rossi

rossi

先日アルトターボRSで何時ものように朝、通勤してたら
いきなりエンジンが止まりました( ゚Д゚)アラビックリ!!

しかも対向車がギリ通れる裏道の登り坂道の信号待ちでΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

メーター内の全警告灯が点灯し、いきなりエンスト(▰ω▰ㆀ)

一旦イグニッションをOFFにし、再びエンジンを掛けると
今度は勝手に2,500〜3,000回転まで空吹かしを始め、
Dレンジに入れたら前に進むどころか坂道なので逆に
バックする始末Σ(゚Д゚;)アラマッ

危うく逆オカマするところでしたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

その内クラッチから焼けた匂いがし始めメーター内の全警告灯は
点きっぱなしで空吹かしを止めません(;゚д゚)ゴクリ…

こらアカンわ( ´Д`)=3

購入したスズキの店に電話をしレッカー車で引き上げに
来させましたヽ(`Д´)ノプンプン

お陰で会社に遅刻するわ皆勤賞は飛ぶわ遅刻したら
その分、給料から差し引かれるのでスズキの店に
給料損害保障を要求したら「出来ません」
の一点張りですわ( ゚Д゚)ドルァ!!

スズキのお客様相談センターに電話してもマニュアル通りの
お詫びの文面を読み上げるだけで「出来ません」の一点張り(#゚Д゚)ゴルァ!!

昨年の8月の末に新車で購入し、まだ半年3,000km強しか
走っておらず先月には半年点検受けたとこやっちゅーねんヽ(`Д´)ノプンプン

20160320095702d0c.jpeg

スズキって、こんなにすぐ壊れるクルマを販売しとるんか?

お客様相談センターの担当者(ちなみに爺ィ)はクソみたいな対応やし
話にならんわ( ´Д`)=3

「狭い登りの坂道で、いきなりエンジン止まって後ろからも対向車からも
パッパカパッパカ、クラクション鳴らされて罵声浴びせられて
事故のないようにクルマを誘導してたが万一、オレが跳ねられたら
どうしてくれるねん!?」
と聞くと

「それは引いた側の前方不注意だと思います。
何と、おっしゃられても保証書の規定通りクルマの
修理しか出来ません!」


空いた口がふさがらんと言う事は、このコトを言うのでしょうΣ(゚Д゚)

こいつと話してもラチがアカンので電話を叩っきりましたカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

未だにアルトターボRSは帰って来ずダサい代車で我慢の日々です(▰ω▰ㆀ)

一体どうなるんやろか( ´Д`)=3

アルトターボRSは、ちゃんと直るんやろか?

出来れば今後、心配のない新車に交換してもらいたいわ(´-ω-`)

また同じクレームが、あっても被害を被った給料損害も保障されず
何回も泣き寝入りせなアカンのやろか?

スズキってこんなメーカーなんですかね?

皆さん広く拡散お願い致しますm(_ _)m


ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 19

There are no comments yet.
憧レ屋総本店(妻)  
No title

うわぁ~災難ですねぇ~><
私も以前乗ったスズキの軽で似たような経験がありまして
走行距離3万弱の中古車だったんだけど
度々信号待ちでエンストして、すぐにはエンジンがかからない事が・・
何度か修理に来てもらったけど原因不明とかで
結局、数ヶ月乗っただけでダイハツの軽に買い換えたですよ~
それ以来、スズキの軽に対するトラウマで今もダイハツに乗ってるの
友人が乗ってるスズキ軽は調子がよさそうなので
「当たりはずれ」があるのかも知れませんが
信号待ちでエンジンがかからない経験をしてしまうと
もう同じメーカーはこりごりって気持ちになるよねぇ~σ(^◇^;)

2016/03/20 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   
ナシスケ(ぴんちゃぽー)  

これはムカつきますわ
スズキだめっすね。
K6Aに載せ替えましょ!
車にも当たり外れあるっていいますからねぇ…できることなら新車よこせって感じすね。

2016/03/20 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

それ、最悪ですね~!

新車で1年も乗ってないし、その対応も
ヒドいですね!!

ちょっとスズキ車は遠慮してしまいます。

2016/03/20 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   
しなちく  
No title

事故が起きなくて何よりです~Σ(´□`;)


今後の対応に誠意があるといいですね(´・ω・`)

2016/03/21 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  

半年で故障は、ちょっと…同じスズキ製のフレア(ワゴンR)に乗っていますので、心配になります。(^_^;)

リコールレベルの不具合な気もしますし、きちんと対応してほしいところですね。
個人的に気になっていた車だけに、残念です。(´・ω・`)

2016/03/21 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
これは災難でしたね。

車では、今まで走行不能な程壊れたことが無く、びっくりです。(外車ではよく聞く話ですが)

当たり外れもありそうだし、自分のハスラーもあり得るかな?

2016/03/21 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

姉さんもスズキ車で、えらい目に遭ってはるんですねぇ_| ̄|○

ホンマ次はスズキ車はないですな( ´Д`)y━・~~

2016/03/22 (Tue) 06:00 | EDIT | REPLY |   
ナシスケ(ぴんちゃぽー) さんへ  

ホンマ、スズキってダメですねぇ( ´Д`)y━・~~

クレームの対応も、なってないo(`ω´ )o

2016/03/22 (Tue) 06:03 | EDIT | REPLY |   
オカンocan さんへ  

ホンマに最悪ですわ!

スズキ車は買わない方がいいでしょう( ´Д`)y━・~~

2016/03/22 (Tue) 06:05 | EDIT | REPLY |   
しなちくさんへ  
お久しぶりですな( ̄Д ̄)ノ

事故してもスズキは何の責任も負わないんでしょうなぁ( ´Д`)y━・~~

あの、お客様相談センターの対応見てたら分かりますわ( ´Д`)y━・~~

2016/03/22 (Tue) 06:08 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

コレは完璧にリコールレベルのトラブルですわo(`ω´ )o

ワシも気に入ってたクルマなだけに残念でなりません_| ̄|○

2016/03/22 (Tue) 06:10 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

ホンマに災難でしたわ( ´Д`)y━・~~

何より残念だったのはスズキのお客様相談センターの対応でしたわo(`ω´ )o

二度とこんなメーカーは買わん!って思いましたねo(`ω´ )o

2016/03/22 (Tue) 06:14 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

これは酷いですね。。。
でも、他のメーカってこういうのどうなんでしょ?
車ではこういう経験ないのでわかりませんが・・・。

たしかにこういう対応しかしないメーカーってわかったら今後買いたくないですね(-_-:)

2016/03/22 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

スズキのお客様相談センターは糞ですo(`ω´ )o

2016/03/22 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   
鍵コメさんへ  

お陰様で何とかマシになりましたm(__)m

スズキからは未だに何の連絡もないですo(`ω´ )o

2016/03/25 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  
No title

災難でしたね。
事故にならずよかったとはいえ、まだ新車なのに、、、、腹立ちますねぇ。
新車にしてくれ!!ってあたしも言います!
あ、、、ちなみにうちの息子たちの車はスズキのラパンでっす。

2016/03/26 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   
☆あゆ姉☆  
No title

こんにちは♪(*´▽`*)

って!

怖っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

私なら完全に逆オカマしちゃってます( ;∀;)

大変なご苦労でしたね…

心中お察しいたします(涙)

2016/03/26 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

ホンマ災難ですわ( ´Д`)y━・~~

スズキは、あきませんな_| ̄|○

2016/03/27 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   
☆あゆ姉☆さんへ  

逆オカマしてもスズキのお客様センターは「後方確認不足だと思います!」
って逆ギレするんでしょうね( ´Д`)y━・~~

2016/03/27 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply