simple is best

ARTICLE PAGE

YZF-R25の加速を向上させるm9っ`Д´) ビシッ!!

YAMAHA YZF-R25 Movistar(過去バイク)
  • comment12
  • trackback-
R25は7,000回転以上、回せばよく走るバイクですΣb( `・ω・´)グッ

その反面、低速はやはり250cc4ストツインなのでスカスカです(´-ω-`)

7,000回転以上をキープするのがR25を楽しく走らせるコツなのですが
トルクがないのでスタートダッシュとか加速がやはりイマイチです( ´Д`)=3

高回転を持続すれば最高速アタックとかは有利かも知れませんが
そこまでブン回してジリジリと速度を上げたところで免許の点数が
危険にさらされるだけですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ンな訳で下からの加速を、もっと上げたい( ー`дー´)

しかもお手頃価格で(*゚д゚)ムホムホ

そこでフロントのスプロケ(ただしくはドライブスプロケと言う)を加速用に
交換してみよう( ・`ω・´)

選んだのはコチラ↓


SUNSTARサンスター/フロントスプロケット

SUNSTARサンスター/フロントスプロケット DESPERADO400


YZF-R25はノーマルが520サイズのフロントが14Tです( ゚ω゚ )

フロントのスプロケの歯数を落とすと加速用、反対に上げると最高速用になります|д゚)チラッ

加速を上げたいワシは当然コレ↓歯数13ですな(・∀・)

スプロケ

丁度、近所のパーツ屋が15%オフセールをやっていたのと先日、誕生日を迎えまして
ポイントを貰えたコトもあり¥2,060(税込み)の安さで買えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

早速、交換してみると( ゚Д゚)アラビックリ!!

スタートダッシュは伸びるわ2→3速の加速が段違いΣ(゚Д゚;)アラマッ

まるでボアアップしたかのような感覚ですΣb( `・ω・´)グッ

下からドッカーンとトルクがありメチャクチャ乗りやすいです(;´Д`)ハァハァ

今まで頻繁にシフトをカチャカチャ落として加速していたのが嘘のようです(・∀・)

フロントを1丁落とせばリアを3丁上げるのに匹敵するとは聞いていましたが
これ程とはΣ(゚Д゚)

高回転型エンジンのR25にピッタリのお手軽チューンと言えますΣb( `・ω・´)グッ

加速用セッティングなので当然、最高速は落ちるでしょうがワシは気にしない(゚Д゚)y─┛~~

もっと早く交換しておけばよかった(´-ω-`)

もう春も近いし、これから峠を走るのが楽しみです(`ω´)グフフ

Comments 12

憧レ屋総本店(妻)  
No title

お誕生日おめでとう~~(^o^)
徐々に年齢差が縮まってる気がするのは気のだよね^^

バイクは進化し続けててるようですねぇー
よくわかってないけど(^^ゞ

もう少しで暖かくなるみたいだから
ツーリングのレポ楽しみにしてるからねぇー

2016/03/13 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

そっか~僕のシヤドウも交換
してみようかな~・・・って
飛ばすバイクじゃないし!(笑)

これから楽しみですね!

2016/03/14 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
前後ギア比の調整で変わりますよね~
ただ前1丁小さくするか後ろを1~2丁大きくするのか・・・
自分のKSRでも試し始めたところです。

2016/03/15 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

ありがとうございますm(_ _)m

来週ツーリングの予定ですわ(・ω・)ノ

2016/03/15 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

シャドウは、ゆったり走るいいバイクですな( ̄Д ̄)ノ

2016/03/15 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

後ろを弄るとチェーンも変えないと届かない可能性が高いですな( ̄Д ̄)ノ

2016/03/15 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   
ナシスケ  

僕も最高速とか怖いので真似したいっす!!作業が大変そうだ(>_<)

2016/03/16 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   
ナシスケさんへ  

29サイズのソケットが必要だからバイクパーツ屋さんに頼んだ方がいいですよ(・ω・)ノ

2016/03/16 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  
No title

加速重視か、高速域の速度を重視するか・・・この辺りは人それぞれ好みがあると思いますが、バイクはスプロケを交換すれば、そのあたりを変えられるのが良いですよね~。(^-^)

四輪では、そういうわけにはいきませんし・・・。(^_^;)

2016/03/17 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

250cc位の小排気量車なら高速より加速命ですわm9っ`Д´) ビシッ!!

2016/03/17 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

ほう、そんなに変わるんですね(゚Д゚)
お安く済んでイイチューニングです。。。

2016/03/19 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

小排気量車には手軽なチューニングですわ( ̄Д ̄)ノ

2016/03/19 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply