simple is best

ARTICLE PAGE

YZF-R25慣らし&美味いモノ巡りツー(*゚д゚)ムホムホ

美味いモノ巡り(*゚д゚)ムホムホ
  • comment14
  • trackback-
先日アクラポビッチを入れてから、ぶらっと慣らしがてらショートツーに行って来ました(・∀・)

スタートが昼前と遅かったのですが久しぶりに龍神スカイラインにでも行こうかと( ゚ω゚ )

しかし土曜日の午後ともなると大阪の道はババ混み(▰ω▰ㆀ)

高野山も何かイベントがあるのか観光バスだらけで大渋滞Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

3時間半くらい掛かってやっと護摩山タワーで休憩( ´Д`)=3

高野龍神スカイラインにて

天気はいいがクルマも多いし早々に退散(´-ω-`)

この辺はロクな食べ物屋がないので白浜・田辺方面へ向かってひた走ります( ー`дー´)

途中で和歌山に来たら必ず寄るお土産スポット(・∀・)

和歌山 紀州梅干の王道店 梅翁園( ー`дー´)

梅だー

ここの梅干しを食べると他の梅干しは食べれなくなります(;´Д`)ハァハァ

と言っても買うのは、いつも安いつぶれ梅ですが(・∀・)

潰れ梅

これで税込たったの¥500Σ(゚Д゚;)アラマッ

嬉しいのでいつも2つ買って帰ります(・∀・)

通販だと値段は張りますが和歌山へ行かれた方は本場紀州の梅干しを格安で買う
チャンスをお見逃しなくm9っ`Д´) ビシッ!!

続いて和歌山へ行く際には必ず寄る海鮮地の名スポット( ー`дー´)

もとや魚店m9っ`Д´) ビシッ!!

海鮮だー

黒潮あらう紀州の海で捕れた天然物のみ扱われていて店内には生きた伊勢エビやアワビ等の高級魚や
庶民的な、めざし、しらす等も豊富に扱われてます(・∀・)

当然、一般庶民のワシが買うお気に入りの一品はコレ↓

するめの一夜干し

するめの一夜干しです(・∀・)

1枚税込¥540Σb( `・ω・´)グッ

めちゃ肉厚が凄くて軽く炙って食するとたまらん位、美味いです(;´Д`)ハァハァ

お店で頼むと炭火で炙って下さいますので、その場で食べる方にはサイコーです(・∀・)

家族でドライブの際には、いつもその場で食べるのですが今回はバイクツーなのでお土産に(´-ω-`)

「おみやげはスルメでいいのお父さん」

何か交通標語みたいですなぁ( ゚ω゚ )

後は海沿いを流し和歌山市内を目指しひた走ります( ー`дー´)

時刻も18:00を回り昼飯抜きで走り続けたので流石に腹が減りました(´-ω-`)

辿り着いたお店はコチラ

カレーショップ バラ 日赤前店(・∀・)

バラカレー

ブロ友castleさんのお父さんが経営されておられる40年も続いているお店です(・∀・)

ここで遅い昼食(ってほとんど夕食ですが)を頂こう(・∀・)

今回、頂いたのはヘレカツカレーの大盛りだm9っ`Д´) ビシッ!!

ヘレカツカレー

あっさりとしたカツがジューシーでコクのあるルーとメチャ合うΣb( `・ω・´)グッ

食後に一杯の為にわざわざ豆を挽いて付くって下さるコーヒー(何と¥100税込)
も美味しだ(;´Д`)ハァハァ

腹も満たされ後は帰るだけだ( ´Д`)=3

自宅まで無事に着くのがツーリングだ( ・`ω・´)

最後まで気を抜かず帰りは高速を使い自宅までノンストップ( ゚ω゚ )

オドメーター658km

慣らし終了まで後342km( ´Д`)=3

大渋滞・峠・下道・高速とトータルで走って今回の燃費は32,1km/ℓでした( ゚ω゚ )

おみやげのスルメを頬張る娘とカミさんを横目に今回も無事に帰って来れた事に感謝し
買ってきたお土産の梅干しで焼酎を一杯たしなみましたm(_ _)m

Comments 14

yosh.axe  
No title

慣らしツー、お疲れ様でした。

そそられる食べ物満載なツーなのね~。。
しかも安い!! するめの一夜干しをアテに紀州梅の焼酎お湯割りなんて堪らん。
次回、そちら方面にお邪魔したら絶対に購入ですφ(.. )

カレーショップ バラさんにも立ち寄らねばヾ(≧∇≦*)ゝ

2015/11/03 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  
No title

楽しくて美味しいレポありがとうです~
秋空にブルーのバイクがベストマッチですね(^^)V

お土産は梅干しとスルメの一夜干しとは渋い!
ヒレカツ大盛りカレーもおいしそうだねぇーー

2015/11/03 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  
No title

sleepover7です

こんばんは。
腰痛は大丈夫ですか
ショートツーお疲れ様でした(^o^)/

梅干しは苦手なんですが、
カツカレーは大好物です。
しかし美味しそうですねー

2015/11/03 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

本当に慣らしだったのでしょうか???(笑)

一夜干しがめっちゃうまそう~!!
見ているだけでイカの香りが漂ってきそう・・・。

あ~日本酒が欲しい~!!

2015/11/04 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

紀州梅は高そうなイメージがあったのですが、現地で安く買えたりするんですね。

無事に帰宅してからの一杯、格別な気がします。(^-^)
無事故が何よりですよね。( ´∀`)

2015/11/05 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

なるほど、あの時のメールがこれか。。。ご来店、ありがとうございますm(_ _)m
お土産屋さん、私もチェックさせてもらいましょう(^^ゞ

しかし、私も昨日行きましたがものすごい人でしたから土曜日は尚のことだったでしょう。。。紅葉シーズンで龍神も高野山も大賑わいでしたよ(-_-:)

2015/11/06 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   
yosh.axeさんへ  

ここのスルメは絶品です( ー`дー´)

バラカレーも是非、行って下さいね(・∀・)

2015/11/06 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

喜んで頂けましたか(・∀・)

梅干しとスルメがお土産( ー`дー´)

我ながら渋いお土産ですなぁ( ゚ω゚ )

2015/11/06 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

何( ・`ω・´) 梅干しが苦手ですと( ・`ω・´)

日本人にあるまじき発言です( ー`дー´)

今日から毎日、日の丸弁当を食べなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2015/11/06 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

ホンマに慣らしです( ー`дー´)

ハードなイカの香りは酒にピッタリですな(・∀・)

2015/11/07 (Sat) 07:23 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

意外と安く買えて味もサイコーです(・∀・)

やはりツーは無事故・無違反・無転倒・無検挙でないと( ー`дー´)

2015/11/07 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

そうなのよ( ゚ω゚ )

先日メールいたのがこの時だったのよ(・∀・)

龍神はしばらく混雑が進みそうですなぁ( ´Д`)=3

2015/11/07 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
R25はどうですか?

最近の250ccは高性能というか、扱い良さとか乗り味?が良いという感じでしょうか?

そのあたりも興味あります。
( ̄ー ̄) ニヤリ

2015/11/07 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

いいですよR25(=゚ω゚)ノ

まだ慣らしなんで全開アタックは出来てないんですが
かなり、いいバイクです( ̄Д ̄)ノ

慣らし終わったら詳しいインプレしますわ(・ω・)ノ

2015/11/08 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply