rossi

rossi

前回からの続きです(゚Д゚)y─┛~~

DUKE200のタイヤサイズはフロントが110-70R/17 まぁこれは普通ですな( ゚ω゚ )

しかしリアが150/60R-17と言う異常な極太なサイズΣ(゚Д゚;)アラマッ

ノーマルウンコタイヤ
※写真はぶっといだけで役立たずの爺ィのチ○ポみたいなノーマルタイヤです( ー`дー´)

コレちょっとしたリッターバイク並みのタイヤサイズです(▰ω▰ㆀ)

125も200も390も皆、同じサイズですΣ(゚Д゚)

ハイパワーな390は百歩譲ってもアンダーパワーな125や250にこんな
ぶっといリアタイヤはいらんやろ( ´Д`)=3

まぁ後ろから見たときに迫力があるから太いタイヤ好きには受けるのかも(´・д・`)

しかし純正のこのインドのぶっといラジアルタイヤは異常に固く慣らしの時から
ズリズリ滑って怖くて走れない(▰ω▰ㆀ)

という訳で大阪では有名な某バイクパーツショップへタイヤを見に行って来ました(・∀・)

メール会員になっていたので10%OFFのお知らせも来てたので物色してみよう( ゚ω゚ )

純正サイズに拘るとだいたい高賃込で¥3,5~4マソ以上はかかりますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

何で200ccのバイクにそんな高いハイグリップタイヤを履かねばならんのだ( ・`ω・´)

ここでワシは考えました( ー`дー´)

純正サイズからワンランク下げればバイヤスで安くていいタイヤがゴロゴロ
あるんとちゃうか( ・`ω・´)

タイヤが細くなったほうがアンダーパワーなバイクはもっとヒラヒラ走れるはずだ( ー`дー´)

そこで暇そうな店員がいたので捕まえてリアタイヤをワンランクダウンする方向で
タイヤサイズの計算等をしてもらいました(・∀・)

あとで気づいたのですがこの暇そうな店員は実は店長でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

結果リアタイヤは140/70-17サイズに落とせるようです( ゚ω゚ )

もちろんラジアルからバイアスへグレードダウンですが細かいコトは
ワシは気にしないのだ(゚Д゚)y─┛~~

で、店内を物色してるとお得なタイヤセットが(・∀・)

特価タイヤ2

定番のブリジストンのBT45が前後セットでこの価格Σ(゚Д゚;)アラマッ

しかもサイズぴったしΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

このタイヤ、パターンはダサイけどグリップも持ちもそこそこいいんよねぇ(*゚д゚)ムホムホ

しかし、かつて乗ってた↓SRも( ゚ω゚ )

SR.jpg

その前に乗ってた↓CB750FBも( ゚ω゚ )

CB750F.jpg

ずっとBT-45だったのよねぇ(´・д・`)

たまには違うタイヤにしてみたいなぁ(´・д・`)

と思ってたらさらにお買い得なタイヤがΣ(゚Д゚;)アラマッ

特価タイヤ1

ピレリのスポーツドラゴンと言うタイヤです( ゚ω゚ )

聞いたコトない名前やな(▰ω▰ㆀ)

ピレリと言えばスポーツデーモンとかエンジエルとかコルサとかは知ってるけど
ドラゴンは聞いたコトないわ(´・д・`)

これは売れ残りの古い銘柄のタイヤなんやろな( ´Д`)=3

パス!と思ってたらさっきの店長が走って来て
これは250ccクラスのバイク用にピレリが作った新しいタイヤだそうです( ゚ω゚ )

ホンマかいな?スマホでピレリのサイトをググっても出てこないぞ(▰ω▰ㆀ)

大丈夫なんやろか(;゚д゚)ゴクリ…

うーん( ー`дー´) しばし長考( ・`ω・´)

このお店はタイヤは安いが工賃・廃タイヤ処分量が結構高い(▰ω▰ㆀ)

前後で¥5,184取られる( ´Д`)=3

しかしピレリのタイヤだと¥13,800から10%OFFになって¥12,420となり
工賃を足しても¥17,604でイケる(;゚д゚)ゴクリ…

バイクも一応外車やし、たまには外国産のタイヤでイってみるか(・∀・)

なんつったって安いしm9っ`Д´) ビシッ!!

店長も親身になって計算してくれたし、お願いしよう(・∀・)

で、お店が混んでたんで飯喰いに行って順番待ち( ´Д`)=3

2時間弱待ってやっと順番が来たんでDUKE預けて、また作業待ちですわ( ゚ω゚ )

ところがえらい時間かかってるんよね(´・д・`)

ピット作業が待合コーナーから見えるんやけど若いにーちゃんがえらい悪戦苦闘
してるのが丸見えなんですよ(´-ω-`)

で散々待たされて、やっと出来上がり( ´Д`)=3

んで仕上がり見ると↓この有り様(▰ω▰ㆀ)

リアホイールに傷

リアホイールに傷つけられてしまいました( ゚Д゚)アライヤダ!!

工具でコツンと当てたんやろか(´・д・`)

フロントホイールはもっとひどい↓

フロントホイールに傷

写真では分かりにくいですが明らかに工具でエグり下地までイってます(▰ω▰ㆀ)

昔のワシだったら高い工賃取ってコレか( ゚Д゚)ドルァ!!

マウントポジション

と店員をシバいてましたが、もうワシもアラフィフやしグッと我慢( ー`дー´)

店長も平謝りで前後ホイールは新品交換させて頂きますとのコトだったので
まぁ人間やからミスするのはしゃーない( ー`дー´)
でも次はないぞ( ・`ω・´)
とだけ伝えておきました( ー`дー´)

お店がKTMへホイール注文手配するとのコトなので、この日は帰りました(´-ω-`)

金利・手数料はお前らが負担
※画像はその時のワシの心のイメージです(・∀・)

しかし話はこれだけでは終わらなかったのです( ー`дー´)

続きはまた次回と言うコトで( ゚ω゚ )

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 16

There are no comments yet.
ユス  

プロがお金もらってタイヤ交換でホイールに傷をつけたらダメですよね(^_^;)
あとの話がすごく気になりますぅ(^^♪

2014/10/27 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   
castle  

あらら、新車やのに最悪ですね。。。
でも、新品に交換してくれるならまだイイかって感じですが、まだなんかあるんですね(^o^;)
更なる続き、お待ちしてます(^^ゞ

2014/10/27 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

ご無沙汰しております。

KTMに乗り換えられたんですね~、軽くて扱いやすそうです♪
せっかくお買い得なタイヤがあったのに散々ですね。
何も言わなかったらそのままにされそうですよ。(^_^;)

次も気になります…。

2014/10/27 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

こんばんは!

(#゚Д゚) まだ続くのですか~
悪いことは色々続きますね・・・(;^_^ A

乗り味とか、燃費とかの情報楽しみにしてますねφ(・ω・ )

2014/10/27 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

こんにちはぁ~(=^^=)/

タイヤ交換もまともに出来ない店員って・・・
でも、ちゃんと対応してくれればね!
・・・って、
続きが怖いんですけど~(^_^;)

2014/10/28 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

新車になんということを・・・

いや新車じゃなくてもダメですが・・・

これは酷いですね!怒

2014/10/29 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

まぁ人間なんで誰でもミスはあるもんですけどね( ´Д`)=3

2014/11/01 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

まぁ新品に交換してくれるんならいっかってな感じでしたわ( ´Д`)=3

2014/11/01 (Sat) 13:15 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

お久しブリーフ(・∀・)

そうなの(´・д・`)家に帰宅して車庫に入れようとした時に
傷が付いてるコトに気づいたんですよ(▰ω▰ㆀ)

よくチェックしてよかったですわ( ´Д`)=3

2014/11/01 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   
HIROSNへ  

まだ続きますm(_ _)m

乗り味、燃費などはまたそのうちに(・∀・)

2014/11/01 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

プロなんやから、ちゃんとして欲しいものでしたね( ´Д`)=3

続きは別に怖くないですよ( ゚ω゚ )

2014/11/01 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

鍛造ホイールに交換している人やったらブチ切れるやろうねぇ(▰ω▰ㆀ)

2014/11/01 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

続き・・・。

ドキドキしてきました( ・∀・)アヒャ

2014/11/19 (Wed) 06:02 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

別にそんなドキドキする事はないがねや(゚Д゚)y─┛~~

2014/11/19 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   
-  

その傷はタイヤレバーによる物です。

下手糞が手組でタイヤ交換を行うとタイヤレバーが弾かれて傷が付くのでそれを防ぐ為のリムプロテクターなる物が有ります。

2017/03/07 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   
名無し様へ  

なるほど( ゚ω゚ )

やはり下手糞店員のミスだたんですね( ー`дー´)

2017/03/08 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply