rossi

rossi

いつのまにか80,000アクセス突破しておりましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

こんなふざけたオッサンのブログにお越し頂いた皆様、厚く御礼申し上げます(゚д゚(  *  )

G.Wに入り恒例となりましたNinja250のツレとのツーリングです(・∀・)

R25-Ninja.jpg

前回のツーの昼飯が残念なモノだったので今回は美味いモノが喰いたい( ー`дー´)

なら今回は和歌山県は那智勝浦の美味いマグロ丼を食しに行こう(・∀・)

しかしアソコは観光客相手にボッタクリの不味いマグロ丼を出す店もあるから店選びには
注意が必要だ( ー`дー´)

今回ツレがハードワークの為か余り体調が良くないので、いつもみたいな400km超えではなく
250km位にしてくれとのコトだったのですが・・・(´-ω-`)

さて当日、朝8:30に、道の駅かなんで待ち合わせです( ゚ω゚ )

r25.jpg

モンスターエナジーのステッカーを貼り一段とカッコ良くなったワシのYZF-R25( ー`дー´)

うぅむ素晴らしいΣb( `・ω・´)グッ

ツレのNinjaもスクリーンをMRAに交換してグレードUPを図っておりました(・∀・)

Ninja-1.jpg

街中はおろか高速で風除け効果が全く違うそうですΣb( `・ω・´)グッ

更に前回ヨシムラのスリップオンマフラーのステーを外側に取り付けてしまっていたと言う失態が
発覚Σ(゚Д゚;)アラマッ

↓ツレの誤った取り付け( ・`ω・´)

ヨシムラR11

↓コチラが正しい取り付け( ー`дー´)

Ninja-2.jpg

サイレンサーを吊るすステーを誤って外側に取り付けていたそうですΣ(゚д゚lll)ガーン

サイレンサーは外へ飛び出すわ排気が詰まってパワーは出んわでワヤだったそうです( ´Д`)=3

ちゃんと説明書を読まなアカンがな-y( ´Д`)。oO○

ま、やっと正常になり13,000回転まで回るようになりグッとパワーUPしたそうですv( ̄Д ̄)v

さて早々に出発(・∀・)

R309→R169へと奈良の吉野方面へと走ります( ゚ω゚ )

ツレの体調も考えて今回はいつもより多めに休憩を取り入れました(゚Д゚)y─┛~~

ダム湖で休憩( ´Д`)=3

r25-1.jpg

ninja.jpg

道の駅でも休憩( ´Д`)=3

R25vsNinja-2.jpg

R42に出ると熊野市の海岸に鯉のぼりが吊るしてあったので休憩( ´Д`)=3

koinoborimitekyukei.jpg

ぎょーさん吊るしてますなΣ(゚Д゚;)アラマッ

koinobori.jpg

なかなか壮大な眺めでした(・∀・)

koinobori2.jpg

ふと海岸に目をやると変わったカンバンが|д゚)チラッ

トンビに注意

上空を見ると確かにトンビが( ゚Д゚)アライヤダ!!

トンビ2

トンビに脳天突かれないウチに早々に退散( ´Д`)=3

そして今回の目的( ー`дー´)そうマグロ丼の聖地、和歌山県の那智勝浦に到着( ・`ω・´)

あちこちにマグロ料理のお店がありますがワシ等が選んだお店はコチラm9っ`Д´) ビシッ!!

ヤマキ

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字天満1丁目74−1

ヤマキ食堂

電話:0735-52-5105

取りあえずバイク停めて( ´Д`)=3

ヤマキ2

お店の中はカウンターとテーブルが4つくらいの比較的小さなお店で、ご主人と奥さんのお二人です( ゚ω゚ )

メニューがいっぱいあるので悩みます(◉◞⊖◟◉)

ワシは¥1,600と値段は、やや高めですがクロマグロの大トロも入ってこの値段の中トロ丼に
決めてたのですがツレの大トロは脂っこくて食えんぞ(▰ω▰ㆀ)
と得意の問題発言m9っ`Д´) ビシッ!!

ここで奥さんにお勧めの品を聞くと
ウチのマグロの大トロは他所と違って全然脂っこくないです( ・`ω・´)

確実に先ほどのツレの問題発言丸聞こえですΣ(゚Д゚;)アラマッ

と言う訳で2人共クロマグロの大トロ入りの中トロ丼を注文( ゚ω゚ )

待つコト数分・・・(´-ω-`)

めっちゃ美味そうな中トロ丼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

中トロ丼クロマグロ大トロ入り

溶かしてあるわざび醤油をかけて(;゚д゚)ゴクリ…

コレは美味い!美味過ぎるマジで!!

トロはコクがたっぷりなのに全くしつこくなく柔らかくジューシーですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

今まで喰ってきたマグロは何だったのか( ・`ω・´)

回る寿司のマグロがほとんどですが( ー`дー´)

一気に平らげ大満足( ´Д`)=3

ツレは中トロが美味すぎて先にネタばっかり喰って飯を残してしまいましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

そこへ奥さんが全然脂っこくなかったでしょ?

全く!メッチャ美味かったですわ(・∀・)

よく「何が美味しいですか?」と聞かれるんですけど
ウチは全部美味しいねん!
だから、そう言う風に聞かれると腹たつねん(´-ω-`)


そうでしょうそうでしょう( ー`дー´)特に「大トロは脂っこいぞ」とか言われると余計にムカつくコトでしょう( ー`дー´)

ま、初めての人には中トロ丼を勧めるけど赤身だけのまぐろ三昧丼もお勧めやなぁ(・∀・)

あぁ美味そう(;´Д`)ハァハァ

試してみる?

是非!!

と言う訳で奥さんがマグロの赤身を四切れほど分けて下さいました(・∀・)

コレもまた美味いんですよ(;´Д`)ハァハァ

写真撮る前に喰ってしまいましたがΣ(゚Д゚;)アラマッ

ツレは残っていた飯で美味そうにマグロの赤身を頬張っていました(・∀・)

出来ればコレを刺身にして贅沢な酒の肴にして冷酒をクっといきたいものです( ー`дー´)

次回また必ず来るコトを約束してお店を後にしましたm(_ _)m

喰うもの喰ったら後は帰るだけだ( ´Д`)=3

途中コンビニ&道の駅で小休憩を取り家路を急いでいると・・・

しまった(▰ω▰ㆀ)燃料計が後1目盛になっているΣ(゚д゚lll)ガーン

山奥なのでガソリンスタンドも無いぞΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

いつもは帰りに適当に安めのスタンド寄って満タンにしてるのですが美味いモノ
喰って腹いっぱいで気が緩んで忘れてたΣ(゚Д゚)

ツレのNinjaはワシのYZF-R25より3ℓもタンクがデカイから大丈夫のようです(´・д・`)

どうする?街中まで引き返すか?

hideyoshi-bariden.jpg
※画像は懐かしのバリ伝の秀吉の名セリフです( ー`дー´)

ツレも疲れてるだろうしYZF-R25は燃費がいいからエコランで走ろう(;゚д゚)ゴクリ…

帰り夕方とは言えこの日の最高気温26℃Σ(゚Д゚;)アラマッ

もし山の中でガス欠になったらYZF-R25を汗だくで押して帰らなアカンのやろうか(;´Д`)ハァハァ

hideyosi-bariden2.jpg
※同じく画像は懐かしのバリ伝の秀吉の名セリフです( ー`дー´)

ツレも一緒になって、この暑い中バイク押して帰ってくれるやろうか(´・д・`)

でも、ひょっとしたら( ゚ω゚ )

dokumamusshi-usijimakun.jpg
※画像は闇金ウシジマ君で最凶の毒蝮ですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

と言ってバビューンと先に行ったりして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、それはないか(・∀・)

などとアホなコトを考えながらひたすらアクセルを慎重に開け少しでもガスの消費を抑えます(;´Д`)ハァハァ

三重県→奈良県→大阪府とひたすらエコランで走り続けツレとも途中で別れ家路を急ぎます( ´Д`)=3

途中で燃料計の目盛が点滅し始めましたΣ(゚д゚lll)ガーン

YZF-R25は燃料計の目盛が点滅するとガソリン残量は後3ℓと聞いたコトがあるΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

エコランにエコランを重ね何とかいつもの馴染みのガソリンスタンドに着きました( ´Д`)=3

ノー給油で400km達成

ほぼ400km無給油達成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この日の燃費は驚異の34.8km/ℓΣ(゚Д゚;)アラマッ

ガソリン残量後2.5ℓ強でした(;´Д`)ハァハァ

そして無事帰宅( ´Д`)=3

本日の走行距離408km強

本日の走行距離408km強パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

今日は250kmにしておこうと言ってたのに、いつもと変わらん位に走ってしまったツーでしたΣ(゚Д゚)


※追記

たった1日ではありましたが、にほんブログ村 ヤマハ人気ランキングで1位になるコトが出来ましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

ヤマハ ランキング1位

注目記事ランキングでも合わせて1位になるコトが出来ました(・∀・)

ヤマハ注目記事1位

これも全てお越し頂けました皆様のお陰ですm(_ _)m

どうも有難う御座いました(・∀・)

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
憧レ屋総本店(妻)  
No title

80,000アクセスおめでとう~(人´∀`)♪
そしてツーリングレポ待ってたよ~♪

それにしてもグリーンとブルーのバイク
2代並ぶとキレイだねぇ~
こいのぼりに全く負けてない!グー(^-^)g"

そして「まぐろ丼」おいしそう~(^u^)
お連れさんの素直な天然発言も出て
読み手も大満足の濃いレポートありがとうでした~

ガソリン切れなくてホントに良かった(^^)

2016/05/03 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   
オカンocan  
No title

800000万アクセスおめでとうございます!

おツレさんの発言は参りますね(笑)
言い方を少し変えれば良かったのです
けどね~(汗) いや~たまにいます(苦笑)

マグロ丼、旨そうですね~!
牛肉みたいです!

2016/05/04 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

こんなマイナーなブログが80,000アクセス超えるとはΣ(゚Д゚;)アラマッ

これもいつも見に来て頂きました皆様のお陰ですm(_ _)m

ツレのバイクはカワサキのライムグリーンカラーと言いまして
カワサキのメインカラーなんですよ(・∀・)

まぐろ丼は最高に美味かったです(;´Д`)ハァハァ

YZF-R25が燃費のいいバイクで本当に良かったですわ( ´Д`)=3

2016/05/04 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   
オカンocanさんへ  

> 800000万アクセスおめでとうございます!

多過ぎますΣ(゚Д゚) そんないってないですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ツレは天然なんですけど、とてもいいヤツなんですよ(・∀・)

だから35年も付き合い続いてるんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

2016/05/04 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   
sleepover7  
No title

sleepover7です。
こんばんはー

マグロ丼が超うまそうーです。
食べてみたい…

それと
青とライムグリーンのツーショットが
キレイで印象的でした(^_^)/

燃費も良しでよかったですね♪

2016/05/04 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
sleepover7さんへ  

ここのマグロ丼は最高に美味かったですΣb( `・ω・´)グッ

R25は燃費がいいバイクですわ( ´Д`)=3

2016/05/05 (Thu) 02:29 | EDIT | REPLY |   
HIROSAN  
No title

グルメなスポット詳しいですね。

スーパーの赤身は苦手なんですが、そんな自分でも大丈夫ですね!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

近々行ってみようかな~

2016/05/05 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   
HIROSANさんへ  

スーパーの赤身なぞ比べ物にならんです(;´Д`)ハァハァ

是非行きませうm9っ`Д´) ビシッ!!

2016/05/05 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   
ナシスケ ぴんちゃぽー  

燃費すごすぎるwwwww
r25の燃料計って均等に減っていきますか?
今すぐにでもマグロ丼がたべたいです(>_<)

2016/05/05 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   
ナシスケ ぴんちゃぽーさんへ  

R25の燃料計は何かアバウトですよねー

目盛が後1目盛になっても結構走るし(´・д・`)

ま、いいんやけど( ´Д`)=3

マグロ丼はやはり和歌山県までお越しやす(・∀・)

2016/05/05 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

無給油400km、凄いですね(゚Д゚||)
そしてまたまた人気ブログになりましたね。。。
たしかに面白いですし(^^ゞ

しかし、このマグロ丼旨そうですね。。。
中トロ、大好きなんで、今度企画します( ̄O ̄)ノ

2016/05/07 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

YZF-R25が燃費のいいバイクで良かったですわ(・ω・)ノ

こちらのマグロ丼はマジでお勧めです( ̄Д ̄)ノ

2016/05/07 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply