simple is best

ARTICLE PAGE

アルトターボRS修理から帰って来る( ゚ω゚ )

戯言(たわごと)(゚Д゚)y─┛~~
  • comment16
  • trackback-
アルトターボRSが2週間振りに修理から帰って来ました( ´Д`)=3

AGS(オートギアシフト)のCPU(コンピューター)を交換しても直らず
ミッションを交換しても直らず最後にスロットルボディを交換して
やっと直ったそうです(´-ω-`)

これはリコールもんやろスズキさんよ( ・`ω・´)

実際、近々サービスキャンペーンと言う名目でスロットルボディ交換の
案内がアルトターボRSオーナーに届くコトになるそうです( ー`дー´)

何がサービスキャンペーンやねんカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

立派なリコールやろが( ゚Д゚)ドルァ!!

クルマが壊れたお陰で遅刻し差し引かれる給料補償に関する件はスズキ販売店からの
返事待ちです(´-ω-`)

誠意ある対応を願いたいもんです( ー`дー´)

誠意って何かね?

名セリフ

間違ってもかぼちゃはいらんぞカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

かぼちゃはいらん

とまぁ胸くそ悪い話は置いといて取りあえずクルマが帰って来たので家族で大阪城公園へ
夜桜見物に行って来ました(・∀・)

夜桜♪

体調の悪かった愛犬rossi = ロッシも食事療法ですっかり元気になりました(・∀・)

rossi夜桜

大阪の桜は満開でしたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

さて本格的にツーリングシーズンですな(・∀・)

近々ニンジャ250のツレと、またツーリングに行く約束をしてるのでR25もメンテをしておこう( ゚ω゚ )

※追記

このブログの影響があったのかどうか分かりませんが3/31にスズキより正式に
サービスキャンペーン(正しくはリコールやろが( ゚Д゚)ドルァ!!)が発表されました( ー`дー´)

不具合の内容

原動機の電子制御式スロットルにおいて、スロットルバルブを駆動するモータの構成部品の組立てが
不適切なため使用過程において構成部品の摩耗が進むと、モータが円滑に動かないことがあります。
そのため、フェイルセーフ機能が働いてスロットルバルブが一定の開度に固定され、アクセル操作に
対して加速が追従しないおそれがあります。

改善の内容

全車両、スロットルボデーを対策品に交換します。

アルト・スペーシア・ハスラー・アルトラパンの計4車種。実に83,295台が対象ですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


オーナーの方はコチラをクリック

上記車種該当の車種にお乗りのオーナーさんにはスズキよりダイレクトメールが届くそうですが早めに
修理(部品交換)依頼されるコトをお勧め致しますm(_ _)m

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチッと押して頂くとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ

にほんブログ村

Comments 16

憧レ屋総本店(妻)  
No title

車もロッシちゃんも元気になって良かったねぇ~
誠意のカボチャが食べ切れなければ手伝うよ(笑)

大阪の夜桜、綺麗~ヽ(=^∀^=)ノ♪
私も週末桜を見にでかけたけど、まだ七分咲きでした~
今週リベンジ予定でしたが、雨が多そうなので散っちゃうかな・・・;
散ったら、散ったで 姥桜を愛でればいっかぁ~

2016/04/04 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   
理恵さん  
No title

夜桜きれい~!
今が見頃よね~。 今週半ばでまた雨やからいまのうちに。
車とロッシちゃん、お元気になられてよかった。

2016/04/04 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   
オカン  
No title

最初にキチンと応対など誠意を見せてくれていたら
少しは違ったのでしょうね~・・・。
大手メーカーなんだから、しっかり対応して欲しい
ものですね~!
かぼちゃじゃなくて、まんじゅう持って来い~!(笑)

2016/04/04 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

とりあえず直って何より。。。あとは誠意ある対応。。。
しかし桜、きれいですね。。。私も先日なばなの里で夜桜見てきましたけど(^^ゞ
イルミネーションときれいに見物できました。。。

いよいよベストシーズンですけど、私は仕事が忙しく行けそうにない(-_-:)

2016/04/05 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  
No title

ロッシちゃんの体調が元気になってよかったです。(^-^)
車も直って良かったですね、スズキには早く該当部品の交換をするようにしてもらいたいところですね。

夜桜良いですね~、しかも満開♪
癒されるひと時ですね。( ´∀`)

2016/04/05 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

クルマもワンコも具合良くなってやれやれですわ( ´Д`)=3

桜って一瞬で散ってしまいますよね-y( ´Д`)。oO○

2016/04/06 (Wed) 01:40 | EDIT | REPLY |   
理恵さんへ  

昨年は雨にたたられて見れなかったので早々に行って来ました(・∀・)

2016/04/06 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   
オカンさんへ  

クレーム対応は最初が肝心なんですけどねぇ( ´Д`)=3

スズキお客様センターは天下りの爺ィみたいでしたわ( ー`дー´)

2016/04/06 (Wed) 01:43 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

何とか直ってやっと普通に走れるようになりました( ´Д`)=3

花見は今週末まで持ちますかね?

2016/04/06 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

ワンコはすっかり元気になって安心しました( ´Д`)=3

スズキにはリコールを早めに発表して欲しいものです( ー`дー´)

2016/04/06 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |   
ナシスケ ぴんちゃぽー  

胸くそ悪いですが不良箇所がわかってよかったですね(>_<)
誠意ある対応を待ちましょ!!
排気量の近いバイク同士ツーリングはやはり楽しいですね(^^)

2016/04/06 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

随分交換・・・ほとんど交換じゃないですか!
でも、直って良かったですね

いよいよバイクシーズン近し!
楽しみましょう~

2016/04/06 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   
ナシスケ ぴんちゃぽーさんへ  

まぁ何とか直って良かったですわいな-y( ´Д`)。oO○

ストレス発散にツーリングに行きたいですわ( ´Д`)=3

2016/04/07 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

主要部品ほとんど交換ですわΣ(゚Д゚;)アラマッ

これなら新車交換の方がスズキもラクだったのでは?

2016/04/07 (Thu) 07:18 | EDIT | REPLY |   
koozyp  
No title

こんにちわ

この手の故障で一番怖いのはECUリセットで治ってしまって
原因不明で帰ってくる事ですね しっかり原因究明して貰って
良かったですが最初の故障内容を見てこれはエアフロかスロポジ
辺りかな?と思ったのですがECUを交換してしまったのは
ちょっとレベルが低いと言わざるを得ませんね 新品になったのは
良いのですがお客様のクルマを試験台にしてしまったのは
ガソリン100Lくらいはプレゼントしてほしい所ですね~

サービスキャンペーン聞こえはとても良いですがまたの名を
ヤミ改修とも言われていますよ リコールになると新聞沙汰
(回収を発表する責任が有ります)になるのでその前に
こっそり修理ですね 

それでは

2016/04/10 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   
koozypさんへ  

お初?コメおーきにm(_ _)m

ヤミ改修ね(▰ω▰ㆀ)

上手いコト言いますな(・∀・)ニヤニヤ

2016/04/10 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply