simple is best

ARTICLE PAGE

実はクルマも買い換えました(゚Д゚)y─┛~~

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment18
  • trackback-
R25を購入して1月以上が経ちましたが未だ走行距離200km弱( ´Д`)=3

最近、雨が多かったのでバイクに乗れなかったのが大きな原因です(´-ω-`)

雨が降ると通勤は必然とクルマになるのですが( ゚ω゚ )

実はクルマも買い換えました(゚Д゚)y─┛~~

2年強乗ったN-BOXですが先日、別れを告げました(´-ω-`)

室内が広くて、いいクルマでしたが運転していて楽しいクルマではなかった(´・д・`)

燃費も悪く夏場にエアコンを入れると街乗りで8,9km/Lのありさま(▰ω▰ㆀ)

そんな訳で出張買い取り査定に出してみたら思ったより高い提示金額だったので
迷わず売っ払いました(゚Д゚)y─┛~~

我が家は車庫が狭いのでクルマとバイクとママチャリを置くには軽しかムリです(´-ω-`)

で軽で何か面白そうなクルマはないかと物色してみましたら良さげなのがありました(・∀・)

スズキ アルト ターボRSです(・∀・)

スズキ アルトターボRS

とあるスズキのお店で試乗車があったので全開でブチ回してみました(・∀・)

一言で言うとこのクルマ超面白れー!

昔、乗ってたアルトワークスを思い出しました(*゚д゚)ムホムホ

アルトワークス

車重が670kgと非常に軽く1トンを超えていたN-BOXとは雲泥の差です( ゚ω゚ )

走る・曲がる・止まるが、こんなに楽しいクルマは久しぶりですΣb( `・ω・´)グッ

カタログを読むとシャーシが軽量・高剛性だったりスポット溶接を増し打ちしてたりフロント・ストラットタワーバーを
装備してたりエンジンが新設計で高性能だったりMTをベースにした5AGSと言うオートギアシフトだったりサスは
カヤバが装備されロールも少ないし前後スタビは付いてるしブレーキは強化されてるしホイールは専用デザインで
かつてのワタナベみたいやし(;´Д`)ハァハァ

詳しくはコチラをどうぞm(_ _)m

うむ( ー`дー´)気に入った( ・`ω・´)

コイツを買おうm9っ`Д´) ビシッ!!

と思ったら納期が何と2ケ月弱もかかるとのコトΣ(゚Д゚;)アラマッ

既にN-BOXは売っ払いアシがないのに2ケ月も待てるかーいヽ(`Д´)ノプンプン

どこかにないのかとスズキのお店を探し回ると灯台もと暗し( ゚ω゚ )

自宅から一番近いお店で1台だけ在庫がありました(・∀・)

電話してから来店すると堀北真希さん似のパンツルックのスーツ姿のお姉さんが
お出迎えして下さいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

堀北真希

大げさではなくめちゃくちゃキレイなお姉さんですΣb( `・ω・´)グッ

N-BOX買った時のパンチラ熟女のコーヒーおばさんとはレベルが違います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大阪でスズキ車を購入予定の方は全員このお店に来なさいm9っ`Д´) ビシッ!!

そんな訳でさっさと契約し納車された後は慣らしの為、乗り回しました(・∀・)

アルトターボRS 1

家族3人と犬乗せて慣らしドライブ(゚Д゚)y─┛~~

アルトターボRS2

慣らし中とは言え大人3人乗ってエアコン入れっぱなしで燃費はなんと22km/L越えΣ(゚Д゚;)アラマッ

アルトターボRS

街乗りでも18kmを切るコトはなく財布の紐が固いカミさんも大満足ですΣb( `・ω・´)グッ

唯一の難点は昔のアルトワークス時代を懐かしむおっさん達が(ってワシも見事におっさんですが)
ガン見して来るコトです(´-ω-`)

高速SAに停めているとおっさん達の熱い視線を感じウザイです(▰ω▰ㆀ)

ガン見
※写真はおっさんガン見のイメージです( ー`дー´)

おっさんホイホイ車にならんように注意が必要です(´-ω-`)

と言う訳でR25より先にクルマの慣らしが終わってしまいました(゚д゚(  *  )

R25も早く頑張って慣らし終わらせねば(´-ω-`)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 18

yosh.axe  
コレはなかなか楽しそうな・・・

こんばんは~。
バイクだけじゃなくクルマの入れ替えも素早いですね~。

最近は面白いクルマが減ったなぁ、と言うよりも手の届くクルマで面白いのは皆無!!

なので割り切ってるのだけど、こんなクルマがあるなら考えちゃうなぁ。

2015/10/04 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   
☆あゆ姉☆  
No title

オッサンホイホイヾ(≧∀≦*)ノ〃(笑)
おもしろいですねd(≧∀≦)b

バイクで言うナンシーおじさんみたいなもんですかね?

車でもバイクでも思う物に出会えた喜びは大きいですね(^-^)

納車おめでとうございます(σ*´∀`)
慣らし運転お疲れ様でした♪(o^∀^o)

2015/10/05 (Mon) 01:07 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

このルックスでノーマルですか?カッコイイですね(^^ゞ
このアルトはたまに街で見かけて、私も良いなと思ってたんですが、説明見て尚イイと思いましたよ(^^ゞ

2015/10/05 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻  
いいねぇ~~♪

同じ軽自動車乗りなので
いつもより(失礼;)真剣に読ませていただきましたよ
燃費かなりイイですねぇ~
私のダイハツ軽は普段短距離通勤のみのせいか燃費悪くて~^^;
それに最近付いてる自動ブレーキもないし
自宅の車庫で擦った傷やへこみがあるし(恥
次はぶつからず、こすらない車が欲しいなぁ~

2015/10/05 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

車まででしたか?!
ま、嫁さんが喜んでくれて
何よりです(´▽`)ノ

逆だったら覗いてますよね?(笑)

2015/10/05 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe さんへ  

バイクは39台目、クルマは16台目の買い替えとなります( ゚ω゚ )

¥130マソを切る価格でこれだけのクルマを作るスズキは偉い( ー`дー´)

さぁアナタも買いませう(・∀・)

2015/10/06 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   
☆あゆ姉☆さんへ  

ナンシーオヤジいますねぇ( ´Д`)=3

昔しつこく聞いてきたオヤジに夏色のナンシーじゃ!
ゴチャゴチャ言うてたらいてまうど( ゚Д゚)ドルァ!!

と言ったコトがあります(・∀・)

2015/10/06 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ド・ノーマルですよ(・∀・)

よく「ミラー塗ってるの?」と聞かれますが( ゚ω゚ )


2015/10/06 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   
あこがれや妻さんへ  

そう言えばアイドリングストップとか自動ブレーキとか付いてますわ( ゚ω゚ )

それで燃費ええんですかね(・∀・)

2015/10/06 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

カミさんはN-BOXが気に入ってたんですが燃費が段違いなんで(´-ω-`)

今はこちらの方が気に入ってるみたいです(・∀・)

2015/10/06 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   
K2k2kun  

大学時代に先輩がアルトワークス乗ってさらに後部座席外してましたよ
すごい思い出しました。

私もガン見してしまいそう(笑)

ってかバイク乗りましょう!まだいい季節ですよ

2015/10/06 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   
K2k2kunさんへ  

アルトワークス懐かしいです(・ω・)ノ

雨の日、スタートで踏みすぎると何処へ行くか分からんクルマでした(ーー;)

バイクは今度の休みに乗るつもりです( ̄Д ̄)ノ

2015/10/06 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

納車待ち状態だったんですね~、でも近くにすぐ納車できる車があって良かったですね。

走って楽しく燃費もよかったら最高ですね。(^-^)
レトロな外観も個人的には好みですし♪

2015/10/07 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

あんまり納期が掛かると他の車種も考えるトコでしたわ(ーー;)

外観は正直、地味なスタイルに派手なカラーリングですな(・ω・)ノ

2015/10/07 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   
しなちく  

堀北真希似のお店はどちらですか?
スーツ着て買う振りしにいきます!!

納車おめでとうございます(^-^)/

2015/10/12 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  

馬鹿モン!買う振りだけぢゃいかん( *`ω´)

罰としてすっぽんぽんにネクタイだけして
行きなさいψ(`∇´)ψ

2015/10/12 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
スズキの店で堀北真希似の・・・!?

もう買った後なのに~
と言う事で、自分もスズキの車になりました。
今頑張って慣らし運転中です。
バイクのようにあっという間に○千キロというわけにはいきません。

5速AGSって面白そうですね!
自分の車にも設定あったら良かったのに!!

2015/10/12 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

何( ・`ω・´) もっと早く言わんのだm9っ`Д´) ビシッ!!

5速AGSって慣れたらオモロイですよ(・∀・)

シフトダウンの時なんか勝手にアクセル煽ってウォンウォンって
言うしヒール&トゥしてるみたいやで(・∀・)

2015/10/12 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply