simple is best

ARTICLE PAGE

愛犬rossi(ロッシ)病気になる(´-ω-`)

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment14
  • trackback-
我が家の愛犬rossi(ロッシ)が急に元気がなくなりました(´・д・`)

先月で満7歳になり人間で換算すると44歳の中年です|д゚)チラッ

元々、飼い主に似て寒がりなのですがコタツの中から出ようとしません(´-ω-`)

rossi01.jpg

余り動こうとせず立ち上がる際にキャンキャンと痛がって鳴きます(TдT)

病院に連れて行き診察してもらいレントゲン&尿検査を行ったところ『ストロバイト尿石』
と言うモノが発見されました(´-ω-`)

顕微鏡で見ると尖ったカタチでコレが尿路間を刺激し痛みが出るようです(´・д・`)

大好きな散歩も行きたがらずジッとしております(´-ω-`)

痛み止め&消炎剤の飲み薬と尿石を体内から追い出すサプリメントを貰いました( ゚ω゚ )

しばらくコレで様子を観るコトになりました(´・д・`)

早く良くなりますように(´-ω-`)

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 14

オカンocan  
No title

あらら、お気の毒に・・・

犬も尿石になるんですね・・・汗
早く治るといいですね!

もしかしてビールをあげていたとか・・(笑)

2016/01/18 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
k2k2kun  
No title

犬好きの私としては、早く良くなってほしいです。
愛犬の辛い姿って見てられないですね

2016/01/18 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

犬でもなるなんてビックリ(゚Д゚||)
何か予防があるならしてあげて再発しないようにしてあげないと・・・。

2016/01/19 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe  
No title

つまりは尿路結石?
人間でも七転八倒の痛みだと言います。。

早く良くなるといいですね。

超音波粉砕とかできないのかな・・・・。

2016/01/19 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  
No title

ロッシたん、可哀想だねぇ~><
猫もオスは尿石が出来やすくて
うちでも前にあったけど治ったから
きっとロッシたんも治るよー
ただ、痛そうな姿を見てるのは辛いよねぇー
早く治るといいねー

2016/01/19 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   
pinkberry*  
No title

ロッシちゃん、辛そうで心配ですね・・・
早く良くなりますように。。。
なでなで

2016/01/20 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  
No title

去年、職場の先輩が同じように尿石になりました・・・死ぬほど痛いらしいですね。(´・ω・`)
何でも、女性の陣痛並みの痛さがあるとか・・・。

早く良くなるように願っております。(`・ω・´)

2016/01/22 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

流石にビールは飲んでないですな(・ω・)ノ

2016/01/23 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   
k2k2kunさんへ  

病院飯みたいな餌を食わせて治療してます(・ω・)

2016/01/23 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

犬でもなるんですなぁ(ーー;)

再発予防には病院飯を食わせるしかないですわ(ーー;)

2016/01/23 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   
yosh.axeさんへ  

尿路結石の手前ですわ(; ̄ェ ̄)

放置すると悪化して尿路結石になったりオシッコが
出なくなり、尿毒症になり命に関わります(ーー;)

2016/01/23 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

ネコも、なるんですね(ーー;)

病院飯を食わせてるんですが不味いらしく
なかなか食べなくて困っています(ーー;)

2016/01/23 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   
pinkberry*さんへ  

病院飯で食事療法してますが、不味いらしく
なかなか食べなくて困っています(ーー;)

2016/01/23 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

それはチ○ポの管に石が詰まる1番痛いヤツですわ(・ω・)ノ

石が詰まるというコトは焼き鳥の砂肝でも食べ過ぎ
たんですかね( ̄Д ̄)ノ

2016/01/23 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply