rossi

rossi

何時からでしょう(´・д・`)

ラーメンはラーメン専門店で食べるのが当たり前になったのは(´・д・`)

確かに美味いラーメン屋もありますが中には
この味でこの値段?ナメとんのか( ゚Д゚)ドルァ!!
と言う店も少なくありません。

特にラーメン専門店だからと言ってラーメン一杯¥700とか当たり前になりつつありますが
この味なら牛丼並の方が遥かに美味くて
値打ちあるわカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

と言う店が本当に多くなりました( ´Д`)=3

食べログとかに載っている大阪で美味いラーメン屋BEST3店にも行ってみましたが
正直並んで食う程のもんやないわ(゚Д゚)y─┛~~
と言う店が多いです(あくまで個人的な意見ですが)

昔はラーメン専門店等なく中華料理店でラーメンを喰うのが普通でした( ゚ω゚ )

まぁ不味い店も多々ありましたので博打の様な感覚でお店に入ったものです(・∀・)

美味い中華料理店の判断基準として「ラーメン」 「焼飯」 「中華丼」
この3点が挙げられます( ・`ω・´)

例えば焼飯にはスープが付いてきます( ゚ω゚ )

中華料理店のスープはラーメンのスープが元になっています(◉◞⊖◟◉)

中華丼のとろりとしたあのタレ?にもラーメンのスープが元になっています( ゚ω゚ )

と言う事はラーメンが美味い中華料理店は他の料理も美味いと言えます(・∀・)

しかし最近はラーメン専門店や大型大衆中華料理店(餃○の王○とか)に押され
個人の美味い中華料理店を探すのは非常に困難です(´・д・`)

だがワシは見つけました( ー`дー´)

「大阪のグルメライダー」と呼ばれたワシの名に掛けて( ・`ω・´)
誰も呼んどらんわ(#゚Д゚)ゴルァ!!ってツッコミはなしで(・∀・)

自信を持ってお薦めするお店がコチラです↓

店舗

中国料理 三国 道明寺中学校横店

大阪府藤井寺市林6-6-20

電話 072-955-1989

営業時間 a.m.11:30~p.m.10:00

定休日 火曜日


駐車場あり

一見普通のどこにでもある昔からある古めの中華料理店です( ゚ω゚ )

故に店内喫煙可能です(゚Д゚)y─┛~~

出来たら店内は禁煙にして欲しかった(▰ω▰ㆀ)

ま、そこは昔からあるお店なので目をつぶりましょう( ー`дー´)

まずは肝心のラーメン( ・`ω・´)

ラーメン

具はモヤシとネギとチャーシューのみと実にシンプルなラーメンです(・∀・)

しかしこのスープがあっさりして実に美味いΣb( `・ω・´)グッ

変に凝らず昔からある中華料理店のあの懐かしい味わいのラーメンです(・∀・)

驚きなのはお値段何と¥370Σ(゚Д゚;)アラマッ

安い!安過ぎますm9っ`Д´) ビシッ!!

そしてワシが秘かに一番のメニューと思っているのがこちら↓B定食(・∀・)

Bランチ

骨付きからあげ・八宝菜・焼き豚・ライス・キャベツ・スープとボリューム満点ですv( ̄Д ̄)v

からあげは骨なしも選べますが是非、骨つきで頼んで下さい( ・`ω・´)

ここのからあげは絶品ですm9っ`Д´) ビシッ!!

サクサク&カリカリに揚げられて中身はとってもジューシー(;´Д`)ハァハァ

八宝菜もあっさりで、とても飯に合いますΣb( `・ω・´)グッ

そして焼き豚は一緒に頼んだラーメンに入れるとチャーシューメンに変身します(`ω´)グフフ

これでお値段¥810m9っ`Д´) ビシッ!!

余りにボリューム満点なのでラーメンを一緒に頼む際は一食抜いてから行く事を
お薦め致します(・∀・)

会計が¥1,000を超えると餃子のタダ券が貰えました(*゚д゚)ムホムホ

そんな訳で後日また行きました(・∀・)

今回はこのお店の一番の自慢の品↓ 中華丼(・∀・)

中華丼

濃厚に見えますが実に味わい深くコクがあってトロトロのタレ?は最高です♪

気になるお値段は¥450(・∀・)

そしてタダ券で貰えた餃子です↓

餃子

細身の餃子で8個あります(・∀・)

昔ながらの中華料理店の美味い餃子ですね(゚∀゚)

ビールが飲みたくなりましたがバイクで来てるのでここは我慢ですな(´・д・`)

他にもリーズナブルなメニューがいっぱいですので近畿地方にお住まいの方には
是非お薦め致します(・∀・)

おり代1つ¥20支払えば持ち帰りも出来ますのでお土産にもΣb( `・ω・´)グッ

次回はランチタイムにある焼飯・ラーメンセット¥750を喰いに行こう(・∀・)

しかしラーメン+(肉団子・豚天・エビ天・骨なしからあげ・春巻き)のいずれか一品
+ライスで¥750のラーメン定食も捨てがたいぞ( ・`ω・´)

と言う訳で近場の方は是非行ってみて下さい(・∀・)

特にからあげと中華丼は頼まないと後悔するでしょう(`ω´)グフフ

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村
Posted by

Comments 20

There are no comments yet.
castle  

久しぶりのグルメネタ。。。
大阪のグルメライダーが紹介したお店で美味しくなかったところは無かったんで、今度、ぜひから揚げを食べに行ってみます(^^)/

2013/11/11 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロ  

流石近畿地方は安くてボリュームある店がありますね~
こんな店は浜松では見かけませんね

まあ高くて無駄にボリュームあって(`A´)マズー!!ペッ!!って店は知ってますが(´・ω:;.:...

2013/11/11 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

大人数のツーリングになると爆盛りとか目指しがちですが

自分は美味しいの食べたい派っす!!

いい店ですね!しかも安いとは凄い!!!

「大阪のグルメライダー」さん!遠征して神奈川も発掘してくださいませ(^o^;)

2013/11/11 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  

とってもご無沙汰しておりました。 お元気でしたでしょうか。
あたしのブログにコメントして頂いておきながら、これなかったご無礼お許しください・・・。
で、、、なんですか!! この安さ!
すっごいおいしそう。
藤井寺だったら、ぜんぜん行ける距離なんで、機会があれば行ってみます!!

2013/11/11 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

こんにちはぁ~!
相変わらずrossiさんのグルメレポは食欲そそられるねぇ~(^^)V
昔ながらの「あっさり醤油系のラーメン」好き~♪
しかも370円って・・・すごい企業努力だよねぇーー
お近くだったら絶対食べたいよぉー残念(x_x)

2013/11/11 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

おぉ~~~~!
めっちゃ美味しそう( ̄ー+ ̄)キラリ
食べに行っちゃいたいです(;´∀`)

中華料理屋さんって和だし使わないんですよね( TДT)

2013/11/11 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   
ユス  

これは美味しそうなラーメン、中華丼、餃子ですね(^^♪
安くて多いってのもイイっ!
しかも専門店ではないというのも、そそられますぅ
いかにもrossiさんらしい選択ですねっ!
一度食べてみたいですっ(^^♪

2013/11/12 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  

sleepover7です。
こんばんは!

いやぁーうまそぉー。
おれ、唐揚げ好きなんです。
それにシンプルなラーメンも好きです。
これじゃビールが欲しくなりますねぇ(笑)。

2013/11/16 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

ガッツリ食べたいときは良いですね~。
最近は安い飲食店って減ってきた気がします・・・。(´・ω・`)

千円超えたら餃子のタダ券がもらえるんですね、何だかありえないくらいサービス良いです。(^_^;)

2013/11/18 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ここのからあげと中華丼は絶品ですm9っ`Д´) ビシッ!!

是非行って見て下さいな(゚∀゚)

2013/12/02 (Mon) 04:03 | EDIT | REPLY |   
ペリカンドーロさんへ  

ボリュームだけあって不味い飯屋は潰れてよしm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/12/02 (Mon) 04:04 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

キミは若いのによく分かっている( ・`ω・´)

爆盛り喰ってネタにするより美味しいモノを喰いたいぢゃないですか(・∀・)

神奈川県は遠いなぁ(´・д・`)

ワシ神奈川弁ってよー喋られんわ(▰ω▰ㆀ)

なになにジャン?って言うんやろ?

サブイボ立ってシバいてしますわ( ー`дー´)

2013/12/02 (Mon) 04:07 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

そうぢゃ!いっこもけーへんと!

罰として三国へいってテーブルの上でM地回脚して来なさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/12/02 (Mon) 04:08 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

そらまぁ中華屋さんは和だしは使わんやろなぁ(´・д・`)

まぁどーでもえーから1回くらい大阪へ来んかいm9っ`Д´) ビシッ!!

2013/12/02 (Mon) 04:10 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

アナタは大阪人なんやからソッコー行きなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

そして完食した後お店に感謝の意味を込めてサックスで一発吹きなさい( ・`ω・´)

曲はもちろん『与作です』m9っ`Д´) ビシッ!!

2013/12/02 (Mon) 04:14 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

大阪に泊りに来なさいm9っ`Д´) ビシッ!!

現地まで案内するわ(・∀・)

2013/12/02 (Mon) 04:16 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

男はいつもガッツイ喰わなあかんのだm9っ`Д´) ビシッ!!

と言う訳ではよ大阪に来なさい(・∀・)

2013/12/02 (Mon) 04:17 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

姉さん順番抜かしてた(▰ω▰ㆀ)ごめんなさい~

お詫びに大阪に来られたら美味いもの巡るにご招待しますんで
いつでもお越しやすぅ(・∀・)

2013/12/02 (Mon) 04:19 | EDIT | REPLY |   
マリリン・バルドー  

めっちゃ美味しそう!!!しかもお値段超お安い☆
絶対行ってみます☆
グルメレポもまたお願いしま~すv-275(^o^)/

2014/03/01 (Sat) 03:42 | EDIT | REPLY |   
マリリン・バルドーさんへ  

おぉこんな古い記事に関心を示されるとは( ゚ω゚ )

ここは穴場的なお店でお薦めですよ(・∀・)

喫煙可能なのが悔やまれますが(´・д・`)

2014/03/02 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply