rossi

rossi

さて前回からの続きです( ゚ω゚ )

諸手続きを済ませ朝イチから4人相部屋に入院です( ゚ω゚ )

入院中の服装に着替えてると看護師(女性)さんが来られ、あーもすーもなく一気に5本採血Σ(゚Д゚;)アラマッ

午前中は検尿、CTスキャン、レントゲン撮影、リハビリ説明等、一気にバタバタと過ぎていきました( ´Д`)=3

しかし検査は午後からが本番だったのです( ー`дー´)

待ち受けていたのは脊髄造影検査&硬膜外ブロック注射Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

この大学病院では麻酔科と整形外科が合同で検査を行いました( ゚ω゚ )

新人の医者やベテランの医者達がガラス越しの隣の部屋でワイワイ言うてます(▰ω▰ㆀ)

どうやらワシは新人医者の実験材料にされるようですΣ(゚д゚lll)ガーン

まずはベッドの上でパンツ一丁になってエビの様に体を丸めるように言われました(´・д・`)

伊勢エビ蔵
※写真はその時のワシのイメージです( ゚ω゚ )

すると腰に消毒なのでしょうか何か液体を大量に塗られ穴の空いた布を腰に当てられました。

そして新人の医者がたどたどしい手つきでワシの背骨を触ります(▰ω▰ㆀ)

ガラス越しのベテランの医者が新人に指示をします|д゚)チラッ

ベテラン『もう少し下や、そうそうそこや』

新人「こ、ここですかね?」

ベテラン『そう、そこや!』

こいつら完全にワシを実験材料にしとんな( ・`ω・´)

怒る1
※写真は、その時のちょっと怒ったワシのイメージです( ー`дー´)

新人「麻酔注射しますんでちょっとチクッとしますよ~」


※動画は結構近いイメージです(´-ω-`)

ウッ!結構痛いぞ(▰ω▰ㆀ)

じっと我慢してますと今度はデカイ注射器を持って来ましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

どうやらここからが本番のようで脊髄に造影剤を入れる検査のようです(▰ω▰ㆀ)

先程の麻酔が効いているので注射自体は痛くないのですが背骨に変な液体がニュルニュルと
入って来てる感触が最高に気色悪いです(TдT)

ここでもベテラン医者と新人医者のやり取りが(▰ω▰ㆀ)

ベテラン『入ってるか!?入ってるか!?』

新人「ハイ!入ってると思います!」

思いますとはどう言うコトじゃ( ゚Д゚)ドルァ!!

怒る2
※写真はその時かなり怒ったワシのイメージです( ゚Д゚)ドルァ!!

しかしエビ状態なので、どうにも出来ずひたすら検査が終わるのをジッと待ちます(▰ω▰ㆀ)

続いて硬膜外ブロック注射が投入されました(TдT)

これがまた痛いヽ(`Д´)ノウワァァァン

翌日は更に痛い神経へ直接、針を当てる神経根ブロック注射Σ(゚д゚lll)ガーン

これは更に最強に痛かったです(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかし悪夢の入院生活は、まだまだ序の口だったのです(´-ω-`)

さらに次回へつづく( ゚ω゚ )

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 18

There are no comments yet.
castle  

結構辛そうな・・・。
私も以前入院したときインターンの女性医師で結構色々された思いがあります。。。診断も杜撰なものでしたし・・・。
転院してよかった記憶が蘇りました。。。
またの更新、待ってます(^^ゞ

2015/03/15 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   
pinkberry*  
おはようございます♪

うわー
怖い
あたしだったら心臓バクバクで
逃げたしたい気持ちになったかもー
rossiさんエライです☆

2015/03/15 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

体に何か注入するあの感じ、嫌ですよね~。
しかも新人さんがされたとは…大丈夫?ってなりますね。(^_^;)

体のあちこちに穴を開けられた、6年前の手術を思い出しました。
若干、検査恐怖症?になりました。(笑)

2015/03/15 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

こんばんは!
とても痛そうな実況中継(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

自分の場合、全身麻酔で痛みも知らないまま終わったので助かりました。
(その後大変でしたが)
今だから言えますが、研修医の勉強として、そしていい医者を育てると考えて、犠牲になって?ください
(;^ω^A アセアセ

2015/03/16 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   
-  

痛いのは嫌ですね・・・。
もしかして、その晩に婦長が・・・(;´∀`)

2015/03/16 (Mon) 05:42 | EDIT | REPLY |   
To castleさん  

かなり痛く辛い検査でした(▰ω▰ㆀ)

もう二度とやりたくないです( ´Д`)=3

2015/03/21 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   
To pinkberry*さん  

ワシも心臓バクバクでブッチしたかったですよぉ(TдT)

2015/03/21 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   
To るーのぼさん  

脊髄にニュルニュルと入ってくるあの気持ち悪さ+
神経根ブロック注射の痛いコトΣ(゚Д゚;)アラマッ

二度とやりたくないです(▰ω▰ㆀ)

2015/03/21 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   
To HIROSAN  

ワシも手術は全身麻酔なんで寝てる間に終わりました( ゚ω゚ )

確かに終わった後が大変でしたけどね(▰ω▰ㆀ)

2015/03/21 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   
To 名無しさんへ  

もう検査は二度としたくないです( ´Д`)=3

婦長はいなかったですよ( ゚ω゚ )

若いナースさんばかりでしたよ(・∀・)ニヤニヤ

2015/03/21 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻  

猫画像わかりやすい!^^
・・・って、そこじゃないですよね~;

新人の練習の場合、お詫びかお礼を頂きたい!
・・・って、そこでもないか~;

痛いのは検査だけで「ごちそうさま」な感じですが
怖い物見たさがムクムクと・・o(^-^)o ワクワク

2015/03/21 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   
ユス  

ブロック注射はすごく痛いと噂で聞いた事が有ります(;゚Д゚)!
新人医師の立会の時などは、前もって患者にお断りを入れるのが普通だと思ってましたが、病院にもよるみたいですね(^。^;)

2015/03/22 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   
To あこがれや妻さん  

やっぱ麻酔の動画怖いですよね(▰ω▰ㆀ)

次回はいよいよ手術編どす( ゚ω゚ )

2015/03/22 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   
To ユスさん  

ブロック注射なんてやるもんやないですよ(▰ω▰ㆀ)

もう二度とゴメンですわ( ´Д`)=3

2015/03/22 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe  

ブロック注射は、痛いし危険なんですよね~。。
失敗して半身不随とか・・・・・(((゜д゜;)))ひぃぃ

ワタシは頚椎へのブロック注射を勧められましたが、レントゲンを見ながら手探りで打つと言われて
全力で拒否、保存治療へと移行しました。。

お陰で今でも左側にマヒが残っとります(*´Д`)=з


もしかしたらワタシも受けていた検査治療手術・・・・・怖いけど次回レポも待ってます。

2015/03/23 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   
To yosh.axeさん  

そうなんですよ(´・д・`)

下手なヤブ医者で検査をするとヤバイので大きい病院で診てもらう
方がよかですたい(´・д・`)

2015/03/23 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

人体実験(笑)
医学の進歩のために体を張るとは男気ですね(;´∀`)痛そう。。。

2015/03/25 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   
TO しなちくさん  

医学の発展の為に身体を張らせて頂きました( ー`дー´) 

2015/03/29 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply