宝しております(・∀・)

パ○チラ画像は評判がいいみたいで1ケ月半更新なしでも
皆さんよく見に来られてますなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

2013/08/17 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   
ikupyonpyonさんへ  

おぉ久し振りですな(゚∀゚)

NBOXは特に後部座席が広くカミさんと娘にも
好評ですよ(・∀・)

2013/08/17 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply