rossi

rossi

さて前回からの続きです( ゚ω゚ )

あれから約1週間後バイクパーツ屋さんから電話がありました。

KTMディーラーから電話がありまして入荷したホイールに傷があるので
また注文し直すので納期が遅れるとのコトです。申し訳ありませんm(_ _)m


Σ(゚Д゚;)アラマッKTMって質が悪いんやねぇ( ´Д`)=3

まぁコレはバイクパーツ屋さんのせいじゃないんで了承しました( ゚ω゚ )

それから約1週間後バイクパーツ屋さんから電話がありました。

おまたせしました(・∀・)新しくホイールが入荷しましたのでバイクを引き上げに
伺いますm(_ _)m


おぉ、やっと届いたのね(・∀・)

通勤にDUKEを使用してますので職場まで引き取りに来てくれましたm(_ _)m

DUKEを預けて約1時間後またバイクパーツ屋さんから電話がありました。

誠に申し訳御座いませんm(_ _)m入荷したホイールを開梱したところ
片方は傷だらけ、もう片方はタッチアップで補修した跡がありました(´・д・`)


さすがにワシも頭に来ました( ・`ω・´)

KTMも悪いけどオタクんとこもワシのバイク引き上げる前に先に商品のチェック
くらいせなアカンのと違うの?


申し訳御座いませんm(_ _)m

ま、ええわ( ー`дー´)そのKTMディーラーの電話番号教えて( ・`ω・´)

教えてもらったKTMディーラーに一体どうなっているのか?と苦情を申し入れました( ー`дー´)

ディーラーの対応はちゃんと検品したんですけどねぇ?と曖昧な応対でした( ・`ω・´)

更にバイクパーツ屋に大事なバイクに傷を付けられて災難でしたね?
みたいなニュアンス発言をしたので余計に腹が立ってしまい
分かっとるんやったら、そっちもちゃんと検品くらいせいや!
こっちも2回も段取り狂わされて仕事にならんやろが( ゚Д゚)ドルァ!!


巨人の星

と一括し次は間違いなくちゃんとした商品を送るように念を押させました(゚Д゚)y─┛~~

間もなくバイクパーツ屋さんがDUKEと例の傷がついたホイールとタッチアップで誤魔化した
ホイールを持って来られました。

店長もわざわざ来てくれましたm(_ _)m

確かに思いっきりタッチアップした跡がありましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

KTMってこんなレベルなんかーい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

よくこれであのディーラーも検品したなんて言えたもんだカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

次回はバイクパーツ屋さんがKTMディーラーまで出向いて商品をチェックしてから引き取りますとのコト( ゚ω゚ )

バイクパーツ屋さんの誠意ある対応Σb( `・ω・´)グッ

ま、元々は自分の社員のミスで起こしたコトですが赤字でまったく儲からない案件なのに
最後までちゃんと対応して頂いたコトには感謝ですm(_ _)m

その後、約1ケ月弱かかって、やっと無事にホイール交換は終わりました( ´Д`)=3

人は誰でもミスはするものです( ー`дー´)

この世にミスしない完璧な人なんて存在しないでしょう( ゚ω゚ )

問題はミスがあっても、その後の対応がしっかりしてればΣb( `・ω・´)グッ

しかし2回もホイールに傷がありタッチアップで誤魔化すKTMの対応に今後ちと不安が残りました(▰ω▰ㆀ)

KTMはオーストリアですがDUKEはインドで生産されているのでインドの商品クオリティって
こんなもんなんですかね(▰ω▰ㆀ)

国産のバイクも今やタイ、中国、インドで生産されるモノが多いですがどんなもんなんでしょうかね?

ちとこれから先のモーターライフに不安が残る出来事でした(´・д・`)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 20

There are no comments yet.
castle  

私の仕事でもあるような出来事ですね。。。
交換依頼した物が入ってきて現場で開けたら傷みたいな。。。

あとの対応って大事ですよね。。。その対応次第で嫌なことも忘れることが出来ると思います。。。
しかし、日本クオリティ・・・、海外産になっても大切にしてほしいです( ̄O ̄)ノ

2014/11/03 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  

sleepover7です。
とにかく無事にホイール交換が終わって
よかったですね。
トラブル、クレームの対応を誠実に
行うことが今後の信頼になり、長い付き合いに
なるかならないかの大切な部分になってきますよねー。



2014/11/03 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

こんばんは!
トラブル・クレーム対応の基本・・・ですね。
自分の仕事でも人との対話あるので気を付けないと~(汗)

でも(KTMの)話からすると、何もかもこの調子でしょうね(;´д`)トホホ

2014/11/04 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

余った3セットをダイヤモンドコーティング出して転売しましょう(+´∀`)

一か月もの間、不毛な戦いお疲れ様でした(・∀・)ゞ

2014/11/04 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   
カツオ  

ご苦労様ですね!わかりますよ〜そのイライラ感!タイヤ屋さんも不手際、ディラーも不手際

でもホイル交換ってすごいですね´д` ;

まぁ〜人それぞれですからね。
私も先週ディラーよりKTMduke新車購入しましたがチョコチョコっと傷をタッチペン補修跡などがありました(笑)
まぁ〜国産のバイクに比べればインド産で安い価格帯だから、仕方ないって割り切ってました。走ってれば傷も付くし〜数百万するバイクでもないし(笑)


ネットでも様々な質のクオリテ感の低さがネットでも指摘されてますよね!

不信感があるかもしれませんが?次回からはディラーにて点検整備されては。

2014/11/05 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

新品ホイールが傷だらけって・・・
しかも2回も・・・σ(^◇^;)

こわれものなどだと、始めから不良品を見越して
注文数より割り増しで入荷するって話を
海外から雑貨を輸入している業者さんに聞いたことがありますが・・・

でもでも、何はともあれ
無事にホイール交換が出来て良かったですねぇ~♪

2014/11/05 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

分かります( ー`дー´)

それよくありますなぁ( ・`ω・´)

japanクォリティを生産国にもちゃんと伝承してほしいモノです( ー`дー´)

2014/11/05 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   
sleepover7 さんへ  

まぁ何はよもあれ無事に仕上がってヤレヤレですわ( ´Д`)=3

バイクパーツ屋さんの対応には満足しています(・∀・)

2014/11/05 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   
HIROSANへ  

KTMディーラーの対応がこれじゃぁねぇ(´・д・`)

先が思いやられますなぁ( ´Д`)=3

2014/11/05 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

残念ながら余ったホイールはバイクパーツ屋さん持ちです(・∀・)

やっと終わりましたわ( ´Д`)=3

2014/11/05 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   
カツオさんへ  

お初コメおーきにm(_ _)m

アナタのdukeもタッチアップの跡がありましたかΣ(゚Д゚;)アラマッ

やっぱ普通の外車と違って安いインド産やから諦めろっちゅー感じですか(´・д・`)

ちなみに買ったお店はディーラーではなくKTM正規取り扱い店だったのですよ(・∀・)

ゴタゴタ揉めた店が関西を代表するディーラーだったのですよ( ´Д`)=3

こんな不信感満タンのディーラーになんか点検出せませんわカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

2014/11/05 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

三度目の正直で何とか直りました( ´Д`)=3

やっぱ海外産ってそんなクォリティなんですかねぇ(´・д・`)

2014/11/05 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   
motobi  

海外の製品って結構不良品が多いですね。
私もpower partsのデカール頼んだらグラフィック層とその上の保護の透明デカールの間に蚊が入ってました・・・ 
他にもKTMではないですが、ホンダのUKからの車が船便でバンパーに傷発生>その部分を塗装して私に報告なしで販売とかありました^^;

「日本車は総合で80%以上を目指し、海外メーカーは一部120%を目指す」という話を聞いてなるほど~!と思いました・・・

2014/11/08 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   
motobi さんへ  

お初コメおーきにm(_ _)m

デカールの間に蚊が入ってましたかΣ(゚Д゚;)アラマッ

まるでジュラシックパークみたいですなぁ(・∀・)

海外メーカーも日本を見習ってクオリティを上げて欲しいですね( ´Д`)=3

2014/11/09 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   
なおでれら  
お邪魔虫

_φ( ̄ー ̄ )
元気そう…、良かったぁ^_^

2014/11/11 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   
なおでれらさんへ  

お久しブリーフ( ・∀・)ノィョ-ゥ

まぁボチボチ元気やで(・∀・)

2014/11/11 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   
だし屋  

インドって、結構今、IT系だとかって急成長してますよね!
大丈夫なんでしょうか?

DUKE気になるんですけどね(;´∀`)

2014/11/19 (Wed) 06:04 | EDIT | REPLY |   
だし屋さんへ  

インドって国は国民がよく働くし計算(とくに暗算のレベルはものすごく高い)は
早いしで急成長してますな( ゚ω゚ )

DUKEは安くていい外車やで(゚Д゚)y─┛~~

2014/11/19 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   
ユス  

更新を見落としてました~(^-^;
すったもんだで結局1ヶ月もかかったんですね(ーー;)
でも解決されたようで、良かったですね(´▽`)
しかし正規ディーラーなのに態度が横柄なのが気になりますね。
ハーレーのディーラーもそうですが、KTMも人気があるので殿様商売になってるのでしょうか(ーー;)

2014/11/21 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

何やかんやで1ケ月かかりましたわ( ´Д`)=3

ハーレーは日本でバカ売れなんで殿様商売ですか(▰ω▰ㆀ)

2014/11/22 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply