rossi

rossi

R25のマフラーをぼちぼち社外品に交換しようと考えてた今日この吾朗( ゚ω゚ )

R25は回すと高回転は音がデカイのですが低中速域では加速騒音規制のせいで
割と静かなのか街中でクルマや通行人に気付かれにくいです(´-ω-`)

急に車線変更とかしてくるドアホクルマ対策の為にも、しっかりと音がする
マフラーが必要です( ー`дー´)

しかし250ccでマフラーを交換してもパワーUPなぞフラシボー効果でしかなく
たかが知れてます(゚д゚(  *  )

となるとフルエキではなくスリップオンで充分ですな(゚Д゚)y─┛~~

と言う訳で安くてブランド品で音がちょいとデカイヤツを探した結果
アクラポビッチのスリップオンマフラーに決定しました( ・`ω・´)

詳しくは↓コチラをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!

AKRAPOVICアクラポビッチ/スリップオンマフラー (GPタイプサイレンサー)

AKRAPOVICアクラポビッチ/スリップオンマフラー (GPタイプサイレンサー) YZF-R25



アクラポビッチマフラー

スリップオンなので交換も簡単です( ゚ω゚ )

↓ノーマルマフラー状態(´-ω-`)

ノーマルマフラー

↓チョイチョイと取り外し( ゚ω゚ )

ノーマルマフラー撤去

↓付属のガスケット取り付けて( ゚ω゚ )

アクラポビッチ ガスケット取付

↓新しいマフラーに交換して排気漏れがないか確認して出来上がりΣb( `・ω・´)グッ

アクラポビッチマフラー

エンジンを始動するとケッコーな低音です(*゚д゚)ムホムホ

R25は高回転はノーマルマフラーでもかなりうるさいので気にしないでおこう(゚Д゚)y─┛~~

閑静な住宅街の早朝だと、ひょっとすると御近所のオバハンから
あそこのバイクはうるさいわねぇとか言われるかも知れません(´-ω-`)

しかしそんな時は( ー`дー´)

ファッキュービッチ!

ファッキュービッチ


サノバビッチ!

サノバビッチ


アクラポビッチ!!

アクラポビッチ

と三段活用で乗り切りましょう( ・`ω・´)

良い子は真似しないようにm(_ _)m

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 18

There are no comments yet.
理恵さん  
No title

バイクだけではなく車も!
2つも一気に面白いおもちゃをもらった子供のようですねぇ~。
どっちもすごく素敵です。

2015/10/26 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  
No title

ぼちぼち改造の頃かと思ってました^^

元気そうで何よりです~

私はあっちは治ったのですが
今度は50肩に・・・・ヽ(´'`)ノ フッ…(笑)

2015/10/26 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

お後がよろしいようで(^^ゞ
バイクを乗るにあたって排気音って重要かと私は思います。。。
まぁ、人にあまり迷惑をかけるのは良くないですが、やっぱり加速の時の音って気持ちいいですからね(^^ゞ

全体画像がないですけど、結構なショートタイプのマフラーなんですね。。。
少しアメリカンな感じですか?

2015/10/26 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   
k2k2kun  

アクラポビッチ!(笑)

三段活用が凄いです
ちょっと実践は難しいですけど💦

2015/10/26 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe  
No title

やっぱりマフラーは換えたいっすね。
なかなかショートタイプでルックスも良いっすなぁ。


○ッチ三段活用、最後以外は使いづらいなぁ。
特に最初のヤツは言った瞬間回し蹴りをくらいそう(((゜д゜;)))

2015/10/26 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   
☆あゆ姉☆  
No title

こんばんは(*´▽`*)

最後の3段オチにハマりました!ヾ(≧∀≦*)ノ〃(爆)

そういえば、うちはすごく田舎なので、初めてうちの主人がVMAXのエンジンをかけた時はご近所のおばあちゃんが何事か!と飛び出してきた事が…( ̄▽ ̄;)(笑)

アクラボビッチ!羨ましいです!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
良い音するんでしょうねぇ♪(*´▽`*)

2015/10/27 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  
No title

車とかから気づいてもらえるって、大事ですよね。
そう言えば、最近のハーレーなんかもノーマルマフラーだとかなり静かみたいですね。

うるさくなるのは・・・安全のためには仕方ないですよね♪(オイ)

2015/10/27 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

大人のおもちゃですな(*゚д゚)ムホムホ

2015/10/27 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

やはりマフラー交換はカスタムのはじめの一歩かと( ー`дー´)

50肩って痛そうですねぇ(´・д・`)

お大事にm(_ _)m

2015/10/27 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

93dbなんで旧車とかと比べると、たかが知れてますよ(゚Д゚)y─┛~~

バラカレーの前で全体画像撮ってますんで、またUPしますわ( ゚ω゚ )

2015/10/27 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   
k2k2kunさんへ  

何事も実践です( ー`дー´)

2015/10/27 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   
yosh.axeさんへ  

motoGPマシンみたいでなかなか気に入ってます(・∀・)

ファッキューよりもサノバビッチの方が内容は
濃いですけどね( ゚ω゚ )

2015/10/27 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   
☆あゆ姉☆さんへ  

喜んで頂けましたか(・∀・)

アクラは回すとまぁまぁいい音です( ゚ω゚ )

低速ではちとうるさいかも(▰ω▰ㆀ)

2015/10/27 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

爆音ではないので大丈夫ですよ( ゚ω゚ )

ハーレーの直管の方が何倍もうるさいですわ( ´Д`)=3

2015/10/27 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

ストレートじゃないので
大丈夫ですよ!(笑)

最後の3段活用は決まりましたね!

2015/10/27 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   
オカンocan さんへ  

実はエンドはストレートです(ーー;)

ま、R25は手間にサイレンサーがあるので
大丈夫なんですが(・ω・)ノ

2015/10/27 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!

排気音は高性能&小さい方がいいけど、大音量&気付いてもらうことも大事ですね・・・

我がKSRもフルエキで歯切れのいいプチ爆音?仕様となりました。
近所では気を遣いますね~( ̄ー ̄) ニヤリ

2015/10/28 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

まぁ爆音でなければいいかなと( ゚ω゚ )

KSRはどこのマフラー入れたんですかね(・∀・)

2015/10/29 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply