simple is best

ARTICLE PAGE

37台目の相棒(゚Д゚)y─┛~~

KTM DUKE200(過去バイク)
  • comment16
  • trackback-
皆様お久しぶりですm(_ _)m

先月お陰様で無事に腰の手術は成功しました(・∀・)

椎間板ヘルニアだけかと思っていたら他にもいろいろありまして
まぁ何やかんやと大変でした( ´Д`)=3

この辺の入院記録はまた後日、詳しく書きたいなと思います(´-ω-`)

手術後バイクに乗ってもいいと執刀した先生から許可が出ましたが
条件がいくつかありました。

①重いバイクはダメ( ・`ω・´)
万一、転倒した際バイクを起こす際にまた腰を痛める可能性が非常に高い為( ー`дー´)

クソ重そうなバイク
※写真はいかにも重そうなバイクです(▰ω▰ㆀ)

②反り返って乗るバイク(いわゆるハーレーみたいなバイク)や
極端な前傾のバイク(SSですな)はダメ( ・`ω・´) これも腰に負担がかかる( ー`дー´)

思い切りアメリカン
※写真はバイクは別に乗れなくていいけどお姉さんには乗りたいイメージです(*゚д゚)ムホムホ

懐かしの07CBR1000RR
※これは昔、乗ってた懐かしの'07CBR1000RRウルトラ前傾バイクです(▰ω▰ㆀ)

自分的には手術して腰が治ったら何でも乗れるかと思ってたので、ちょっとガッカリ(´・д・`)

実は手術前にまた旧車のCB750FBにでも乗ろうかと思いワンオーナー車の出物があると
いう情報を得て岡山県まで見に行って来ましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

CB750FB.jpg

ワンオーナー車、傷なし、極小走行距離とのコトでしたが現物を見てみると細かい傷がいっぱい、
タンクの塗装クリア剥げ、エンジンにも白いサビ大量、とどめはバッテリーが上がっているので
エンジンが掛けられないとのコト( ´Д`)=3

いやぁ個人売買って本当にアテに出来ませんねぇ(▰ω▰ㆀ)

これで旧車を買う意欲は失せてしまいました(´・д・`)

まぁ手術後に医者から重いバイクは止めときなさいとダメ出しされたし、まぁいっか(´-ω-`)

さて、どんなバイクにしよう(゚Д゚)y─┛~~

重いバイクはダメなら大型車は対象外となります( ゚ω゚ )

中型車で軽くてよく走るバイク( ー`дー´)

出来れば最初から走る・曲がる・止まるが高次元のバイクがいい( ・`ω・´)

相変わらず仕事が忙しく以前のようにバイクに触れる時間が少なく弄る暇があまりないので
最初からある程度は高性能なバイクがいい( ー`дー´)

まずは今年のモーターショーで発表されたヤマハのR25(・∀・)

R25モーターショー出品車

motoGPで活躍するV.ロッシ選手のYZR-M1そっくりのデザインΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

このままのデザインで発売されたら即買いだm9っ`Д´) ビシッ!!

と思っていたら実際に販売される市販車は↓ブサイクなカウルでガッカリ(´・д・`)

実際販売されるR25

あぁ、これでR25は消えた(´・д・`)

残念( ´Д`)=3

お次はKTM DUKE390( ゚ω゚ )

KTM DUKE390

125から始まり200、390とラインアップを増やしていくKTMのDUKEシリーズ(・∀・)

125の車体に390ccエンジンを載せてバキバキに走りそうな感じですな(・∀・)

しかしDUKE390は日本で発売されるとアナウンスされてから製造ラインに問題が発生し
1年以上も国内販売が延期されキャンセルも続出したバイクらしい( ー`дー´)

外車の初っ端はリコール、不良が多く注意が必要だ( ・`ω・´)

そして決定的にダメなのが390ccの為、車検が必要だと言うコト(´・д・`)

仕事が忙しくユーザー車検にも行けそうにないし中型車で車検代がかかるのも何か勿体ない(▰ω▰ㆀ)

後、個人的にダメなのがオレンジ色のホイール( ´Д`)=3

CBR1000RRの時に掃除が大変でカラーホイールは懲りているのでヤダ(▰ω▰ㆀ)

となると国内販売されて既に2年が経過し初期クレームも出尽くした200のほうがΣb( `・ω・´)グッ

でも確かDUKE200は派手なオレンジカラーしかなかったなぁ(´・д・`)

KTM DUKE200オレンジ

アラフィフのオッサンにはキツイ色やなぁと思いKTMのHPを見てみると何とホワイト色が
追加されてるやないですか( ゚Д゚)アライヤダ!!

DUKE200ホワイト1

DUKE200ホワイト2

うーん( ー`дー´)モノトーンで落ち着いたカラーリングにオレンジ色のDUKEの文字がイイジャマイカ(・∀・)

前後サスペンションは天下のWP製( ・`ω・´)

ブレーキはラジアルマウントキャリパーのBYBRE( ・`ω・´) ※ブレンボのOEMらすぃ( ゚ω゚ )

ABSまでついて至れりつくせりですな(・∀・)

昔はこの昆虫顔が好きになれず購入を見送ったがホワイト車だと何か許せる( ゚ω゚ )

と言う訳で買ってしまいましたKTM DUKE200m9っ`Д´) ビシッ!!

これで通算37回目の買い換えバイクとなりますΣ(゚Д゚;)アラマッ

DUKE200 1

やはりモノトーンカラーのホワイトがいい( ー`дー´)

DUKE200 2

購入時に跨っただけでケツが痛くなったカチカチのシートはオプションのエルゴシートに
即交換だ( ・`ω・´)

エルゴシート

シート高が高くなるらしいが身長180cmの両足ベッタリのワシには関係ないコト( ー`дー´)

ゆっくりと沈み柔らかくケツが痛くなりにくい上質なシートだ(*゚д゚)ムホムホ

さすが1,8マソ超えするだけのコトはある( ー`дー´)

そして純正のニョーンと伸びたダサ過ぎるリアフェンダーはR&Gのフェンダーレスキットに
即交換だ( ・`ω・´)

フェンダーレスキット

そして純正の固くてグリップが最悪なタイヤも即、交換したのだが思わぬトラブルが発生Σ(゚Д゚;)アラマッ

詳しくは次回をお楽しみにm9っ`Д´) ビシッ!!

Comments 16

castle  

予想外のKTM DUKEですか(゜o゜)
でも、確かにいまのrossiさんにはいいかもですね。。。
機会があれば、また、ご一緒したいものです。。。
しかし、また問題ですか?
更新、待ってます。。。

2014/10/20 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

rossiさん、手術成功おめでとう~(=^^=)/
長年の激痛は治まったのかなぁ~?
ホント良かったねぇ~~

で、もうバイク買ったの?
買うとは思ってたけど 早っ!(笑)
新しいバイク、たくさん乗れるといいねぇ~

2014/10/20 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

KTM気になるわぁ~~~!
もう1300じゃなくて、その位ので小気味に走りたいです(;´∀`)

2014/10/22 (Wed) 05:48 | EDIT | REPLY |   
DUKE  

200DUKE納車、おめでとうございます。
DUKEって、めちゃくちゃ楽しめるバイクですよ。

2014/10/22 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ま、今のワシにはこのバイクが丁度いいんではないかと(゚Д゚)y─┛~~

問題はいまだに解決してません(▰ω▰ㆀ)

またUPしますわ( ゚ω゚ )

2014/10/24 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

お陰様で何とか手術は成功しました( ´Д`)=3

ちょっと痛かったですけどね(▰ω▰ㆀ)

バイクは我ながら買うの早いですよねぇ(▰ω▰ㆀ)

2014/10/24 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

思い切ってCB売りなはれ(・∀・)

通勤にも使えるし車検もないしえーで(・∀・)

2014/10/24 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   
DUKEさんへ  

お初コメおーきにm(_ _)m

気軽に乗れて楽しいバイクがえーですな(・∀・)

2014/10/24 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   
ユス  

最初の白バイ婦警のお尻に思わずエロスを感じてしまいました(^_^;)
それは別として・・・
予想外のKTMでしたね~
昆虫顔って表現が的を得ていて納得!!
ほんと上手く言いますね(^^♪
インプレ楽しみにしてます!!

2014/10/24 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

流石によー見てはりますな(・∀・)

今は昆虫顔のバイクが流行りなんですかねぇ( ´Д`)=3

2014/10/24 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

手術の成功おめでとうございます(^-^)

って意外なバイクに行かれましたね!
納車もおめでとうございます(*´∀`)

2014/10/25 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

KTMですか~
良いですねぇ~
いわゆる昆虫顔!最近のK社と比べれば普通に見えるのは自分だけか?

2014/10/25 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

お陰様で無事に手術も成功しましたm(_ _)m

まさかワシがDUKEを買うとは思わなかっただしょ(・∀・)

2014/10/26 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

最近のkawasakiは数年前にマツダから変わったデザイナーが
やって来て皆、同じ顔のバイクを作るようになりましたなぁ(´・д・`)

2014/10/26 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  

こんばんは。
お久しぶりでーす。
DUKE200、ご購入おめでとうございます。
黒のホイールがデザインとマッチしていい感じですね。
安全第一でお楽しみください。

それと腰の手術、ご成功されたとのことでよかったです。
お大事にしてくださいね。

2014/10/26 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   
sleepover7 さんへ  

お久しブリーフ(・∀・)

お陰様で手術は無事、成功しましたm(_ _)m

リハビリがつらいですけどね( ´Д`)=3

2014/10/27 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply