simple is best

ARTICLE PAGE

痛いおケツに(゚д゚(  *  )ゲルザブR購入(・∀・)

YAMAHA シグナス X SR(過去バイク)
  • comment13
  • trackback-
昨年の秋に椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の手術を受け一時はマシになったと思われた腰痛ですが
今度は坐骨神経痛に悩まされている毎日です(▰ω▰ㆀ)

腰痛は、もうほとんどないんですが今度はおケツがハンパなく痛いΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

仕事でも自分の椅子には↓こんな感じのマイクッションを常に敷いております( ー`дー´)

クッション

固い椅子に座らされるなんぞワシにとっては拷問に等しい行為です( ・`ω・´)

手術する前は何処へ行くにもこのクッションが手離せず、その度にと間違われたものです(´-ω-`)

流石に何回も聞かれると答えるのも面倒になり、おねーちゃんのいるお店なんかで
ヤダ!お兄さんひょっとして痔!?なんて聞かれるともう面倒臭くて
あぁそうぢゃ!わしゃイボ痔ぢゃ!
罰としてワシのイボ痔舐めろ( ゚Д゚)ドルァ!!

と毒を吐いていたものですカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

先日、伯父さんの葬式があり出席したのですが、その時の椅子が↓恐怖のパイプ椅子( ゚Д゚)アライヤダ!!

パイプ椅子

流石に葬式会場に親族がクッションを持って行くわけにはいかず坊さんのお経、親族、一般の方々の
焼香が終わるまでワシにとっては地獄のような時間でした( ´Д`)=3

帰宅した後はケツが燃えるように痛かったのは言うまでもありません( ー`дー´)

ケツが燃ゆる
※写真はケツが燃えるように痛いイメージです(▰ω▰ㆀ)

そんな訳でシートの分厚いシグナスと言えど、やはりおケツの痛みから逃れられるコトはなく
1時間も乗ればもうおケツが痛くてたまらなくなりますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

うーん(´-ω-`)なんかええ方法はないやろか( ´Д`)=3

色々探してますとシートの表皮を剥がしてシートの中のスポンジを低反発ウレタンやゲルを入れたり
するのがメジャーらしいですが2~3諭吉は飛んでいきますしゲル素材でも本物のゲルを使ったモノ
でないとあまり効果もなさそうです(´・д・`)

後はシートの上に低反発やゲル素材のシートを座布団みたいに敷くモノがあります( ゚ω゚ )

中でもEXGEL(エクスジェル)と言う素材は衝撃吸収力が低反発ウレタンフォーム等に比べて
10倍以上だそうですΣ(゚Д゚;)アラマッ



この素材を使ったバイク用のモノは元祖のエフェックスのゲルザブシリーズにしかないそうです( ゚ω゚ )

詳しくは↓こちらをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!


EFFEXエフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブR)

EFFEXエフェックス/GEL-ZAB(ゲルザブR) 汎用


ちと高いけど思い切って買ってみました(;゚д゚)ゴクリ…

ゲルザブR1

キャッチフレーズは「長距離を走るとお尻がツライ」そんなライダーに最適。

いやいや短距離でもいきなりおケツが痛いんですけど(゚д゚(  *  )

まぁ何はともあれ付けてみよう(・∀・)

ゲルザブR2

ゲルザブシリーズでも一番でかいサイズを購入したんですがシート裏で止めるマジックテープが届かず
100均ショップで買ってきて何とか固定OK( ゚ω゚ )

さて実際に使用してみますと...

これは(・∀・)イイネ!!

振動が格段に減りおケツや腰への負担がグンと減りますΣb( `・ω・´)グッ

ちょっと表皮が滑りやすいけど、そこは目をつぶろう(´-ω-`)

これで通勤がずいぶん楽になりました(・∀・)

長距離を走る方にはもちろんワシみたいに坐骨神経痛に悩まされている方には特にお勧めの品です(・∀・)

クルマ用もあるみたいなのでまた財布と相談するコトにしよう|д゚)チラッ
>

Comments 13

HIROSAN  
No title

こんばんは!
痛みが治まらないのは辛いですね・・・

次は「ヤ○ちゃんのシート工房」でしょうか?
(・∀・)=ャ=ャ

2015/07/19 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

アソコはシートカスタムがメインであってワシの様な座骨神経を緩和するシートは作れないでしょう(´・_・`)

エクスジェルも入らないやろうしね(´・_・`)

2015/07/20 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  
No title

痛みそのものを治してあげたいけど
難しいんだろうねぇ~><

でも
イイのが見つかって良かったねぇ~~(^^)

2015/07/20 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

毎日リハビリはしてるんですが(´・_・`)

なかなかケツの痛みは取れません_| ̄|○

ゲルザブがあればバイクに乗るのが億劫にならないかと(・ω・)ノ

2015/07/20 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe  
No title

こんばんは~。。

お尻が痛いのはツライですね・・・。
せっかくヘルニアと脊椎管狭窄症が改善してきてるのに。。

ゲルザブは評判いいですよね~、これで少しはお尻が楽になりますようにヾ(≧∇≦*)ゝ

シートの表皮剥がして中にゲルザブを仕込むってのはどうでしょう?

2015/07/20 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe さんへ  

ホンマにケツが痛いのは辛いです(´Д⊂

シートの中に仕込むゲルザブも売ってはいたんですが
面倒臭がり屋のワシはお手軽座布団にしますた(*゚д゚)ムホムホ

2015/07/20 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

ほー、こんなのもあるんですね。。。
長距離走るとお尻痛いし、軽減してくれるなら良いですね(^^♪
シートの中に埋め込むタイプ、チェックしとこ(^^ゞ

2015/07/21 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ずっとバイクを買い替えずに乗るのなら埋め込みタイプがオススメです(=゚ω゚)ノ

2015/07/21 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   
しなちく  
No title

快適通勤号いいですね(・∀・)
腰痛の痛み、改善されることをお祈りしてますヾ(`・ω・´)ノ

2015/07/25 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

近距離の通勤なら大丈夫です(=゚ω゚)ノ

長距離は、どうやろ(°_°)

2015/07/25 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   
ユス  
No title

腰の次は坐骨神経痛とは辛いですね(ーー;)
そのジェルシート、効果があってよかったですね!!
これでまたバイクに乗れますねっ(^^♪

2015/07/26 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   
ユスさんへ  

あまり長時間だとやっぱ痛くなるかも(´-ω-`)

ま、無いよりはあった方が断然ラクですΣb( `・ω・´)グッ

2015/07/27 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   
名無しさんへ  

ありゃ大変やったみたいですね(´・_・`)

お大事にして下さいませm(_ _)m

2015/08/04 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply