rossi

rossi

相変わらずバイクネタが少ないのですが気にしないで行きましょう(゚Д゚)y─┛~~

冬になると温かいモノが食いたくなりますからラーメンが美味い季節ですな(・∀・)

と言う訳でここ最近、何件か食しに行きましたラーメンをご紹介m9っ`Д´) ビシッ!!

ラーメンかまん

大阪府堺市堺区栄橋町1-9-5

電話 072-227-8848

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
※いずれも麺がなくなり次第、終了

定休日 日曜日

駐車場なし(側にコインパーキングあり)


ラーメンかまん店舗

ここはワシのお気に入りのお店の中でNo.1ですΣb( `・ω・´)グッ

ラーメンかまんメニュー

スープは珍しい牛骨スープのラーメンなのです( ゚Д゚)アラビックリ!!

ラーメンかまん

とてもクリーミーな味わいで、まるでミルクのようです(;´Д`)ハァハァ

ラーメンかまん2

ランチタイムは、ちょっとお得なメニューです(・∀・)

ラーメンかまんランチメニュー

この、ぷち切り落とし丼が絶妙な味でメッチャお得で美味いです(;゚д゚)ゴクリ…

ラーメンかまんチャーシュー丼

よく濃厚なチャーシュー丼ってあるやないですか( ´Д`)=3

よく胃もたれしそうな濃い味のヤツΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

あれとは全く次元の違うあっさりしてメチャ美味い丼です(・∀・)

もう何年も通ってるお気に入りのお店ですΣb( `・ω・´)グッ

※こってり系が大好きな人には合わないと思います(゚Д゚)y─┛~~
悪しからずm(_ _)m

つづきまして全く味の違うラーメンです( ゚ω゚ )

彩華(サイカ)ラーメン

あちこちに店舗があります( ゚ω゚ )

サイカラーメン

奈良県天理市発祥の地のラーメンで白菜を乗せたピリカラ味で濃厚かつコクがあり
アッサリとした後味は癖になります(;´Д`)ハァハァ

ワシは味をマイルドにするのに卵を入れるようにしています(・∀・)

反対に口に合わない人は二度と行かない味でしょう( ´Д`)=3

ニンニクのたっぷり効いたスープにニラがミックスされ食べた後は最高に
息が臭くなるラーメンです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

腸が弱い方は食した後に、お腹がゆるくなりやすいかも(;゚д゚)ゴクリ…

ワシもゆるい方ですが我慢できず何回も通ってしまいます|д゚)チラッ

つづきましてガキの頃からずっと食しているラーメン( ー`дー´)

スガキヤラーメン

こちらも、あちこちにお店があります(・∀・)

寿がきやラーメン

ラーメンなら¥300!チャーシューメンでも¥380の安さ( ゚Д゚)アラビックリ!!

愛知県が発祥の地らしいですが和風とんこつラーメンの元祖の味とでもいいますか(・∀・)

ワシが小学生のガキの頃はラーメンが¥140でしたねぇ-y( ´Д`)。oO○

昔から安くて美味い庶民の王道のラーメンです(・∀・)

最後はチョッと変わったラーメンです(;゚д゚)ゴクリ…

にんにくラーメン一力(いちりき)

大阪府堺市堺区向陵中町4丁1-1

電話 072-259-0001

営業時間 11:00~23:00

定休日 水曜日

駐車場あり


にんにくラーメン一力

その名の通りにんにくがこれでもか!と言うくらい入っています( ゚Д゚)アラビックリ!!

にんにくの量は自由に変えれるようで店員さんが聞いて下さります( ゚ω゚ )

初めてなので普通にしましたが、それでも凄い量です(▰ω▰ㆀ)

丼の底の方から、にんにくの固まりがドンドン出て来るのですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

あくまで個人的な意見ですが、にんにくの味がキツ過ぎて正直辛い
という印象しか残りませんでした(´-ω-`)

でもリピーターの常連さんが多く店員さんも元気良く愛想も非常にいいので繁盛しておりました(・∀・)

にんにく好きな方にはたまらんお店でしょうなΣb( `・ω・´)グッ

他にも何件か美味しいお店はあるのですが並んでまで喰いたくないと言うのがワシの
考えなので、またいいお店があれば開拓しておきます(・∀・)

それでは今日はこの辺でm(_ _)m

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 16

There are no comments yet.
yosh.axe  
No title

こんにちは。。
ラーメンいいっすなぁ、昔はコッテリ系もスキだったのですが
最近、アッサリ系に目覚めましたヾ(≧∇≦*)ゝ

おおっと「スガキヤ」ですね。
愛知県人の「スガキヤ」信仰はなかなかなモンです。
ワタシは基本関東人なのでそこまでの思い入れはないですが・・・・
ただ横浜に住んでたとき近所のスーパーに入ってましたね。
小学生でも小遣いで食えるラーメンってコトでよく通ってました(゚∀゚)

2016/01/11 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

かまん、以前ごちそうそしていただきましたが美味しいラーメンでした。。。また行きたいお店です(^^ゞ

あとは行ったことないですね。。。
彩華ラーメンは知ってますけど。。。
一力、行ってみたいε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016/01/11 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

僕は、生卵が入った彩華ラーメンが
気に入りました!食べてみたい!

このラーメン達は、うどんには無い
華やかさがありますね~!(笑)

2016/01/11 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  
No title

sleepover7です。
こんばんはー

どれも美味しそうです。
その中でも
「かまん」牛骨スープの
ラーメンが気になってしまいます。
珍しい
どんな味がするんだろう…
機会があったら食べてみたい(^O^)/

2016/01/11 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
yosh.axeさんへ  

確かに若い頃はこってりが大好きだったのですが
(実は今も好き)胃にもたれるわね( ´Д`)=3

スガキヤはガキの頃オカンのサイフから小銭くすねて
喰いに行った蜜の味ですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2016/01/12 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

彩華ラーメンは結構、有名ですな(゚Д゚)y─┛~~

仕事で疲れ切って体力を消耗してる時に
一力に行くと元気出るかも(・∀・)

2016/01/12 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

彩華ラーメンはハマると癖になる味です( ー`дー´)

うどんも大好物ですけどね(・∀・)

2016/01/12 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

かまんはワシの一押しラーメンです( ー`дー´)

まろやかでコクがあって、まるでミルクの様な
味わいです(;´Д`)ハァハァ

今すぐ大阪に来なさいm9っ`Д´) ビシッ!!

2016/01/12 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   
k2k2kun  

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

しかし、美味そうです
食べたい けど遠いですよ!

腰はどうですか?冷える時期なので、、、。
うまく誤魔化してくださいね

2016/01/12 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   
k2k2kunさんへ  

明け切っておめでとうございますm(_ _)m

腰は常にカイロをあててます( ゚ω゚ )

夏より腰を常に温められるから逆に調子いいんですよ(・∀・)

2016/01/12 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  
No title

どのラーメンも美味しそう~(^u^)
特にお勧めの牛骨スープのラーメン食べてみたいー

しょうゆ系のあっさりも好きなんだけど
クリーミーにもそそられるなぁー

2016/01/13 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

ワシもアッサリ鶏ガラ醤油スープ好きです( ̄Д ̄)ノ

牛骨ラーメンは独特のクリーミーな味わいですよ(・ω・)ノ

2016/01/13 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  
No title

流石大阪、いろいろな種類のラーメンがありますね~。
こちらは博多に比較的近いせいか、とんこつ系統のお店ばっかりですので・・・。(^_^;)

冬のさむ~い時のラーメン、格別です♪
こってり系も寒いせいか、食べやすいです。(^-^)

2016/01/14 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

博多ラーメン(;゚д゚)ゴクリ…

本場の味を是非賞味したいです(;´Д`)ハァハァ

2016/01/14 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
豚骨&こってり&細麺+硬め派の自分ですが、最後のニンニクたっぷりに心奪われました。

府2号はたま~に通る道なのですが、気が付かなかったですね。

今度行ってみます!!

2016/01/17 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

おぉΣ(゚Д゚)この店に名乗りを上げるとはチャレンジャーですな(・∀・)

翌日、仕事だと周りから「くっさっ!」
と言われるコト間違いなしですΣb( `・ω・´)グッ

2016/01/17 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply