simple is best

ARTICLE PAGE

j-Trip はじめてスタンドを購入する( ・`ω・´)

YAMAHA YZF-R25 Movistar(過去バイク)
  • comment13
  • trackback-
冬真っ盛りですなΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

寒いのが大嫌いなワシは今年R25に1回しか乗っていません( ゚Д゚)アライヤダ!!

昨年、バイク屋で1ケ月点検&オイル交換をしてもらいましたが、そのバイク屋が
ヤマハ製スクーターのリコール修理が多くてバタバタしてたのかR25の
チェーン張りをしてやがりませんでした( ゚Д゚)ドルァ!!

うぅむ手ぇ抜きやがってカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

こうなったら自分でチェーン張り&清掃もせねばナルマーニ( ー`дー´)

R25はサイドスタンドしかないので後輪を浮かせる為にメンテナンススタンドが
欲しいぞ( ・`ω・´)

そんな訳で、ちょっとした臨時収入があったので前から欲しかったJ-Trip社の
スタンドを購入しました(・∀・)

j-trip1.jpg

「はじめてスタンド」と言う名前で有名なメンテナンススタンドでビッグバイクでも
ママチャリ感覚で起こせるスタンドです(・∀・)

詳しくは↓コチラをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!


J-TRIPJトリップ/はじめてスタンド

J-TRIPJトリップ/はじめてスタンド 汎用


使い方はとってもカンタン(・∀・)

ハンドルを左にフルロックしてブレーキレバーを付属のゴムか何でもいいのでロックします(゚Д゚)y─┛~~

j-trip2.jpg

スタンドの受け金具の高さを2番目にして幅を車種に合わせておきます|д゚)チラッ

そして金具の穴に付属のシャフトを車体に通します( ゚ω゚ )

j-trip3.jpg

スタンドの両方の車輪が地面に接地してるのを確認したらスタンドの後端を軽く踏むだけΣb( `・ω・´)グッ

j-trip4.jpg

ママチャリよりも遥かに軽く簡単で( ゚Д゚)アラビックリ!!

j-trip5.jpg

リアタイヤが軽く回りコレでチェーンのメンテナンスやリアホイールの洗車もグッとラクになりますΣb( `・ω・´)グッ

分かり易くてノリのいいJ-Tripさんの説明動画はコチラ↓



そしてR25も、お化粧でカウルにアバルトのステッカーをペタリ(・∀・)

abart.jpg

市販品ではサイズが大き過ぎるので特注でR25に丁度いいサイズに縮小して作ってもらいました(・∀・)

タンクにはVR46のステッカーをペタリ( ゚ω゚ )

rossiステッカー

うむ( ・`ω・´) なかなかいい仕上がりだ( ー`дー´)

さて今日も寒いのでバイクには乗らずコタツに包まって、ぬくぬくと寝るとしよう-y( ´Д`)。oO○

Comments 13

castle  
No title

私もメンテナンススタンドを買う時、このタイプにしようか悩みました。。。
ZRXの場合は車体側のパーツも一部変えなければいけなかったはずなので止めましたけど・・・。でも簡単そうでイイですね(^^ゞ

これからチェーンや後輪の洗いなどに活躍するでしょうヾ(^-^)ゞ

2016/01/24 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

ZRXは確かシャフトを通す構造じゃなかったから
面倒だったはず( ゚ω゚ )

ワシもDAEGに乗ってる時それで止めて安い
ローラースタンドにしましたわ( ゚ω゚ )

2016/01/24 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

初めてスタンド~!

・・・あの猫型ロボットのポケットから
出てきそうなネーミングですね!(笑)

スタンド欲しいな・・・

2016/01/24 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

あるとチェーンメンテナンスや洗車がラクになりますよ( ̄Д ̄)ノ

2016/01/24 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe  
No title

はじめてスタンドだ!!!
コレいいんですよね~、リフトアップの安心感が桁違い(o^-')b

ワタシはZ750Sのときに購入したのですが貫通タイプじゃなかったのでL字受け
その後V字受けでZZRにも使うようにしました。。
メンテは凄くラクになります。。

1回転かしましたけど・・・・(^_^;)

2016/01/24 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   
k2k2kun  

名前がすごくいいですね(笑)

スタンドはあると無いとで大違いですからね
いい買い物をされましたね

2016/01/25 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   
yosh.axeさんへ  

コレはマジで楽チンですわΣb( `・ω・´)グッ

右に転倒させると元も子もないので、はじめてスタンドにしました(・∀・)

2016/01/25 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   
k2k2kunさんへ  

SRはセンスタがあるんで便利ですよねぇ(・∀・)

後ろも前もリフト出来ますもんねぇΣb( `・ω・´)グッ

2016/01/25 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
そういえば、年末にZRXの主治医のバイク屋さんに行ったとき、リーコールラッシュでしかも一件一件手間(時間)が相当掛かると言ってましたね・・・

自分は一度スタンド下ろすときに倒したことあるので、今でもビビりながら作業してます。
ブレーキをかけて、左にハンドル切っておくのですね!
知らなかった・・・(汗)

2016/01/26 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

ヤマハのスクーターはリコールが多いみたいですな( ̄Д ̄)ノ

エンジン降ろさなアカン作業もあるらしいですわ(; ̄ェ ̄)

2016/01/27 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

便利そうです、はじめてスタンド。
軽く持ち上がるっていうのがいいですね~。

自分はセンタースタンドを着けましたが、そこそこの力を必要とします。(^_^;)
最初はなかなか上がらず、自分の息のほうが上がりました。(笑)

2016/01/27 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

いやいやセンタースタンドが付いてるバイクの方が便利ですよ( ゚ω゚ )

どこでも安定して止めれますもんねぇ|д゚)チラッ

2016/01/27 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   
鍵コメさんへ  

おかげで助かりました(・∀・)

どうもありがとうございましたm(_ _)m

2016/02/04 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply