simple is best

ARTICLE PAGE

菊門(゚д゚(  *  ) にカメラを入れられるパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment16
  • trackback-
先日、会社で年に一度の健康診断がありました( ゚ω゚ )

採血、検尿、検便、レントゲン、心電図、胃カメラ(バリウム)等、一通りの
検査を終え約1週間後に封書で検査結果が届きました(´-ω-`)

結果は便に潜血があり大腸の内視鏡検査を受けよとのコトΣ(゚Д゚;)アラマッ
おけつ
大腸の検査と言うと菊門(゚д゚(  *  )から↓こんなカメラを入れられてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
するらしいですわΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


内視鏡検査


うぅむ、やりたくない( ー`дー´)

しかしワシもアラフィフで大腸ガンの検査もせねばならない年齢です( ・`ω・´)

覚悟を決め病院へm9っ`Д´) ビシッ!!

検査予約を終え、いよいよ当日( ー`дー´)

検査を受ける前に2ℓもの下剤を飲めとのコト(;゚д゚)ゴクリ…

15分おきに2時間もかけて下剤を飲み続けなければなりません(´-ω-`)

この間トイレにこもりっ放し( ´Д`)=3

下痢

まさしくドンドンヒャララ♪ピーヒャララ♪状態です(▰ω▰ㆀ)

便が透明の水になるまで下剤を飲み続け、やっと検査です( ´Д`)=3

専用の検査着に着替える様に言われオケツに穴が開いたパンツとガウンを着用しますた(´-ω-`)

検査用おパンツ
※マジで↑こんなパンツです(゚д゚(  *  )

ワシは痛いのが嫌なので痛みを和らげ寝ている間に終わると言う静脈麻酔注射を希望しました(´-ω-`)

本当はワシは注射が大嫌いなのですが、ここは我慢だ( ー`дー´)

ビタミン剤ぢゃ

しかし、この麻酔が全く効かないのですΣ(゚Д゚;)アラマッ

全然、眠くならないし意識もハッキリとしてます( ゚ω゚ )

おいおい話が違うやんけ( ・`ω・´)

しかし時間は決められているので検査は決行されました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

始めい

菊門(゚д゚(  *  )に何かジェルの様なモノを塗りたくられブォ~ンと異様な音をたてながら
内視鏡カメラがワシを襲いますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

突進
※写真は内視鏡カメラに襲われるイメージです(▰ω▰ㆀ)

菊門から炭酸ガス?か何かを大量に入れられコレが最高に気持ち悪いヽ(`Д´)ノウワァァァン

腹は張るわ腸の中をぐりぐりカメラが押し込んでくるわで最悪です(▰ω▰ㆀ)

時間にして15分から20分くらいだったのでしょうが麻酔が全く効かなかったワシには
気の遠くなる時間に感じられましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

結果『S状結腸ポリープ』なるモノが2つあったので
電気メスで切り取ったので細胞検査にかけるとのコトΣ(゚Д゚;)アラマッ

うぅむ( ー`дー´)いつの間に切ったのだ( ・`ω・´)

全然、気付かなかったぞ(´-ω-`)

検査後、菊門はズキズキと疼き、まるでザクロになった気分です(´・д・`)

ザクロ

痔になったらどうしてくれようヽ(`Д´)ノプンプン

細胞検査結果は今週末予定です( ゚ω゚ )

悪性でなければいいのですが(´-ω-`)

検査終了後は炭酸ガスの屁は出まくるわ菊門(゚д゚(  *  )はヒリヒリするわ
1日潰れてワヤでした(´-ω-`)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 16

理恵さん  
No title

ひぃ・・・・・。 最後の 「ヤマハ」というポチの真っ赤な色さえ、ぞっとしましたです。
ご愁傷様でございました。
うちの母も大腸内視鏡してましたが、2Lの下剤、あれ、辛そうでした。 冷たくして飲まないとムリーとか言うてましたけど。
しかし、炭酸ガスのようなものを大量に・・・とは!!
そんなん、耐えられません!! あそこは基本、出すところであって、入れるところではありませんゆえ。
あたしは出すほうにだけ利用しておりますゆえ・・・・。
あぁ、、、、、想像するに耐え難い!!
でも、rossiさん、あたしたち、こういう年齢なんですよ。
お互い、健康でいないと。 結果、きっと大丈夫。 お祈りしております。

2015/11/16 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

タイトルからして、昼休みだったんで見るか見ないか悩みましたが・・・、あとにすれば良かった(-_-:)

悪性でないこと・・・、祈ります。。。

2015/11/16 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

いやいや、読んでいるだけでお尻が
ムズムズしてきます・・・(汗)

悪性でないことをお祈りしています。

2015/11/16 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  
No title

う゛ーーー辛そう;
内視鏡は胃カメラしか経験ないけど
二度としたくないくらい辛かったのに・・・
下剤の時点ですでにギブ

よく頑張ったねぇー
検査の結果が良い事を祈ってますぅー

2015/11/16 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe  
No title

穢れ無きrossiさんの菊の座が・・・・・( ー`人ー´)チーン

2Lも下剤を飲まなきゃいけないんですか?
そして他人に大事なトコロを・・・・・・・耐えられないっす (((゜д゜;)))

ワタシも年末に人間ドッグが待ってるんすよね~。
節目の年齢ってコトでなんかいつもよりスペシャルなメニューらしい(*´Д`)=з


なにはともあれ、悪性でないことをお祈りします。。

2015/11/16 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

アナタこう言う日記だと喰いつきが(・∀・)イイネ!!

アラフィフなんやから大腸検査アナタもやって
おいた方がえーで(゚Д゚)y─┛~~

2015/11/17 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ご期待に添えた訳ですね(・∀・)ニヤニヤ

夕食の際にも是非、ご観覧をm(_ _)m

2015/11/17 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

ムズムズしたらアナタも是非、検査を受けましょうm9っ`Д´) ビシッ!!

2015/11/17 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

大昔に腸バリウムの検査もしたコトがありますが
やはり内視鏡検査の方がキツかったですわ( ´Д`)=3

2015/11/17 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   
yosh.axeさんへ  

2ℓの下剤はキツイですよ( ー`дー´)

年末の人間ドッグに是非大腸内視鏡検査をどうぞ(・∀・)

2015/11/17 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
会社の健康診断で※★♯▽なことやφ★♭♪ことまで検査してくれるのですね・・・・
胃カメラ飲んだことありますが下からは~
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

2015/11/17 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  
No title

テレビとかで、「大腸の検査は手軽にできる」みたいなことを聞いたことがあるのですが・・・物凄い苦行ですね、これ・・・。(^_^;)

ただ、ポリープを取る時の痛みは全くないんですね~。
良性であることを願っています。(^-^)

2015/11/18 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

胃カメラなんぞ大腸検診に比べたら屁みたいなもんですよ(゚Д゚)y─┛~~

2015/11/18 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

手軽でも何でもないですよ(▰ω▰ㆀ)

下剤2ℓとか苦行以外の何物でもなかとですたい( ´Д`)=3

2015/11/18 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   
k2k2kun  
No title

お久しぶりです。
気づいたらこんなに更新されてた!

そして、コメントするのに選んだ記事がこれ!(笑)

私も大腸カメラ経験者です。
人間の尊厳を失った一人ですよ。

ただ、私はすぐに麻酔で眠りに落ちたので、新たな快感の目覚めはなかったですけど、rossiさんは目覚めたようですね(笑)

なんにしても異常なくてよかったですね

2015/11/24 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   
k2k2kunさんへ  

お久しブリーフ( ゚ω゚ )

おぉアナタも菊門ザクロ経験者だったのですね(・∀・)ニヤニヤ

2015/11/25 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply