rossi

rossi

-
YZF-R25を購入して丸8ケ月が過ぎました( ゚ω゚ )

非常に良くできたバイクなのですがツーリング等で、もう少し快適に乗る為に
これまでに色々とパーツを買ってみました(・∀・)

YZF-R25はハンドルへの振動が結構出ます(´-ω-`)

ツーリング等、長時間乗ると手が痺れますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

と言う訳で早速グリップを交換しました(・∀・)

PRO GRIP スーパーバイクグリップ#768

r25プログリップ

詳しくは↓コチラをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!

PROGRIPプログリップ/スーパーバイクグリップ #768

PROGRIPプログリップ/スーパーバイクグリップ #768 汎用


従来の耐震ゲルタイプよりも更にソフトなGPゲルを採用し更に柔らかくニギニギした感触も
お気に入りです(;´Д`)ハァハァ

ツーリングの際にスマホをナビ代わりに使うのは最早、当たり前になりましたがYZF-R25は
セパレートハンドルなのでネイキッドバイクのようなパイプがないのでUSB等を取り付ける
スペースがありません(´・д・`)

と言う訳でまずコレを買いました( ゚ω゚ )

キジマ ハンドルマウントステー

r25バーキット

詳しくは↓コチラをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!


KIJIMAキジマ/ハンドルマウントステー

KIJIMAキジマ/ハンドルマウントステー YZF-R25


専用設計なのでまるで純正品みたいにフィット(・∀・)

取り付けは六角レンチ1本でカンタンΣb( `・ω・´)グッ

しかしこのバーのボルトのネジ山部分に簡単に錆が出るので洗車後には定期的に
錆止めグリスを塗る方がいいでしょう-y( ´Д`)。oO○

バーが付いたらスマホやレーダー探知機を充電する電源が必要です( ゚ω゚ )

デイトナ USB+シガーポート&スマートフォンホルダー

r25シガーUSB電源


詳しくは↓コチラをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!


DAYTONAデイトナ/バイク電源 USB 1ポート+シガー 1ポート

DAYTONAデイトナ/バイク電源 USB 1ポート+シガー 1ポート 汎用



DAYTONAデイトナ/バイク用スマートフォンホルダー

DAYTONAデイトナ/バイク用スマートフォンホルダー 汎用


USB電源キットはあちこちから売られてますがデイトナ製を選んだのはデイトナのバッテリー充電器を
ワシが持っている為です( ゚ω゚ )

専用のケーブルが付属してますのでバッテリーをバイクから降ろすコト無く充電できるので
非常に重宝しております(・∀・)

+電源はバッテリーより直で取ります( ゚ω゚ )

r25電源+

マイナス(アース)はボディの金属部分から取ります( ゚ω゚ )

r25電源マイナスアース

よくバッテリーより直で電源を取るとバッテリーが上がると聞きますが、それはエンジンを掛けずに
ソケットにスマホやレーダー探知機を付けたまま放置した場合の話です(゚Д゚)y─┛~~

使用しない時は外しておけば何の問題もありません(´-ω-`)

スマホホルダーもあちこちから売られてますがデイトナ製が一番無難でしょうか( ゚ω゚ )

特にクィックタイプは簡単に取り外しが出来るのでバイクから降りる時もスマホごと
取り外せるので安心でしょう(・∀・)

YZF-R25はタンクカバーが樹脂製なので従来のマグネット式が使えません(´-ω-`)

と言う訳で吸盤式のモノを探すコトになるのですがワシが選んだのはコチラ(・∀・)

タナックス モトフィズ マグレス9000S

詳しくは↓コチラをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!


タナックス モトフィズTANAX motofizz/マグレス 9000S MFK-189 9-17L

タナックス モトフィズTANAX motofizz/マグレス 9000S MFK-189 9-17L 容量:9L-17L


YZF-R25はタンクの形状が特殊なので吸盤の位置を変更出来るコレを選んでみました(・∀・)

なかなかに吸盤が強力で外すときに少し手こずりますが、まぁ慣れますわ-y( ´Д`)。oO○

それより容量がジッパーひとつで9ℓから17ℓまで変更出来るのでツーリングでお土産を
買うワシには非常に重宝します(・∀・)

海鮮だー
↑写真は最大容量17ℓにした時の画像ですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

しかしタンクバッグを取り付けるとスマホホルダーはスペース的に取り付け出来なくなるので
痛しかゆしですな( ´Д`)=3

最後はYZF-R25には必需品のアレ( ゚ω゚ )

キジマ ヘルメットロック

r25ヘルメットロックホルダー

詳しくは↓コチラをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!


KIJIMAキジマ/ヘルメットロック

KIJIMAキジマ/ヘルメットロック YZF-R25


これも専用設計なので純正品みたいにジャストフィット(・∀・)

六角レンチとドライバーがあれば取り付けカンタンΣb( `・ω・´)グッ

これでラーメン屋さんとかに入る時にメット持ってバッグ持ってと荷物が多くなるのを
防ぐコトが出来ます( ´Д`)=3

とまぁ細かいモノばかり買ってますが、どれもあれば大変重宝するモノばかりですv( ̄Д ̄)v

これからYZF-R25を購入検討される方に参考になれば幸いですm(_ _)m

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by