rossi

rossi

KTM DUKE200を手離して早や数週間が経ちました(´-ω-`)

そこそこいいバイクだったのですが各部の仕上げの粗さが目立ちオプションのシートも
高い金出した割にはイマイチでした(´・д・`)

しかし足(バイク)がないとクルマしかなく何かと不便です( ´Д`)=3

通勤もクルマを使用するとガス代もバカになりません(´-ω-`)

しかしケツ痛(正確には坐骨神経痛)が再発してしまったこの身体では最早スポーツバイクは
厳しすぎる(´・д・`)

いてえよ~!!
※画像はケツが痛過ぎるイメージです(´-ω-`)

もっと気軽に乗れてシートも分厚くてケツに優しいバイクはないものか( ー`дー´)

先月ブロ友のケルトさん&HIROSANと原二ツーリングにご一緒させて頂いた際125ccバイクの
意外な早さと機敏さに改めて感心しましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

税金も保険代も安くて燃費も良く非常に経済的でΣb( `・ω・´)グッ

しかしこのケツ(腰)ではスポーツバイクには乗れそうもない(´・д・`)

となるとスクーターしかないか( ´Д`)=3

そんな訳でバイク屋さん巡りをして来ました( ゚ω゚ )

スズキのアドレスV125Sは以前に所有していたので今回はパスm(_ _)m

愛用しているOGKのエアロブレードⅢヘルメットを持参して各メーカーのバイクの
メットインスペースをチェックして見ました(゚Д゚)y─┛~~

まずはホンダの人気車PCX( ゚ω゚ )

ホンダおまるPCX

個人的な意見ですがいつ見てもこのバイクはオマルに見えるなぁ(▰ω▰ㆀ)

シートを開けてみましたがメットインスペースは話にならんわシートは前だけ凸になって肝心の
ケツの部分は薄く痛くて全くの役立たずですわカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

PCXオーナーの皆様ごめんくさい(゚Д゚)y─┛~~

クラスを上げてスズキのバーグマンやヤマハのマジェスティSとかも試してみましたがどれもイマイチ(´・д・`)

大体どのスクーターもフルフェイスのヘルメットが収納出来るモノがありません(´・д・`)

しかも125ccを超えると、どのスクーターも無駄にデカ過ぎるのです( ´Д`)=3

半ば諦めかけてたところにシグナスXが展示されてました( ゚ω゚ )

しかしシグナスXは以前、検討した時にカツカツでしかヘルメットが収納出来ず購入を
見送った経緯がありました(´・д・`)

詳しくはこちらをクリックして下さいm(_ _)m

まぁ一応試してみるか(´-ω-`)

すると何と言う事でしょうΣ(゚Д゚;)アラマッ

メットインスペース

ものの見事にスコッと入りました( ゚Д゚)アライヤダ!!

今年にシグナスXはマイナーチェンジしたようでシートの内部も変わったのでしょうか( ゚ω゚ )

これは嬉しい誤算だ(・∀・)

よく見れば以前、購入を見送った理由のひとつはサイドの部分とホイールがグレー色なのも原因でした(´・д・`)

旧型

今年の型はワシ好みのブラックに変更されていました(・∀・)

しかも全色、新色とのコトΣ(゚Д゚;)アラマッ

うぅむどのカラーにしよう( ー`дー´)

ホワイトはキレイだが以前アドレスも白だったからなぁ(´-ω-`)

白

ブラックは渋くてキレイだけど傷が目立ちそうだ(´-ω-`)

黒

イエローはまるで阪神タイガースみたいだ(´-ω-`)

黄

ブルーはキレイな色だけど買うとなるとうーん(´-ω-`)

青

となると残りはレッドのみです( ゚ω゚ )

赤

ところがこの赤が実にキレイだΣb( `・ω・´)グッ

いわゆるまっ赤な色ではなく非常に落ち着いた赤なのだ( ・`ω・´)

ヘッドライト&LEDポジションライト

ホワイト、ブラック、イエローと違い艶消しブラックとの2トーンカラーだ(・∀・)

全色ともブレーキローター、リアサスペンション、シートスティッチが赤色なのだが
ボディも赤だと実にバランスがいいΣb( `・ω・´)グッ

ウェーブディスクローターレッドキャリパー

リアのテールランプもLEDでスッキリとしたデザインだ( ー`дー´)

LEDテールランプ2本レッドサスペンション

うぅむ実にセクシーな赤ワインボトルの様だ( ー`дー´)

赤ワイン

うぅむ出来る事ならワインのボトルになりたいものだ( ー`дー´)

赤ワインとお乳

更に言えば赤黒ツートンカラーがまるでヨシムラカラーの様だΣb( `・ω・´)グッ

ヨシムラ&ケビン

ま、ヨシムラはスズキがメインなのですが細かいことは気にしてはいけません( ー`дー´)

と言う訳で買ってしまいました(・∀・)

ワシの38代目の相棒ヤマハ シグナスX SRです(・∀・)

シグナスX SR 2015

なかなかに派手な色ですが本人はケッコー気に入っております(・∀・)ニヤニヤ

見やすいデジタルスピードメーターとアナログタコメーターもΣb( `・ω・´)グッ

デジタルスピードメーター&アナログタコメーター

シートも、まぁまぁなので良しとしよう( ー`дー´)

125ccクラスの慣らしはスピードが上がらず大変ですが頑張って早く終えよう( ´Д`)=3

毎日の通勤に現在、活躍中です(・∀・)

これから少しずつ弄ってみるかな(゚Д゚)y─┛~~

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 20

There are no comments yet.
憧レ屋総本店(妻)  
No title

あたった~~!
やっぱりスクーターに決めたんですね~\(^^@)/
しかもレッド!!
とっても素敵なカラーリングとデザイン♪
あとは、どのくらいお尻に優しいかが問題かな?
相性が良い事を祈ってますーー^^

2015/06/03 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe  
No title

こんばんは~。

やっぱり38台目を購入されましたね~、おめでとうございます。
今度の相棒はお尻に優しいといいですなぁ。
例えば、ゲルザブなんかを2枚がさねとかしたら痛み緩和しないですかね~。

腰椎の疾患から坐骨神経痛に移行することが多いようですね。
rossiさんは腰椎椎間板ヘルニアは手術されたのだから今後坐骨神経痛も
収束の方向に向かうと良いですね。

2015/06/03 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  
No title

そーですか!スクーターですか。
今のスクーターってこんなかっこよいのですね。あたしも赤が一番よかったです。
てか、、、あの胸のワインボトル、どういうプレーなんでしょうかね。
気になります。

2015/06/03 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   
kumi  

これなら身体に優しそうでいいですね。
私も乗ってみたいです。

うちのダンナ様、腰の手術をして1週間経ちました。
お尻の痛みは引いたようですが、まだ足のしびれが若干残っているようです。
リハビリ頑張らないとね♪

そうそう、私も今年車を買い換えたんですが、赤のデミオディーゼルにしました。
年取ると赤いのに抵抗がなくなるんかな(笑)
でもすごーく気に入ってます!

2015/06/03 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
スクーターは通勤&街乗りにいいですね~

デジタルメーターもかっこいいなぁ~
KSRに欲しい・・・(´・ω・)

2015/06/04 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

まさか、シグナスの色のこととは…。
いわゆるワインレッド?みたいな色なんでしょうか、赤なのに派手さのない、良い色ですよね~。

シグナスはデザインやメーターまわりといい、自分のアドレスを凌駕していると思います。(^_^;)
良いバイクですね~。

2015/06/04 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

意外な選択にビックリ!!
スクーターは以前手放してるんで無いと思ってましたが、こちらは主に通勤ですか?
ツーリング用にもう一台(  ̄艸 ̄)?

2015/06/05 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

お見事∑(゚Д゚)大当たりでした(=゚ω゚)ノ

この色が決めてになりました( ̄Д ̄)ノ

2015/06/06 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   
yosh.axeさんへ  

楽なバイクを考えてこれにしました( ̄Д ̄)ノ

椎間板ヘルニアと脊柱間狭窄症が治ったと思ったら
今度は座骨神経に苦しめられています_| ̄|○

2015/06/06 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

この色に一目惚れでした(=゚ω゚)ノ

ボトルプレーは今度お試し頂いて詳細を報告されたし( ̄Д ̄)ノ

2015/06/06 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   
kumi姉さんへ  

旦那さん無事、手術終わったんですね(=゚ω゚)ノ

早く良くなって欲しいですね(^_^)

フィットからデミオに買い替えですか(=゚ω゚)ノ

マツダの赤も綺麗な赤でよかですな( ̄Д ̄)ノ

2015/06/06 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

快適に通勤号として乗ってます( ̄Д ̄)ノ

KSRには武川からデジタルメーターが出てませんでしたっけ?

2015/06/06 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

ワインレッドの様な深みのある赤ですの( ̄Д ̄)ノ

なかなか、いいバイクですよ(=゚ω゚)ノ

2015/06/06 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

あの時は仕事用でカブが来たから用途が被るから手放したのよ( ̄Д ̄)ノ

金銭的にも置き場所にも余裕がないから当分コレ一本で行きますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2015/06/06 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   
おきごんどう  
はじめまして

ブログ村から来ました♪
シグナスの赤カッコいいですね!!
マジェスティSもそのカラーリングなら赤を選びたかったです。
私もギックリ腰でNinja250RからマジェスティSに乗り換えなのでお仲間がいて嬉しいです。

2015/06/22 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   
おきごんどうさんへ  

お初コメおーきに(・ω・)ノ

ギックリ腰から椎間板ヘルニアに悪化するケースも
あるんですよ∑(゚Д゚)

ワシが、そうでした_| ̄|○

2015/06/22 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   
長田神社  
カッコいい♪

シグナスカッコいいですね~(*´∀`)

2017/09/11 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   
長田神社さんへ  

えらい古い記事に、お初コメおーきにm(_ _)m

シグナスはいいバイクでしたね(・∀・)


2017/09/11 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   
カズ  
カッコいい♪

シグナスいいですね!!
僕もPCX見に行ったンですが…
実物はやっぱりオマルみたいで…

2017/09/17 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   
カズさんへ  

PCXは足元がフラットじゃないので乗り降りがしにくいんですのよ( ´Д`)=3

何でこんなオマルバイクが売れるのかワシには分からん( ゚ω゚ )

2017/09/17 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply