simple is best

ARTICLE PAGE

2人合わせて101歳ライダーが和歌山ラーメンを食すm9っ`Д´) ビシッ!!

YAMAHA YZF-R25 Movistar(過去バイク)
  • comment18
  • trackback-
先日、高校の頃からのツレから久しぶりに連絡がありました(・∀・)

バイクを見に行きたいので着いて来てくれんかと( ゚ω゚ )

ツレは3年ほど前に体を壊しバイクを降りていたのでした(´-ω-`)

手術も受けたのですが毎年、冬が来ると傷口が疼き痛くてバイクに乗れず
泣く泣く手離していたのでした(´Д⊂

ところが今年の冬は暖冬の影響か体が回復したのか痛みが出なくなったとのコト(・∀・)

そんな訳でバイク乗りたい病が疼きだした様です|д゚)チラッ

ツレは中型免許(今で言う普通自動二輪免許ですな)しか持ってないので
400ccまでしか乗れません(´-ω-`)

しかしお互い年頃の子供を抱えウチは今年、短大生の娘、ツレは今年、受験生の息子が
おり何かと金が掛かります( ´Д`)=3

そんな金欠アラフィフオヤジが乗るバイクとなると車検がなくて高速も走れるバイク( ー`дー´)

そう( ・`ω・´) 250ccがベストな選択ですm9っ`Д´) ビシッ!!

ツレは3年間バイクを降りてる間コツコツと少ない小遣いを貯めていたそうです(´Д⊂

普通、妻帯者がバイクを買うとなると奥さんの反対が付き物ですがツレのトコは
現金で払えるなら勝手に買えば(゚Д゚)y─┛~~ みたいな感じだったそうですΣ(゚Д゚;)アラマッ

ま、強固に反対されるよりラクっちゃーラクやわな-y( ´Д`)。oO○

何件かバイク屋をハシゴし色んなバイクに跨りバイク用品店に行き色々とアドバイスをし
最終的にツレが選んだバイクはワシのR25のライバル車のカワサキNinja250でした(・∀・)

ツーリングから街乗りにも使えてポジションもラクそうやし1年落ちの限定車が新車で
安く買えたみたいで良かったですわ(・∀・)

YZF-R25Ninja250.jpg

納車に付き合い久しぶりにツレとのツーリングですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

体もバイクも3年ぶりの慣らしでしたのでツレにはかなりキツかったみたいですが
食ったコトがないと言うので和歌山ラーメンへ連れて行きました(・∀・)

丸太屋 岩出本店

住所:和歌山県岩出市中黒632-1

電話:0736-63-1245

営業時間:11:00~24:00

年中無休 駐車場完備

お店のHPはこちらをクリック(・∀・)

丸太屋 岩出本店

昼過ぎに行ったのですが結構、並んでるお客さんがおられました( ゚Д゚)アラビックリ!!

※写真はお客さんが途切れた瞬間に撮影しましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

いつもは姉妹店の次郎丸店に行ってたのですがツーリングのコース上、コチラの方が
近かったので岩出本店さんに寄ってみました(・∀・)

頼んだのは、いつもの大盛りラーメン(;゚д゚)ゴクリ…

丸太屋 岩出店ラーメン

相変わらず濃厚に見えてアッサリして大変に美味しいですΣb( `・ω・´)グッ

ここのお店は入り口と出口が別々になっております( ゚ω゚ )

従いまして店内入り口側にレジがなく清算するお客さんとカチ合うコトもなく
スムースに流れるのですΣb( `・ω・´)グッ

いやーよー考えてはりますわ( ゚Д゚)アラビックリ!!

店内はキレイやしバリアフリー構造やし何より地元のお客さんが多いコトが本物の
人気の高さを知るコトが出来ます( ー`дー´)

遠方にお住いで和歌山ラーメンに興味のある方はこちらをクリック( ゚ω゚ )

さて喰った後は家族へのケアも忘れない様に例の一夜干しのスルメや梅干しのお土産を
買いに走り2人合わせて101歳ライダーは半日で320km走破しました( ´Д`)=3

2人とも首、肩、腰、ケツ、膝など全身バキバキになり帰り高速のインターで倒れ込む様に
グッタリと休憩ですわ(;´Д`)ハァハァ

しかし2人とも何故か満面の笑顔です(・∀・)ニヤニヤ

ガキの頃、意味もなく夜中でもバイクで走り回ったあの頃を思い出しました( ゚ω゚ )

また行こうで(`ω´)グフフ

どちらからともなく、お互い口に出した言葉でした(・∀・)

Comments 18

オカンocan  
No title

ツレとのツーリング、楽しそうですね!

体重じゃなくて、年齢が合わせてってこと
なんですね(笑)

2016/02/13 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  
No title

読んでいる私まで笑顔になる
素敵な報告ありがとうですよ~(=^^=)/

年齢を重ねるとあちこち支障が出るけど
痛みより楽しさが勝るってイイなぁ~
残りの人生、笑って過ごしたいよねぇー^^

2016/02/14 (Sun) 08:25 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

半日で320kmって凄いペースですね。。。
でも、気の合うツレがバイク乗りってイイですね。。。
私のツレは誰も乗ってないし、乗ろうともしてませんからね。。。

2016/02/14 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   
yosh.axe  
No title

若い頃の友人ってのは疎遠になってても会えば一気に昔の関係に戻っちゃう
不思議な距離感を持ってますよね~(o^-')b

ワタシは所在を転々としているので昔ながらの友人となかなか会えないので
うらやましい限りですわ~。。
まぁ、身体はそれなりに年をくってますからゆるゆると楽しんでいきたいですよね。

本場モノの和歌山らーめん、うまそ~( ̄¬, ̄)ジュル

2016/02/14 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

気心知れたツレとのツーリングはよかですよ(・∀・)

体重やと、もっといきますなΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

2016/02/14 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

まさに後、何年生きられるか?って話です( ー`дー´)

ツレも、このまま歳喰うのイヤやからもう一度バイクに
乗りたいと言っておりました( ・`ω・´)

2016/02/14 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

なかなかに疲れました-y( ´Д`)。oO○

今でもケツが痛いです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ワシの周りでもバイクに乗ってるのはツレとワシの
2人だけですわ( ゚ω゚ )

2016/02/14 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   
yosh.axeさんへ  

もう34年の付き合いになります( ゚ω゚ )

お互い年を喰いましたがバイクの話になると
未だにワクワクしますな(・∀・)

和歌山ラーメンは通販でも買えますので
ブログのリンクをお試しあれ(・∀・)

2016/02/14 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
疲れていても満面の笑顔!
イイですね!!

バイク乗りの特典と思います。

2016/02/14 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

好きなコトをしてると疲れても多少、平気なモンですな(・∀・)

2016/02/14 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  
No title

sleepover7です。
こんばんはー

101歳ライダーの
ツーリングお疲れ様でした。
ラーメンも美味しそうでしたけど
何よりも楽しそうですね

これからも安全運転で
101歳ライダーツーリングを
楽しんでください(^o^)/

2016/02/14 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

そうですね(・ω・)ノ

ツレ共々、安全運転を心がけて楽しいツーリングに
したいですな( ̄Д ̄)ノ

2016/02/14 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  
No title

いい!いい!
おっちゃんライダー。
昔の友達っていいよね。ふだん密に会ってないのになんかわかるっていうか。
子供だった頃と今の年の自分たちとの距離がところどころで混じるんよね。

2016/02/15 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

初老を迎えたおっちゃんライダーは今日も行くm9っ`Д´) ビシッ!!

2016/02/15 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   
k2k2kun  

連れとツーリング楽しそうですね。
しかし、合計年齢もですが、凄い距離走ってますね!(◎_◎;)流石です☆

RossiさんがR25でお連れさんが選ぶとすれば、やっぱりニンジャですよね!!
2台とも乗ってみたいバイクですよね。

これから暖かくなるので、楽しみですね

2016/02/16 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   
k2k2kunさんへ  

初老を迎えたオッさんには、かなりキツイ距離でした(OvO)

ヤマハVSカワサキみたいな感じですな( ̄Д ̄)ノ

2016/02/16 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  
No title

良いですね~、やれる限りは好きなことをやっていきたいですよね~。
自分も頑張って乗り続けますよ♪(^-^)

ラーメンの通販サイト拝見しました・・・注文しようか迷っていますが、ポチる可能性大です。(笑)
和歌山ラーメンって、めったに食べれないですし・・・。( ´∀`)

2016/02/17 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

1回きりの人生やから好きなコトしないとね(・ω・)ノ

和歌山ラーメンは美味い店でないと後悔するんで、この
お店はオススメですな( ̄Д ̄)ノ

2016/02/17 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply