rossi

rossi

お久しぶりの更新です( ・∀・)ノィョ-ゥ

相変わらず仕事が激務で6月半ばから1ケ月半休みなし+夏風邪ひいて高熱出るわで
毎日バタバタフラフラ状態でした(TдT)

やっと盆休みで連休は正月休み以来ですわ( ´Д`)=3

と言う訳で前回からの続きです( ゚ω゚ )

納車され帰宅されるまでの間、信号待ちでどうも違和感を感じていたのです(´・д・`)

何かハンドルが曲がっている?

真っすぐにしてるつもりでもハンドルが何か左に少し切れている状態でした(´・д・`)

帰宅してアドレスに跨りハンドルを真っすぐにした状態でフロントタイヤを覗き込むと
明かに左側へ切れ込んでいます。

要するにハンドルを左へ常に切っていないと真っすぐに走らない状態なのですΣ(゚д゚lll)ガーン

まるでヨコチン状態やんけヽ(`Д´)ノウワァァァン

1503.jpg
※写真は分かり易いヨコチンのイメージです( ー`дー´)

新車でいきなりこれかいヽ(`Д´)ノプンプン

これがスズキクオリティなのか( ´Д`)=3

まぁアドレスは台湾で作られて日本に輸入されてますんで台湾スズキクォリティが
こんなもんなのかも知れません(´・д・`)

しかし台湾は世界でも珍しい親日国なので余り苦言を申してはいけません( ー`дー´)

購入したSBSショップに問い合わせますと公式にリコールがかかっている訳ではないですが
このクレームは度々、報告されてるとのコトΣ(゚д゚lll)ガーン

このSBSショップは全国へ通販もされている結構、有名なお店だったので正直ショックでした(´・д・`)

大阪在住のワシはクレームで持っていけるが他府県に通販されたバイクで同様のクレームが
発生した場合は泣き寝入りなんやろか(´・д・`)

5c2f3439f58aea0bdd518655ebc631a1_400.jpg
※画像は泣き寝入りのイメージです(´Д⊂

ワシも激務でなかなかハンドル交換に出せないので数週間後1ケ月点検も兼ねてアドレスを
お店に預ける事にしました(´・д・`)

1ケ月点検に出しておかないとメーカーの2年保証が無効になるので仕方ない( ´Д`)=3

ちなみに代車は古いアドレスV100でしたがコレも
思いっきりハンドルが左へ曲がっていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

流石スズキクォリティ素敵過ぎるぜm9っ`Д´) ビシッ!!

おまけにフロントタイヤは、ほぼ溝無し&ひび割れしまくりで雨の中走るのはかなり勇気が入りました( ー`дー´)

代車のタイヤくらい新品に交換しとけ( ゚Д゚)ドルァ!!

後、余りにも有名な話ですがアドレスの最大の弱点はフロントブレーキが全然効きません(´・д・`)

最近の赤信号でも渡るアホな自転車やタコ歩行者を何回も轢きそうになりました(▰ω▰ㆀ)

↓ノーマルのいかにも貧相なシングルポッドキャリパー(´・д・`)

ノーマルブレーキキャリパー

これでは安心して走れない(´・д・`)

と言う訳で↓巷では有名なカワサキのモトクロッサーKX85のTOKICO製2ポッドキャリパーに交換です(・∀・)

TOKICO KX85用ブレーキキャリパー

流石メイドインジャパン( ー`дー´) 

加工もいらずポン付けでOKだm9っ`Д´) ビシッ!!

訳の分からん外国製のキャリパー等とはえらい違いだ( ・`ω・´)

握った分だけしっかりと効き急制動でもロックもせず思いのままのブレーキングが可能だΣb( `・ω・´)グッ

ステンメッシュホースなど不要だ( ・`ω・´)

パッドは、おフランスのカーボンロレーヌをチョイスしたのも正解だ(・∀・)

と言う訳で現在は慣らしも終わり快調にワシのアシとして活躍してくれてます(・∀・)

他にも色々と弄ってるのですが何せ忙し過ぎて写真撮る暇もないしUPする時間がない( ´Д`)=3

後、最後になりますが長年ワシの腰を痛めつけてきた椎間板ヘルニアですが相当、悪化して来ました(´・д・`)

仕事はおろか私生活にも影響を及ぼす状態になっていますので、とうとう手術する事にしました。

約10日程入院し全身麻酔・内視鏡による手術・リハビリの予定です。

次回は手術後の報告予定です(・∀・)

他にもネタはババ程あるのですが何せ時間がないのでまた次回と言う事で(´・ω・)スマソ

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 30

There are no comments yet.
castle  
No title

この横チン外人って、以前ケルトさんの例えで登場したような・・・。

「新車でハンドル曲がってるってどういうこと?」
ってなりますね。。。代車もまがってるみたいやし。。。

しかし、腰が酷いみたいですね。。。
手術、無事に終わって元のような生活が出来てまた、ダエグ復活?

とにかく、早く良くなってください。。。
今現在、A・H・Oのメンバーでバイクに乗ってるの、rossiさんのアドレスは別として私だけです(^o^;)

追記
HIROSANもアドレス乗ってましたね。。。失敬(^^ゞ

2014/08/17 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんにちは!
自分のアドレスも曲がっているのかな?
ブレーキが恐ろしいほど効かないのも「そんなもの」と片付けてました・・・(汗)
純正パーツカスタムでそんな方法もあるのですね!参考になります!!

2014/08/17 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  
No title

多忙(激務)の中、そして手術と大変ですね。
術後には大型復活...。ぐらいよくなって
くださいねー。

2014/08/17 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   
ケルト  
No title

スクーターの構造は、よく解らないのですが、通常のバイクだとハンドルポスト周辺を緩めて、ハンドルが真っ直ぐな状態でハンドルポスト周辺を締め付けてやれば良いのですが、その程度なら販売で対応可能ですから、何らか構造設計上の不具合なのでしょうか?

2014/08/18 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  
No title

そうですか・・・とうとう手術するんですか。
あたしも肩、放置してたけど結局自然にはよくならないので手術したんですけど。
100%もとには戻らなかったけれど、でも、今は普段の痛みはほとんどなく普通に過ごせてますよ。ただ、もとのように腕が後ろに回るか?って言えば回りませんけど、日常生活は不便してないです。
だから結果として痛みが消えただけでも手術してよかったなぁ・・・・って思ってます。
頑張ってください!!!

バイク、気になりますよね。最初から歪んでるとか。
あ、、、全身麻酔ということは尿道におしっこの管入れますね! rossiさん、どっち曲がりか見られてしまいますね(笑) ふふ

2014/08/18 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

ハンドル曲がってたんですか、自分のは大丈夫…です、多分。(^_^;)

ブレーキはキャリパー交換でグッと変わるんですね~、純正をこのキャリパーにしてほしいですよ。

手術とリハビリ頑張られてください、長年の悩みの種、完治されることを願ってます。(^-^)

2014/08/18 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   
いじゅ  

順調に活躍してくれるようになって良かった♡

画像おもしろすぎー(♡ˊ艸ˋ)♬*

2014/08/18 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   
kumi  
お久しぶりです!

でもblogだけは読ませていただいてます。

ヘルニア手術ですか、うちの旦那も検討中なので他人事ではないです。
よくなるといいですね。
お大事にしてください。

2014/08/18 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   
しなちく  
No title

腰の手術気になります!
術後・経過で良い方向に向かって回復されることを願ってます。

時子さんを泣かせちゃダメですよ!笑

2014/08/18 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   
だし屋  
No title

ホンダ海苔の自分には全く理解しがたい状況ですね( ・∀・)アヒャ

でも、スズキもカワサキも興味津々なんです(;´∀`)

2014/08/19 (Tue) 05:42 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻  
No title

こんにちは、お久しぶりです。

相変わらず、お仕事お忙しいようですが
腰痛のほう、ますます悪化して
ついに手術されることになったのですね。
ずっと痛みと戦ってきたんですものね。

手術、リハビリガンバッテ下さいね。
術後の良いご報告お待ちしてます。

2014/08/19 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

よー覚えてはりましたな(゚∀゚)

横チンモデルはケルトさんです(`ω´)グフフ

新車からハンドルが曲がってるのはちょくちょくあるsuzukiクオリティだそうです(・∀・)

腰は日に日に悪くなっておりまして座るのが辛いです(´Д⊂

2014/08/31 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

アナタのアドレスも曲がってるかも知れませんぜ(`ω´)グフフ

トキコのキャリパーは偉大です( ー`дー´)

2014/08/31 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   
slieepover7さんへ  

仕事だけでなく私生活でも支障が出ているので思い切って
手術するコトにしました(´・д・`)

再発したら怖いから大型はちと無理かも(´・д・`)

2014/08/31 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   
ケルトさんへ  

ん~詳しくはよく分からないですがハンドルがいがんでるので
新品ハンドルに交換はしてくれましたよ(・∀・)

2014/08/31 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

そうですの(´・д・`)とうとう手術しますの(´・д・`)

尿道に管を入れられるって痛そうぢゃないですかヽ(`Д´)ノウワァァァン

若い看護師(♀)指名で優しく抜いてもらおう(*゚д゚)ムホムホ

あ、ワシは横チンではなく常にセンター前ですm9っ`Д´) ビシッ!!

2014/08/31 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

アナタのは大丈夫ですか(・∀・)

キャリパーこれに変えてみなはれ( ゚ω゚ )

早く手術してこの痛みから解放されたいです( ´Д`)=3

2014/08/31 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   
いじゅさんへ  

お初コメおーきに( ・∀・)ノィョ-ゥ

横チン画像はよかったら携帯の待ち受けにでも使って下さいな(゚∀゚)

2014/08/31 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   
kumiさんへ  

おぉ姉さんお久しぶりですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 

元気してはりました?

ご主人さんもヘルニアですか(´・д・`)

この痛みはなったモンにしか分かりませんなぁ( ´Д`)=3

2014/08/31 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

そうかアナタは長い間ホンダ一筋ですな(゚∀゚)

たまには浮気してみるのもよろしで(`ω´)グフフ

2014/08/31 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻さんへ  

とうとう我慢の限界に達しまして手術するコトになりました(´・д・`)

早くよくなりたいですわ(´Д⊂

2014/08/31 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

ゴメン!順番抜かしてたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

時子さんて何のこっちゃ?

2014/08/31 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   
しなちく  
No title

時子さんとは流石メイドインジャパンの
キャリパーのTOKICOとかけたつもりだったのですが・・・

上手くなかったし伝わらなかったですね(〃∀〃)ゞ失礼しました

2014/09/02 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

おぉΣ(゚Д゚)そうだったのかΣ(゚Д゚;)アラマッ

オッサンには難解だったぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

2014/09/02 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   
マリリン  
No title

rossiさーん♪
超ーお久しぶりですみませーーん f^_^;
ヤバイくらい放置してしまってます f^_^;

お身体大丈夫ですか〜⁉︎Σ(・□・;)
手術はどうなりました⁈
よい報告待ってますねー☆

2014/09/07 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   
マリリンさんへ  
お久しブリーフ(・∀・)

手術は今月の半ば以降予定です( ゚ω゚ )

早くよくなりたいです( ー`дー´)

2014/09/08 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   
あーにん  

こんばんは☆
アメブロで仲良くさせて頂いてたあーにんです*\(^o^)/*
遊びに来ました♪
なかなか下ネタ多いですねww

明日から入院だと思いますが、またパワーUPして復活してください( *`ω´)v

2014/09/17 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   
あーにんさんへ  

お初コメおーきに( ・∀・)ノィョ-ゥ

来てくれたんですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 

下ネタは男女共通の話題です( ー`дー´)

よかったら横チン画像は携帯の待ち受けに使って下さい( ・`ω・´)

明日からとうとう入院ですわ( ´Д`)=3

早くよくなりたいですわ(・∀・)

2014/09/17 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   
ユス  

お久しぶりです!
ブログのマニアックぶり、健在ですねっ(´▽`)
横ちん画像、笑けました!
私は左曲がりですが(^O^;)
腰の手術、大変ですね・・・もう終わられてリハビリの日々でしょうか。
痛みが和らぐのを願ってます。

2014/09/19 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

お久しブリーフ( ̄Д ̄)ノ

只今、入院真っ最中です。

退屈やからブログの更新でもするか_φ( ̄ー ̄ )

2014/09/21 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply