simple is best

ARTICLE PAGE

神戸で行列の出来る味噌ラーメンを食すΣb( `・ω・´)グッ

美味いモノ巡り(*゚д゚)ムホムホ
  • comment12
  • trackback-
只今、絶賛梅雨真っ盛りですね(TдT)

ワシの一番嫌いな季節に突入しシグナスの慣らしも後150kmのところで
雨ばかりで乗れず足踏み状態が続いておりました( ´Д`)=3

昨日は何とか曇り空で天気は持ちそうだったので慣らしがてら久しぶりに神戸に行列の出来る
安くて美味い味噌ラーメンのお店があるとの情報を得まして早速行って来ました(・∀・)

シグナスで片道約1時間半60km、往復約3時間、計120kmの道のりです( ゚ω゚ )

ケツが痛いのですが頑張って行って来ましたわ(゚д゚(  *  )

何とかお昼12時の5分前に滑り込みセーフ(´-ω-`)

みそラーメン さつき

〒652-0814 兵庫県神戸市 兵庫区門口町1-17 門口マンション1F

電話 078-651-0139

※駐車場なし 前にクルマは停めれるスペースはありますが駐禁が来るらしいので
近くでパーキングを探しましょう( ゚ω゚ )

定休日 月曜・不定休

営業時間 火~土 11:30~15:00 ラストオーダー14:50
       17:30~スープが終わり次第閉店

日11:30~15:00ごろ※スープが終わり次第閉店


001.jpg

思ったより古くて小さなお店です( ゚ω゚ )

中に入るとカウンター10席程で既に8人入っておられましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

定番メニューらしい「みそラーメン+餃子+ライスセット」を注文(・∀・)

待つこと約10分強( ー`дー´)

002.jpg

すごいボリュームだ(;゚д゚)ゴクリ…

これでたったの¥700Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

さて肝心のお味は( ー`дー´)

美味い!

濃厚なのに後味あっさりして超美味いΣb( `・ω・´)グッ

味噌ラーメンにしては珍しい細麺なんですけど意外にコレが合う(・∀・)

餃子も期待してなかったんやけど予想に反してジュシーで美味い!

で、半分くらい食べたところで目の前に、おろしニンニクが置いてあるコトに気付きました( ゚ω゚ )

試しに小さじ一杯入れてみるとスープにすっと溶け込んで、より一層美味い( ・`ω・´)

¥100UPで麺の大盛りも出来ます(・∀・)

みその他にも醤油、塩もあるようですが、ほとんどのお客さんはみそを注文されてました( ゚ω゚ )

しかし後から横に座った兄ちゃんが、ちゃんぽんを注文され出来上がった品を見たらコレがまた
超美味そうで(;゚д゚)ゴクリ…

次回はちゃんぽんを食したい( ー`дー´)

満腹で表に出るとお客さんが10名程待っておられましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

行列が出来る異名は嘘ではなかった( ・`ω・´)

美味い昼飯を食すると1日が晴れやかになりますな-y( ´Д`)。oO○

この後まったりと帰路へ( ゚ω゚ )

途中、神戸ポートタワーで休憩(・∀・)

004.jpg

しかしえらい曇り空やな(▰ω▰ㆀ)

003.jpg

大阪に戻るとほぼ1,000kmに達するのでバイク屋さんに直行( ゚ω゚ )

1ケ月点検とエンジンオイル&ギアオイル交換をお願いしました(・∀・)

1ケ月点検と合わせてオイル交換をお願いすると工賃がタダになり¥1,080で交換して貰えましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

実はシグナスを買ったお店は以前キャブSRの新車を購入したお店なのです( ゚ω゚ )

詳しくはこちらをクリックしませうm9っ`Д´) ビシッ!!

永年大事に乗るとか言っときながら、その後2台も買い換えたコトは内緒の話だ(▰ω▰ㆀ)

まぁ何とか無事シグナスの慣らしも終わりました( ´Д`)=3

これから少しずつ弄るとするかな( ゚ω゚ )

オケツが痛くなるシート(まぁ何乗っても痛いんですが)を弄るかマフラーでも変えるか( ゚ω゚ )

また財布と相談しますわ(゚Д゚)y─┛~~

Comments 12

憧レ屋総本店(妻)  

美味しそうな味噌ラーメンですね!
細麺大好き~^^
辛すぎる味噌ラーメンは苦手ですが
画像を見る限り、私の好きなタイプの味噌ラーメンみたい♪
このボリュームで700円じゃ行列が出来ますよね!
餃子も美味しくって良かったですねぇ~(^^)V

2015/06/28 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   
castle  

味噌ラーメンが美味しいって珍しいですね。。。しかも安い!
また行きたいお店が・・・(^^ゞ
ZRXならお店の前に駐輪できますか?

2015/06/29 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  

これで700円??安っ~。
あたし、ちぢれ麺がちょっと苦手なんでこれ、好みです!

2015/06/29 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

パッと見、博多の豚骨ラーメンに見えてしまいました。(^_^;)
細麺に味噌、確かに珍しい組み合わせですね~。

美味しい上にセットで700円とは・・・地元にもこういう店が欲しいです。(´・ω・`)

2015/06/29 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

今まで食べた味噌ラーメンの中でNo.1でした(*゚д゚)ムホムホ

全く辛くなく濃厚でかつアッサリしたスープに細麺が合う( ー`дー´)

確かに行列が出来るのも分かりますわ(・∀・)

2015/06/29 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

貴重で珍しい味噌ラーメンの美味いお店でした(・∀・)

お店の前は一方通行でしたわ( ゚ω゚ )

バイクなら大丈夫だしょ(・∀・)

2015/06/29 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

ストレート細麺に味噌が合う( ー`дー´)

旦那さんと必ず行きなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2015/06/29 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

安くて美味い( ー`дー´)

こう言うお店は本当に貴重ですな(・∀・)

2015/06/29 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   
ユス  

700円でこのボリュームと美味しいと来たら行ってみたくなりますね。
しかも、店構えが地味でイイ(^^♪

2015/06/30 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

ここはリピート率が高いそうです( ̄Д ̄)ノ

確かに美味かったですよ(=゚ω゚)ノ

2015/07/01 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

遅くなりましたが、
新車購入&ならし終了おめでとうございます!!

2015/07/03 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

おぉ久しぶりぢゃのぅ(・∀・)

125スクーターの慣らしはキツかったわい(´Д⊂

2015/07/03 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply