rossi

rossi

8日午前2時25分頃、大阪府八尾市美園町3丁目の近畿自動車道上り線で乗用車が
兵庫県姫路市の男性会社員(22)が運転するオートバイに幅寄せして停車させ
助手席の男が「降りな、しばくぞ」と脅して
オートバイを奪い車とともに逃走しましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

大阪府警八尾警察署が強盗事件として調べています( ー`дー´)

同署によるとオートバイはホンダCBX400Fで現在は生産されておらず
時価約300万円相当Σ(゚Д゚;)アラマッ

HONDA CBX 400F

男性と、後部に乗っていた友人に怪我はなかった( ´Д`)=3

車の助手席と運転席にいた男はどちらも20代くらいだったと言う( ー`дー´)

車はオートバイの後ろから来て蛇行し左側から抜けようとしたオートバイに
幅寄せしたそうですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

しかし高速道路でバイクが止められて盗まれる時代です( ゚Д゚)アラビックリ!!

まぁ高速道路なのでカメラに映っているでしょうし早急に見つかることを切に願います-y( ´Д`)。oO○

CBX400Fが発売された当時は一般的には400ccが最大排気量でした( ゚ω゚ )
(当時、大型バイク免許は教習所では取得出来なかった為)

CBX400Fは400cc四気筒バイクで大トリで発売されスーパースポーツバイクで大人気でした(・∀・)

値段は確か当時¥485,000位だったと思います(この時代、消費税はモチロンありません)

鈴鹿4時間耐久レースでも優勝し大人気でメチャクチャ売れたバイクです(゚Д゚)y─┛~~

当時Ninjaのツレも買っておりまして、よく2ケツで乗せてもらったもんです( ー`дー´)

メチャクチャ売れたので販売台数も相当あったはずのこのバイクが300万もの
プレミアがつくのが何でか、よー分かりません( ´Д`)=3

Ninjaのツレも
こんなに値上がりするんなら売らんと
置いといたら良かったのぅヽ(`Д´)ノプンプン

ワシも
Ⅱ型が再販された時に買っておけば
よかったわいヽ(`Д´)ノウワァァァン


CBX400F 2型

とタラレバ話でよく盛り上がります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今やCBX400Fは日本で1番盗難されるバイクだそうで日本で唯一、盗難保険に入れない
バイクだそうですΣ(゚Д゚;)アラマッ

そんなに人気ならホンダが再販すりゃいいのにね( ´Д`)=3

排ガス規制とか騒音規制とか色々あるやろうからキャブ車は無理だとしても
インジェクション化して作ればえーのに(゚д゚(  *  )

現にヤマハはSR400を1978年からずっと販売してるんやし( ・`ω・´)

そしたらバイク盗難の心配もなくなるしCBX400Fも値下がりし万々歳でしょう( ー`дー´)

これで決まりさm9っ`Д´) ビシッ!!
ハイティーン・ブギ!!




そう言えばマッチも映画でCBX400F乗ってましたな(゚Д゚)y─┛~~

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
たろー  
ボクも異常だと思います

初めまして。
MBX乗りです。
今の中古車市場は異常だと思います。
一時のエアージョーダンみたいな事件ですね。
キレイなCBXは高値で売り飛ばしてCB400FSを買えばいいと思いますよ。
400に100万円以上も出す必要ないですよね。
バカな世の中ですね~

2016/05/08 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   
たろーさんへ  
お初コメおーきにm(_ _)m

最近の旧車の異常な高値は何なんでしょうねぇ( ´Д`)=3

CBX専門の窃盗団もいるみたいですし困ったもんです(´・д・`)

何よりこう言う事件が大阪で発生するとDQN大阪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
とか言われてるのが悲しいです(´・д・`)

2016/05/08 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   
castle  
No title

怖いバイクですね。。。こんなことが起こるなんて。。。
私が高校の時、パクッて捨てられたのがそこらへんにゴロゴロしてたバイクでしたが。。。
今や希少価値は凄いですね(゚Д゚)

2016/05/09 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   
castleさんへ  

CBXのキーって長いハサミ突っ込んだら回ると聞いたコトが
ありますわ∑(゚Д゚)

確かにあちこちに乗り捨てられてましたな(´Д` )

2016/05/09 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   
Tory  
そんなに高額???

CBXの高値は異常ですね。
関係ないですが、私教習車はCBX400Fでしたwww

数年前まで友達も持ってましたがその時売れた額は
そこまで高額では無かったです。
もちろん程度にもよるんでしょうが・・・

やっぱり専門店や珍走ユーザーが高値に引き上げてるんでしょうかね。
装備も走りも今となってはかなり古臭いですし、
メインがコールに使われてしまうバイクって悲しい・・・

2016/05/09 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   
Toryさんへ  
お初コメおーきに( ̄Д ̄)ノ

CBXは暴走族御用達人気No.1ですからねぇ( ̄Д ̄)ノ

数年前まではフルレストア車でも100万もあれば
買えましたが今や異常値ですわ∑(゚Д゚)

2016/05/09 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   
オカン  
No title

このニュース見ました。
結局オークションにかけられたりするん
ですかね~???
所有者はたまったもんじゃないです!!

旧車の価値もちょっと変な感じがします。

2016/05/10 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   
オカンさんへ  

これだけ派手にニュースになったらオクでは
警戒されるとは思いますが(´Д` )

もしくはパーツ取りにされるんですかね( ´Д`)y━・~~

2016/05/10 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)  
No title

最初、このニュースの見出し読んだとき
海外のニュースだと思ったけど
日本の高速道路で起きたって知ってビックリしたよ~(^_^;)
高速を走ってる最中に
まさかバイクを盗まれるなんてねぇーーー
恐ろしい世の中になったものですー

2016/05/10 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   
憧レ屋総本店(妻)さんへ  

大阪の高速で、こんな事件が発生するとは
残念な話ですわ( ´Д`)y━・~~

2016/05/10 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply