simple is best

ARTICLE PAGE

YZF-R25 ノジマエンジニアリング M2チタンスリップオンマフラーを購入するm9っ`Д´) ビシッ!!

YAMAHA YZF-R25 Movistar(過去バイク)
  • comment12
  • trackback-
やっと春らしくなり本格的なバイクシーズンですな(・∀・)

先日フロントのスプロケを交換し走りは格段に良くなったのですが、その分
アクラポビッチマフラーの1番うるさい回転域を常時使うコトになり非常に
うるさいバイクになってしまいました(▰ω▰ㆀ)

近所迷惑だし春の全国交通取り締まり安全運動も近いし、いい年をして整備不良で
キップ切られるのも嫌なのでノーマルマフラーに戻してしまいました( ´Д`)=3

しばらくノーマルマフラーで走っておりましたが、やはり何か物足りない(´-ω-`)

と言う訳で次のマフラーを検討するコトにしました(・∀・)

条件は3つ( ゚ω゚ )

①国産品であるコト( ・`ω・´)

②JMCA認定品であるコト( ー`дー´)

③少しでもパワーUPするコト|д゚)チラッ

と言う訳で吟味を重ねましてノジマエンニジアリング社のM2チタン スリップオンマフラーに
決定しましたm9っ`Д´) ビシッ!!

ノジマM2チタン スリップオンマフラー

詳しくは↓コチラをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!



NOJIMAノジマ/M2チタンスリップオン

NOJIMAノジマ/M2チタンスリップオン MT-03


尚、取り付けに当たってはヤマハ純正ガスケットも必ず交換しましょう( ー`дー´)

ヤマハ純正ガスケット

品番は「54D-E4714-00」です( ・`ω・´)

ヤマハ純正ガスケット

¥500くらいの安いモノなので必ず交換しましょう( ー`дー´)

後はチョイチョイと取り付けて出来上がりパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

r25-02.jpg

マフラー単体だと派手に見えますが装着すると控えめでキレイなカラーリングのマフラーです(・∀・)

r25-01.jpg

アクラポビッチでは純正パイプとの接続部分のバンドが丸見えでダサかったのですが
ノジマエンニジアリングはカバーが同梱されておりパイプの繋ぎ目が見えずで
非常に良心的ですΣb( `・ω・´)グッ

r25-03.jpg

音は思っていた以上に静かでアイドリング時ではノーマルと余り変わりありません( ゚ω゚ )

しかし回転を上げるとツイン独特のバタバタと言うサウンドではなく上品で迫力のあるサウンドです(;´Д`)ハァハァ

詳しくは↓ノジマエンニジアリングの動画をどうぞm(_ _)m



またメーカーの謳い文句に偽りなく全回転域でパワーUPしピーク時では3馬力UPΣ(゚Д゚;)アラマッ

R25ノジマパワー曲線

ノーマルの6,000回転くらいのトルクの落ち込みもなくキレイに吹き上がってくれます(*゚д゚)ムホムホ

アクラポビッチでは付きものだったアフターファイアも、ほとんどなく大変に乗り易くなりました(・∀・)

またR25だけではなくR3や兄弟車のMT-25、MT-03にも取り付け可能ですのでオーナーの方は
是非ご参考にして下さいませm(_ _)m

個人的には本当に買って良かったと思えるマフラーでしたΣb( `・ω・´)グッ

次回はグレードUPしたツレのニンジャとのツーリングをUPしたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

Comments 12

-  
No title

sleepover7です。


マフラーと車体色がマッチして
なかなかいいですねー
ホイールとも合っているし。

ツーリングが楽しみですね。

2016/04/10 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

マフラー単体だと派手目ですがR25のブルー色とマッチするだしょ(・∀・)

2016/04/10 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

シブイですね~!!
公道で走らせるだけでは、勿体無い
気がします!
しばらく乗れば、マフラーも焼き付いて
まだまだ、いい色になってくるんでしょうかね?!

2016/04/11 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

お褒め頂き有難う御座いますm(_ _)m

えーと、このサイレンサーは初めからチタンカラーなので
色の変化はないと思いますよ(・∀・)

2016/04/11 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  

マフラー交換お疲れさまです~
バイクと色がマッチしてて綺麗だねぇ~(^^)
音も気にならなくなって良かったね♪
ツーリングレポ楽しみにしてるからねぇ~

2016/04/11 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

何気にマフラーとバイクがシンクロしていい感じだしょ(・∀・)

先日ツレとツーリング行って来ました( ゚ω゚ )

詳細はまた後日m(_ _)m

2016/04/11 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title


チタンカラーは綺麗ですね(^^ゞ
バイクで走るには音も重要と私は思ってますのでイイですね。。。

2016/04/12 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

チタンカラーなかなか、いいだしょ(・ω・)ノ

静かな音も乙なもんです( ̄Д ̄)ノ

2016/04/12 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

こんばんは!
長さ、太さ、形ちょうどいい感じですね。

回転が上がるとイイ音出るんですよぉ~
(  ̄艸 ̄)

ついつい回し過ぎないように!?

2016/04/12 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

下から上までキレイに吹け上がりますわ( ̄Д ̄)ノ

ツインらしからぬいい音ですわ(・ω・)ノ

2016/04/13 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   
るーのぼ  
No title

アイドリングでは静か、回転をあげると良い音が出るというのは良いですね~、個人的にそういう感じのマフラーは好きです♪
しかも音が上品とは、良いマフラーをつけられましたね~。(^-^)

ワインディングをかなり楽しめそうですね。

2016/04/14 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   
るーのぼさんへ  

ポリからお咎めなしのマフラーなので言う事なしですな(・∀・)

峠ではかなりの性能の良さが発揮されましたΣb( `・ω・´)グッ

2016/04/14 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply