rossi

rossi

-
YZF-R25の最大の弱点フロントブレーキを強化するコトにしました( ー`дー´)

かと言ってもキャリパー変えたりブレンボ入れたり、ラジアルマウント入れたり
するなんぞの金は御座いません(゚д゚(  *  )

ブレーキタッチは今のところ余り不満がないのですが峠の下りで制動力が
イマイチなのでSBSの931HSブレーキパッドに交換してみました(◉◞⊖◟◉)

SBSブレーキパッド

詳しくは↓コチラをクリックm9っ`Д´) ビシッ!!

SBS/ストリートエクセルシンター 931HS ブレーキパッド

SBS/ストリートエクセルシンター 931HS ブレーキパッド YZF-R25


メーカー曰く『シンターメタル材を使用しストリート走行と
スポーツ走行を両立させたロードスポーツ専用パッド』

だそうです( ゚ω゚ )

さてパッド位ならオレにも交換出来るやろと工具用意しておりますとΣ(゚д゚lll)ガーン

ノーマルキャリパー

キャリパーを外すボルトが通常の六角ではなく☆型やないか( ゚Д゚)アライヤダ!!

ヤマハもいらんコトしてくれるわヽ(`Д´)ノプンプン

近所のホームセンターにもそんな変わったモノは置いてまへん!と言われるし( ´Д`)=3

今からあちこちのショップに探しにいくのもダルイので今回はバイク屋さんに頼みました(´-ω-`)

折角トルクレンチも用意してたのに( ´Д`)=3

バイク屋さんにYZF-R25とパッドを持ち込むと
まだ2,000km位しか走ってないし勿体ないし
多分交換しても何も変わりませんよ!
とダメ出しを喰らってしまいました(▰ω▰ㆀ)

んなコト言われても、もうパッド買ったんやから黙って交換してくれたらえーやんけ( ・`ω・´)

まぁ部品持ち込み交換依頼と言う一番バイク屋が嫌がる仕事やからしゃーないか-y( ´Д`)。oO○

バイク屋というのは自分達で交換して体験したモノしか認めないと言うトコロがあります( ´Д`)=3

パーツ屋と違って目新しいモノを認めないコトが多いです(´-ω-`)

まぁ適当に勧めといて効果が得られず後で客からクレーム来るのが嫌なんでしょうな(´・д・`)

はめやがったなー
※画像はクレーマークレーマーのイメージです( ゚Д゚)ドルァ!!   

ま、流石プロなので作業はテキパキと手際良く終わり取り外したノーマルのパッドを見せられ
今回、交換したモノと色も、ほとんど一緒やし
ひょっとしたら同じモノとちゃいますかー?
と更にダメ出しをされてしまいました(´・д・`)

帰り道、早くパッドにアタリを付けたいのでブレーキレバーを引き摺ったり急制動してみたりと
色々とやってみましたが何も変わりませんでした(´-ω-`)

やっぱりバイク屋の言う通りやったんやろか(´・д・`)

今回はハズレの無駄金やったかなぁ( ´Д`)=3

交換してからしばらく雨が続きR25にも乗らない日が続いたのでブレーキパッドを交換したコトも
忘れていました-y( ´Д`)。oO○

久し振りに天気も回復し通勤でR25を使いました( ゚ω゚ )

朝は何も変わらなかったのですが帰り道のコトですΣ(゚Д゚)

直線で走っており信号が赤に変わり少しスピードが出ていたのでフロントブレーキを
やや強めにに握るとガツン!と言うブレーキの感触と共にR25がm9っ`Д´) ビシッ!!
と止まりました( ゚Д゚)アラビックリ!!

ガツン!!
※写真はガツン!と来たイメージですΣb( `・ω・´)グッ

うぉΣ(゚Д゚)何コレ( ゚Д゚)アラビックリ!!

どうやらブレーキパッドにアタリがついたようですな(・∀・)

SBSブレーキパッド931HS大当たり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


大当たりΣb( `・ω・´)グッ
※写真は見事、大当たりのイメージです(*゚д゚)ムホムホ

バイク屋の予想大ハズレ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


おおはずれ( ゚Д゚)アラビックリ!!
※写真は個人的に大ハズレのイメージです(゚Д゚)y─┛~~

ブレーキの効きは格段によくなりましたが反面、今までのように強く握るとロックするかも?

ブレーキレバーを奥まで強く握るとグッと効きますのでコレはブレーキホースをステンメッシュに交換して
初期制動のタッチから変えた方が早く慣れるかも知れませんな(´・д・`)

ちょっと今までと乗り方を変えないとあきませんな(゚Д゚)y─┛~~

ま、何はともあれブレーキパッド交換は大成功でしたv( ̄Д ̄)v

ランキングに参加しております(・∀・)
↓ポチっと押して頂けるとやる気が出ますφ(`д´)カキカキ


にほんブログ村

Posted by