simple is best

ARTICLE PAGE

モモステ ゲッチュだぜm9っ`Д´) ビシッ!!

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment26
  • trackback-
皆様お久しぶりです( ゚ω゚ )

相変わらず仕事がゲキームで1ケ月半以上放置しておりました(´・ω・)スマソ

椎間板ヘルニアが悪化して腰が痛くて難儀しております(▰ω▰ㆀ)

放置しているにも関わらず知らんうちに10,000アクセス突破しておりましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

こんなふざけたブログにも関わらずお越し頂いてる皆様、厚く御礼申し上げます(゚д゚(  *  )

さていつの間にか梅雨も明けて猛暑がやって来て今はお盆休みですな(゚∀゚)

こんなクソ暑い中バイクに乗る気も起こらずエアコンの効いた部屋で芋虫の様に
ゴロゴロしている毎日であります(゚Д゚)y─┛~~

と言う訳で今日は昔話でもカキコしましょう( ゚ω゚ )

※誤解の無い様に言っておきますがネタではなく100%実話です( ・‘ω・´)
ワシのブログはいつもノンフィクションですm9っ`Д´) ビシッ!!


あれはまだクルマにエアバッグが普及する前の遠い昔のコトです( ー`дー´)

その頃ワシはバイクだけでなくクルマもブイブイいわせており
相変わらず財布の中はピーピー状態でした(▰ω▰ㆀ)

この時代のクルマのハンドル(ステアリングと呼ぶ方がカッコいいので以下ステアリングと呼びます)は
今と違い高級車以外はウレタン等で作られているモノが多く本革巻きステアリングは高値の花でした(´・д・`)

リッチな走り屋はモモ、ナルディ、イタルボランテ等の外国の高級スポーツタイプの
本革巻きステアリングを装着しておりました(・∀・)

貧乏な走り屋はノーマルのダサイウレタンステアリングで我慢です(´Д⊂

当時、一番人気のステアリングはモモのヴェローチェレーシングでした(・∀・)

momo ヴェローチェレーシング

ワシも喉から手が出る程、欲しかったものです(;´Д`)ハァハァ

しかし当時の価格で¥3~3,5マソもしたので貧乏なワシには手が出ませんでした(´・д・`)

そんなある日のコト( ゚ω゚ )新聞の折り込みチラシを見ていると
『モモ ヴェローチェレシングステアリング
先着10個限り¥1マソポッキリ!』

の大手カーパーツショップのバーゲンチラシがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これは大チャンスだ( ・`ω・´)

しかし給料日前で財布の中はピーピーだ(´・д・`)

だがこのチャンスを絶対に逃す訳にはいかない( ・`ω・´)

燃える闘魂
※写真は当時のワシの心境イメージです( ・`ω・´)

万年金欠のワシは当時の彼女(今のカミさんです)に頼み込み¥1マソを借り彼女を引き連れ
カーパーツショップに向かいました( ゚ω゚ )

開店30分前に着いたにも関わらず結構な人数が店の前にたむろしておりました|д゚)チラッ

うぅむコイツらもモモステを狙ってやがるんやな( ・`ω・´)

モモステは絶対に渡さんぞm9っ`Д´) ビシッ!!

彼女(しつこい様ですが今のカミさんです)はクルマの中で待機させておきました( ゚ω゚ )

待つコト30分( ー`дー´)

昔のパチンコ屋の新装開店の様に開き始めた店のシャッターに殺到する客達Σ(゚Д゚;)アラマッ

並んでる列も、へったくれもあったもんやありません(▰ω▰ㆀ)

皆、我先に入口へ向かいますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そんな時、横からなだれ込んで来たヤツの手がワシの横顔面に当たりました。

ブチッと何かがキレる音がしました|д゚)チラッ

何すんじゃ( ゚Д゚)ドルァ!!

左フック
※写真はブチキレるイメージです( ゚ω゚ )

モモステはワシのもんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

この辺は頭に血が昇ってましたのでよく覚えていませんが叫びながら
2~3人ぶっ飛ばしていたそうです( ゚ω゚ )
(クルマの中から見ていたカミさん談)

倍返しだ

これはまんぐり返しだ( ・`ω・´)

まんぐり返し
※写真はソフトなまんぐり返しのイメージです(・∀・)ニヤニヤ

10倍返しだ

これは10倍まんぐり返しだ( ・`ω・´)

10倍まんぐり返しだ
※写真は何やよー分からんイメージですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

並いる敵をなぎ倒し1番に店内に入ったワシは
モモステどこじゃ( ゚Д゚)ドルァ!!

おびえる店員
ハ、ハイこちらにΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そこには10個平積みにされたモモステが(゚∀゚)

よっしゃー!
モモステ ゲッチュだぜm9っ`Д´) ビシッ!!


ラオウ悔いなし
※画像は今のお気持ちは?のイメージです(・∀・)

高々とモモステを掲げるワシの後ろを大勢の客達が走り抜けて行きます( ゚ω゚ )

おーいキミ達モモステはここだよ?

しかし彼らはワシの言葉には耳も貸さずナビやステレオコンポ売り場に消えて行きましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

結局モモステを買った客はワシだけでした( ゚Д゚)アライヤダ!!

これやったら何も早起きして来んでもよかったやないかいヽ(`Д´)ノプンプン

安く買えたのはいいんやけど何か釈然とせんなぁ(´・д・`)

悔しいので次の日もお店に行ったら
まだ4個売れ残ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 26

castle  

私はヤン車仕様で、イタルボランテのウッド仕様でした。。。
今でも持ってますよ、現車に似合わないんで装備してませんが。。。

しかし、あの当時で残ってるって結構すごいことのような・・・。
オーディオも結構安かったんですかね(^^ゞ

2013/08/17 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   
ケルト  

昔は、ステアリングに限らず、足周り&スポイラー類&バケットシート&マフラー等と金がいくらあっても足りなかったですね!

今時のクルマは、ノーマルで標準装備ですからね(-_-;)

ステアリングに至ってはエアーバックの出現で、有名なステアリングメーカーは、どうなったのでしょうね?( ̄▽ ̄;)

2013/08/17 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  

sleepover7です。こんばんは!
子供の感想みたいだけど今回も面白かったです(爆笑)。
寝る前に楽しませてもらったのでぐっすり眠れます。おやすみでござる。

2013/08/17 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

あるあるネタですね~
自分は車デビューは少し遅かったのですが、買った車にはグレードオプションにmomoステがありました。(当然選択!)
コメントにもありましたが、今はエアバック標準なので、簡単に好きなブランド・形状(小径とか)に交換できませんね・・・(涙)

2013/08/18 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   
masa  

分かるなーこの気持ち

僕はハンドルではないですがまだテレビが高かった頃オートバックスで車載のブラウン管のテレビが激安で売ってたんで並んで買いましたよ

なぎ倒さずにスタートダッシュで確実にゲットしましたけどねw

あの時バーゲンに群がるオバちゃん達の気持ちがよく分かりました

あのゲットした時の満足感、そして爽快感はなかなかのものです (^д^)

2013/08/18 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   
ユス  

10倍返しからマングリ返しへのくだりを楽しく読ませていただきましたよ~
久々のマニアックネタ、楽しめました(^^♪

2013/08/18 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

カーショップも戦場になることがあるんですね・・・。(^_^;)
行列ができると、自分が狙っている物を狙われているって思ってしまいますよね。

とにもかくにも、GET出来て良かったですね~。(^-^)

2013/08/18 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻  

あぁ~~
私は車屋さんじゃないけど
電気屋さんで同じような(殴ってないよ)事があったよ~
限定だと、つい並ばないと買えないと思っちゃうんだよねぇ~

2013/08/19 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

やっぱり面白い(=^▽^=)ですな~
でも怒らせると怖いんですねrossiさん((((;゚Д゚))))・・・

2013/08/20 (Tue) 01:26 | EDIT | REPLY |   
しなちく  
もう一回!!

コメントが・・・・・・・・・
け・・毛・・・消されてる~(笑)

勝手なイメージですが関西の方は安さにシビアそうですよね。
モモステは奥様との思い出の品で大切に保管ですか??(^^)

2013/08/20 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

モモステ憧れました!
径の小さいのを付けてた気がします・・忘れちゃいましたが(;´∀`)

34パイ?
懐かしいです( ̄ー+ ̄)キラリ

2013/08/21 (Wed) 06:02 | EDIT | REPLY |   
しとろん  

お久しぶりです

軽自動って以外と中広いし良いですね(*^^*)
若い頃の思い出話、奥さんと仲良かったんだなと想像して心あたたまりました(●´-` ●)

2013/08/21 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

イタルボランテ懐かしス(・∀・)

イニDの拓海がレザーのイタルボランテでしたな(゚∀゚)

2013/08/25 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   
ケルトさんへ  

そうそう(゚∀゚)エアロやマフラーやらサスで金がナンボあっても足りませんでしたな( ´Д`)=3

今はエアバッグ付きのモモステとかもありますよ(・∀・)

2013/08/25 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

喜んで頂けましたか(・∀・)

今宵もぐっすりお休み下さいませ(゚∀゚)

2013/08/25 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

ネタやないですよ( ・`ω・´)

ワシのブログは常にノン・フィクションです(`ω´)グフフ

2013/08/25 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   
masaさんへ  

分かって頂けますか(・∀・)

オバちゃんはラリアットで粉砕して下さい(゚∀゚)

2013/08/25 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

『まんぐり返し』でググるとえげつない画像が大量に出て来ますよ(*゚д゚)ムホムホ

2013/08/25 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

この時は他のお客も目がギラギラしてましたね( ゚ω゚ )

まぁ目的の品は違いましたが(゚Д゚)y─┛~~

2013/08/25 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻さんへ  

アウトレットの電気屋さんだと開店前から100人以上のお客が並んでるのを良く見ますね( ゚ω゚ )

2013/08/25 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

滅多に怒らないけどキレると暴れます(゚Д゚)y─┛~~

2013/08/25 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

ゴメンよぉ~(TдT)

承認と間違って削除してしまったんだよぉ(´Д⊂

やっぱスマホで操作すると押し間違いしてしまうわ( ゚ω゚ )

モモステはその後あっさり売りました(゚Д゚)y─┛~~

2013/08/25 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

昔はパワステもないクルマも多かったから小径の
ステアリングにするとウルトラ重ステでしたな(゚∀゚)

2013/08/25 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   
しとろんさんへ  

お久しぶりです( ・∀・)ノィョ-ゥ

最近買ったNboxは後ろが広くてカミさんと娘には好評ですよ(・∀・)

カミさんとは今でも仲良しですよ(・∀・)

2013/08/25 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   
マリリン・バルドー  
はじめまして♪

はじめましてー ^^
こちらこそブログに書き込みありがとうございます!m(__)m
廃墟の 「ドライブイン8000番」 を検索していて
こちらにたどり着きました。
廃墟以外の記事もおもしろすぎて興味津々w
何度も訪問させて頂いてました☆
次の更新楽しみにしています (^o^)/

2013/10/11 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   
マリリン・バルドーさんへ  

お初コメおーきに( ・∀・)ノィョ-ゥ

こんなふざけたブログに何回も足を運んで頂いて
申し訳なかとですたい(´Д⊂

やっと盆休み以来の連休が取れたので更新して
みますわ(・∀・)

しばしお待ち下さいまし|д゚)チラッ

2013/10/14 (Mon) 04:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply