simple is best

ARTICLE PAGE

SHOEI Z7ヘルメット購入(*゚д゚)ムホムホ

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment10
  • trackback-
先日ちょっとした臨時収入が入りました(・∀・)ニヤニヤ

うーむ何に使おうか(´-ω-`)

ここはパッと一発ハデにヨシムラのマフラーでもいっとくか( ・`ω・´)

ヨシムラマフラー

しかしヨシムラのマフラーは非常に高くて一番安いモノでも軽く5諭吉overです( ´Д`)=3

それに125スクーターにそんな高いマフラー入れても勿体無い気がする(´・д・`)

んな訳でバイクパーツショップ屋さんで色々と物色してたところ久しぶりにヘルメットコーナーに
足を運んでみました(・∀・)

ここ2年ほどヘルメットには関心が無かったので改めて見てみるとSHOEIから新しいZ7が展示されていました( ゚ω゚ )

詳しくは↓こちらをチェックm9っ`Д´) ビシッ!!


SHOEIショウエイ/Z-7 (ゼット-セブン)

SHOEIショウエイ/Z-7 (ゼット-セブン)


元々SHOEI派だったワシですがX11やX12等のプレミアム系統ヘルメットの被り心地や重さに疲れ
もっと軽いモノを探しQWESTを購入したのですが内装が丸洗い出来ないコトもありOGKカブトの
エアロブレードⅢに買い換えたのです(´-ω-`)

前の型のZ6も昔に購入したコトもありましたがイマイチ内装がしっくりせず売り払った経緯があります(´・д・`)

さて今度の最新型のZ7はどんなんやろか(・∀・)

早速、試着してみると...( ゚ω゚ )

こ、これは!?

まるで包み込まれるような装着感(;´Д`)ハァハァ

軽さもOGKエアロブレードⅢと遜色ないΣb( `・ω・´)グッ

これはいい(;゚д゚)ゴクリ…

しかし、つい先日ブログでOGKヘルメットを買おう!と言ってたばかりなのに、いきなりSHOEIに寝返るとなると
まさしくワシは裏切りの妖星ユダ( ・`ω・´)

ユダ

いや( ー`дー´)ワシの年代で言うと裏切り者の名を受けて~♪
デビルマンの方がしっくりくる( ・`ω・´)



アニソンの大御所のお二人が歌われるとこうなる( ー`дー´)



デビルマンに対抗するとなるとキューティーハニーはやはり欠かせない( ー`дー´)



ちなみに歌ってはる歌手の動画は↓コチラです( ー`дー´)



歌唱力がハンパないが、どうしてもバックダンサーのハニーのコスプレに目が逝ってしまう(*゚д゚)ムホムホ

まぁユダと言われようがデビルマンと言われようがもう構わんカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

という訳で買ってしまいました(・∀・)

SHOEI Z7

色は前から一度買ってみたかったマットブラックにしましたv( ̄Д ̄)v

125ccスクーターにはオーバークオリティなのは百も承知ですがヘルメットはやはりいいモノを選ばないと( ー`дー´)

丁度サマーバーゲン時でしたので3,5諭吉弱で買えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

OGKのエアロブレードⅢよりコンパクトでシグナスのメットインスペースに余裕で入りますΣb( `・ω・´)グッ

やはりワシにはSHOEIの方がしっくりくる( ー`дー´)

OGKよ、すまんm(_ _)m

すまん
※写真は一応、謝っているイメージです( ゚ω゚ )

この後OGKエアロブレードⅢは速やかにオクに流されました( ゚Д゚)アライヤダ!!

さて次は何を買いますかな(・∀・)ニヤニヤ

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 10

オカンocan  

なるほど~・・・かなりの平謝りのイメージですね~・・
・・・ってアイロン台ですかっ!(笑)

ヘルメットかっこいいですね~、僕も長距離用は
SHOEIのヘルメットを使っています。
かなり日本人向けなフィット感がいいですね。

コメントありがとうございました、今度ともよろしくお願いします。

2015/07/15 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

新しいヘルメット渋くてカッコイイです~(^^)V
これで大人の魅力倍増だね~

そして私もデビルマン世代~
キューティーハニーも馴染めちゃうのです^^

2015/07/15 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe  

おはようございます。

デビルマンにキューティーハニー!!!まさにド真ん中です。
キューティーハニーは親の目を盗んで見てました(・∀・)

ワタシもそろそろメットを新調したいのですが、先立つものが・・・orz


SHOEI派のワタシですが、最近他のメーカーも気になっております。。

2015/07/16 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

かぶり心地と重さは重要ですよね~。
大事な頭部を守るもの、ヘルメットはこだわって決めたいところですよね。

OGKもSHOEIも、良いヘルメットを作っているということがわかりました。(^-^)
今はアライですが、次は他メーカーを物色したくなりました。

2015/07/16 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

お初コメおーきに(=゚ω゚)ノ

やはりSHOEIの方が内装がいいですわ( ̄Д ̄)ノ

こちらこそ、これからもよろしゅうにm(_ _)m

2015/07/16 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店妻さんへ  

姐さんはキューティーハニー世代なんですね( ̄Д ̄)ノ

今度ハニーのコスプレしませう(=゚ω゚)ノ

2015/07/16 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   
yosh.axeさんへ  

親の目を盗んでハニーをオカズにしてたんですね(=゚ω゚)ノ

他メーカーって、やっぱアライですかね?

2015/07/16 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

コスパでいくとOGKに軍配が上がりますな( ̄Д ̄)ノ

内装や質感だと、やはりSHOEIかとm(_ _)m

2015/07/16 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   
castle  

やはりヘルメットは被り心地の良いものがいいですよ。。。
長時間被れば合ってないと疲れますし(^^ゞ

2015/07/17 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

OGKも良かったんですけどね(=゚ω゚)ノ

内装の質感の差が出ましたね(°_°)

2015/07/17 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply