simple is best

ARTICLE PAGE

DUKE200で行く高野龍神スカイライン慣らしツー(゚Д゚)y─┛~~

KTM DUKE200(過去バイク)
  • comment18
  • trackback-
気が付くと何と40,000アクセス超えてましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

テキトーに更新してるのにも関わらず見に来て頂いてます皆様、厚くお礼申しあげますm(_ _)m

さて昨年の10月末に走行距離300kmでオイル交換して以来ほとんど放置状態のDUKE200です( ゚ω゚ )

まぁ腰の手術したりプライベートでも色々あったりでバイクに乗る暇もなかったのでしゃーないわね(´-ω-`)

まぁ前からリアルな知り合いから「バイクブログなのにバイク以外の記事が多いですね」
と言われてますので開き直ってますけど(゚Д゚)y─┛~~

アジの開き
※画像は開き直りのイメージです( ゚ω゚ )

しかしDUKEを購入して既に7ケ月が経過しているのに未だに走行距離700km弱(´・д・`)

これから暑くなる季節だしオイル&エレメントも交換せなアカンし早く慣らしも終わらせたい( ´Д`)=3

と言う訳で腰のリハビリがてら慣らしを終わらせるべく高野龍神スカイラインへ行って来ました(・∀・)

途中2年前にはあった河内長野市の有名な廃墟ドライブイン8000番が消えていたのが寂しかった(´・д・`)

詳しくはSRで行く廃墟ツーΣ(||゚Д゚)ヒィィィィを読もうm9っ`Д´) ビシッ!!

消える廃墟

バリケードにcafeタンタウンと赤文字で書かれてましたが近々オープンするんやろか( ゚ω゚ )

でもあの特徴的な三角形の建物はリメイクして残されていました(・∀・)

リメイクして保存だよ(・∀・)

中で何か燃やしてはりましたな( ゚ω゚ )

ま、気を取り直してDUKEでのんびりと高野龍神スカイラインを目指します(・∀・)

大阪の桜は満開時から降り続いた雨で全滅でしたが高野山は標高が高いせいか
かろうじて残ってました(・∀・)

龍神スカイライン桜

お約束の護摩山スカイタワー地点で休憩( ´Д`)=3

護摩山スカイタワーで休憩

この日は快晴で眺めも絶景Σb( `・ω・´)グッ

絶景だΣb( `・ω・´)グッ

しかしココは相変わらずアホ程飛ばす人が多くて参るわ( ´Д`)=3

駐車場には明らかに60歳超えの頭真っ白の白髪爺さん軍団が懐かしのレーサーレプリカバイクで
ブイブイ言わせてバイク談議に花を咲かせてはりました(▰ω▰ㆀ)

事故も多いのか『ここで2人死んだ!』みたいな看板も立ててありました(´・д・`)

サーキットやないんやから、もうちょっと皆、落ち着いて走ろうや( ´Д`)=3

高野龍神スカイラインで事故ると麓から救急車が着くまでに時間が掛かりドクターヘリを飛ばしても
助からない事が多いそうです(´・д・`)

無駄な税金を使う事になるしバイク乗りは、その辺を自重して走りましょうm(_ _)m

でないとホンマにココは近いうち二輪通行止めになるで(´・д・`)

慣らしで距離を稼がなくてはならないので、この後は黙々と走り続けました( ゚ω゚ )

途中で景色のいい川の側でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

river1.jpg

river2.jpg

river3.jpg

river4.jpg

river5.jpg

もっと景色を堪能したかったんですけど、ひたすら距離を稼ぐ為、帰りはNON STOPで走り続けました( ´Д`)=3

慣らし運転のせいか燃費はなんとリッター48kmΣ(゚Д゚;)アラマッ

燃費がいいぞΣb( `・ω・´)グッ

何とか無事帰宅( ´Д`)=3

本日の走行距離300km弱( ゚ω゚ )

何とか無事に慣らしを終えました( ´Д`)=3

この後オイル&エレメントも交換しまして、やっと全開アタック出来る状態になりましたm(_ _)m

Comments 18

yosh.axe  

こんばんは。

DUKE慣らし終了おめでとうございます。。
いやいや、バイクに乗れるほどの回復おめでとうございます\(^□^)/

ホントに良かったですね。
100%復調では無いかも知れませんがうまく付き合って楽しく行きましょう!!

2015/04/20 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  

sleepover7です。
こんばんは。

300km弱とは結構乗りましたねー
復活おめでとうございます。
腰は大丈夫ですか。
本当によかったですね♪



2015/04/21 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   
castle  

慣らし、お疲れ様です。。。
この日ってひょっとして19日の日曜日ですか?
やったら私は高野山に居ましたよ(^^ゞ
1200年祭ってのを見て回ってました。。。
初めて高野山を観光しましたが、結構なお店も発見できましたヾ(^-^)ゞ

2015/04/21 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

こんにちはぁ~!

バイク乗れるようになってホントに良かったねぇ~(/_;)
長距離後も腰に異常は出てないんだよね?

廃墟ドライブインの三角屋根おぼえてまっせ^^
あれから2年になるんだねぇ~~
景色の美しさが変わらなくてホッとするよ~

これからも、楽しいレポートヨロシクです(=゚ω゚=)

2015/04/21 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

腰の調子はだいぶ良くなったんですね~、300キロって普通に腰がキツくなってくる距離ですよ。(^_^;)

燃費いいですね~、自分のアドレスよりも良いというのに驚きです。(^-^)

2015/04/21 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   
yosh.axeさんへ  

何とか乗れるようになりました( ´Д`)=3

回復率は70%くらいでしょうか(゚Д゚)y─┛~~

2015/04/21 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

何とか復活しますた(・∀・)

やはり帰宅した後はケツ・腰共に痛かったです(´Д⊂

2015/04/21 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

残念ながら1日前の18日(土)でした(゚Д゚)y─┛~~

1200年祭りがあったんですか( ゚ω゚ )

どうりでえらい人やったわ( ´Д`)=3

2015/04/21 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

お陰様で何とかバイク乗れる様になりましたm(_ _)m

やっぱ帰宅後はケツ・腰共に痛かったですわ(TдT)

また機会があったら廃墟ツーも復活したいですな(・∀・)

2015/04/21 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

やっぱ長時間バイクに乗るとケツ・腰共に痛くなりますね(TдT)

燃費はまるでカブの様でビックリしますたΣ(゚Д゚;)アラマッ

2015/04/21 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  

どうですか?術後。てか、、もうバイク乗っていいんですか?
びっくりしました。
これからライダーさんにとっては一年で一番、清々しい季節になりますね。
この前、奈良の柳生に行った時、何台もライダーさんたちとすれ違いましたよ。
帰りに針インターに寄ったら、集会?ってくらいのライダーさんがいらして、
もう100台、いやもっとかなー。圧巻でした。

2015/04/22 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  

こんばんは!
慣らしも完了ですね!
自分のKSRも1,000Km超えてエンジン全開(汗)の日々です。
(車の流れについていくので精一杯)

近場ツーリングご一緒したいですね!

2015/04/22 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

長時間でなければ大丈夫ですわ( ̄Д ̄)ノ

針インターは意味もなくバイクが集まりますな( ̄Д ̄)ノ

2015/04/22 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

何とか慣らしも終わりduke200も全開で走れる様になりました( ̄Д ̄)ノ

castleさんやケルトさんも交えて小排気量バイクツーでもやりたいですな( ̄Д ̄)ノ

2015/04/22 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

慣らし終了おめでとうございます(*´Д`)

きれいな所ですね!!!
景色眺めながらまったり走りたいですヾ(`・ω・´)ノ

2015/04/22 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

なかなか眺めがよかでしょう(・∀・)

お気に入りの場所なんですよ(゚Д゚)y─┛~~

2015/04/23 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   
ユス  

復活おめでとうございます~(´▽`)
結構距離を乗りはりましたね!
腰も順調でよかったです(^^♪
廃墟&ツー情報も楽しみにしてます!!

2015/05/03 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

お陰様で腰は大分マシになりました( ̄Д ̄)ノ

お尻の痛みは残っていますが∑(゚Д゚)

2015/05/04 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply